スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
自宅警備、2日目。
どうも、自宅警備2日目のマユです。

来月の家賃を支払おうと思い、近所の大家さんちに電話してみるも留守。
うむ・・・あの夫婦、間違いなく○○○(パチ屋の名前)へ行ったな!!
ってことは夕方には帰ってる可能性が。また電話してみましょう。

今日は久し振りの太陽なんです。なので嬉しくてカーテンを洗いました。
うちのカーテン、特にここ、タバコを吸う部屋のカーテンは臭いです><
洗濯機で洗うと、水が茶色です・・・ウエッ。
そんなカーテンを綺麗に洗い、今は心地よい日差しと風にユラユラ嬉しそうに揺れております^^

はぁ。
なんて平和なのでしょう(汗)
朝はきちんと起き、相方と朝食を食べ、相方が出た後に色々やって。
気が付いたら寝ていたのですけど(笑)
しかも自分のイビキで目が覚めました(冷汗)
こんな風に今日も終わるのでしょうねぇ。

ま。
たまにはいいか。
疲れていたし、丁度いい休養さっ。


うちの店、昨日が新装だったのですよ。そんな日に休みだなんてラッキー♪
昨日・今日と、正に鉄火場でしょうな、ウッシッシ。

そう言えば先日、ホールのバイトの子からインカムで「○○○さん、お客様が来いとおっしゃっております。名指しです。」って言うんですよ。
事務所にいた○○○さんはすぐにホールへ行きました。
ワクワクしているのは私ですよ(笑)
なんだなんだ、揉め事か?
当たらない当たらないと文句を言った挙句、おたくさんの店は遠隔でもしてるのか!ええっ!?とか騒ぐのかな♪
なーんて、思ってる私ですよ(オイオイ)
なので、そのお客様のいるコースをモニターでガンミ(爆)
何やらお客様、手で台(花の慶次でした)を押さえています。
なんかこう、両手で。
で、なんだつまらない・・・って感じの和やかなムード・・・チェッ。

数分後、対応が終わって戻って来た○○○さんにすかさず聞きましたよ、私。




私  お客様、なんて言ってたんですか?
社員 あぁ、常連さんなんだけどさ、この台、傾いているって言うんだよね(笑)
私  ・・・あー、つまり寝かせが悪くて回らないって?
社員 そうそう。そうなんだよ。でもさ、自分はまだ釘も叩かせてもらっていないから「ウチの店ではそのような調整はしていないと思います」としか言えなかったんだよねぇ(苦笑)
私  へー、そうなんですかー。でもお店によって寝かせって違いますもんね。最初にどのくらい寝かせるかって決めちゃうんですよね。
社員 そうらしいよねぇ(←社員のくせに、あんまり知らない様子)



ここで会話を終わらせても良かったが、何かが私の中で閃いた!!!














台が慶次だけに、傾いているんです!って言えば良かったじゃないですか~~~~~~♪♪♪







ここで二人、爆笑。
やー、自分にしてはいいレベルの笑いが取れたな~って、満足満足。





でも、いるんですねー。
普通のおっちゃんですよ。毎日毎日、回らなくても慶次打っちゃうような人ですよ。
それが、寝かせ・・・ですからね。いや、寝かせって言葉を知らなくても、台の角度で回ったり回らなかったりすることがあるってのを知っているんですよねー。
かなり関心。すげぇなぁって。
おっちゃん、やるなぁ^^


あー、眠くなってきた。
また寝ちゃおうかなーーーーー・・・。



おやすみなさい。






↓ランキング参加中↓



いつもありがとうございます!1日1回、愛のクリック♪お願いしますっ。
スポンサーサイト
【2008/08/27 13:58】 | マユのがけっぷち! | コメント(11) | page top↑
<<新台入れ替えより、店長入れ替えやってよ(笑) | ホーム | 女自宅警備員→料理人へ >>
コメント
こんにちは~

日々のお勤めお疲れ様です
たまにはのんびりすごしても決して罰はあたりません(笑)
もう寝てらっしゃると思いますが、ゆっくり休んでくださいね~

♪ね~む~れ~よいこよぉ~・・・あ、歌詞忘れた
【2008/08/27 14:51】 URL | かっちー #-[ 編集] | page top↑
>かっちーさん
いえいえ!寝ていませんよぉ^^
起きてました~~。
なんか、自分、メタボ街道突き進んでいる感じがして・・・、どうしようって自分の腹を数時間眺めておりました(汗)
相方のこと、笑えないよ><

子守唄、サンキュー★
かっちーさんも、ひと段落したら休んでくださいね!
【2008/08/27 16:08】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
こんにちは!

