スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
パチ屋の人生模様
もう夏も終わりか!?と勘違いするくらい、ここ数日は、特に夜は涼しくてクーラーがいらない日々を過ごしております。

ども、マユっす。
お久し振りです♪ 早番続きで毎日眠く、ネットもあまりしてまへん・・・このネット依存症の私がっ!!!
今日は遅番なのでゆっくりネットしているワケです。
明日は休み。土曜日休みだけど打ちたいなー。

どっかにないかな。

5000円くらいで30000発出ちゃうような台(コラッ)

ってことで、8月ですよ。
気が付いたら8月。
お盆なんてモノもやって来ますが私にはどうやら関係ないようです。
んなこと言ってないで働け!と言う指令が上から出ていますので・・・はい、従います><
私の夏休みは9月にやって来るようです。まぁ、いいですけどねぇ。

先日、新しくアルバイトとして入った女性は私よりも年上の方でした。
最初の契約は、閉店後作業(2時間)だったのです。なので23:00~25:00。
でも、すぐに契約変更になっていました。
理由は旦那様から反対された為、らしいです。
入社書類を見ると結婚されていてお子様はおらず、旦那様は無職。
恐らく、恐らくですけれども。
無職で本当に職がないのだと、思うのです。
私はものすごく身近に、パチンコで生計を立てている人(相方)を知っているので「もしかしてパチプーの旦那なんじゃねーの!?」って言う発想も他の人よりは安易にできちゃうと思うのだけれども。
100%ないでしょう、それは。
で、現在の収入に困って奥様は家計を助けようとパチンコ屋なんかに応募したんでしょうね。
パチ屋で働いていると、年齢問わずに色々な人生模様を垣間見てしまい、時に勝手に切なくなってしまいます。
その奥様、人見知りしそうなもの凄くおとなしい感じの方に見えます。
契約変更後は、開店前の清掃。それは時給が300円落ちるんです。
だから、奥様本当は閉店後に働きたかったんじゃないかなって。勝手に思うのです。

私、その家庭がどんな状況かなんてぜんぜん知らずに勝手に想像してますけど。
なんだろ、もしも男のプライドとか、そんな深夜の仕事が体裁悪いとか・・・そんな発想で反対したのだったら・・・。

甘いこと言ってんじゃねーよ!!!と、思うワケです。

そんなんだったら、「今、収入がなくてきつい。頼むから働いてくれない?」って潔く言う旦那の方が私はいい。
それが、どんな仕事だろうが、仕方ないじゃん。
お金、必要だもの。
生きていかなきゃなんないんだもの。
そこに綺麗ごとなんかは必要ないと思うから。
だったら自分が働けよ。パチ屋のホールで8時間みっちり走り回れ。
そしたら稼げるから。
って、思っちゃった。

何でそんなことを思うかと言うとね、早番の時にその人が掃除しているのを見てさ。
なんか妙に寂しそうで。
なーーんか、辛そうで。
見てるとこっちが悲しくなるんだよ。

思い過ごしだったら、いいのだけれど。

自分なんかは、なんだかんだ言って結構楽しみながらやっちゃってる所があるから。
興味あることたくさんだし、面白いなぁって思うことがいっぱいあるし。
でもさ、みんながみんな、そうじゃないんだよなーって。
やりたくないけど、お金の為にって人、いっぱいいるもの。

だから、その見ず知らずの旦那のこと、少しカチンと来たんだ。
その気持ちも、わからないことはないんだけどね。

「マユちゃんが働いてくれているお陰で精神的に楽になった」って、相方が言うけど、
素直に嬉しいもの。



好き勝手なこと、すみませんでした(ペコリ)

ではでは皆様、8月も宜しくお願いします♪♪♪



↓ランキング参加中↓



いつもありがとうございます!1日1回、愛のクリック♪お願いしますっ。

スポンサーサイト
【2008/08/01 10:44】 | 独り言(マユ:記) | コメント(13) | page top↑
<<1回転で格納庫だってよ、エヴァ4 | ホーム | もう1日ルパンで>>
コメント
マユちゃん お久しぶりです♪

遅番で ゆっくりしてたのですねw
あのぉ・・・・
5000円で30000発 いいですねー!!
是非 私も打ちたいです!(笑)

マユちゃんのお店にバイトで入った女性みたいに 
家計のために どうしようもなくて 働いてる・・・って 人は
世の中には たくさん居るんでしょうね。。。
生きていく為に 最低限の お金は必要だから・・・
今 再就職したくても 働く場所辞退が 無いですもんね。 
旦那さん 夜に 奥さんが家を空けてるのが 
嫌なのでしょうか?それだったら 困ったものですよね??
早く その方の旦那さんの就職が 決まってくれたら
いいのですが(/_<。) 

明日 マユちゃん たくさん勝てますように★
゛(*・・)σポチッ
【2008/08/01 14:21】 URL | みぃ #-[ 編集] | page top↑
マユさん、こんばんは~!
スズメですッ

あぁ...なんだか読んでてアッシも
切なくなったのです

旦那さん反対してる場合ではないんでは?
とアッシも思いますねぇ!
その女性がそのうち辞めて

街中で笑顔で歩いてるってのを
見れたらいいですねぇ!

