スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
心に残る逆転勝利!!!、パチプも人の子(笑)
どうもっす!!!只今オリンピックの野球を見ながら、もみあげ整えたり、
髭を整えたり…、色気付いてるおっさんです!!!
高校野球もベスト8が出揃いました。予想していたと言えば予想していた
とおりだったけどここでベスト8高校の印象を(マジオタクですね(笑))。


浦添商業(沖縄)…やはり力がありましたね。このチームは伊波投手が何
         より注目されてますけど、わしの見解は…、ダントツ
         で身体能力の高い選手が多いですね。きっと運動能力
         の高い選手が多く、他のスポーツをしても結果を残せ
         たであろう選手が多いです。

智弁和歌山(和歌山)…予想以上に岡田投手が良かった。打線は…、毎年
           御馴染みの破壊力抜群の打線。適度にまとまった
           投手では歯が立たないと思います。このチームに
           勝つには7点以上挙げられる打線+軟投派のピッ
           チャーだと思います。個人的に聖光学院の左の
           1回戦に投げたピッチャーなんか面白いと思いま
           す。

横浜(神奈川)…春の敗戦から粘り強くなったと思います。笑顔を見せな
        い子供らしくない野球はあまり好きではないですけど、
        今日の試合では随所に笑顔が…。一皮向けたのではない
        かと。

慶応(神奈川)…こちらも春の敗戦から泥臭い野球をするようになりまし
        たね。慶応というとスマートな印象が抜けませんけど、
        やってる野球はベスト8の中で一番泥臭い野球です。

聖光学院(福島)…ここはホントに力をつけてきましたね。格下相手に取
         りこぼすことがない安定した力をつけたと思います。


報徳学園(兵庫)…近田投手を中心にまとまってるチームです。夏は勝て
         ない印象も、弱いと言われていた打線も勝負所で得点
         できて負けない野球という印象が強いです。

大阪桐蔭(大阪)…去年の中田翔クラスに注目されてる選手がいないだけ
         に不気味だった。やっぱり勝ち残ってきました。
         
常葉菊川(静岡)…接線を制して気が付いたら勝ち残っていた。去年ほど
         の力はおそらくないでしょう。それでも勝ち残ってる
         のが去年の快進撃の影響でしょうね。こういう学校が
         常連になっていくんだと思います。

そんでもって、ベスト8の組み合わせ、予想など、

報徳学園×大阪桐蔭
実力で言ったら大阪桐蔭でしょうか。報徳学園は突き放されると厳しいで
しょう。7回までリードしていたら報徳ペースだと思います。報徳の近田
投手は勝負所になると顔つきが変わります。高校生らしくて良いです。

浦添商業×慶応
浦添商業有利だと思います。慶応は継投で勝ち進んできたんですけど、只野
投手がでてくるまでにリードしていないとキツイと思います。

智弁和歌山×常葉菊川
智弁が圧勝しそうです。智弁の打線が得意とする投手だと思うので前半で
決着がつくかもしれません。もし番狂わせが起きるとしたら、智弁が岡田
投手を先発させなかった場合ですね。その場合、逆の展開になるかも。

聖光学院×横浜
一番の注目カード(笑)。横浜は例年の力がないので聖光にも勝機があると
思います。名前負けしなければ面白い試合になります。聖光がこの試合を
制することができると一気に強豪校の仲間入りしそうです。


と、高校野球の話になると真面目になってるわしが…(笑)。
まあ…、聞き流して(笑)。ってわけで本題。今回は心に残る逆転だよん!!
パチを長く打ってると心に残る一勝負ってのが誰にでもあると思う。
パチで生活し始めると理論や技術に気持ちがいってしまい、大負けにも大勝に
も心動かずが専業だぜ!!!冷静沈着に期待値積む事が大切みたいな「機械の
体」みたいなことが美徳みたいな印象があるけど…。わしは、日々の展開に一
喜一憂して鳥肌たてながら稼動してるほうが人間らしいし楽しいと思うんだよ
ねぇ!!!そんな熱い人間が好きです!!!


逆転ワン・トゥーーーッ!!!

