スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
冬ソナで稼動を埋める
どうも、日曜日から木曜日まで稼動…、何気に五日連続稼動は久し振り…。
ホントはこれが当たり前なのねぇ、なんて妙に納得してるおっさんです!!

また、暑くなってきたねぇ!!それでも空気が乾いてきてしんどくはないけど
ね!!!夕方以降は過ごしやすくなってきた。

本日は稼動休み。アテはあるけど、相方が2日連続で休み。さすがに一人では
つまらなかろうと夕方からフラフラしていつもの飲み屋に行って来た。夕方5
時から飲む酒はうまいねぇ!!!まずは生ビール!!!この一口目にうまいこ
と、うまいこと。明日は土曜だけど、相方は仕事。なので、わしも起きられた
ら稼動するかもしれませんな!!!


<9/1>
前日の稼動後、満席で釘もあまり見なかった、大海のシマをチェックしてたら、
ワンボックスの半分だけワープがプラスだった。なのでアサイチはコイツから、
ちなみに前日は大海のイベントだったんだけど、本日はノーイベント。ヘソは
前日と比べると若干締め。それでもこのワープは魅力的で、仮に回らなくても
とりあえず打ちたい(笑)。寄りの良い台を確保して打ち始めると…。ワープ
経由のステージからは良い感じだけど通常が…、ダメダメ。さすがにこのヘソ
ではムリかと思うと、当たる。単発が(笑)。その後、非常事態発生(笑)。
ワープの大きさに鼻の穴膨らまし過ぎて、スルーを見なかった(笑)。これは
かなりの大失態。前日もよくはなかったんだけど、この店は見た目よりきっち
り通るので軽視してた。どう考えても前日よりかなりのマイナスです。ちなみ
にスルー入り口右の誘導釘が鬼のような悪調整。ワープが開いてない半シマは
まともだった(笑)。これではダメダメと一応様子見しながら打って持ち玉破
産でヤメヤメ。回りも結局足らん。

というわけで…、押さえには昨日の冬ソナ。昨日も通常釘なのでシメはなし。
それなりに回り、それなりに玉になり…。でも消化不良で終了。夜、持ち玉尽
きて貯玉上限まで追加投資して当たらずリタイア。

明日は冬ソナ打ちたくないアルヨ!!!



それでは、稼動データ!!! (35個交換、台移動共有不可)


CR大海物語スペシャルMTE

49   1
67   1
413  1
222  ヤメヤメ


CR冬のソナタ2
        玉が出ねぇ上に玉が減る潜伏と言う名のアタリ(笑)
72      1
58   1
235  1
36   3 
536     1
17   1
587  ヤメヤメ



以下は貯玉考慮してるアル!!!

通常時総回転数   484(大海)+1205(冬ソナ)
当たり総数(玉有) 9
回転率       25/K(冬ソナ)
出玉        ナシ

※出玉 1550個で計算

期待収支  25790円(通常時1800回転、持ち玉比率約74%、冬ソナを
             1日打ち切った場合)
仕事量   22930円
稼働時間      9H

投資13000円、回収0円、収支-13000円


月初はマイナススタートということで…(笑)。
スポンサーサイト
【2008/09/06 00:50】 | 本日の稼働 | コメント(8) | page top↑
<<遊びが忙しい!!!9/1の稼動は大海 | ホーム | パチ屋24時!!>>
コメント
ひろしさん ど~もッス(o^∇^o)ノ

オイラもまだマイナスですぅ。

チョコチョコと叩いてくるお店って、
ワナにかかると”グハッ!”だけど、
釘読みの楽しみは増えますよね~(*´∇`*)
万年釘とか、通常はヘソしか叩かないトコは
”あ~、ハイハイ”で終わってしまいますから・・・

今月も張り切っていきましょい♪
【2008/09/06 03:02】 URL | こん #-[ 編集] | page top↑
 (ひろしさん)
 最後にヨン様に座らざるを得ないというのは、なかなか苦戦されているようですね(汗)

