スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
パチ屋は意外とボッタでない??
どうも、無意味に早起き、おっさんです。

北島、金メダル!!!ビバッ日本!!!

最近は高校野球とオリンピックの影響で激しくチャンネル変えまくってます
わ!!!ガソリン高騰の影響などで今年のお盆は若年層を中心に遠出する人
も少ないそうで…。ってことはやっぱ野球⇔オリンピック⇔DVD的生活を
送ってる人も多いんでしょうな。


前回までの「パチンコ正攻法」を読んでくれたかたなら、勝つための理論は
理解してくれたと思うわけですわ!!!そんなわけで今回は一般客の行動と
それに伴うパチ屋の釘調整。

題して…「以外とパチ屋はボッタクッてない!!??」。

わしみたいにパチ屋に入り浸りの生活を送っているといろんな人を見ますね。
パチは所詮大衆娯楽なので別に負けても問題ないと思ってる。生活に支障が
出ない範囲で遊べているなら問題ないもんねぇ。大部分の人たちはその範疇
で遊んでるんではないでしょうか???もちろんそうじゃない人たちもたく
さんいるのは承知してるけど。まさに、パチ屋の人間模様は人生の縮図です
な…。

しかし、わしから見るとパチ屋ってそんなにボッタクってないと思うわけで
すな。以前はノボリに「赤字覚悟」とか書いてあったけど、あれウソではな
いと思うんです。パチ屋ってのは赤字覚悟の釘調整をしても利益が出ちゃう
と思ってるんですわ。店が赤字にならないのは勝てる打ち方をしてる人が圧
倒的に少ないだけだと思うんです。

そうだねぇ、最近の傾向で言うと…、稼動ガタ落ちの状況が長く続いた新し
い店は極度のボッタクリもありますね。長い間営業してる店で資金に余裕が
ある店はなんとか改善して稼動も上がってきてる店もあるようです。なので
ある程度の稼動がある店じゃないと打てる台にありつける機会も少ない気が
します。ちょっと前までは違ったんだけど。稼動が薄い店のほうが頑張って
るシマもあったんだけど、もう、そういうシマすら作れない状況の店もある
ようです。最近出玉削りの酷い冬ソナ2を打ってたホールなんかは稼動がな
くても結構な台を置いてくれた店なんだけどねぇ。もう、店全体で回収のよ
うですね。

で、稼動がある店を見ると…、店全体だと甘い店が多いです。おそらく店の
全台が朝から稼動してお客が全員無駄玉を出さずに持ち玉を捨てずに打ち切っ
たら、きっと赤字だと思います。

それでも、お店が営業できてるってことはお店は黒字なんですよねぇ。って
ことはいかに多くの人が持ち玉を捨てたり、無駄玉を出したり、勝てるわけ
ない時間から現金投資してるかってことなのよねぇ。

止め打ちなんかを例にすると意外と無意識にしてるのは主婦の人。男の人の
ほうがしてない割合が多いですね。男性はどうしても勝つなら大勝。負ける
ときは財布すっからかんが男だぜ!!!的意識があるんでしょうね。一方、
女性陣は、買い物からも分かるように、10円でもお得なものを買ったりす
るように(笑)、保留が4つ付いたらハンドルから手を離してる人が多いで
すね。これは勝つためにやっているというより、もう自然に無駄ということ
が分かってる感じです。

まあ、店全体で甘くてもわしらみたいにこれをメシの種にしてしまうと、や
りようがない状況だったりするんだけど。一般的にみたら、釘なんか見れな
くても無駄を出さない、換金ギャップがある理由を単純に、素直に考えられ
て、それを意識して実戦できたら、パチ屋というのはそれほどボッタ喰って
ないと思うわけですわ。
スポンサーサイト
【2008/08/12 07:46】 | パチンコよもやま噺 | コメント(7) | page top↑
<<慶次の花びらが赤かったよ!!! | ホーム | もうお盆休みだよねぇ???花の慶次>>
コメント
ひろしさ~ん♪
おはようございます
ジェネレーションギャップで失礼しました(汗)

北島君、ホントに良かったですね~感動
それ以外にもバドミントン!
現在、世界ランク1位の中国チームに
日本のスエマエ(末綱、前田組)が勝利
メダルが取れた訳ではないですが
これまたスゴイ感動でした(*^^)//パチパチ☆
高校野球も我が沖縄・浦添商業も初戦突破だし
スポーツって観てる人にも力を与えますね♪