1.CRドラゴンモンキーYJ(2004年6月21日、37個交換) 

投資68000円、回収103000円、収支+35000円

詳しいデータが残ってないリーマン時代の1日。収支表を見ると回転率約33/
K、期待収支61000円(破格、笑)と書いてある(笑)。もしかしたら、
正確な数値でないかも知れんがそうだったとしたらまだリーマンだったのでご容
赦を(笑)。

※CRドラゴンモンキー
平和のスキップ機。現在の機種には搭載されていないリーチを省略してしまう
スキップ機能が付いていた。この機能を最大限に活用すると、時間効率が大幅に
上がり、桁ハズレの期待値が期待できた機種だった。この機能を搭載していた他
機種はブラボー5、笑点、爆笑モアイ、木枯らし紋次郎、花満開極など。この時
期に専業をしていた人はかなりの収支を上げたと思います。


丁度この前の1ヶ月くらいかな。もう引けなくて引けなくて、種銭(もちろん給
料とは別よ(笑))が少し危なくなってた。休日出勤の振り替えで休んだこの日。
アサイチ、500回転台で2連、お次は4ケタで単発、その次は500回転台で
単発、挙句に次は4ケタで単発。もうね、これはパチンコ止めろってことかと思
いましたよ。なんせ、GW前からまともに引けてませんでしたから(笑)。

それでも、この高回転率、そしてスピード。もうね、体感的に負ける気がしない。
そして、これを途中でブン投げるくらいならそれこそパチ打つの止めたほうがい
いと思った。通常時3000回転近く回して時間はまだ17時前だった気がする。
ようやく当たりが繋がって3箱確保。これ打ち込んで止めだね、そう思ってた。
勝てないな…。しかし、そこから怒涛の逆転劇が起きたのよ!!!もちろん、ス
キップボタンを弾く手は休めず打ち続けた。今まで当たらんかったスキップした
ときにだけ起こるゲキアツのカウントダウン予告。3!(スキップ)2!
(スキップ)1!(スキップ)、ドカン!!!これが怒涛のように決まり始める。
もうね、打ったことある人ならわかると思うんだけど、大当り中の音楽♪ドラゴン
モンキードラゴンモンキードラゴンモンキーっていうタケカワユキヒデの歌が止
め処なく流れるのよ!!!大当り終了するとまたテケテ、テッテッ、テッテッ、
テッテッテテーーッ!ドラゴンモンキーって始まる…。

時刻は21時過ぎ(だったと思う(笑))。初めて出玉がプラス域に突入する。
これで帰ればわずかながらプラスで帰れる。それでもね、打ち込んだ。何故か大
きい連チャンが来るんじゃないのか。そういう思いが抜け切れなかった。冷静じゃ
ないって言ったら冷静じゃないんだけど、多分食ってる人なら何度も味わったこ
とのある感覚だと思う。多分370回転台だったんじゃないかな、カウントダウン
から確変図柄が揃う。これがまさかの7連チャン。勝負ありだった。

相方が良くわしに言うんだけど、何故かわしは負け濃厚の稼動も最後の最後で捲
くることが多いらしい。だから、「多分引くんじゃないかと思ってた」と良く言
われる。でもね、自分もそんなことを気にしてるわけじゃないんだよね。何故引
けるかと言うと…、知らんがな(笑)。でもね、自分は俗に言うボーダー理論?
??で曲がりなりにも勝てるようになって、そして今まで勝ってきたの。だから、
自分で信じられるのはこの理論と今までの実戦だけ。だからね、こういうときい
つも思うの、「わしはこの打ち方で今まで勝ってきたんだから…、ただ冷静を装っ
て、持ち玉を打ち切ったらいい」って。そして勝負はゲタを履くまで分からんの
だからって。今までこうやって何度も逆転して勝ってきたんだろって。

そうするとね、パチの神様は不思議と微笑んでくれるんですわ(って気がする)。
ここまできて打ち切らんかったら、チンポコついてないでしょ???ここで打ち
切れたら例え負ける台打ってたとしても…、わしは「コイツ見所あるヤツだな」っ
て生意気にも思います(笑)。


2.CRスーパー海物語M55W(33個交換)

