スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
おっさんのスタイル(笑)
どうも、昼夜逆転生活者、おっさんです!!!もう乱れに乱れた生活を
送ってる(笑)。昨日なんか朝寝て、昼起きて飯食って、また寝て(笑)、
夕飯食ってまた寝て(笑)…、今かりんとう食ってる(笑)。

そういやこんなパチプー生活も今年で3年目。いろいろありましたわねぇ。
なんて思ってたら、いろいろ思い出した。どうしてパチプー生活を始めたか
と言うとそりゃパチンコ好きだったからってのが一番の理由だけど、わしの
場合はもっと負の意識というかね、もう、どん底でなにもやる気しなかった
のよねぇ(笑)。

まあ、ここに来る方は知っての通り、わしはバツイチ。まあ、パチプーにな
る前は普通に働いてた(笑)。けどね、一人になってから何もやる気しなく
なって半年くらいかな、ちょっと精神的にも参ってしまって会社も勤務体系
変えてもらったりしたんだけど、もうそれでもダメで結局退社してね、パチ
プー生活を始めた。結局、そういった人間を受け止めてくれたというか
(大袈裟か)、それでも生きていくにはパチしか思い浮かばなかったって感
じかねぇ。

もともと型にはまったのは余り得意じゃないし、どちらかと言えば間違いな
くダメ人間なんで結果的には今の生活は凄く自分らしいと思うけどね(笑)。

まあ、社会人でもパチプーでも長期的に休むといろいろ考える時間というか
「間」ができるよねぇ。働いてたときからお盆はいつもいろいろ考えること
が多いねぇ。。。


となんだかガラでもない感じだけど(笑)、そういえば書こうと思ってたのは
そんなことじゃなかった!!!書きたかったのはわしのパチンコスタイル!!
暇なんでちょっと自分を見つめ直しましょっと!!!おっさんの正確も踏まえ
てね!!!

まず、専業と言ったらボーダー理論で正攻法で打ってる方が圧倒的多数なのは
周知の事実。そしてわしもご存知の通りその圧倒的多数なんだけど、専業にも
様々なスタイルの人がいるのよねぇ。

そんでもってわしのスタイルといえば…、

<性格>
(悪い所)
・面倒臭がり
 「とりあえず店に行く、とりあえずお家を出る」が苦手(笑)良い店でも遠
 かったら行かない(笑)、ただし、相方が一緒で尚且つ運転もしてくれるな
 ら多少遠くても可

・気分屋
 気分が乗らないと休む(笑)、店回りもしない。気分で途中でリタイアがな
 いのは救い(笑)

・こう見えて神経質
 午後から良台見つけても稼動とかほぼムリ、打つなら朝一から

・物事をこなすのに正確さが足りない(笑)

(良い所)

・効率主義
 全ての物事において効率を意識する

・物事をこなすのにスピードはある

<パチ技術>
・釘読み
 それなりなんでは?
・技術
 足りないんでは?
・嗅覚
 まあまあ

こんな感じ。こんなんで食っているわしのスタイルは…、

足で稼ぐわけではなくかといって技術があるわではないけど効率は意識する
使える可能性の高い少店舗のおいしい時期を見逃さない、できるだけあぶれ
ないようにするある意味低次元でバランス良いよねぇ???タイプ

というわけわからんスタイルに…なっちゃった(笑)。

さあ、お盆休みも終わって、いよいよ後半戦。今年もサボリ癖は健在だった
ので後半戦は頑張りたいところ。まあ、テキトーに頑張りますわよ!!!

パチは釘読みや技術介入で玉を残すのが唯一の正攻法。そして、そういう台を
打つまでのスタイルは様々で正解は1つではないので自分のスタイルを確立し
たら良いと思うなりよ~。それともう1つ。最終的には稼動日数、稼動時間が
多い人が収支も良くなるよん。

わしも少しずつレベルアップしたいなり~(笑)。
スポンサーサイト
【2008/08/18 04:31】 | パチンコよもやま噺 | コメント(7) | page top↑
<<パチ屋の店員、泣いたり笑ったり。 | ホーム | これもある意味、大逆転!>>
コメント
おはようございます

なんかすごい時間に書き込んでるな~と思ってたら、夜行性になってたんですね(;^_^A
お盆で皆、夜行性になってるような…(笑)

ぼくも行けたら夕方に店巡りはしたいと思いつつ(笑)
できれば等価も4軒含めて8店ほどみてきたいです

盆あけ稼動、頑張って下さいo(^▽^)o
では
【2008/08/18 06:46】 URL | かっちー #-[ 編集] | page top↑
163ズチュズチュってww
468ベロでグチュグチュにした後、ペニ太郎を出し入れしたら、ズチュズチュってすっげぇエロい音出してんの(笑)
そのまま携帯で録音して、今は俺の着信音にしてますwww
http://kapipara.net/lll/
【2008/08/19 20:17】 URL | 475万。太郎 #JalddpaA[ 編集] | page top↑
ひろしさん、こんばんは~!
アッシでございますっ

フフフ...!ひろしさんもこのお盆で
すっかり夜行性に!
アッシもスズメのはずなのにフクロウのように
目が夜になると「冴えッ」っとしておりましたッ

ちなみに月曜は一睡もせず稼動へ(笑)

パチって、自分と向き合う時間タップリな
感じでございますよねぇ~!
なにか、ひろしさんの専業になった
理由を垣間見て一人うなずいた
アッシなのですッ

ひろしさんのスタイルを見て
アッシなどはリタイヤ多いでございますから
(なんやかんや理由をくっつけて)
反省しなければ!と思いましたねぇ~!