 大海SPってどうなのでしょう。店によって扱いがさまざまなようで、私はこれまで一度しか「開けられている」という感じには巡り会えていません。それも低換金で。噴く時は際限なく噴くので、店が警戒しているように感じます。
 私のイメージでは出方はパトラッシュと大して変わらないのですが、海のシマは他のMAXタイプと違って、時短抜け即流しせず、粘る人も結構いるので持ち玉比率がシマで上がっている印象です。

 (まゆさん)
 私も過去日記に書きましたが学生時代(25年ほど前)に割ったことがあります(爆)。ケガもせず、ガラスも割れず、見事に(爆爆)

 もっとも当時は防犯カメラなんて、おそらくない時代だったので、春休み明けた1カ月後には、何食わぬ顔で出かけ、それから3年近く通い続けました(汗)

 割られた後というのは見たことありますが、割る瞬間は自分以外見たことありません(笑)。
 その慶次、どのぐらいハマっていたのかも知りたいです(滝汗)
【2008/09/06 15:48】 URL | シゲレ #-[ 編集] | page top↑
ひろしさん、マユさん、リンクを感謝なのです。
ありがとうございまする。
ヘタレな私ですが、
いつまでも手を繋いでいてもらえるように
がんばりまする~~~~~!!

これからもどうぞ宜しくです。

ひろしさんが、5日連続で稼動したことに驚き、喜ぶ有実でありました(笑)
マユさんの電話効果!あがっていますね。

応援ポチポチポチ!
【2008/09/06 16:11】 URL | 有実 #sSHoJftA[ 編集] | page top↑
ひろしさ~ん♪
こんばんU^ェ^Uわん

5日連続の稼動
お疲れ様です( ^-^)_U~~~
ワタシも今月はマイナススタートで
連敗中です(;´Д`A ```
最近、やっと大海も触るようになりました
それまでは一途に沖海(笑)
ストロークのポイントを探るのに一苦労です
でも基本、海は楽しいな~です(爆)
結果がついてくるようにガンバって回します