投資58000円、回収154500円、収支+96500円

ちなみにそのときのデータ

1406  11(もう、微笑むしかないよね、こんだけアサイチハマッたら)
10     1(イケル、そう思いました)
306    4(周囲の視線をよそにただ無心に弾く)
348    2
429    2(イケル…)
115    2
54     3
17     1
37     1
187    2
71     5(最後まで攻撃の手は緩めません(笑))
106    ヤメヤメ

回転率26.9/K、出玉50980個

まさに大逆転。わしって多分格好良いんだね、そういう星の元に生まれたんだ
ね、オカンに感謝!!!って思いました(笑)。


そんでね、去年相方がこっちに引っ越してきて一緒に稼動してたとき。ホントに
キツいこと言ったなって申し訳ないと思うことがあるんですわ。相方はピンの専
業としてやっていけるようになりたかったのね。わしは、サボリプーだし、別に
凄いうまいわけでもないんだけど、一人でも食えるくらいにしたいと必死だった
のよねぇ(笑)。だから、理論的なこと分かってないと休日手書きで何度も教え
た。その日の収支をつけないで寝たら説教たれた。体感と実際の回転率が大幅に
狂ってたらどうしてそんなに違うのか問い詰めた。「マユちゃんは周りの専業さん
よりヘタなんだから、だから、パチ屋に入る前に少しでも有利に稼動できるよう
にお家でもいろいろやんなきゃダメなんだよ」ってね。ホントにね、かわいそう
なことしたと思ってる。

でもね、相方は率直に食えるレベルじゃなかったから。それでも、食いたいと思っ
て「無職」でパチ打ってるなら…、そりゃ意地でも勝たなきゃなんないんだよ。
それじゃなきゃ働くしかないんだよ。周りの専業より釘読みが劣るなら、もっと
釘読み勉強しなきゃなんないんだよ。パチ屋に入店する前にもっとうまい専業さん
たちより少しでも有利に立ち回れるようにお家で勉強するしかないんだよ。うまい
人が普通にやってることもできなかったら差は縮まらないってね。うまい人がやっ
てる以上のことをやって初めて差は縮まるんだってよく言ってました。

一度ね、確か一ヶ月目だったかなぁ、清流打ってた時二人とも当たりに恵まれず
夕方18時過ぎに現金投資ですよ。わしが当たりを引いて相方を呼んで出玉を渡
す。でもね、相方打ち込もうとしないの。回転率が落ちてたんだろね。そして、
わしの出玉をそんな台に打ち込むのはすまないと思ったらしい。そんときね、わ
しは「ゴタゴタ言わずに打ち込め、頼むから打ってくれ」って言ったんだよ。
多分相方泣きながら打ってたんじゃなかろうか???たかがパチごときでこんな
ことしてたら笑われそうだけど、パチで食うってことはこういうことなんだって
言いたかったんだよね。そして、たまたまの下ムラでその台を捨てるためにここ
まで打ち込んできたわけじゃないだろうって。

結果、二人とも捲くってプラス。こうやってパチは打つんだって、そんときのこ
と相方は覚えてくれているだろうか…。相方がただ一緒にくっついてあるって打
つだけだったらこういう対応はしなかったと思うんだよね(笑)。相方は専業で
やりたかったから、だから厳しく言ったのも仕方なかったって思うことにしてる。
だから…、うちの相方は相当手強いですよ(笑)。女だと思ってると痛い目に遭
います(笑)。
スポンサーサイト
【2008/08/15 00:15】 | パチンコよもやま噺 | コメント(16) | page top↑
<<これもある意味、大逆転! | ホーム | 慶次の花びらが赤かったよ!!!>>
コメント
ひろしさん、こんばんは~!
アッシなのですッ

心に残る逆転勝利、いいですねぇ、
いいですねぇ~v-238
しかもスキップ機!

5時で通常時3000回転って
凄まじいでございますねぇ~
アッシはこの機種は打った事ないですねぇ
花満や郷は打ってましたねぇ。

>何故か大きい連チャンが来るんじゃないのか

↑あぁ...この感覚に思わず共感で
ございますねぇ~!

