スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
命短し 恋せよ・・・(アレ??)
マユです。
本日(9日)は休み。

前回のクイズ、簡単すぎました?皆様、良くわかってらっしゃる^^
正解は「北斗の拳」です。パチパチパチ~~~~★
もっと詳しく言えば、納品されて事務所で店長が釘を叩いた後の北斗。
できたてホヤホヤ★だったんですね。
これを7日閉店後に設置。8日の夕方に警察の検査を受け、晴れて本日が新装となったワケです。
この写真を撮った時、早番で開店前に事務所に上がって来て一人だったんでチャーンス!って思ってマジマジと釘を見たのです。
で、私、北斗の元ゲージを知らないので(笑)どこがどう変わっているのかさっぱりわからなかったのですけど明らかにワープ入り口の下の釘がプラスだよね!?と思ったんですよね。
これを撮って帰宅した相方に見せた。
で、翌日、相方が店回りの最中に見たどの北斗よりもウチの店の北斗のワープが良かったって言っていました。

やーーん。
もしかしてウチの店って思いがけずに優良店???


とかなんとか・・・(苦笑)
いやいやいや、どうでしょ。あれで回るのかは実際わかんないです。
でも確かにウチの店、新装から数日は保留の付きはいいんですよねぇ。
それがいつの間にやら「カチカチ台」になるんです(笑)

※解説しよう
カチカチ台とは、回らずにカチカチカチカチ言っている台のことだ。



そんなワケで鉄火場だったであろう本日、私は運よく休み。
で、今日こそはパチ屋へ足を運ぼう、打たなくてもいいからパチ屋に行くって習慣を取り戻そうって思っていたのです。
しかしダメでした。
なんだろね、今の自分には「パチ屋に行く」ってのが凄く大事だと思っているんです。
今年3月まで曲がりなりにも専業をしていて、その時までは億劫がらずにパチ屋に向かった。
回る台なんかないかもしれないと思っても、朝起きてパチ屋に向かうのは習慣だった。
4月になって就職して、パチ屋から遠のいてしまった。
や、違うな。
自分の職場がパチ屋だから、なんだかそれで満足しているのかも。
・・・、本当に私は「パチ屋」が好きなんだなぁと思う(笑)
今の自分にとって、パチ屋=職場。
普通、休みの日って職場付近には近寄りたくないじゃん?
でも、私の場合、休日にパチ屋に行こうと思うと「またパチ屋かよ!」って思う。
パチ打って喰って行くのは仕事であって、遊び。
私は次に専業をやる機会に恵まれるとしたらそんな気持ちで過ごしたい。
だから仕事気分にはなりたくないんだよね。
パチ屋に就職しなかったら、恐らく休日は抵抗なくパチ屋に行けただろうなと思う。
今の仕事が体力的にも精神的にも、今までの仕事のどれと比べても凄まじく過酷なせいもあると思うけど、休日は起きれるものの体が動かないんだ。
なので休日は言葉通り、「休む日」にしたいと思ったり。

あぁ、でも打ちたい。パチ屋に行きたい。
今日一日はどんな展開が待っているんだろう?ってワクワク気分でパチ屋に行きたい。
だからP-WORLDだけは欠かさず暇さえあれば見ている(笑)
情報を得るためだし、そのページを見ることで以前にも行った店だったら瞬時にその当時の店内の様子や釘の形を思い浮かべるための訓練の為。

でも、なかなか行けないんだな、これが。
困ったもんだーーーーーー・・・(笑)

そんなワケで、相方も何故か本日は休み(笑)
朝ごはん食ったら再び布団へ・・・(爆)
お昼過ぎに起きて来た相方にラーメンを作ってもらい(激ウマ!)、テレビを見てそれからチャリに乗ってお出かけ。
どこに行くというアテもないまま、近場を探索。
そこでおいしそうなお菓子屋さんを見つけ数点を購入。
別の店で大好きなたこ焼きを買い、帰宅。
まだ外が明るかったので相方に付いて釣り(笑)
私は竿持たなかった、見てるだけ~~~。
釣果・・・ボーズ!!!!(爆)
私は蚊の襲来を受け、あろうことか顔を刺されてしまった・・・><
相方は釣れなかったけど始終楽しそうで、何だか羨ましかった。
本当にイキイキとしていて、人間って好きなことをしている時、こんな感じだよね!?って顔を相方がしていた。
羨ましかったなー。
相方は相方で、色々と悩んだり試行錯誤して生きているってわかっているけれど。