ポチ・ポチっと!

PS下にシークレットコメントを書いて
おきますッ
【2008/08/01 21:45】 URL | スズメ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/01 21:50】 | #[ 編集] | page top↑
ひろしさん&マユさん
こんばんは~初めまして(≧∇≦)
なおと申します
お二人の大・大ファンです♪
ブログも全部(斜め読みも多少あります・汗)
目を通させて頂いてて
更に再度初めから
コメントも読ませて頂いている
酒の肴LOVEなヤツです
ってちょっとキモいですよね(;´Д`A ```スミマセン
決してストーカーではないです、はい

マユさん
私もバツ1でしかも無職の夫を支えた経験有ります
辛かったしそれで病気なったりしました
生きてく為に働く・・・
でも出来たら同じ働くなら
楽しく過ごしたいなって日々思ってます
現実は中々、難しかったりしますけど( ̄▽ ̄;
その方にはあまりガンバって欲しくないですね~
どんな事情を抱えていらっしゃるか
他人には計り知れないですが
夫婦なら二人で支えあって・・・が理想なので

初コメなのに長々と失礼しましたm(__)m
これからも応援します♪
私はお二人から色々、勇気を頂いてます
ありがとうございます♪
また暑さがぶり返してきそうですね
体調崩されませんように
【2008/08/01 23:29】 URL | なお #nQkkl2A6[ 編集] | page top↑
どうも!!!確かに精神的には楽になったよねぇ(笑)。でも、きみには一番好きなことをして欲しいと思ってるよ。パチで食いたいなら、また専業になったらよいと思うよ。でも、それは自分の力でね(笑)。自分一人で食べられるようになったらいつでも戻っておいでなさい!!!そんときは色々教えてください(笑)。
【2008/08/02 03:26】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
おはようございます(^O^)/
ひろしさん
椅子に座っているのが苦痛ですか?(笑)
いやぁ、そう!稼動したくない気分の時は早く帰りたくてしかたなくなってきますよね(笑)
それでも、盆前なり盆明けはアケてくるでしょうしお互い頑張ってきましょう♪♪
【2008/08/02 13:27】 URL | しゅう #-[ 編集] | page top↑
マユさん
男のプライド……分からなくもないんですがねf^_^;
でも、本当にキツイんならんなこと言ってる場合じゃないですよね~。

5000円が三万発!!気持ちいいでしょうな~♪♪

んでは、また来ます☆
【2008/08/02 13:31】 URL | しゅう #-[ 編集] | page top↑
>なおさん
初めまして!!!おっさんです!!毎度ご愛読頂きまことにありがとーございます!!
これからも宜しくです!!!
ちなみにご存知の通りわしもバツイチです。
そしてその後パチプー生活を送ってるんですけどねぇ。人生いろいろありますよねぇ。夫婦なら支えあってが理想ですよねぇ。頼り頼られが理想だと思います。それは精神的にも経済的にもいろんな意味でですけど。
わしもこれで食えなくなったら働きますよ。そして、相方にもムリしてツライ事をしてもらいたくはありません。なので、頑張れとは言いません。ツライなら止めちゃえばってすぐ言います(笑)。
また、コメントお待ちしておりますよ!!!そして、相方と仲良くしてやってください!!!
【2008/08/03 06:46】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
>しゅうさん
ういーーっす!!!椅子に座ってるのが苦痛なときありますわな(笑)。でも、お外も暑いしねぇ。店回りも暑いと億劫なので多少安くても座ることにしましょうかねぇ!!!(笑)
盆明け盆前の開けなおしに期待!!!
【2008/08/03 06:50】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
ちわ~っす(o^∇^o)ノ

う~ん、オイラもそーゆう旦那さんは嫌だなぁ。
世間体とかを自分に当てはめても
人生が楽しくないんじゃないかと思います。
なんつーか、男の優しさがないのかなぁ・・・と。

最後の一文にひろしさんへの
100%のLOVEを感じちゃいました(〃∇〃)
【2008/08/04 03:09】 URL | こん #-[ 編集] | page top↑
>みぃちゃん
お返事遅くなってごめんなさい><

結局私、打たなかったんです(笑)
なんか暑いし、相方も家にいたんですけど一緒に高校野球なんか見ちゃって(爆)
結局夕方になって買い物に出たんだけど、それ以外は野球見て昼寝して・・・ってな感じだったんだー。
みぃちゃんとノリ打ちなんかしたら楽しそう♪
ボタン押したら当たるよ!とか、キャーキャー言いながら打ちたい(笑)
北海道に行く事があったらよろしくねw
こんちゃんも含めて飲みたいっす!