相互リンクの件、快くお受けしていただきありがとうございます。

しかも、当サイトへご連絡していただき、とても助かりました。

これからもより良いサイトにしていきますので、どうぞ宜しくお願いします。
【2008/08/27 16:35】 URL | ハッチャン@伝説のパチプロ #-[ 編集] | page top↑
>ハッチャン様
いえいえ、こちらこそお願いします^^
お返事遅くなって申し訳ありませんでした。
【2008/08/27 17:01】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
マユちゃ~ん 自宅警備お疲れ様です(*^-^)ゞ ♪
今 仕事終わる前ですw
滑り込みセーフ!!(笑)

パスタ 美味しそうだね~wwww
ひろしさん 喜んで食べたでしょうね♪♪
私も ニンニクたっぷり入れて 作ってみようかしらぁ(休日前日にねw)
特に チャチャッと 簡単に作れるのが いいよね~ 

マユちゃん 笑いのセンス 高いっ!
声出して 笑うとこだったーww(危ない、危ない)
山田くんに頼んで 
座布団あげたーーーいw(((( ・_・)/□

゛(*・・)σ ポチッ
【2008/08/27 17:07】 URL | みぃ #-[ 編集] | page top↑
マユさ~ん♪
本日も自宅警備お疲れ様で~す( ^-^)_且~~~
そしてそして
笑いの傾き者っぷり(*^m^*)ぐふっ
最高ですよ~凸凸凸
いや~是非×2お客様の言ってみたいですよね~
状況が許せば(笑)

ゆっくりまったり過ごせた様で
良かったですU^ェ^Uわん
【2008/08/27 18:24】 URL | なお #nQkkl2A6[ 編集] | page top↑
>みぃちゃん
また寝てしまっていました・・・(汗)
一体どれだけ寝たら気が済むのでしょう?
自分が怖い>< 相方とそっくりになってきた・・・(笑)

すべりこみセーフで書き込み、ありがとう!
今日もお疲れ様です^^
パスタねー、うまっ!うまっ!!って食べてくれましたよ~~~^^ 良かった良かった。
みぃちゃんもぜひ。うん、お休みの前日にね!にんにくは翌日も匂いが気になりますから~~♪v-8

おーい山田君、一枚持って来て~~!って?

ありがとぉ♪♪ 自分で言って自分でウケたのさv-236

>なおさん
なおさんもお疲れ様でーっすv-222
言ってみたいよねー?わかる人だったら一緒に笑ってくれそうじゃない?
仕事するなら楽しい方がいいもの。
笑って仕事できたら最高v-237

ゆっくり休みすぎですってばv-12
今も寝ていたんですよ・・・。
なんでこんなに眠いんだか。
気が付いたら外が真っ暗でした、トホホ。
【2008/08/27 20:42】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
あははは!
どんな文句をつけるのか
私もワクワク気分で読んでいたら・・・・

あははは!
傾いている!最高!!

社員さん!次はそう言ってほしいなぁ!是非に!!

ほんわかな日記に、私、ゆるり~な気分になりました。ありがとう~です。
【2008/08/27 21:56】 URL | 有実 #sSHoJftA[ 編集] | page top↑
マユさんこんばんは~!
アッシですッ

おっちゃま、傾きですか!
ならいい傾きを探されたらどうでしょう?
とは言えませんよねぇ~v-254

でもなんでわざわざご指名なのでしょうか?
おっちゃまの摩訶不思議!
そしてモニターガン見のマユさんに
ウフフ...!となったアッシですッv-218

ポチっと!
【2008/08/28 00:19】 URL | スズメ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
マユさん こんちわっす(*´∇`*)

なんかオイラも昨日かな、
ひろしさんにコメントしようとしたら、エラーになっちゃった。
二回トライしてダメだったんで諦めました(笑)
今日は大丈夫かなぁ(^▽^;)

マユさん、もうすっかり職場に馴染めたようですね♪
よかったよかったヾ(=^▽^=)ノ
しっかり笑わせてもらいましたよ~ん♪
【2008/08/28 04:06】 URL | こん #-[ 編集] | page top↑
>有実さん
わーい、有実さんだ~~~^^
嬉しいなっ。お久し振りでーっす♪
最高でしょ?ねー?^^
まさかそう来るか!って思いましたよっ。
私的に、そう言ったできごとは寧ろ大歓迎なわけですよ(ブログのネタ的にも^^)。

ダメですよ、うちの社員は。
必要以上のパチの知識、ないっすから(笑)

有実さんが、ゆるり~な気分になってくれて良かったですっ。
オイラ、生きてて良かった(笑)

>スズメさん
わっはっは~。
何故に御指名なんですかね?
常連さんだからきっと「あの背広」とか言うレベルじゃないっすかね?^^

モニターは面白いっすよ~。
パチ好きな人だったら、絶対に興味ある光景だと思いますよ~。

>こんちゃん
あぁ、ごめんねぇ><
コメントできなかったんですね・・・。
ゴメンなさい。面倒かけました!

ほら、私、B型だから(笑)
どこにいても、自分の居場所にしちゃうんだよね(笑)
だから、結構馴染んでますよ~。
お笑い担当になってます(笑)
【2008/08/28 21:54】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
