スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
女自宅警備員→料理人へ 
どうも、マユでございます^^
数日前私が書いた記事-パチ屋の店員、泣いたり笑ったり。-に、コメントを頂いていたにも関わらず、後半の方への返信が遅くなり大変申し訳ありませんでした><
先ほど返信し終わりました。
何故か、コメントを書いていると全てクリアされてしまい・・・凹 まぁ、私のPCの使い方がよろしくないためでしょうが。
そんなことを4回ほど繰り返していたらすっかりやる気を失ってしまった次第で・・・。

まぁ、言い訳はどうでもいいっすね^^

さて、今日、明日と夢の2連休。
世間のお盆休み中に汗だくで働き、ようやくゆっくりと体を休める事ができる連休がやってまいりました!
って言っても、何もやることがないんですよー。
誰かと遊びに行くと言っても、オイラトモダチイナイノ・・・><
元々こっちの人間ではないから仕方がないですね。しかも去年1年間は相方としか行動していなかったですし(笑)
友達って、年取るほどできにくくなりますね・・・。

なので相方が稼動に行った途端に心にぽっかり・・・大きな穴が。

あぁぁぅぅぅ。

暇ー。
すごく暇ー。
どーしよー、暇すぎるー。

車でドライブとか思っても相方が乗って行ってしまった(笑)









----数時間後(笑)----

ボヤきから時を経て時間は既に19:30(笑)
結局何もせず、長すぎる昼寝なんかしたらこんな時間に。
今日は私が自宅警備員だ!
どうだ、この立派な自宅警備っぷりは!!!!(笑)


っつーワケで、何もしていないけど腹は減った。
酒飲みたい、酒飲ませろーーー!ってことで、風呂に入り一人寂しい宴。
本日のメインは少な目パスタ。

↓これこれ^^



Image248[1]


パスタは少量、しかも半分に折ってサラダ感覚で。
適当に茹でて、次はソース。
市販のトマトを適当な大きさに切った缶詰。
まず、オリーブオイルを鍋に、すかさずにんにく(チューブの物)・塩を入れ熱する。
オリーブオイルとしっかり混ぜ、香りがして来たらトマトの缶詰をドドッと投入。
熱しながら味を見て、塩・にんにくを適宜に投入。
数分で完成!^^(早っ)

私の場合、お皿にパスタを盛り、その上からトマトソースをかけ、さらにその上に「とろけるチーズ」をのせレンジでチン!
その後、市販のバジル(調味料として販売しているヤツ、ウチのは100円ショップのです)をサササッとかけて完成!

どうです?具なんか入ってないですよ~~~。でも、トマト+にんにく+バジルのコラボが素晴らしくいい!
おつまみには最高です。
お昼に食べるとしたら、このパスタにナスと鶏肉を加えたらオッケー★
イタリアンパスタの王道です^^

さーて、これを書きながら食べて飲んでいたので、いい具合に酔っぱらって来ましたよ。
後は相方の帰りを待つだけ。
このパスタ、気に入ってくれるかな?^^



↓ランキング参加中↓



いつもありがとうございます!1日1回、愛のクリック♪お願いしますっ。
スポンサーサイト
【2008/08/26 19:51】 | マユのがけっぷち! | コメント(5) | page top↑
<<自宅警備、2日目。 | ホーム | 浅はかな作戦も失敗(笑)>>
コメント
マユさん、こんばんは~!
アッシですッ

マユさんの料理、凄く手際が
良さそうなのですッ
アッシ、作るのは好きでございますけど
チンタラ...チンタラ作っております。

チンタラって....なんだろうか?(汗)

2連休、思いっきり羽伸ばして
くつろぎまくって下されッ

ポチ・ポチ
【2008/08/27 00:50】 URL | スズメ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
マユさんこんばんは~
自宅警備お疲れ様であります( ̄ ̄ゝ
ひろしさんは車で郊外店の方へ出張されたんでしょうか…良いアテが見つかっててほしいです

さきほどバイト(今日はスーパーの月一定期清掃第一弾)から帰宅して1時でした
残りものを食べて満腹(笑)後、blogをチェックしてだらだらと書き込み中。
メタボ街道驀進中です(笑)
昼間は本業で働いたあとですから、深夜までのバイトはさすがにしんどいな~とか、パチのほうが時給良いかもな~とか思いつつ…バイトの稼ぎはほとんどパチ資金になりますが(笑)

かなり眠くなってきたので何書いていいかわからなくなってまいりました(爆)
おやすみなさーい(v_v)zzz
【2008/08/27 02:34】 URL | かっちー #-[ 編集] | page top↑
マユさ~ん♪
おはようございますぅ
お休み堪能してくださいませね~
アクティブに動くもよし
厳しい暑さの中での労働でしたから
睡眠やのんびりまったりで
癒すもよし、ですよ~( ^-^)_且~~~
お楽しみあれ~
【2008/08/27 08:48】 URL | なお #nQkkl2A6[ 編集] | page top↑
>スズメさん
チンタラ・・・って、変な言葉っすね(爆)

私、料理好きみたいなんです。
相方と会って、相方に作るようになったら好きになりました^^
だって、相方ってば「うまっ!うまっ!!」って、本当にうまそうに食ってくれるのですから(笑)作り甲斐がありますねぇ。
作るの好きですけど、片づけが大嫌いです・・・エヘヘ。

今も、何だか寝てしまって自分のイビキで目が覚めた所です><
まぁ、いいでしょ。たまには^^

>かっちーさん
おぉ!眠い中、ありがとうなのです><
本業とは別のバイト、なんて頑張り屋さんなのですか!?体は大丈夫でしょうか??
私は本業に精根尽き果ててしまい(笑)、大好きなパチがなかなか打てなくてつまんないです。さっき、スカパーのパチテレ見ながら打っていた頃を思い出して涙出ました><

私も隠れメタボかもしれません・・・。
秋の健康診断が怖いっす!!!

>なおさん
そうだよね!
まったり休んでもいいよねっ!!!
昼寝した後なので気分スッキリ♪です。
なおさんは今、お仕事中?
頑張って給ドロ(ネット)してくださいねぇ^^

今日も、このまま1日が終わるのだと確信しつつあるマユでした(笑)
【2008/08/27 13:01】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/27 18:58】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
