スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
奇跡
8月8日。



当ブログは2周年を迎えました。
これも、温かく見守ってくれる皆様の支えがあったからこそと思っております。
当初のブログを読み返すと、コメントもなく、文字通り「自己満足」なブログでした。
ひろしとマユは、人生最大級とも思える恋愛をしており、結果、現在は一緒に生活を共にしていますがその道は困難でした。
ぶっちゃけて言えば、私は当時、既婚者でした。
今現在のこの生活における責任は全て、私にあると思っています。
私の気持ちが、全てでした。
自分の気持ちに正直になった結果だったと言えば、まだ綺麗におさまるような気もしますが。
結果的には色々な人を巻き込み、色々な人を傷つけて。
その、多くの悲しみの上に成り立った私たちでした。

その多くの涙の上に、私の今があります。
最低最悪な私ですが、嘘はつけなかった。
ただひたすら、自分の幸せに貪欲になった結果、相方のいるこの地に来たのです。

最悪でした。
誰にも告げず、ただ、当時旦那であった人に「出て行く」ことを告げ、ただ一人の親(母親)にも告げず、友達にも告げず。
10年以上勤めた会社にも告げず。
私は自分勝手な感情のみで、色々なことを捨ててここに来ました。

果たしてそれが良かったのか悪かったのか。
正直わかりません。
自由奔放に生きて来た相方にとっても、良かったのかどうか・・・わかりません。
もしかしたら、相方にとって、相方の人生にとって、私って言う存在は邪魔なだけかもしれません。
単なる重い重い、邪魔な荷物かもしれません。
もしかしたら相方は今、すごく後悔しているかもしれません。
こんなできそこないで、気が強く可愛げのない女と一緒に住んでしまったことを。
でも、私は望んで来ました。
望んでいたことだと言う気持ちに嘘はありません。
それは、もちろん、今でも・・・です。
だから後悔はしたくなかったし、もちろん、後悔してももう、戻れないのですから。


でも。私は幸せになる為にここに来ました。


繰り返しますが、自分の選択が正解だったのか逆だったのかは、わかりません。
正直、そんなことも判断つかないくらいにここでの生活に、ハマってます。
それは、どうしても手に入れたい物を手に入れた安堵と、手に入れてしまった脱力感なんかも存在するのかもしれません。

今、テレビでオリンピックの開会式の模様を流していますけど、そんなことよりも私は私と相方の今後の方に興味があるのです(笑)
結婚もしていない30代の二人が、今の生活のまま、どこまで行くのでしょうね?
他人のブログだったら間違いなく、興味深々ですから(笑)
でも当事者にしたら、文章では言い表せない色々なことがあって、それは取るに足らないことであったとしても、少なくとも私にとったら重要なことなのです。

相方がどうなのかは、わかりません。
わかっているつもりだったけど、未だに発見することが多すぎますから。
でもそれは、相方も同じことでしょう。
もしかしたら、「こんなヤツだとは思わなかった」ってめちゃくちゃ後悔しているかもしれませんから。
それは、知りたいようで、最後まで知りたくないことだったりします(笑)

何はともあれ、酒の肴は2周年を迎えました。
これは、相方と私のブログなのでその歴史は、そのまま相方と私の歴史なのです。
多くの出会いがありました。
こんな私でも、相方にくっついていたら手の届かない専業さんに出会えたり。
本当に貴重な経験をしました。
そして私は、これからも色々なことを勉強していくのでしょう。
愚痴りながら、文句言いながら。

今までありがとう。ここまで続けてこれたのは一生懸命試行錯誤して稼動した相方と、それを温かく見守ってくれていたアナタと。
そして、私みたいな未熟者が誰かの気持ちにすんなり入れたから・・・かな(笑)