やっぱ、羨ましいわ(笑)

寿命には限りがあって、それは予告なく突然訪れるものだから。
いつそれが来てもいいように、後悔しないように、思うがままに生きたいって思うけど難しいことだからね。

まぁ。
相方とこうやって一緒に住んでいることだけで、私にとったら「十分好きなこと」させてもらっているって感じだからな。
我侭言わず、黙って働きますか!?(笑)

そんなワケで明日は謎の朝7時出勤(涙)
これを更新するのは10日の昼間だから、私が10日に無事出勤できることを祈ってくださいませ(笑)
大丈夫、やればできる娘だもん!!!

酔っ払ってグースカ寝ている相方を見て微笑んでしまう私は間違いなく「母の心境」であるだろうな・・・と、なんだかホロ苦い感情を抱きつつ・・・。

あぁ、もう1回、ウエディングドレスを着たい・・・ボソッ。
酔っ払いの戯言でありました(爆)


ではでは。
皆様、良き稼動を・・・。


おっと忘れていました。
最後に大事なことを・・・。

先日大好きなスズメさんのブログが20万アクセスを迎えました^^
スズメさん、おめでとうございます♪♪
その日の記事で、スズメさんが書いてくださったウチらのブログの紹介。
+イラスト!!!!!!







すげぇ、もう感動。
幸せカーーーニバル!!ですよ^^
本当におめでとう、そしてありがとう、これからも宜しくね、スズメさん^^
これを機に、やろうやろうと思って忘れていたスズメさんの別サイト・・・パチンコチュートリアルもリンクさせて頂きました。
こちらには、相方が書くコラムを載せて頂いております。
相方も喜んでおります。本当にありがとう、感謝!!

続いて新たにリンクさせて頂いたのは有実さんのブログ
スズメさん繋がりです^^
有実さんは本当に心優しき女性です。なんですか、可愛げのある女性です。
私にはありません、その「可愛げ」ってヤツ(汗)
頑張って頑張って回る台を打とうとしている姿、でも、全面的にパチが好き!って気持ちが溢れていて、何だか昔の自分を思い出します。
好感が持てる大好きな癒し系のブログです^^
有実さん、これからも末永く宜しくね!!!



ではでは、今度こそ終わります^^
ごきげんよう!!!!



↓ランキング参加中↓



いつもありがとうございます!1日1回、愛のクリック♪お願いしますっ。

スポンサーサイト
【2008/09/10 08:24】 | マユのがけっぷち! | コメント(9) | page top↑
<<コウモリ男、やっぱわし冬ソナ嫌だわ・・・ | ホーム | 冬ソナが爆発してくれた!!!>>
コメント
こんにちは

なんつーか、相当お疲れなのでは?(;^_^A
めちゃめちゃ疲れてるときは好きなこと-ぼくの場合はパチ、釣り、スノボ等-に行きたくても躊躇してしまうこともありすぎますから(笑)
むしろベストな状態でやりたいからこそ今行くべきでないとか??かもしれないです
まー、間を置いて気力体力ともに回復すれば行けると思いますよo(^-^)o
ひょっとしたら気合いだけ入りすぎてるかも(^_^;)
あとは行くきっかけとか必要ですかねー


今日も怪しい女店員さんのお仕事がうまくいきすように!(笑)

【2008/09/10 12:16】 URL | かっちー #-[ 編集] | page top↑
 今日のポイントは「ラーメン激ウマ」ですね(笑)。

 自宅で激ウマラーメン作れるというのは凄いですよ。ラーメンというのは、外で食べるのと、家で作るものでは、どこか違っているのですよ。何に原因があるのか分かりませんが。その分、そうめんは外で食おうと思わんけど(笑)。

 北斗はしばらくおっかないですね。あの調整ではいくらでもホールの金庫にカネが入りそうだ(汗)。
 
 無事に起きられましたか?
【2008/09/10 19:34】 URL | シゲレ #-[ 編集] | page top↑
マユさん、こんばんは♪
マユさんの可愛げは文章から十分伝わってきますよ!
いつも思いますがひろしさんとマユさんがお互いのことを書いているのを読むと
とても優しい気持ちになるんですよね。
何がどうとかではなく、そう感じるんですよ!
だからなんだろう・・・
ありがとうございますm(__)m

おいらは何年も好きな人も彼女もいないので
お二人の日記でいつも癒されてるんです♪
人を想うって素敵なことですね。
【2008/09/10 23:30】 URL | スーパーぱち野 #-[ 編集] | page top↑
マユさん、こんばんは~!
帰省帰りのアッシでございますぅ~!