コラム部屋にもらっていってもいいですか?
なポチッ

【2008/08/15 00:35】 URL | スズメ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
 大阪桐蔭はやはり良い選手そろっていますね。私は地域的に県大会からテレビで試合見られるのですが、選手の質だけだったら、既にPLより上なのでは?
 ただ勝負弱いという欠点があり、どこかでこの壁破れば、一時のPLのようなとてつもないチームになると思います。

 智弁和歌山の打撃はいつもながら凄いですね。プロで活躍する選手が全く出ていないことは、高校野球七不思議のひとつですよ。

 逆転劇、こまめに記録とられていて驚きです。私は3年前、半年以上、セブン、ヤマト、エヴァZF以外何も打たなかったですから、それはそれはいろいろな目に遭いました(笑)
【2008/08/15 00:38】 URL | シゲレ #-[ 編集] | page top↑
連続で申しわけない、アッシです!

>冷静沈着に期待値積む事が大切みたいな「機械の体」みたいなことが美徳みたいな印象があるけど…。わしは、日々の展開に一
喜一憂して鳥肌たてながら稼動してるほうが人間らしいし楽しいと思うんだよ
ねぇ!!!

↑あぁ...アッシ、ひろしさんのこういった
人間らしい部分がもの凄く好きで
ございますッ!

ホントにパチが好きな専業さんからしか
こういった言葉は出てこない、と
思うアッシですv-22
【2008/08/15 00:39】 URL | スズメ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/15 01:46】 | #[ 編集] | page top↑
眠れないのでぼくの逆転勝ちを書いて置きますね(^_^;)

まだパチ歴一年半ちょいですのでたいしたネタはないのですが


あれはすっかりパチンコにハマってしまった去年の今頃…その日は等価の店でパチやスロ(スロは現在全くやりませんw)を見境なくうっていました。
途中で手持ちが底を尽き、どうしても当たりがほしかったぼくは虎の子の郵貯に手をつけました(-.-;)
負けては帰れないと思いつつも当たりにさっぱり恵まれず、投資はすでに7万近くに
…そして、最後の千円をエヴァスロに投入。後、数回転で赤7揃い大当り!
ドキドキしながらも一時間くらいで約千枚まで増えてくれたので今日はもうやめようと換金しました。
しかし、なぜかエヴァ3XFが気になって再入店(笑)千円だけと思い投資。
やっぱり駄目かと最後の保留を眺めつつ席を立ったら、シンジ君が「逃げちゃ駄目だ」と連呼し始めました。そのまま立ち見をしていると擬似三連からレイ背景→初号機リーチに発展→着席(笑)
確変絵柄だったのでものすごく心臓がバクバク言ってましたが、見事完全撃破!!
そして一気に11連して即撤収しました(;^_^A

投資
74000円
回収
エヴァスロット
19500円
エヴァ3XF
68500円

収支
+14000円


ホントに逃げちゃ駄目だったんですね(笑)

【2008/08/15 02:58】 URL | かっちー #-[ 編集] | page top↑
>スズメさん
ドラゴンモンキーの店は大勝大負け自慢で書いた出過ぎてバケツ持って来ようとした店だよん(笑)。この店はホントに高いレベルの台を置いてくれた店だったんだよねぇ。。。今はダメダメなんだけどね(笑)。
コラムの件、全然OKよ!!!宜しくお願いします!!!
きっとね、パチにのめりこんだ人ってみんな鳥肌たつような展開を味わってはまっていったと思うのよねぇ。だから初心ではないけれど、こういう気持ちは忘れないでいたいよね!!!
ちなみにこういう逆転のエピソードとかはオカルト話でもわし大好きです(笑)。だって、ここでデカイのくる!!!とか不思議と思えるときあると思うんだよなぁ…(笑)