職場にいる例の女性は、いい感じの方です。
性格良さそう。
だからこそ、頑張って欲しい。
応援したくなる女性です^^

>スズメさん
>>その女性がそのうち辞めて

街中で笑顔で歩いてるってのを
見れたらいいですねぇ!

あぁ、なんて優しい方でしょ、あなたは!!
もぉ、チューしちゃうぞ!(コラッ)
ジーーーーンと来ました><

まぁ、私なんかがこんな気にしたところで余計なお世話なんですけどね。
でもパチ屋ってのは色々な人がいるんですよ。それこそ、エッセイ書けちゃうくらいの人生が。
だから、それを垣間見れただけでも、いい人生勉強にはなったなぁって、思うんです。

シークレットコメ。
どもども!!!
後ほど~~~~♪♪♪気長に待ってちょ♪

>なおさん
わ~~~~w
初めまして!!!!!!マユです!!
初コメ、嬉しい限りです、ありがとうございます。以後、どうぞご贔屓に♪

バツイチですか、そうですか。
まぁ人生いろいろですよね、それが正解なのかなんて、恐らく一生わからないでしょうね。
それは、自分で決めるしかないのだけれど、少しでも幸せと感じることがあるのならば、それは「正解」なんだと思いたいです、私は。
今は幸せですか?自分らしく生きれていますか?
自分のこと、大好きですか?^^

同じ苦しいのでも、10%くらいの楽しい事があったら人間結構頑張れちゃうものですよね。
なおさんの今が、幸せだったらいいな。

ストーカーでもなんでもなってください!
嬉しいよ~~~~。女性のお客様、大歓迎です!!!!私、女性大好きですから(コラコラッ!!!)

>相方
うん。
専業でも兼業でも、いつかキミにいい店を提供できるようにレベルアップするよ!
恩返しするよ~~~~^^

>しゅうさん
プライドは持ってなきゃダメっす。
でも、それは時と場合によります!!!
カッコ悪くても、それでも頭下げなきゃいけない時もある。
それが出来る人をカッコいいと思います^^

関係ないけど・・・。

なりふり構わず奪ってくれるような人が、好きです(爆)

>こんちゃん
いえ。
相方とはケンカばっかりっすから。
でも相方は私の手のひらでコ~ロコロ♪ですから(爆)
所詮4つ下ですよ、フッフッフ。

・・・すいません、調子に乗りすぎました(笑)

弱いところ、いっぱい見ないと好きにはなれないっす。
カッコいいところばっかり見てもつまんないし。
男の涙にめっぽう弱いマユです(爆)
【2008/08/04 22:53】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
マユさんこんばんは~

この間はぼくの昔話なんかで幸せを感じていただけて光栄です(^-^;
んで、金曜のことですが、花火大会楽しかったですよー♪

よく考えてみたら5年ぶりくらいに見に行きました。うちの娘(3歳)も花火大会デビュー(笑)大きな花火にとても興奮していました

打ち上げ開始から一時間くらいすごくはしゃいでいましたが、さすがに疲れたらしく早めに帰宅。おかげで恒例の大渋滞には巻き込まれずにすんで良かったです(^_^;)

そういえば、うちら夫婦は花火が始まるまで人間観察してました(爆)特に申し合わせたわけでもないのに…
帰り道でこんな人がいたーとか話しました。


楽しかったんですが、共通で思ったこと
中国人ウルサイ(x_x)

あまり人の悪口は言いたくないですが、あれはイカンでしょー。
マナー悪すぎ…国民性ですかねぇ。ディズニーランドでも温泉旅館でもスゴカッタナー
どーなる?!北京オリンピック(;^_^A


そうそう、過去記事読んでたら、なおさら二人がらぶらぶなのがわかりました(笑)
やはり支え合ってこそ!って感じですね(゜▽^*)
【2008/08/05 19:48】 URL | かっちー #-[ 編集] | page top↑
>かっちーさん
おぉぉぉ・・・><
返事遅くなって申し訳ないっす><

花火で人間観察ですか(苦笑)
うちは(私だけかもしれないけど)、とことん花火を楽しむ派ですね~。
私、かなり花火好きなのでめちゃくちゃ集中して見ます。一緒に行く人には同じくらいに集中して見て欲しいんですよー。
だから、相方が花火をちゃんと見てくれる人で良かったなーって^^

中国人、うるさいっすか(笑)
何かのニュースで見たんですけど、中国人は信号無視は当たり前だし、バスに乗る時とかも並ぶ人なんかいないそうですよー。
国民性ですかね?(苦笑)

何はともあれ、楽しい花火大会で良かったですね?

あ、ラブラブじゃないっすよー。
ぜんぜん。
そんなこと、ないっすよ(苦笑)
ケンカはド派手です(爆)
【2008/08/09 21:08】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
