スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
パチ屋の店員、泣いたり笑ったり。
マユでござる。
明日(19日)はお休み♪♪♪
パチ打ちたいねぇ・・・なーんて思って早番で帰宅後早々に風呂に入り、一人晩酌を楽しみつつ・・・。
ネットを始めて、さーて、P-WORLDでも見ようかね?なんて思った途端・・・。


爆睡。



お陰で何一つ決まらず、探せず。
その内、相方帰宅・・・相方は既に寝ております(現在PM10:20)。
で、私も寝ようと思ったのですが目が若干覚めてしまった関係でこうやってブログの更新などしているわけでございます。
あ~、やっちまった。
お金もおろして来て(やけにリアル・・・苦笑)、万全の体制で挑もうと思ったのに。
やる気なくした。
もう、行かねー。


さーて。
地獄のお盆が終わりました♪♪♪
ウチの店、ベースのデータを見ているとそんなにボッたくってはいなかったらしい。
ほら、私、怪しい女店員だから(笑) ホルコンデータとか見ていると楽しくて仕方ないわけですよ。
なので、仕事そっちのけでブログのネタを探しています・・・おっと、嘘です、嘘!
仕事もしてますって。


先日、お客様のトラブル対応に入った時のこと。
まぁ・・・詳しいやりとりは省くとして、その時に「警察呼ぶよ?ねぇ、どーすんの!」ってお札で手をペチペチ叩かれた時はマジ、凹みました><
頭の中では、てめぇ、何偉そうに言ってんだよ!パチンコなんか打ってねーで働けよ!とか思っているのだけど表面上、頭を下げるしかなく・・・。
もうね、凹む。
すげぇ、凹む。
対応が済んで、ホールから出た時に不覚にも涙が・・・。
それから少しだけ、お客様と接するのが怖くなり・・・、トラブルの度に呼ばれるとホールに向かう足が重くて重くて。
でもそんな時、精算機のトラブルで呼ばれたんだけどお客様は若いお兄ちゃんだったんだけど。
しかも、そのトラブルの原因はお店側にあったんですよ。
なので、丁寧に頭を下げました。
そしたらお兄ちゃん、「すみません、こちらこそ何もわからずに・・・。」って謝るわけですよ。
さすがに恐縮しちゃいました。
いえいえ、こちらの不手際ですから・・・と謝るのですが、相変わらずお兄ちゃんも低姿勢。

人間って色々ですね。いつになっても人生勉強させてもらっています^^


今から15年くらい前(笑)、接客業のバイトをしたことがあります。
そこはデパートの中にあるアクセサリーショップだったのですけどね。
高価なモノはないです、気軽な感じのカジュアルなアクセサリーショップでした。
そこで私は、初めての接客業を経験したのですが、思いの他面白かったのです。
ある人には「この前は選んでくれてありがとう、今日もアナタに選んで欲しくて来たのよ」
と、言われたり。
彼女のプレゼントを一緒に選んであげたら、その高校生の男の子が頻繁に来るようになったり。
すごく楽しかった覚えがあります。
自分はもしかしたら、机に向かっているよりも人と接した方がいいのかもしれない・・・なんて思ったものです。

まぁ、パチ屋は異色な環境ですので接客にも気を使います(笑)

そういえば先日、初めての経験をしました。
私は基本、ホール業務ではないのですが(ドル箱の上げ下げ・ランプ等)お盆時期でめちゃくちゃ稼動が上がっていた日のこと。
ホール内の精算機やら両替機やらを巡回していたらお客様に手招きされて・・・。
?????と思い近づくと、手元にあった空のドル箱を差し出すのです。
・・・あぁ、足元のドル箱を上げて欲しいのね・・・と思い、上げましたよ!
通常、ホール業務の人間でなければやらないことなのですが人出もなかったので・・・。

しかし、あれだ。
普通の制服(スカートにベスト)だと、ああいった動作は面倒だね!
スカートはいているのに思い切り足広げてさ(爆)

いい経験しました^^

そんなワケで。
そろそろ寝ます!おやすみなさいませっ。


↓ランキング参加中↓



いつもありがとうございます!1日1回、愛のクリック♪お願いしますっ。

スポンサーサイト
【2008/08/19 00:00】 | 本日の稼働 | コメント(17) | page top↑
<<土用波でしょうか…、おっさん大津波にのまれる、仕事人桜Ver | ホーム | おっさんのスタイル(笑)>>
コメント
 (まゆさん)
 アクセサリーショップのお話…何の仕事であれ、その分野においては「プロ」です。たとえバイトであれ、社員であれ、相手もしくは上司はプロとしての対応や仕事を求めてきます。合格点とって当たり前、1点でも割ればボロクソ言われますが、その繰り返しの中、何十回に1回でも「ありがとう」「また来ます」「よくできました」と言われるのが何事にも代えられないぐらいうれしい。ある意味、その快感のために仕事やっているようなものですね♪