ひろしさんの快勝を祈ってます♪( ̄人 ̄)
【2008/09/06 19:23】 URL | なお #nQkkl2A6[ 編集] | page top↑
こんちゃん、毎度!!!
そうだよねぇ!!!この店の大海も前日の下見で足りないのはほぼ分かってました(笑)。
それでも、ワープをきちんと叩いてくるとかしてくるととりあえず触っておきたくなりますよね???足りてるかどうがではなく検証的に興味あります(笑)。相方にはこういう稼動のときは前もって言っておくんです、わし。多分回らんけど打っておきたいってね(笑)。
この店ね、カリブのときも実は道釘マイナス台が相当あったんですよ、実はこれが嬉しかったんですよねぇ。こういう店はヘソは一律でも他釘がプラス調整の台は通常でも打てる可能性が多いにあると思うんです。そういう店は長く使えることが多いし、大いに期待してる店です!!!しかし、客質がね、わしは生理的に受け付けないので足は遠のきがちですけど(笑)。
【2008/09/06 20:33】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
シゲレさん、こんばんみ!!!
冬ソナを選択をせざるを得ない事が状況悪いと思うところにシゲレさんのうまさを感じました(笑)。
シゲレさんはきっと冷静にパチを眺めてますよねぇ。確かに大海SPは荒い印象を受けますよ!!!周りを見ていてもそういう感じです。
ただ、プログラム上のクセなのかわかりませんし、それを読めるような単純なプログラムは組んでないハズで結局は回る台を気長に打つしかないとは思います。
65%の確変率、そして、海ならではのスピード、これが良いほうに偏ると、きっと破壊力はすさまじいと思います。仕事人の吹き方も凄かったですけど、海はそれ以上のスピードを兼ね備えてますからねぇ。
シゲレさんのいうように海の客層というのも相俟って、積む台というのはトコトン積んでるようです。60%以上の確変率の台というと一撃の大きい連チャンがその日のプラス分なんてことが多いですけど、まさにその通りのスペックではないでしょうか???
釘に関しては沖縄と同様な感じで異足りると思います。1つ違うところは電チュに溝があり、今まで勢いのあった玉が電チュをスベって反対にいってしまった玉がきちんと拾われるようになったことですね。どれだけの人が気付いてるかわかりませんが、相方がこれに気が付きました(笑)。相方に脱帽です(笑)。このため、スルーや下段道に今まで以上のマイナス調整が施されてるかもしれません。
それと個人的にステージのプラスチックの素材というか沖海や清流みたいなスケルトンの素材とそうでない素材で三洋の台は若干ステージでの玉のスベリに違いを感じたりもします。
【2008/09/06 20:47】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
有実さん、こんばんわ!!!
5日連続で驚きの声が上がる専業もどうなんでしょうね(笑)。
リンクの件は相方が有実さんのほうに報告すると言ってたのでわしは何もしませんでしたが。。。これからもぜひ仲良くしてくださいね!!!
ちなみに今日土曜日も起きられたら稼動の予定が…、寝坊し…、近所にバス釣りに行きました。今回は釣りましたよ!!!
まあ、パチプーというよりは遊び人、フーテンなので遊びまくることに充実感を感じます(笑)。どうせ遊ぶならトコトンまで遊んで過ごしたいですね(笑)。パチ専業も仕事感を出さず遊び心を持ち続ければ長続きすると思ってます(笑)。
【2008/09/06 20:54】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
なおさん、こんばんわ!!!
大海触ってますか!!!個人的は沖海が状況良ければ手を出さなくてもよいと思いますよ!!!
さて、大海のストロークですけど。
海系のツボは、ヘソ周りは甘いゲージ、寄りが重要、そして、ステージ性能優秀&ワープが狙える位置についているということです。まず、左右対称ゲージということで右がよければ右もありですけど、現実問題として、そういう台はお目にかかれません。なので、慣れないうちは左一辺倒で良いと思います。
それで、ストロークですね。単刀直入に言うと王道はブッコミ弱めから跳ね上げる玉を多くするストロークが一番良いと思います。ブッコミの下側の3本の釘の真ん中か、一番の上の釘に点で当てるようにします。重要なのは点で当てる玉を多くすることです。これが真ん中と一番上の釘の中間に当たると玉の勢いが吸収され跳ね上がりません。そうするとブッコミやその上部からワープに流れる玉が極端に減る事になります。なので一本の釘に当て、跳ね上げるのです。理屈でいったらブッコミを直に狙うのが一番ブッコミを抜けてワープに向かうと思われますが、このストロークだとワープを抜けた玉がステージ上で良い動きをしてくれません。
よくステージの入りが少なくなるとネカセを変えられたと言う人がいますけど、ネカセなんてそうそう変えてくるもんじゃありません。もちろん、変えてくる店もあるにはありますけど少ないハズです。ほとんどはワープがマイナスにされたか、ストロークの若干のずれに気付いていなかったり、そもそも「この辺」というストロークでたまたま良いストロークで打っていただけできちんと分かっていなかったというのが多いです(笑)。
そして、ストロークがきちんと合っていても、バネの強弱というのはおきてしまうんですね。同じところに当てていても弱い玉だと跳ね上がらなくなるときがあります。大抵そういうときに下ムラを喰らう事が多いですけど、そのときにどう対処するか思考錯誤してみてください。
それと、このストロークをする上での釘ですけど、ブッコミ下の3連の真ん中が凹んでる台があると思います。そうすると真ん中の一本に当てても跳ね上がらないのでこういう台は個人的に避けてます。
長くなりましたけど、いろいろやって玉の動きに注視してみてちょ!!!そうするといろいろ見えてくるものがあるハズです。
なんで長くなったかというと…良い感じで酔ってるから(笑)。申し訳ないねぇ!!!(笑)
【2008/09/06 21:15】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
