スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
パチンコ専業 -パチで生活するということ-
どうも、相方は最近寝てばかりなので一人茶の間に引きこもってるおっさん
です!!!まあね、わしも久し振りに終日稼動を4日したらかなりの疲労感
で参りましたけど。

そんでもってねぇ、こんなブログ書いてると専業になりたいとかパチンコで
生活ってマジでできるんだねぇ!!!「うらやましい」なんて思ってる方も
いるんじゃないかということで…、今回はパチンコ専業「パチンコ生活者」
についてです。専業まる3年くらいのヒヨッ子なわしだけど思うところを
書いてみようと思う。

多分ダークな話題になると思うけど…、当の本人はそれほどダークにはなっ
てませんのでそこんとこヨロシク!!!


率直に言うと安易な考えでやると絶対後悔すると思う。この稼業は不安定だ
し、世間体も悪いです。世間体なんてのはね、普通に働いてたらまず、気に
ならんことだよねぇ。それを気にするということは間違いなく自分にやまし
い気持ちがあるからなんだよねぇ。

自分だってこんなブログ書いてて、お気楽極楽なんてやってるけど、パチン
コで生活してるなんて声を大にしては言えないです(笑)。知ってるのは、
親と床屋とアパートにいるおっちゃん、学生時代の友達3人と働いてたとき
に唯一仲良くなったもっちゃんって友達。そしてこのブログを見てくれてる
方だけ。勝てるようになると最初はパチで稼いでるって、自慢したいんだけ
どねぇ。実際続けていくと…、そういう意識はなくなっていくと思う。
ブログの主体は稼動日記だけど収支を自慢したいから書いてるのではないし
ねぇ。そこまで自慢できる収支じゃないし(笑)。それより、こんな毎日を
送って生きてるダメ人間がいるんですよー???ってな自分の存在をアピー
ルしたかったんでしょーな。

人との関わりがなくなると人間なんて弱いもんです。そういう関わりを持ち
たかったのがブログを書き始めたきっかけ。この前にやってたブログね。
そこで相方と出会って今現在こんな生活を始めたわけですな。

相方という存在はね、大きいです。この人はね、きっとわしの一番の味方だ
と思うんです。この人だけは何があってもわしの味方でいてくれるって安心
してるというか、信じてる自分がいますから。
「最近、私のこともうなんとも思ってねぇだろ??」
とかよく言われるんだけど、それは違って人間は自分が不安だと言葉や行動
でそれを取り払うように伝えるんだと思うんですわ。なので何も言わんのは
「もうあなたのこと完全に信じています」ってことなんだよねぇ。



「ネットの普及」と「スロットの一時的人気」でプー生活者が多かったのは
事実です。そして、稼げたのも事実。若年層は吸収力が早いからすぐ稼げる
ようになる。でも、年々厳しくなってます。個人的に一人身だったらどうし
てもやりたいならやってみたらと言うかもしれないけど、それでも、オスス
メはしないです。中途半端にやると余り意味がない気がするんですわ。例え
ば、1、2年喰えたとしてもあまり意味ないんだよね。その後、また社会人
に戻るならその1、2年も大切にしたほうが良いと思う。大きい差になるか
ら。なので、もうこの業界と運命を共にするくらいの覚悟がないなら止めた
ほうがよいでしょう。1、2年こういう生活しただけで俗世間からはかなり
掛け離れた意識、視野になると思いますよ、悪い意味でね(笑)。



ここで主観だけで言うと…、
わしはこの業界と運命をともにしようとは思ってるのかなぁ…、でも多分そ
うなるだろねとは思ってる。自分の性格上のめり込んだらトコトンまでやる
ので、この先そういったことがでてきて、それが飯の種になるならこの生活を
止める可能性はありますけど。
現在の生活には納得してるし、収支も納得してる。何故パチが好きかと言う
と、それは全てを自分でやるからです。自営業みたいなもんですからね。
店を探すのも打つのも全部自分、その結果ですからね。それが毎月の収支に
反映されるわけですから。うまくいった月なんかは達成感に浸れると思いま
す(笑)。なのでわしは「パチンコを打つ」のが好きというのとはちょっと
違うと思います。P-WORLD見たり、パチ屋の釘を見たり、収支付けた
り、データ付けたり、全て含めて好きであって、これが他人の探した店で、
他人の探した台だったら打っててもつまらんですね。