 (ひろしさん)
 こう見えて神経質…ウケました。
 しかし「打つなら朝イチから」には、パチンコの重要な要素が凝縮されていると思います。このあたり、また詳細な解説をキボーいたします。
 週に1~2度しか打てない身では、朝イチから出かけても打てる台や店にたどり着いたら午後だったということも多々で、そのあたりが難しいですね。
【2008/08/19 14:36】 URL | シゲレ #-[ 編集] | page top↑
マユちゃん こんにちわ~♪

お札で手を ペチペチされたの??(* ̄□ ̄*;
まったく その人 なんなんでしょうね??
お客だから 何をしても 何を言っても 
許されるって ことはないのにね。。
接客してると 理不尽なことに ぶち当たるよね・・・
たくさん気も使って 疲れる日も有るでしょう(-_-;)
その人 反対の立場だったら・・って
少しでも 考えてほしいです!!
怪我させられたり 
本当に警察呼ぶことにならなかったのが なによりです。

でも、でも、
若いお兄ちゃんみたいに
心があたたかぁ~くなる人も 
たくさん居るのですよ♪♪癒されますねぇ~~
世の中 捨てたものじゃないなぁーってねw

お盆過ぎて 仕事も通常に戻ったのかなw
スカートはいて 箱の上げ下げは 
大変そうですwwww
大股開きしないと 力 入らないよね??(笑) 

゛(*・・)σ ポチッ
【2008/08/19 15:19】 URL | みぃ #-[ 編集] | page top↑
>シゲレさん
うんうん、と頷きながら読ませていただきました。
本当に、そう。
どんなにムカついても、どんなに理不尽なこと言われても、「ありがとう」と笑顔が欲しくて、頑張っているのです。
自己満足ですが、本当に自己満足ですが、サービス業ってのは、そこにヤリガイがあるのですよね^^

>みぃちゃん
泣いたー。ロッカー室にこもった><

何しても許されるんだよー、パチ屋ってそういう変な空間なんだよー。
お店の商品(台)をドンドンどついても警察なんかには連れて行かれない・・・変な世界なの。みぃちゃんも、パチ屋にいる時はそう思ったほうがいいよ。
普通の精神状態じゃない人、いっぱい、いるから。
いい人もいるよ。もちろん。
でも、変な人が大多数なんだよー。

私は、負けないけどね♪

大股開き、ポチ★サンキュー(笑)
今は、通常に戻ってますっ。
何だかんだ忙しいけど、それには慣れました。
人間って、慣れちゃう生き物だね(笑)

みぃちゃん、仕事中に来てくれてありがと♪
【2008/08/19 21:49】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
マユさん、こんばんは~!

うわ~!なんでしょう?その
お札で手をペチペチな人!
イラッといたしますねぇ~(キーッ!)

アッシ、昔付き合っておった人が
街角のティッシュ配りの方に
凄い嫌な言い方で断ってるのを見て
一気に見方が変わった事がありますねぇ~

そういった人には何言ってもいい!
的な考え、自分に置き換えられない
傲慢な感じが嫌でございますねぇ~!

マユさん、ファイトです!ポチ!
【2008/08/19 23:28】 URL | スズメ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
>スズメさん
イラッとすると言うよりも、泣けました><
基本、小心者なので(笑)

あぁ、わかりますっ!!!
私、彼氏がタバコをポイ捨てしたとしたら、一気に冷めます(笑) っつーか、大喧嘩になりますわ。
人間的な常識がない人は大嫌いです。

あぁ、スズメさんの言い分、すごくわかりますわー。
すごくいい気分ですっ。

元気になりました^^

ありがと、ブチュッ♪
【2008/08/19 23:54】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
マユさん♪
こんばんは~
ゆっくり休めましたでしょうか~?
打てなくて残念ですね
寂しいですねUTェTU
次の機会にパチ玉玉ちゃん(//∇//)ちょいエロ?
に癒されてくださいませね~♪

横柄で人に迷惑かけちゃう方って
な~んにもココロに残らず
そんな事すら忘れちゃって
憎らしいほどケロッとしてるんですよね
傷つくって事は優しいんだと思います
人間らしいんだと思います
ココロが柔らかいんです!( ̄^ ̄) いばる。
そんなマユさんが大好きだーーーーっ
フレーo(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪フレー
マ・ユ・さん♪応援凸凸
【2008/08/20 00:36】 URL | なお #nQkkl2A6[ 編集] | page top↑
>なおさん
エロ、大歓迎です^^
下ネタはガンガンついて行けますから、だから、オヤヂうけがいいのですねぇ(笑)

うん、打ちに行かなかったんですよぉ。
やっぱりね、朝一開店時間に自宅にいるともう、ヤル気なくすんですね(笑) 朝一は、パチ屋にいないと!!