あぁ...サイトもリンクしてくださったので?
ありがたい、ありがたいで
ございますねぇ~(喜)

そして、母の心境な菩薩な表情のマユさんを
想像する妄想族のアッシ。
とってもイケてる女性って気がするのですッ

菩薩・ポチッ

【2008/09/10 23:54】 URL | スズメ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
素敵な紹介文をありがとうなのです。
私嬉しくって…
涙ジンワリでありました。

でも、私も、スーパーぱち野さんの意見に賛成。
マユさん、可愛いです。

ひろしさんを想う気持ちが、大きくてあったかくて…相手を大事に想っていることを、いつも声に(この場合は文字に(笑))出せるって、すっごく素敵な関係だし、それを表現できるマユさんは、めっちゃ可愛いです!(断言!(笑))


だから、ここにくると、とっても私癒されます。
パチに関しては、ド素人なので、なかなか口を挟めないですが、でもでも毎日覗いちゃうのは、魅力的なお二人に魅了されているからかも(笑)

これからもどうぞ宜しくです~~~。
【2008/09/11 03:07】 URL | 有実 #sSHoJftA[ 編集] | page top↑
>かっちーさん
早起きしてしまった>< 二度寝は危険なので起きてます・・・、これから弁当でも作りますよん。

あぁ、疲れておりますねぇ。
恐らく年のせいもあるのでしょうねぇ(汗)
数年前は疲れても回復するのも早かったのですが、今はもう、ズルズルと引きずって、結局疲れが取れないまま仕事して・・・って感じです。
好きなこと・・・、パチ打ちたいっす!旅行したいっす!!
パチはかっちーさんの言うように、きっかけが必要っぽいです。
あと気合、入りすぎているのかも。かっちーさんのコメント読んでそう思った。

スノボ、やるのですか?
私、10年くらい前ですけど毎週行ってました(笑) 新潟なので雪には不自由しなかったんですねぇ^^

>シゲレさん
おはようございますっ。
昨日と同じ時間に起きてしまった><
1時間くらい前はまだ外が暗かったです、今はようやく明るくなって来ましたけどね。

相方はマメなんですよ。私、男性に料理を作ってもらった経験が皆無ってほどなので感動しちゃいますねぇ。
インスタントのラーメンなので、そりゃ外で食べるラーメンには味は劣りますよ~。
でも、その気持ちが嬉しいじゃないですか^^
作ってもらえたら、それだけで激ウマ!なのです^^
確かに、ラーメンって自宅で作るのと外で食べるのとでは、味に雲泥の差がありますねぇ。あの味は出せないですよね!
あ、ラーメン食いたくなって来た><

北斗ですが・・・、どうでしょうね。客付きも良さそうですし、荒れるスペックですし、お店側がたくさん利益を取れそうな台ですよね?
打ちたいけど・・・間違ってもラオウverには手を出さないほうがいいかな?(笑)

ありがとう、昨日は無事起きれました^^

>ぱち野さん
おはようございまーっす!

私は直球しか投げれないんです(笑)
なので、想ったことは想った時に口に出して言う習性があるんですよ^^
可愛げないって言われますから(汗)
何気に言われると凹みますけど、年が年なので・・・(苦笑) 
永遠の26歳のはずなんだけどなぁ(笑)

ぱち野さん、そのうち可愛い彼女できますって!人生、何があるかわかんないですからね。本当、明日何があるかわかんないけど、何かが起こるかもしれない可能性は十分ですから^^ 何にせよ、パチ打ちは相手の理解が必要ですよね。
世の中の女性がみんな、私みたいってことはないですから・・・(苦笑)

>スズメさん
お帰りなさいましっ!!!!
昨日風呂に入りながら、ふと思ってました。
スズメさんっていつ帰って来るのだろう?って。ようやく帰って来たのですね!
長旅お疲れ様です。疲れた羽を休めて、また稼動頑張ってくださいませ!

