スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
怪しい女店員のボヤキ
皆様、こんにちはン♪ マユでございまする。

本日、明日と遅番。翌日は休み。その後早番を2日こなしその後はようやく私の夏休み~~~~♪♪♪
5連休となります^^ うれしーーーーっ><
なので、久し振りに(4ヶ月振り)新潟に帰って来ます。
遅ればせながら、ばーちゃんの墓参りへ。
ご先祖様は大事にしなきゃイカンです。これをバカにしちゃイカンです。
なので、私が留守の間(18日夜~20日夜・・・短かっ!)、相方をどうぞ宜しくですです!
寂しがり屋さんなので(笑)、遊びに来てやってください・・・実際の家でもいいですけど(笑)ブログへ^^

んなワケで。北斗導入後は稼働率も上がっております。
どの店でもそうですかね?
ああ言ったバトルタイプの荒い機械は自分が打つと「即刻死亡」の可能性が大きい事を知っているので恐らく打ちません(笑)
北斗より、大海に早く触りたいです・・・。
給料入ったら、リハビリがてら数台を試し打とうかと思っております。
郊外店の稼動の少ない店で。

間違って大勝しねーかなー・・・。


仕事の話。
最近の私、何だか色々なことを押し付けられている気がして若干疲れ気味。
クルー(バイト)の女の子の身だしなみチェックさせられたり、「髪の毛、スッキリさせて」なんて言い辛いことを言う役目に任命されたり。
バイトの面接結果で不採用になった方への連絡とか><
1日5件とか・・・有り得ないっすよ!
これがまた、連絡時間がその人によって異なっているので、その時間にきちんと連絡する為に本来の仕事もままならなくなったり。
本当に面倒です。

・・・仕事がどんどんどんどん増えて来ています。
企業と言う荒波に、どんどん引きずり込まれて行ってる感が・・・凹
あぁ・・・NO!と言える日本人になりたい。


ところで、最近バイト面接が非常に多いのですが、それを見ていて思うことが1つ。
ホール業務は若い子が多いのですが、清掃や駐車場管理はやっぱり年配のおっちゃん、おばちゃんが応募して来ます。
ぶっちゃけ、ホール業務(景品カウンター・カフェも)なんて20代後半でも年齢だけでNOです。面接はすることはするけど、基本、落ちます。
話を戻して、面接の見ていると思うのですけど、世間をわかっていない大人って圧倒的におばちゃんが多いです。
年齢にすると50代くらいの層。
面接ですよ?担当しているのは店長か副店長ですよ?
で、仕事の説明とかするじゃないですか。その時の受け答え(相槌)が、「うん、うん、うん。」ですよ(苦笑)
これって明らかに、相手が自分よりも年下ってこともあると思うし、パチ屋だからって言う気持ちもあるだろうし。
実際、ウチの常連が面接に来たりもします(苦笑)
何よりも、そう言った世間知らず的な印象を受けます、おばちゃんには。
本当に、事務所に入るときに「失礼します」の一言も言えない人の、なんと多いことか。びっくりです。
まだ、20代前半の若者の方がわかっていますよ。

50数年も生きてきて、一体何を学んでいたのだろうって。
ため息混じりに思います。

で、面接とは別の話になりますけど。
基本、事務所には社員しか入れないのです。なので、バイトの子なんかは社員に用があると入り口で止まって「失礼します」と言います。
しかし、失礼しますと同時にズカズカと事務所に入ってきてワーワー喋り始めるのは、おっちゃんしかいません(笑)
しかも、事務所に保管してある駐車場の鍵とか、勝手に持って行きますから(汗)
うーーん、ある意味、立派(笑)

恐らく、おっちゃん、おばちゃんには、その人なりの「ルール」が存在しているのでしょうな。
うん、絶対にそう。
間違いないっす。


以上、怪しい女店員のボヤキでした(笑)


昨日はお休みで、相方も朝一潜伏確認だけして帰宅。
珍しく早い時間に二人でお出かけをし、ホームセンター内のペットショップに行き熱帯魚と犬を見て癒されて来ました(笑)
それにしても熱帯魚、飼いたい!!!!
癒されますねぇ^^
その内飼います、恐らく。犬も飼いたいけどペット禁止なので今は無理でしょうねぇ・・・残念。
近所に帰って来て焼酎と日本酒を購入。うめぇ!!!
久々にヒットした日本酒はこちら↓







好きな方はどうぞ、お試しあれ!!!