ポチ・ポチ!
【2008/08/19 23:18】 URL | スズメ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
ひろしさん♪
こんばんは~
高校野球も終わってしまいましたね~
寂しいですが
これで昼夜逆転生活も
ちょい修正・・・でしょうか(笑)

自分が見えている、分かっているって
スゴイ事ですよね(’’)(。。)うんうん
ワタシは見えないフリ、してます( ̄▽ ̄;アハハッ

今月後半の稼動日記を
楽しみにしてますU^ェ^Uワン♪
ひろしさんの為に
開け~クギ♪
【2008/08/20 00:53】 URL | なお #nQkkl2A6[ 編集] | page top↑
♪ただいま考え中~(笑)
ひろしさん、マユさん、こんばんは~

明日は早朝から友達んちの清掃業の助太刀頼まれてるにもかかわらず眠れません(笑)


ひろしさんの助言やお二人の稼動記録を参考に、ここ二ヶ月くらい試行錯誤しつつ正攻法パチを実践(実験)してみました

わかったこと
一つ、釘読みが未熟なため新台は余程の良台でないと判別できない
一つ、海系の台は最低でも期待値プラマイゼロになる台を確保できる
一つ、海系は3保&ステージ止めや時確中の止めうち習得によりしっかり玉を増やせるようになった

以上のことや稼動時間を踏まえて考えたところ、とりあえず貯玉店オンリーで、そして、海系メイン、貯玉のみでやってみようという案に落ち着きました
そして、近隣でもう一軒3.57円店が貯玉再プレーを始めたそうなのでそのうち会員になろうと思います

自分にあった方針が見えてきたので今後が楽しみです(ハ。・∀・*)
(笑)
そして適度に頑張ります(笑)

どーでもいいことですが、マイホは2.96円貯玉店に変更で(笑)
(↑ここのホールはずっと3.03円だと思い込んでましたが2.96円でした。汗)

それではおやすみなさい(^-^)ノ~~
【2008/08/20 01:07】 URL | かっちー #-[ 編集] | page top↑
>かっちーさん
どうもっす!!!当ブログを参考に実戦なんて言われると恐縮してしまいますが(笑)。
新台は今のご時勢ムリに触る必要はないと思います。長期設置できる機種以外は回収から入る店がほとんどだと思うので。これはもちろん店や地域によりますけど、新装が甘い店というのは大体限られてくるし、良くてもほぼ3日くらいで終わりますから。もし、初日に打って回らなかったら敬遠してOKだと思います。また、新装で狙い目になるのはハネモノなどのアナログ機種や元ゲージの甘い機種です。これらは調整ミスを犯してしまうことも多々有りますからね!!!
海系オンリーで行くのは良いと思いますよ!!設置台数が多いですから、得意になると店の選択肢が増えます。そして、あのゲージが読めるようになると他機種に応用が効きますから。
というわけで、頑張ってみてください!!!


>スズメさん
どうも!!!わしも月曜は徹夜で稼動してきた(笑)。結果は・・・、大津波に飲まれましたけど(笑)。後半戦ということできちんと起きて店には向かってますけど、テリトリー内は1店以外はかなり厳しい感じです。毎年お盆は稼動していないので浦島状態なので今週は店回り的稼動になってしまうかもしれませんねぇ。。。
わしの専業始めた理由はかなり負の意識でしたよ(笑)。今でもその頃の日記が残ってますけど、ほんとにどん底でしたからねぇ。あんな精神状態になったことはなかったですからねぇ(笑)。もともと楽観的ですけど、わしも普通の弱い人間なんだなぁって初めて思いましたから(笑)。
まあ、後半戦ものらりくらい頑張りましょうや!!!
【2008/08/21 03:07】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
>なおさん
どうもっす!!!高校野球も終わりようやく引きこもりから脱出しつつあります(笑)。
自分が見えているつもりではいますが果たして見えてるのかどうか…(笑)。まあ、ときどき立ち止まって考えるのも人間らしくて良いと思ってますけどねぇ(笑)。見えないフリしてるというのも分かる気がします(笑)。
後半戦ものらりくらり稼動していくので、引き続きお付き合いください(笑)。
【2008/08/21 03:14】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