>シゲレさん
どうも!!!シゲレさんは食いついてくると思ってましたよ~(笑)。しかも、ホントに鋭いところをついてきますねぇ!!!
大阪桐蔭はまだ一試合しか見てないんですけど、平田、中田世代に比べるとタフな印象を受けました。モロい部分があまり見受けられませんでしたね!!!今年はスーケルは小さいながらスキのない好チームに見受けられましたよ!!!
智弁は…、おそらく高校時代に完成されてしまうんじゃないでしょうか???少数精鋭だし、野手と投手の体のつくりの違いを見てもそれぞれ正しいレベルの高いトレーニングを積んでるように思われますしね。それと、あくまで金属バットならではの打撃という感じはしますね。
そうそうパチの話(笑)。データをいじるの大好きですから(笑)。相方には嫌がられますけどね(笑)。
【2008/08/15 03:50】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
>かっちーさん
秘密コメントも含めて(笑)、かっちーさんという人間が少し分かったような気がします。
凄く良い意味でです(笑)。
人に教えるって難しいよねぇ。相手の求めてるものを分からんといけないし、でも教えている以上自分の持ってるものは全部教えたいしね(笑)。学生時代家庭教師とかやってたこともあるんだけど、やっぱ難しかった(笑)。そんとき教えてた子たち、今どうしてるかな???なんてときどき思い出すときあります。
なんか話がまとまらなくなった(笑)。ただ、凄く共感して欲しかったところなので嬉しかったです!!!
パチの逆転凄いですねぇ!!!粘って諦めなければ良いことあるよねぇ!!!期待値を追うことが理論的に正しいんだけど、一番大切で難しいのは諦めず粘る事なんだよねぇ!!
【2008/08/15 04:04】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
ひろしさん♪
こんばんは~
ううっ壮絶なマユさん専業修行噺
泣けます!
たかがパチされどパチ
厳しい中にあるひろしさんの思いやりや愛
そしてマユさんのガンバリや決断
ブログを過去から遡った時の思いと重なり
もう涙。涙。です(/_;)
大袈裟でなく本当にお二人って深イイ!スゴイ!
もうホント大好きです!

マユさん♪
お盆営業でバテてないですか~?
ご自愛くださいませ( ^^) _U~~
仕事の後や休日は
思いっ切り美味しいお酒飲んでくださいね~
【2008/08/15 04:20】 URL | なお #-[ 編集] | page top↑
ひろしさん、こんばんは~!
スズメですッ

昨日、ページ出来てすぐお知らせに
来たのですけど
3回くらい弾き飛ばされてしまい
ギブしてしまった、アッシですッ

PC版
http://www.pachirinko.com/pachi.koramu.20.html
モバイル版
http://www.pocket.pachirinko.com/pachi.koramu.20.html
【2008/08/15 19:05】 URL | スズメ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
>なおさん
どもども!
お気使い、ありがとうですっ。
普通に忙しい毎日です(笑)
でも、大丈夫ですよ~~~。
適当に、適度に頑張る事を覚えつつありますから^^
それに、お盆もあと少しで終わりですから!
ありがとねー。なおさんこそ、バテてないっすか?ちゃんと食べてますか~~~?^^

あ。そーだ。
前のコメントで、相方と「桜田さんっていくつだっけ?」的な話題で盛り上がりました(笑)
年は関係なーい。
みんな、仲間だ♪♪♪

>スズメさん
毎度どーもー^^
FC2は夜になると不安定になることが多々あるような気が・・・。まっことすみませんです!
いつもいつも、律義にご報告、ありがとうですよ~~~。相方も喜んでいるので、どうぞスキにしてやってくださいよ~^^
1週間くらい後に、「事後報告」してくれたらいいです(笑)
【2008/08/15 23:21】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
相方へ。

覚えてますとも。
あの日がなければ、その後の1年はなかったでしょうってくらいの、衝撃的な稼動でしたから。
キミの言うとおり、清流を打って良かったよ~~~!
あの日も、その後の勝利も、全てキミのお陰です。
どうもありがとうね^^
【2008/08/15 23:23】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
感涙(:_;)
ひろしさん、こんばんわ(^O^)/
うん、期待値、期待値、設定看破、収束と言いつつも信じてはいるが内心ビビったり、有頂天なったりしますよね(笑)
んまぁ、外見上は冷静を装ってますが(爆)

打ちこまなしマユさん→「ゴタゴタ言わず打て」と言うひろしさん、二人のそれぞれの気持ちが伝わってきちゃって、めちゃ感動もんです(:_;)