これからも、どうぞ宜しくお願いします。
相方は、基本強気な人間だし、いつもいつも年齢不詳な文章を書いているし(笑)、一人でもぜんぜん平気!みたいな感じだけど、すごく寂しがり屋で皆様のコメントをすごくすごく嬉しそうに読んでいる人です。
人との関わりを絶つみたいな、そんなことが前提なこの特殊な職業だからこそ、時に攻撃的で、時に上から目線(笑)な印象を受けるかもしれないけれど。。
根は本当に優しくて情にめっぽう弱い30代のおっちゃんです。
だから、宜しくお願いします。
いいヤツですから。

ですので、酒の肴・ぱちぷーひろし共々、宜しくどうぞ、お願いします!!!
相方より4年多く生きている、バツイチがけっぷち女からの切なる願いです(笑)

ちなみに私は「ごきぶり」らしいので、大丈夫です(笑)

何はともあれ2周年!
8月8日って、まさに末広がりでしかも「パチパチ」って、めでたいじゃないですか!
こんな日に偶然ブログを始めた2年前の私たちを、少し褒めます^^

酔っ払いオバちゃんの戯言、読んでくれてありがとう。

1周年の時にぶっちゃけ話をしようと思っていたのにできなかったので、今年は絶対にしようと思って。
話せてかなり、すっきりしました。

そして、こんな日も普通の日。至って日常。
だから明日も頑張ります^^

これからも、宜しくね。
いつまでも続けられたらいいな~って、本当に思います!!!



マユでした。

追記:頂いているコメントのお返事が遅れていまして申し訳ありません。
明日夜には必ず!!!
・・・本当に申し訳ありません・・・これに懲りず、今後とも宜しくですっ><


↓ランキング参加中↓



いつもありがとうございます!1日1回、愛のクリック♪お願いしますっ。


スポンサーサイト
【2008/08/08 22:19】 | 独り言(マユ:記) | コメント(11) | page top↑
<<もうお盆休みだよねぇ???花の慶次 | ホーム | 微妙な回りもゴリ押しで、ハイパー海>>
コメント
((o*>д<)o
応援してます!!
そして、これからもお世話になります!!!(笑)

ヨロシクでーす(*´▽`*)

お二人の今後に幸多きを祈りつつ
【2008/08/08 22:54】 URL | かっちー #-[ 編集] | page top↑
はじめまして。にゃんこと申します。

ずっとずっとしあわせでいてくださいね

2周年おめでとぉございます。
【2008/08/08 23:37】 URL | にゃんこ #-[ 編集] | page top↑
マユさん♪ひろしさん♪
こんばんは~

(⌒▽⌒)/゜・:*【祝】*:・゜\(⌒▽⌒)
       ブログ2周年
(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー
ございます☆

マユさんの色々な想い
すごくすごく
感動しています(*ノ-;*)
うまく表現できませんが
やっぱりお二人が
このブログが大好きで更に好き度倍増♪
明日朝早い仕事が待っているので
取り急ぎお祝いコメだけ (^_^;ペコリン
おやすみなさ~い
【2008/08/09 00:52】 URL | なお #nQkkl2A6[ 編集] | page top↑
大丈夫。味方だから!^^

byやすだ
【2008/08/09 01:19】 URL | N360 #-[ 編集] | page top↑
はじめまして。
スズメさんのところからたどり着き、
すでに2~3ヶ月ぐらいこっそりと毎回拝見はさせていただいています。
いつもひろしさんの稼動やマユさんの独り言などを拝見させていただいておりましたが、2周年ということでおめでとうと一言いいたくて・・・コメントさせていただきました。
色々なことがあるのが人生。
でも毎晩2人でおいしいお酒を楽しく飲めていればそれが幸せだと思います。
これからも2人で仲良く楽しく暮らしていけることを祈りながらこっそり拝見させていただきます。
2周年、本当におめでとうございます
【2008/08/09 01:43】 URL | MI1017 #2UVc.ZhM[ 編集] | page top↑
マユちゃん・・・・・
大切な話し、ぶっちゃけてくれて ありがとぉ~(*^-^)
オリンピックの開会式よりビックリしました(笑)