サイトへのリンク、本当に遅くなって申し訳ないのです>< ようやく繋がりました^^
どうぞ宜しくなのです。

母ですよー。
相方は、我侭で自由気ままで手のかかるでっかい子供です・・・(爆)

>有実さん
どーもー♪
いやいや、可愛くないんですっ><
皆様、実際の私を知らないから・・・。
でも可愛くいたいとは思います。
その行動が、「とても○○歳には見えない」って相方に言わせちゃうのでしょうな(笑)

昔からそうです。
好きって気持ちの出し惜しみはイヤなんです。何回でも伝えたいんです。
だってもし、明日、事故にでも遭って死んじゃったら?とか思うと、今伝えなきゃ!って思うんです。
・・・え?極端ですか?(汗)
なので、うざいくらいに伝えます。
本当にうざかったりして・・・><

パチは関係なく、対人間としてお付き合いしたいですね、ここに来てくださる方達とは。
それほどに、有実さん含め、みんな魅力的な方ばかりです^^
なので、有実さんもお気軽にお越しくださいませ^^ ご来店、心よりお待ちしております♪♪
【2008/09/11 05:35】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
マユさん、おばんです!
スノボはたしか7年前に始めました。はじめの2年の1~2月は週1ペースで行ってましたね(;^_^A
あとは徐々にペースダウンして行かない年もありつつ(笑)年に1~3回は行ってますよ(^o^)/

つーか、もう7年経ってるのか(-_-)…知らないうちに年とってますね(笑)
【2008/09/11 18:09】 URL | かっちー #-[ 編集] | page top↑
ひろしさんのほうにコメントさせていただいたのでこちらにも一言。

2人を見ていると本当にお互いを大事にしていて素晴らしいと思います。
お二人が末永く幸せでいられますように。

スズメさんも有実ちゃんも以前から仲良くさせていただいております。お二人とも楽しく面白くとても良い人達だと私も思っています。
お二人のところも私、毎日拝見させていただいています
これからも仲良くしてあげてくださいね。

追伸
ひろしさんのほうのコメントに記載し忘れましたのでこちらで一言。
お二人ともお酒が大好きなようですが、飲みすぎには注意して休肝日も儲けてお体を大事にしてください。やはり健康第一ということが本当ですよね(゚ー゚*)
【2008/09/11 18:47】 URL | MI1017 #-[ 編集] | page top↑
>かっちーさん
わー、結構集中的にボード、していたんですね。何でもそうですけど入れ込まないと上達が遅いですよね。私、雪国に住んでいたくせにスキーは苦手で、ボードの方が性に合っていたみたいなんですよ^^
相方の元に来る時、ウェアーだけは持って来たんです。でも、板とか靴は持って来なかったので恐らくこの先、雪山に行く事はなさそうです・・・><
冬になると思い出します。
思い切り滑りたいなぁって^^

ほんと、日常を淡々とこなしていると時間が過ぎるのって早いですねぇ。
私もいつの間にかオバちゃんです(笑)

>MI1017さん
こんばんは!コメントありがとぉ><
このブログやっていて嬉しい事・・・、こんな私たちでも温かく見守ってくれていつもいつも話を聞いてくれる人たちがいること。
本当に有難い事です、感謝してます^^

相方とは、ほんとケンカばっかでその度に別れるだの私が新潟に帰るだの出て行けだの・・・もう、思い出しても辛くなるようなことが多いです。でも、ここにとどまっている私は恐らく相方のことが好きなんでしょうね。
優しい人たちを傷つけて相方と一緒にいるので、せっかくだから幸せになりたいです。
だから、相方のこともずっと思いやりたいです。

ありがとう。これからもお付き合い、宜しくお願いします^^
スズメさん、有実さんとも末永いお付き合いをしたいですよ~^^
皆さん、いい方ばかりで本当に幸せです^^

お酒・・・、はい(笑)
ほどほどに・・・ですよね・・・(笑)
【2008/09/11 19:22】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