あ、ちなみに僕も野球はあまり詳しくないけど高校野球は好きですよ♪
【2008/08/16 03:20】 URL | しゅう #-[ 編集] | page top↑
>なおさん
どうも!!!昼夜逆転おっさんです(笑)。
そうですねぇ…、去年はいろいろありましたねぇ(笑)。けんかもたくさんしました(笑)。二人で打つというのは有利な面もあれば難しいところもありました。遠征してたりして、1台しか打てそうな台がない場合とかねぇ、泣く泣く捨てたりね(笑)。それとなんせ二人分のデータがあるので怪しい店とかも浮き彫りになっちゃうのよねぇ(笑)。二人だと気楽だから相当の店を回ったのでたまには変テコな店にも当たりますよ(笑)。それでも二人でたくさん店回ったり、いろいろ得る物がありました。パチ以外でも自分という人間を見つめなおす良い機会だったと思えます。今ではそのどれもが大切な財産です(笑)。


>スズメさん
どうも!!いつもありがとね!!!最近コラムになりそうな記事をあんま書いてないけど、高校野球終わってパチに身が入れば書くこともたくさん出てくると思うナリよ~!!!
【2008/08/17 03:05】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
>相方
清流、これは去年の一番の思い出の機種だよねぇ。とりあえず毎日毎日終日打ってたよなぁ。。。周りもみんな専業で恐らくキミが今まで見たことない雰囲気が漂ってたと思う(笑)。あの地域はピンで性格の良さそうな常識ある専業さんが多かったでしょう???今思えば少し交流を持てたら良かったなぁって思うもん。それは情報うんぬんではなくね!!
貧乏ゆさゆさ君、イケメンプーさん、ファンタちゃん…(笑)。みんなどうしてるかねぇ。。。たまにあの地域に行っても会わないよ(笑)。
去年一年でキミは相当レベル上がったよん。
今年別々に稼動し始めてそう思ったよん!!もし、また専業になったらわしなんかはドーンと追い越してもっとうまくなってちょ!!!(笑)


>しゅうさん
ほんとほんと!!!ちょっと引けなくなったりするとこのままずっと引けないんじゃ??とかこの店もしやおかしい???とかね(笑)。なるよねぇ(笑)。まあわしは気が小さいので結構ビビリですよん!!!まあ、ヤセ我慢して何食わぬ顔してるけどね!!(笑)
高校野球好きですか!!!こりゃまたどうも!!!本日で準々決勝が終わったけど、智弁和歌山×常葉菊川だけが予想外でした(笑)。それとベスト8までくるとほとんどの高校は優勝目指して、選手起用など先を見越してきますねぇ。個人的には慶応の只野先発は正解だと思いました。そして、智弁の岡田が打たれるとは思いませんでした。聖光は応援してたんだけど、やっぱダメでした(笑)。
【2008/08/17 03:27】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
ひろしさん ちょっとご無沙汰していました(^▽^;)

特に後半部分はよ~く分かります♪
オイラも親しい女性に代打ちとして雇ってくれって言われて
雇った事があるんですが、
オイラも結構キツい事を言っちゃったなぁ。
でもそれは、やっぱりその人の事を思ったから。
大事な人だからこそ、言わなきゃならない事
ってありますよね(*´∇`*)

やっぱ、マユさんへの愛をひしひしと感じちゃう記事でした♪
【2008/08/18 02:57】 URL | こん #-[ 編集] | page top↑
>こんちゃん
ういっす!!!だよねぇ…。パチ屋に入ると自分ではいつもと変わらんと思ってるけど何気に真剣なんだよね、パチプって(笑)。そりゃ、働いてる人だって仕事してるときに真剣
じゃない人なんていないわけで、わしらにとったらこれが仕事みたいなもんだもんねぇ。
だから、思ってるより、口調とかキツクなったりしちゃうんだよねぇ。それが普段はそんなんじゃないから、怒ってるみたいに見えちゃうんだよね(笑)。怒ってるんじゃなくて真剣なだけなんだけど(笑)。
さあ、明日から稼動ですよ!!!って眠れないんだけど(笑)。まあ、テキトーに(良い意味で)頑張りましょう!!!
【2008/08/18 04:29】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