そして ひろしさん マユちゃん ブログ2周年 
(*・・)ノ☆・゜:*おめでとぉ~v-238

マユちゃんの 自分の気持に正直でストレートな生き方に 
共感してます(u_u*) ポッ
波乱万丈の人生なのですねw
そこんとこ私も負けてませんけど・・・(笑)
人生 一回きりなんだもん 悔いのないように
愛してる人と、生きていかないとねw

おばあちゃん おじいちゃんになった時に、
「二人で一緒に居れて 幸せだったね☆」って
お互いにいいあえると 
もう最高じゃないですかぁ~~♪
きっと 悩んで苦しんで 
手探り状態で選んだ答えのでる時 なのでしょうね・・・w
そんな二人になっていくと 信じて 応援してますからw
ひろしさん マユちゃん いつまでも 癒しオーラ満々の ブログ
続けていってくださいねヽ(,,・∀・,,)/

北の国から ゛(*・・)σポチッ
【2008/08/09 09:57】 URL | みぃ #-[ 編集] | page top↑
>かっちーさん
ありがとう。本当にありがとぉ><
オバちゃん、涙出ます(笑)
ありがとね。
こちらこそ、これからも仲良くしてください^^

>にゃんこさん
初めまして^^
どうもありがとうございますっ。
これからも宜しくお願いしますっ!

>なおさん
明朝早いのにコメントありがとぉ><
またゆっくり来て下さい♪♪

私、結構年なんですけど(笑)、熱い女なんですよ。自分で言うのもなんですけどね(笑)
いつまでも、熱い女でいたいんです。
好きなものは好き。綺麗と思ったら素直に綺麗と言いたいです。
素直においしいと言って、素直に感動して。
私は死ぬまでこの調子で生きたいんです。
じゃなきゃ、笑顔じゃいれないですから^^

どうもありがとう。
これからも、どうぞ宜しくね!

>やすだ・・・じゃなくってN360さん(笑)
ありがとぉ。
重くて、嬉しい一言です^^
ありがとね。

>MI1017さん
スズメさんの所からいらっしゃいませ!
初めまして、コメントありがとうございます。
幸せなことですね。
見ず知らずの方が、知らないところで見ていてくれるなんて。
勿体無くて涙出ますよ><
本当にありがとうございます。
昨日は、あんな日記を書いた割にはかなりの取っ組み合いをしました(爆)
ですが、今日はおいしいお酒を飲んでます。
人生って簡単なんですね。難しいと思っていたら難しいけど簡単と思ったら簡単なんですね。
まだまだ勉強ですねー。

ありがとう。
よろしかったらこれからも宜しくお願いします!
コメント、ありがとうございました!

>みぃちゃん
うん、自分自身、オリンピックなんかよりもぜんぜんドラマチックだったと思う(笑)
それこそ月9でイケるんじゃねーの!?ってくらい(爆)
1冊の本にしたいくらい。
そして、その本の後書きには「マユは今、幸せです」って書きたい。

うん、人生1回きりって言い聞かせて此処に来たんだ。本当に。
色々なことを天秤にかけたよ。
いっぱい計算もしたよ。だってさ、人間って感情だけじゃ生きれないし何かを決定できないもの。
でも、結果的に私は、感情だけで決めたんだ(笑)
この決断、人として褒められたモンじゃないしそれはわかっているけど。
自分に嘘はつかなかったから、そこは自分を褒めようかなって。
自分に嘘ついたらダメでしょ。せっかく命を授かったのだから。

みぃちゃんもいっぱい、いっぱいあったんだ。
そっか。
そっか。
よしよし。それをでっかいメダルに変えて堂々と生きて行こうよね^^
私も付き合うよ^^

ありがとね。本当にありがと。
【2008/08/09 22:39】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
 2周年おめでとうございますm(_ _)m