さて。
そろそろ準備して出勤するとしますか~~~~~。
めんどくさっ!!!!!


では。
皆様、良い連休を。
死ね死ね釘には十分、ご注意くださいませ(笑)



↓ランキング参加中↓



いつもありがとうございます!1日1回、愛のクリック♪お願いしますっ。
スポンサーサイト
【2008/09/14 11:42】 | マユのがけっぷち! | コメント(12) | page top↑
<<2日連続の大敗、冬ソナ2、この糞台がっ!!! | ホーム | 寝坊して午後から白海稼動>>
コメント
マユさん、こんにちは!

連休、里帰りですかー、疲れがとれるように願っております(笑)リフレッシュしてください!
お墓参りっつーか先祖供養は大事です!なんといってもご先祖様や親あっての自分達ですからねー

そして、ぜひ間違って大勝してください(笑)
いやー、面白かったです!
さびしがり屋のひろしさんのとこにも遊びにきますよー(笑)リアルな家にも行ってみたいですが(笑)

怪しい女店員さんのボヤキ…同感です。も少し礼儀をちゃんとしてほしいに一票(ーー;)
「NOと言える日本人になりたい」!!これは名言です(笑)
これも笑わせてもらいました(*^^)

ひろしさん!一人のときは集中的にblogに遊びにきますね!


…忘れなければ(爆)
【2008/09/14 14:35】 URL | かっちー #-[ 編集] | page top↑
マユさん、こんばんは~!アッシですッ

遅めの里帰り、(アッシと一緒♪)
どうか、リフレ~ッシュ・リフレ~ッシュと
のんびり過ごして下さいましッ

ひろしさんがロンリーになってしまう期間、
アッシが意味もなくコメントしまくりましょうッ!
ウヘヘ...お留守番はお任せ下されッ

そして、面接、大変そうでございますよねぇっ
年が上、下は関係ないのですけど
年配の方って、もうそこが
重要ですからッ!って勢いだったり
いたしますよねぇ~?

おばちゃまは、まだ社会経験が浅い間に
結婚されたとかかなぁ~と
思ったりして勝手に納得いたしますけど
解らないのはおっちゃまでございます。

社会経験は豊富だと考えますが...

なんなのでしょうねぇ~?

ビバ!連休・ポチッ
【2008/09/14 21:07】 URL | スズメ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
マユさん こんにちは~(*´∇`*)

良い連休にしてくださいネ♪
オイラもひろしさんが寂しくないように
遊びに来ますね~(゚∇^*)

最近のオッサンオバチャンってナンでしょうね~
日本人の美徳がドンドン崩壊している気が。
世間にもまれて強くなるのと、
礼儀も忘れるほど強気になる、のは違うのに・・・
オイラは礼儀正しいダメ人間でいつづけよーっと(笑)

是非、熱帯魚仲間になってください☆
癒されますよ~(*´∇`*)
【2008/09/15 00:28】 URL | こん #-[ 編集] | page top↑
帰省なのですね。
ゆっくり母殿に甘えてきてくださいませ(笑)
のんびりと出来るといいですね。
ご飯を自分で作らなくても食べれる環境・・・
何よりも癒されます(笑)

その人なりの「ルール」に大納得!
マユさん、大変なのです。
そ~ゆ~ことに気がつくと
変なところで気を使ってしまい
自分だけがへとへとになるのです(汗)


嫌なことは忘れて、のんびり出来ますように・・・


ひろしさんに、寂しいの飛んでけぇ~!CALLいたしまする。
でへっv-81
【2008/09/15 19:41】 URL | 有実 #sSHoJftA[ 編集] | page top↑
>かっちーさん
リアルなおうち、来ますか?(笑)
相方は喜びますよ。
私も此処は地元じゃないですけど相方も同じ。慣れ親しんだ土地や人と離れ、此処にいるのは同じです。
寂しいです、こっちで気軽に会ったりできる親しい人がいないことは。
来てくださいよ~。相方とパチ打ちます?(笑)
ついでに私も行っていいっすか?^^