ぶっちゃけて言うとパチで稼ぐのを身に付けるのは難しいことじゃないです。
きっと何か1つでも自発的に物事を進めて成果を収めた事のある人なら、1ヶ
月あれば勝てるようになります。そして、1年くらい勝ち続けると自信がで
きます。もう、それで喰えるようになっちゃいます。そうするとね、後はパチ
での収支は住んでる地域が良いか悪いかとかそういうことに大部分は左右され
ちゃうのよね。



そして、皆さんはプーにどのようなイメージを抱いてるでしょう。実は意外と
普通の人が多いです。そりゃヒゲ生やしてたり、ピアスしてたり、茶髪だった
りとかは多いけど(笑)。
ネットの影響からか真面目そうな人も多数いますね。ほんのちょっとだけ、足を
踏み外したというか、ズレてたとか…。少なくともわしが今まで見てきたピンの
専業さんは物腰の柔らかい人が多いかな。タチの悪そうな人は無意識に避けてる
のかもしれないけどね。



最後にどうしてもパチンコ専業をしてみたいと思う人へのアドバイス。以上を満
たしてれば、一応始められると思う。

1.両親にはきちんと了承を得る。喰ってく気があるなら自分の両親くらい
  説得するべきだと思う。絶対に反対されるから、それでも自分の意志く
  らいは伝えるべき。

2.借金はない状態にする。車などのローンも含めてね。

3.現在の生活の支出、これからの生活の支出をきちんと把握する。

4.働いてるときから生活できるだけの計算上のパチ収支(時給)を得られ
  ている。例えば時給○○円以上とかね。もちろん貯蓄すること前提。
  
5.種銭100万+失業保険が出るまでの生活費を確保する。種銭はあれば
  あるに越した事はない。不安なら自分が納得できる種銭が貯まるまでは
  専業にならないこと。

6.住居を確保する。パチで生活する親不幸者は特別な理由がない限り一人で
  暮らすべきと個人的には思う。




↓ランキング参加中↓



いつもありがとうございます!1日1回、愛のクリック♪お願いしますっ。
スポンサーサイト
【2008/09/04 00:22】 | 本日の稼働 | コメント(7) | page top↑
<<パチ屋24時!! | ホーム | 稼動時間をどげんかせんといかん!!-2008年8月収支->>
コメント
ひろしさん♪
おはようございます

>人間は自分が不安だと言葉や行動
でそれを取り払うように伝えるんだと思うんですわ。なので何も言わんのは
「もうあなたのこと完全に信じています」ってことなんだよねぇ。

う~ん深イイ!!!
それを「釣った魚に餌やらない」
と勘違いしてしまうんでしょうね~(´・(エ)・`)クマった
でもたまにはちゃんと言葉に出して言ってくださいね
更に揺ぎ無い無敵の味方になりますから♪
ねっマユさん♪(o^-')b

最近、パチンコ行くたび・打つたび
「専業の方は大変だな~すごいな~」と。
そして、ひろしさん&マユさんの事を思います
ワタシには遊戯でありますが
勇気を与えてくれてます(シャレじゃないです・汗)
回る台を打つこと、そして回すこと
そしてそれは結果に繋がるということ
打つとき、心にいつも「酒の肴」♪
ありがとうございます( ̄人 ̄)
【2008/09/04 08:41】 URL | なお #nQkkl2A6[ 編集] | page top↑
ひろしさん こんにちは~(o^∇^o)ノ

オイラも全く同感です。
若い人なんかは、金につられてパチプになる人が多いかもしれないけど、
それだと後で後悔するんじゃないかな、と。
人生観とかも含めて、
考えに考えて入る「覚悟が必要な稼業」なのかも。

専業が満たすべき条件、
特に6は激しく同意ッス(^▽^;)
まだまだ書きたい事がありますが、
出かけなきゃならないので、また(o^∇^o)ノ
【2008/09/04 20:33】 URL | こん #-[ 編集] | page top↑
 なかなか含蓄のあるご意見でした。

 自動的に銀行にカネが振り込まれる家業ではないですよね。といって、カネだけのことだけ考えると、生活が乾いてしまう。
 何だかんだ言って、私も普段の話し相手は会社の人間、仕事相手、家族の3パターンしかありません。おそらく世の中の7割の人がそうじゃないかなぁ。
 あとの3割に「同じ趣味を持つ人と話す」で、それがテニスクラブや登山といったスポーツから、文化的な集まりでの会話が入ってくるのでしょうが、私の場合はここに「パチンコ」が入っているので、そういう部分での話し相手はいません。趣味といえば「鉄ちゃん」だし(笑)