 そうですか。そのような出来事があったのですか。

 でもそんな思いをしたのであれば、ぜひ幸せになってくださいね。こんなこと書くと「絶対幸せにならなきゃ」とか思って、変なプレッシャーになってしまうとマズいのですが、よそ行きでなく、自然体でいられることが一番の幸せです。

 自然体と書いて「じねんたい」とあえて読む。「自ら念じたいこと」が自然にできているのであれば、それは最高だなと…

 しかし今、書かれている文面で幸せさは十分に伝わってきますから

 多分、大丈夫(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン 
【2008/08/09 23:15】 URL | シゲレ #-[ 編集] | page top↑
にゃんこさんとMさん発見!

マユさん、こんばんは~!
スズメですッ

ぱちぱちな日に2周年、
おめでとうございますッv-238

そしてマユさんのぶっちゃけ話を読んで
あぁ...マユさんって文章作成がウマイのですッ!と違う方向でまず感心し、

裏表のないお人柄を感じ、
あぁ...お二人にはいつまでも
ラブッと幸せであって欲しいと思ったアッシですッ

祝!2周年!ポチッ

【2008/08/10 00:15】 URL | スズメ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
マユさん こんにちは~(o^∇^o)ノ

2周年、おめでとうございますヾ(≧▽≦)ノ
これからも期待しちゃいますよぉ♪

人生は一度きりなんだから、
オイラはそれでイイと思いますよ。
なにより、マユさんがひろしさんを愛しているんだから☆
そして、きっとひろしさんも同じくらいマユさんを愛しているんだから(〃∇〃)

この前分かったんだけど、オイラとマユさんは同い年なんです。
この歳になると、意外と「愛」なんて言葉を恥ずかしくなく言えちゃう(笑)

うん、愛って素晴らしい!
いつまでも、「アオ」と「マシロ」の愛の物語が続きますように(〃∇〃)
【2008/08/11 03:34】 URL | こん #-[ 編集] | page top↑
>シゲレさん
>>自然体と書いて「じねんたい」とあえて読む。「自ら念じたいこと」が自然にできているのであれば、それは最高だなと…

妙に納得の文章です。自然体って言う言葉にはそのような思いが隠されているのですね。
1つ勉強になりました^^ どうもありがとうございます。
私は、絶対に幸せにならなきゃいけないと、正直思っています。
それは、自分がやってしまったことに対する自責の思いからかもしれません。親や元旦那にどれだけ涙を流させてしまったことか。
それを思うと心臓をわしづかみにされるように苦しいです。

そうですね、でも、自然体で。
幸せにならなきゃ!ではなく、日常の中で気がついたら幸せ~って思えるくらいにさりげないのがいいのかもしれません。

どうもありがとう^^

>スズメさん
スズメさんのところからお客様が来たよ><
嬉しいねぇ、本当に見てくれている方がいるってことは幸せなことです^^
スズメさんのお陰・・・ありがとうっ。

文章作成がウマイ?
あぁぁぁぁ・・・なんとも嬉しい言葉でしょ!
自分、何のとりえもないと思っていますけど文章だけは拘りがあって(笑)
エッセイストなんかにもなりたいなーって思った時期もありました(恥)
なので褒めてもらえて素直に嬉しいっ><

2周年ポチッ、ありがとうでーーーっす♪♪
これからも宜しくね!

>こんちゃん
・・・えっ!?
私、こんちゃんと同じ年?
ねずみさんですか?(笑)
あぁ、そうだったのか・・・同級生か(笑)

確かにこの年になると愛なんて恥ずかしくて言えない・・・いやいや、私は言えるぞ!何歳になっても言うぞ!!!

いつまでも続くのかなぁ?
あの物語^^
まぁ、実際はケンカばっかりして火花が散っている我が家ですけど~~~♪(笑)

これからも宜しくデス!
【2008/08/11 11:59】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