いえいえ~~~。
私、そんなに優しくもないっす(汗)
そこまで言われると申し訳ない感じですよぉ。
恐縮ですっ(笑)
まぁね、場所が場所だけに、普通の常識が通用せず、「お客様それぞれの」ルールがまかり通ってしまう異様な空間ですよ、パチ屋って。

でも、ありがとうございます^^
なおさんに癒されました♪♪♪
どうもありがと、なおさん^^
私もなおさんが大好きだよ~~~~(照)
【2008/08/20 21:02】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
マユさん、こんばんは~!
アッシですッ

あぁ...泣いてしまった、とブログに
あるのですッ
涙をお拭き下さいね?

なにか世の中って嫌な事やいい事が
隣り合わせになっておる感じでございますが
めげずに頑張っていきましょうッ

きっといい事が待っているハズ!ポチ!
【2008/08/21 01:02】 URL | スズメ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
>シゲレさん
そうそう、わし神経質なんですよ、意外に(笑)。ここが同じB型でも相方と違うところです(笑)。ただ、専業の人って神経質な人多いと思うんですよねぇ。パチはチマチマした作業を面倒臭がらずに続けないとならないからかもしれませんよねぇ。
打つなら朝一からというのは近辺に等価交換のお店が少ないわしとしてはかなり重要です。パチンコは貯玉でない限り必ず現金投資から入るから、どうしても持ち玉比率に影響してきますからねぇ。近いうちに詳細は書いてみようと思いますわ!!!
シゲレさんの日記読んでると専業と変わらない内容なので何も問題ないと思いますけど(笑)。仕事辞めても食うには困らないんじゃ(笑)。働いていたときはわしはメイン1店のイベント(ミドル中心)+ハネデジ、ハネモノ優良店で稼動してました。その頃はハネデジも今ほど人気も導入も少なく結構甘い店があったんだよねぇ。。。それとカレンダーに予定作ってましたよ。朝一で外さないようにするために(笑)。こんなわしは少ないチャンスものにして守り勝つ野球の広島商業タイプですよ、広商野球です(笑)。
【2008/08/21 03:29】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
マユさん♪
こんばんU^ェ^Uわん

同じくオヤヂさん受けのイイなおです
σ( ̄▽ ̄;結構イイ年なんで
オヂ様=かなりご年配
ですけど(爆)

わ~い(//∇//)
マユさんに好き返しもらっちゃった♪
幸せですよ~♪ヘ(^ヘ^)(^ノ^)ノ♪嬉しいですよ~
喜び~凸凸凸

パチ屋さんってホントに変な空間ですよね
お金が絡むのでギラギラしてたり
どす黒かったり
その反面、携帯やタバコ等で取ってる台は
しっかと安全に守られてる
海外じゃきっと考えられないですよね
ギリギリの道徳と言うか
真面目な国民性なんですかね~?(笑)
不思議だし面白い( ̄▽ ̄)
ワタスは海族なんですが
ドツキやボタン連打(殴打)は
当りたい!って強い気持ちの表れで
だから当たってんぢゃないか?
ってオカルターですが(;´Д`A ```
妙に納得する訳なんですよ(笑)
方法は良くないけど真剣勝負なんですよね、皆
ビバ!ぱちんこ~
意味無く長くなりましてm(__)mゴメンナサイ

【2008/08/21 20:26】 URL | なお #nQkkl2A6[ 編集] | page top↑
マユさん、こんばんは~

コメントどう書こうかと思ってたらずいぶん経ってました(^_^;)

確率の収束じゃないですけど、いいことしてればいいこといっぱいありますよね(^O^)
世の中はやはり因果応報だと思います。
常軌を逸したことをしてればそのうち自分にかえってきます。車の運転だと顕著ですが。

マナー悪客の銭はきっとひろしさんがねこそぎ掻っ攫ってきてくれるでしょう(笑)
って、ひろしさんのプレッシャーになったりして…(;^_^A

そうそう、うちの妻は昔から接客メインの仕事してきたそうで、鬼怒川温泉で中居やってたときなんかはいろいろあったそうです(笑)
そして、原動力はお客さんの喜ぶ姿だと言っておりました

↑なにげに尊敬したりしつつ(笑)

怪しい女店員さんに、いいこといっぱいありますように(笑)

おやすみなさいm(__)m
【2008/08/22 00:25】 URL | かっちー #-[ 編集] | page top↑
お久しぶりです。


いろんな人が集まる所でしょ、P店って
こっちが悪い!という認識があれば大丈夫です。
それを自覚できる人間は伸びます。

頑張ってね!
【2008/08/23 04:54】 URL | 理恵@京都 #jhHw6g8s[ 編集] | page top↑
皆様、コメントの返信が遅くなったことを心よりお詫びいたします・・・(ペコペコ)

>スズメさん
>>涙をお拭き下さいね?