ノー!!!!!!!と、強く言える人になりたいですねぇ。ほんと。
言えないと、結局自分の首を絞めますからねぇ。
でも、ほとんどの人が色々な言葉や気持ちを飲み込んで生きているんですよね。
全てを口にして生きてる人は、あまりいないでしょうね。

かっちーさんはウチのブログを忘れたりしませんよ!(笑)
なので入り浸ってくれることでしょう(笑)
【2008/09/16 22:11】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
>スズメさん
うぃーっす^^

面接を盗み聞くのも楽しい物です(笑)
私って本当に怪しいな・・・こうやってブログのネタにしているからなぁ。
バレたら大変だ!!!><
おばちゃんは、スズメさんが言うように働いたことのない方もいらっしゃるし、バリバリ働いてらっしゃる方、様々です。
でも、私が書くように少し???な感じの方は経歴を見ると明らかに社会人経験がない方です。
おっちゃんは、長い間勤め抜いた方が多いです。なので、社員を若造と思っているのでしょうね。そういう態度って、見ていてわかるものです。

相方・・・、私がいない間、めちゃくちゃ開放感溢れていたりして(笑)
だったとしたら・・・、まぁ、寂しいですなぁ(汗)

留守を頼みます(ペコペコ)
【2008/09/16 22:25】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
>こんちゃん
てぃーーーーっす!!!!^^

熱帯魚、飼いたい飼いたい!
すっげー飼いたい。ブリーダーになりたい(笑) もちろんグッピーの!

いつでも来てくださいよ!
いつでも、どんな時でも!!!
母の所はネット環境皆無なので(笑) アナログ人間になってきます(笑)

美徳・・・うん。
働く場所がパチ屋であろうと、そこは企業なのでどこも一緒なんだよねぇ。
どっかにお客って意識があるんじゃないのかな?って思います。
まぁ、ウチのバイトの子の方がぜんぜん立派。多分、あまりないと思うよ。こんな若い子がいっぱいいる職場で、若い子の勤務態度が素晴らしいのって。

ダメ人間でも、礼儀正しい人の方が好感持てます。
なので、こんちゃんはいい!です^^


【2008/09/16 22:34】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
>有実さん
こんばんは~~~~★

そうですねぇ、3食付きですからねぇ^^
もうね、こんな贅沢なことってないっすよね。
大人になればなるほど思います。
親ってすげぇよ。
ほんとにすげぇ。自分が親にならない限り。超えられないし、私にはその可能性はないに等しいわけだから(苦笑)、私は一生母の気持ちを本当にわかることがない親不孝ものなんですな。

ゆっくりして来るよー。ありがとねー^^

大変なのは皆、一緒だね。
私も相方も、有実さんも、みんなみんな。
生きていると辛いこと悲しいこと、いっぱい。
でも、みんな生きているんだねー^^

ありがと。
有実さんはやっぱり癒し系^^
【2008/09/16 22:48】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/17 00:56】 | #[ 編集] | page top↑
わっはっは(o^∀^o)
そのとおり!このblogを忘れるわけがありません!
さすがマユさん(笑)
【2008/09/17 20:58】 URL | かっちー #-[ 編集] | page top↑
>かっちーさん
どもども!!
無事、帰宅しました^^
私の留守中、相方を気遣って遊びに来てくれてありがとぉ!!!
ほんと、感謝です^^

んで、シークレットの件ですが。
相方は稼動に忙しく、引けないのもあってそれどころじゃなかったのでしょう。気付いていないみたいです(笑)
なので、お返事遅くなってゴメンなさい><

その件につきましては、オッケーです★
なので、もしもこのコメントを読んでいただけたのならば、かっちーさんの連絡先を再びシークレットで教えてくださいませ^^
かっちーさんが気付いていない感じでしたら、ブログ上で呼びかけます(笑)

ありがとう。
よろしくです^^
【2008/09/21 01:56】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/21 07:48】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