 スロで人生変わった若い方々いっぱいいると思いますよ。4号機全盛のころ、パチ屋の並びなんて、ほとんどがスロで、就職活動しながら並んでいると思われる人と「オレ働かない」「オレしばらく(仕事は)いいや」なんて会話している若者多かったですから。「その1、2年大切にした方がいい」。本当にその通りです。若い時の1年とオッサンの1年では価値が違います。
【2008/09/04 23:09】 URL | シゲレ #-[ 編集] | page top↑
なおさん、こんばんわ!!!
そうだよねぇ…、きちんと言葉にして気持ちを伝える事の大切さを感じます(笑)。20代の頃はもっと素直に自分の気持ちを表現できたと思うねぇ。。。もっと、こう、素直に??自分の気持ちをぶつけてたと思う(笑)。
なんか、最近説教じみてきたというかね、そう思うときがある。20代の頃は勢いにまかせてストレートだったというか。。。
でも、基本的に直球勝負な人間だし、そのときの気持ちにはストレートに生きてます。その気持ちも相方にぶつけてますよん!!!

専業は凄くないよ(笑)。好きなことで食べてんだもんねぇ、ぼやいたりするけど、専業のほとんどは現在の状況に不満は言わず、稼動してると思うよ!!!好きなことで喰ってるのに文句は言えないですって(笑)。

理論的に正しいことをしていけば結果はついてきますよん(笑)。これは掛け算と似ていて間違ってること(掛け算だったらゼロね)に何を掛けてもゼロだけど、正しい事(ゼロ以外ね、数値が大きければ大きいほどいいよん!!)に自分の努力というかね…、それを掛ければ大きい効果を得る事ができると思うよん!!!
【2008/09/05 01:01】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
こんちゃん、どうも!!!
そうだよねぇ、とにかくどんな形であれ覚悟がいるのは間違いないよね。覚悟をきちんと決めてる人が長くできる稼業なんじゃないのかな???って思います。もちろん、長くする必要もない稼業だけど、短くしかやらないならそれこそやらんほうがましだもんね(笑)。

専業の条件の6…、こんちゃんが強く同意してくれて嬉しいです!!!少なくとも、これができないならそれは喰ってるとは言えないよねぇ。稼ぐ額がどうこういう問題じゃなく、きちんと生活していくことが大切だと思うので。

ちなみにこの記事はパチ野さんのブログにこんちゃんがコメントしてたのを知って思いつき書いてみた次第です(笑)。
【2008/09/05 01:08】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
シゲレさん、こんばんわ!!!
趣味の鉄ちゃんって鉄道ですか???まず、そこが気になりました(笑)。
人間は時間の流れは平等だけど年齢でその時間の重みは違いますよねぇ。若いときの一年は人間形成というかいろんな意味でその人の基盤を作っていくときだと思います。一方で経済的なことをいうと若いときの遅れは同じ速度で進歩してる人では最終的に追いつかないんですよね。例えば、定年まで働いたとして、若いときの2年の遅れは最終的に定年まじかの2年なんですよねぇ。いくら年功序列がなくなったてきたとはいえ、差のでる2年に結果なってしまうんだと思います。
なので1、2年くらいという軽い気持ちだったらやらんほうが良いと思ったんですわ(笑)。

人間の行動範囲なんて狭いもんですよね、だからこそ密な関係を築いていきたいと思う自分がいます。
【2008/09/05 01:17】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
>なおさん
おぉっ!なおさん、さすがですっ。
>>釣った魚に餌をやらない
ってのは、相方に良く言います(笑)
だって、もう、本当に本当に違うんだもん!!!!!あの頃は優しかった~~~~♪♪♪♪なんて思ってしまいます。
遠恋してた時の方が優しかったので、たまに離れてしまいたくなります(笑)

今は相方、安心しきってマイペースな生活を送っております(笑)
・・・、安心しきっているってこと、気付いてるじゃん、私(墓穴)

ありがと、なおさん^^

>相方へ
うん、何があってもキミの味方でいるし、絶対に私と一緒で良かった、幸せだーって思う生活を送れるはずだから(笑)、たまにはサプライズね!
女は誕生日くらい、どーにかして欲しいんだよ~~~~^^

なんつって。
テヘヘ。
【2008/09/05 10:06】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