あぁぁぁぁ・・・、なんてお優しい方なのでしょうか><
この一言に癒されました・・・。どうもありがとうなのです。
もう大丈夫ですよ~~~^^
いつかは、スズメさんから、まさかの携帯メールまで頂いて浮き足立ちました(笑)
何か、スズメさんを身近に感じられて嬉しかったデス♪

ありがとうございますっ。

>なおさん
おぉ、なおさんもオヤヂウケがいいのですねーー?
仲間ですっ^^
昔からそうなんですよねー。多分、会社の飲みなんかでオヤヂが喜びそうなことを率先してやるからでしょうね(酒を注いでまわるとか)。
今の若い子はそんなこと、しないんですよね~~(笑)

>その反面、携帯やタバコ等で取ってる台は
しっかと安全に守られてる
やー、本当にそう!
なおさんのこの一言ですっげー納得。
だってさ、家とか車の鍵で台取りしている人もいるよねぇ?
あれ、盗まれたらどうすんのさ!?ですよね!
変な治安の良さがあるのかもしれません・・・ウゥム。

オカルトは否定しないっす。
個人的に楽しむ分には、ぜんぜんオッケーと思いますよー^^
ただ、それで絶対に勝てるなんて大々的に言ってお金を払わせたりする、そういった攻略会社みたいなのは本当にムカツキますね。

私のオカルト。
・・・朝一の「おはよう魚群」を外したらその日は負け(爆)

>かっちーさん
どうもどうも♪♪
わかります。車の運転。
昔昔、結構いつも同じスポーツカーを目にしていたんですよね。
色も目立ったんですけど、その運転の乱暴なことと言ったら!
なので見るたびに危ないなーなんて思っていたのですが、数ヵ月後正にその車が事故って運転手はお亡くなりになりました。
いつか事故るよねー、なんて話していたのでびっくりでした。

うちの相方はプレッシャーに弱いので(笑)そーっとしておいてやってください(笑)

>そして、原動力はお客さんの喜ぶ姿だと言っておりました
わかります。
一度でも接客業に関わったことがあれば、きっとその気持ちはわかります^^
私、パチ屋なんて言う異空間(笑)にいても思いますもん。
「ありがとう」の言葉だったり、「お辞儀のお返し」だったり「笑顔」だったり。
やっぱり嬉しいもんなんですよね。
この前なんて、私はあまり知らない常連さんなんですけど歩いていたら「おはよう」ってニコニコしながら言われました。
嬉しかったなぁ^^

怪しい女店員に幸あれ!!!(爆)

>りえたん
わぁっ><
覚えていてくれたんだ、すっげーびっくりした。
って言うか元気?
携帯もメール返って来ないし、なんか、嫌われたのかと・・・凹

>>こっちが悪い!という認識があれば大丈夫です。
それを自覚できる人間は伸びます。

あぁ・・・なるほどね。
深いっすね。
りえたんは、そんな感じで働いていたんだね・・・。
やっとわかったよ^^

また来てね。ありがと!!嬉しかった^^
【2008/08/26 11:41】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
マユさん、こんばんは~!
スズメですっ

ウフフ...!いつかメールしよう、
しよう、と思っておったアッシですッ
初回メールが泣き言になってしまい、
マユさんの励ましっぷりが
効果テキメンである!と思ったアッシですッ

こちらの方が感謝なのですッv-238
ウヘヘへ...
【2008/08/26 18:17】 URL | スズメ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
>スズメさん
うわーーん。
いつかメールしようと思っていてくれたことが嬉しいのです!!!
ありがとうございますっ。

いえ、あのメールでリアルスズメが見れたようで得した気分になれました(笑)

こちらこそ、本当にありがとうなのです^^

私も稼動した時にメールしたいなぁ。
回んないんだけど続行中>< とか言って(笑)
【2008/08/26 19:55】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
マユさん、稼動中是非メール下されッ
アッシもまた弱気メールや
強気メールを送らせてもらうでガンス!

ウヘヘへ...
【2008/08/27 00:52】 URL | スズメ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
>スズメさん
うへへ~~~~~♪(キモッ)

ぜひぜひ!!オイラ友達いなくって本当に寂しいでござる。
他愛もないこと、言い合える友達が欲しいのでござる><

ありがとぉ、スズメさん♪♪
うへへ~~~(怖)
【2008/08/27 13:03】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