>パチ屋は意外とボッタじゃない
あくまでも打ち手側の問題なんですね~
私、少し前まで無駄打ちばかりでした(恥)
今は意識が格段に変わってはいます
・・・まだ結果が伴いませんが
楽しく賢く打ちたいです

ら~めん美味しかったですか~♪
良かったですU^ェ^Uわん


【2008/08/12 08:16】 URL | なお #nQkkl2A6[ 編集] | page top↑
ひろしさん こんにちわ~♪

ガソリン、、、高すぎですよねーっ!汗
でも 車がないと 身動きがとれません(T▽T)
サミットが終わったら 少し下がる??って
かすかな期待を もっただけ 無駄でした(_ _。)

私、パチンコも始めたばかりで 
まだまだ 勉強中の身です 覚えることもいっぱいです!!(*゜▽゜)ノ
こんちゃんに 冬ソナの打ち止め 教えてもらって 
ようやく形になってきたかな??って ところで・・・・
冬ソナは どのお店も お客さん 少なくなってます!!
(-ω-;)ウーン まわる台見つける前に やるのを かなり躊躇しますよ・・・ 

パチンコって 奥が深いですね~ 
なのにひろしさんや こんちゃんは それで生活できるなんて 
すごいなぁ~ってつくづく思います☆
2Rランプの確認とか 打ち方とか 台によって違うし・・・
複雑で 私 頭 パンクしそうになるときあります(笑)
でも 楽しいんですよ~~☆
これからも 時間のあるとき 
生活の支障がでない程度に やっていく予定ですw
ひろしさんも お盆明けから 頑張ってくださいね~w

゛(*・・)σポチッ
【2008/08/12 10:59】 URL | みぃ #-[ 編集] | page top↑
こんにちは~

ぼくもわかるようになってきたと思うんですが(笑)、確かにそんなにぼったくる調整の店は少ないように感じます。(近所の等価二軒と35玉一軒は除外w)

例えば、マイホ(30玉)についてです。ぼくの釘見はまだまだヒヨッコですけど(笑)、ここは先月からずっと回収釘気味に見えます。でも、大半の台は期待値ちょいプラス調整で、いわゆる店全体的に甘いってやつですね。
エヴァ4や冬ソナ2が入ったあたり、そしてサミット前の新台ラッシュで来客が急増して、店全シマで稼働率アップな印象。そのせいか激甘な台はないですね。あっても一日限りです(笑)

思い返せば去年、エヴァ3やサクラ大戦は意識せずに25/Kオーバーなんて台に座れてたから勝ってたんだなーと…(遠い目)
特にサクラ大戦は不人気で稼働率全然でしたから、まさにお宝台だったんでしょうね~(^_^;)勿体ないぞ!オレ(爆)
ホント、勿体ないお化けがでそうですよ(涙)

きのうはマイホと貯玉店の大海SP試し打ちしてきました。(他の機種は軒並み超回収釘w)
最初は貯玉店で一日上限の2000玉まで打ち、一台癖の良い台見つけました(*^^)vヘソシマリ&死に玉調整で21.8/Kだったので開け戻しに超期待です!
マイホは、ほとんどシャレで千円投入(笑)、当たったら爆笑だとか思ってたら4回転で魚群で当たり(爆)時短引き戻し込みで三連してかなり悩みました(笑)
…釘的には期待値ちょいプラスだったので持ち玉遊戯開始(笑)
ステージとスルーが微妙で、ほぼ予想通りな期待値だけ残して出玉消滅→終了(笑)
釘見の予想通りの回転数まで回ったのが収穫といえば収穫ですね
(^▽^)b
給料日前の餌まきに期待です
(ハ。・∀・*)
【2008/08/12 16:30】 URL | かっちー #-[ 編集] | page top↑
ひろしさん、こんにちは~!
紋次郎・スズメですッ

ガソリンの高騰で全国的にお盆のおでかけが減ってしまってますかぁ~
これ、いつまで続くのでしょうねぇッ

そして、お伺いの前に作成しちゃいましたッ
PC版
http://www.pachirinko.com/pachi.koramu.18.html
モバイル版
http://www.pocket.pachirinko.com/pachi.koramu.18.html

無駄打ちをちょっと気にかけるだけ、
でも違ってくるハズでございますよねぇ~!
海イベ等でよく両隣の箱回りを見ておる
アッシですが、トホ~!ってくらい
打ちっぱなしのお方がいっぱいいたり
しますよねぇ~

コラム・ポチッ!
【2008/08/12 17:01】 URL | スズメ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
ひろしさん こんちわ~(o^∇^o)ノ

そう、そうなんですよねぇ♪
無駄な打ち込みや、回らない台を打ってくれる
一般のお客さんがいるからパチ屋がやっていけるし、
オイラ達もつけ入る隙が出来る(^▽^;)
もし、全員が回る台のみで止めうち玉増やししたら
・・・パチ屋もオイラ達も絶滅ですよねぇ(笑)

マユさんへ。
えっと・・・ねずみどし??
あれ?オイラはs46生まれの猪ッス。
ねーうしとらたつみい・・・いぬ?うまとか ( ̄ー ̄?)
お恥ずかしい・・・十二支言えません(笑)
学年だとイッコ下なのかなぁ。
【2008/08/12 21:55】 URL | こん #-[ 編集] | page top↑
>なおさん
どうもっす!!!4年に一度のオリンピックはほんとに感動しますよねぇ!!!そして、高校野球、浦添商は良いチームですねぇ。もしかしたら優勝するかもしれませんよ!!!
沖縄のチームの指笛は甲子園のナイターゲームに良く似合いますし、個人的に沖縄のチームは好きです!!!
パチンコに関しては打ち手側の問題というところが往々にしてあります。なのでちょこっと気にするだけでも結果は大分良くなると思いますよ!!!
ラーメンうまかったっす!!!今回は当たりでした(笑)。


>みぃさん
どうも!!!ガソリン高いっすよねぇ!!!約1.5倍ですもん。燃料が高騰化するということはいろいろな物価も上がるという事ですもんねぇ…、どうにかしてもらいたいですわ(笑)。
パチンコは慣れてしまえば大丈夫です!!たくさんのことを一度に身に付けるのは大変だから少しづつできるところから始めればよいと思うよ!!!例えば釘にしても見れなくても見ること、意識することだけで雲泥の差です!!!最初は見れなくても良いんです。意識してれば見れるようになりますから!!!
こんちゃんは凄腕ですよ、きっと。多分わしとは次元が違いますから(笑)。それでも、わしらみたいに食ってるヤツがいるということは勝てる方法はあるってことだから(笑)。まあ、ほんとに浮世離れしちゃってるけどねぇ(笑)。
生活の支障がでない範囲で打つのが一番ですよん!!!(笑)
【2008/08/14 01:09】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
>かっちーさん
こんばんわ!!!パチのしくみが分かるとボッタのパチ屋は以外と少ないのが分かると思います(笑)。
等価は酷いところはほんとに酷いです。等価というのはその営業形態自体が売りですからねぇ。等価と低換金率の店は優良店とボッタに分かれる傾向が強いですねぇ。
しかし、ホントのお宝台というのは等価に多いですよ。アバウトに言うとどんな換金率においても25/K以上の台というのはなかなかないと思います。逆に言うと店側が意図的に開けなくても25/Kくらいの台というのは存在する可能性があるということです。等価で25/Kの台だったら今の機種のスペックを考えるとお宝クラスですから。なので高い収支を上げてる人は高換金店で打ってることが多いはずです。25/Kという回転率はちょっとした調整ミスやステージ性能を生かした止め打ちで達成可能な数値ですから。
話が長くなっちゃった(笑)。この辺についてはいつかブログ上で取り上げようと思います。
盆明けの一週間くらいは店側が勝てる台を意図的に用意してもらいたいですわ(笑)。


>スズメさん
激熱でやんす!!!(笑)。木枯らしが…。
更新作業ありがとねん!!!久し振りになっちゃったけど。また、なんか書こうと思ってますわよ!!!
わしも両隣の台の回転数はサラッとチェックしますよん!!!そうすると打ち手によって凄く回転率が変わっちゃうのが良くわかるよねぇ!!!おばちゃんとかで妙にうまい人とかいるから(笑)。ハネモノのシマとかでもうまいおばちゃんはたまにいるからねぇ!!!


>こんちゃん
ういっす!!!確かに…(笑)。打ち手のレベルに支えられてる事を忘れちゃいかんですよね。どんなにキレイ事言ってもわしらは一般パチンカーの負けに支えられてるのは否めないですから。なので常連さんとか普通のお客さんに高圧的な態度とかは取ってはダメですよねぇ。
【2008/08/14 01:34】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
