スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
2日連続の大敗、冬ソナ2、この糞台がっ!!!
とりあえず、パチ屋に行くようになったんだけど、当らんおっさんです!!!
ちなみに冬ソナだけど、欠損が大きく出ちゃって機種選択間違っちゃってるか
ねぇ???って思ってます。なんかねぇ、小当たりがある機種は頭で分かって
ても騙されてる感があってイヤだよねぇ!!!

収支を見ててどんな感じで収支を積み重ねていくのか想像はついてたけど体感
的にキツイですねぇ。。。スピードの遅さと、初当たりの確変割合といったと
ころが非常に引っかかりますわ。

結果がでないのではどうしようもないので作戦変更かね???



<9/11>
とりあえず行けばどうにかなるかというと某店へ。冬ソナが大きく開け。これで
打てないということは有り得ないからそのまま打つ。結果、当たらず。冬ソナ、
当たらんねぇ。。。なんか機種的に問題があるのかねぇ。勝ちづらい機種という
のはわかるんだけどね。遅いし、以前の京楽のスペックの甘さがあるわけではな
いからねぇ。
結果がでなくても、きちんとしたレベルを打ってれば問題ないことだけどさあ。
どうしてもね、勝てる気がしない。冬ソナのシマは出玉感ないよねぇ。それは
スピードも含めて、玉が詰めないスペックってことなんじゃないかとね。考える
わけです。
とりあえず、明日も据え置きっぽいので明日も打つけど(笑)。


それでは、稼動データ!!!(35個交換、台移動共有不可、貯玉制度有)


CR冬のソナタ2

1198  2  3(オハ1000、宵越しで1500超え、遅いしグッタリ)
285   5  1
431      1
2     1
738   ヤメヤメ(最後もこれ(笑))


電サポ無総回転数   2354
当たり総数(玉有)  8
回転率        25.6/K
出玉         1932個

※出玉 1550個で計算

期待収支  27120円(通常時1800回転、持ち玉比率74%で計算)
仕事量   26280円
稼働時間   11.5H

投資48000円、回収5500円、収支-42500円



<9/12>
アサイチはほっと胸を撫で下ろす展開。しかし…、結局これ(笑)。1489回
当たらず。とりあえず勝てる気はしないわな(笑)。

心してかかったので同一釘でも回せましたよ。しかし、これじゃね。スピード遅
いから体感もキツイのよね、その分4万発なんかの出方も味わえてたから機種の
特性はかなりわかってるつもりだけど。いささかイヤになったね!!仕事人3も
最初の15000回転くらいが全然当らなくてやさぐれてたけど今回もかなりイ
ヤな感じ(笑)。冬ソナを打つ気力が無くなったので冬ソナは暫くお別れかねぇ。
それでも、モチベはあるので週末は3連休だけど店には行こうかねぇ。

今年は自分のサボリ癖もあるけど展開悪はそれほどなかったので、こんな感じを
味わうのは久し振りなんだけど…、負け始めると闘争心掻き立てられるね!!!
冬ソナ以外で…リベンジ!!!(笑)


それでは、稼動データ!!!(35個交換、台移動共有不可、貯玉制度有)


CR冬のソナタ2

147      1
109   1
266   2  1
1489  ヤメヤメ(2日続けて同一台でこのハマリは目立っちゃうねぇ)


電サポ無総回転数   1811
当たり総数(玉有)  3
回転率        26.8/K
出玉         ナシ

※出玉 1550個で計算

期待収支  29610円(通常時1800回転、持ち玉比率74%で計算)
仕事量   19610円
稼働時間    8.5H

投資47000円、回収0円、収支-47000円
スポンサーサイト
【2008/09/15 13:39】 | 本日の稼働 | コメント(14) | page top↑
<<釘その1-元ゲージ- | ホーム | 怪しい女店員のボヤキ>>
コメント
 (ひろしさん)
 ボヤキながらのヨン様連投おつかれさまです。
 その気持ち、よーく分かりますよ。京楽のヘソ&電チュー別抽選というシステムは、実によくできていますね。ホール側にとって(笑)。
 初当たりは単発引く可能性が高い割に、確変さえ引いてしまえば、かなり連チャンする。何だかんだで、客は連チャン楽しみたいので、ムキになってカネ入れる。初当たり潜伏の場合は、お金or持ち玉入れた挙げ句に単発引く可能性も高くて、収支は荒れますね。
 ただ疑似×3→何のアイテムもなくアニメのハズレ確定パターンを延々見せられるのは、さすがに皆さん苦痛のようで、それが客飛びにつながっているのでしょう。疑似なしで当たるコースをもっと増やせれば、もっとホールに貢献できたと思います。
 打ち手としては、出玉もっと欲しいですよね。1550個はかなり優秀な部類でしょうが、SANKYO機種のように1600個以上、常時取れる計算が立つなら、評価が全然変わるんだけどなぁ。このスペックの50個はデカすぎます。

 (まゆさん)
 ようやくのお休みですか。存分にハネ伸ばしてきてください。私なんか実家まで車で30分なので、かえってありがたみをなくしているかもしれません。

 お店の方では、風紀委員というか、お局的仕事が回ってきているのですね(笑)。見た目、貫禄あるからですか?(爆)

 パチンコ打つのが好きな人は、面接に行っても、きっと「客感覚」なのかなぁ。
【2008/09/15 14:15】 URL | シゲレ #-[ 編集] | page top↑
どもです!
ぼくは冬ソナのみならず京楽とサンキョーは相性悪すぎでもうダメぷー(笑)

京楽で唯一良かったのは仮面ライダー2ですねー
バトルスペックの割におすわり一発が多くて助かりました(笑)おすわり2通も多かった気もしますが(;^_^A
これもある意味おすわり一発(笑)
【2008/09/15 14:28】 URL | かっちー #-[ 編集] | page top↑
冬ソナ2。
1000超えって、物凄い時間かかりますよね・・・
演出長いし。
すごく我慢強いひろしさんなのです。
そういう部分でも尊敬してしまうのです。

回る台を打つ!
解っていても、冬ソナ2だけは耐え切れ無い私です。
まだまだだなぁ・・・

マユさんが帰ってくるまでに
いっぱいサクサク当って、
にこやかにお迎えできますように(笑)
【2008/09/15 19:48】 URL | 有実 #sSHoJftA[ 編集] | page top↑
シゲレさん
しかし、シゲレさんみたいな実力の人がリーマンってのがビビリますよ(笑)。わしもリーマンのときはそんな感じだったのかなぁ。。。
だったら良いけどねぇ(笑)。
おっしゃる通り、潜伏は確変割合は低いままってのが実は一番の落とし穴ですよねぇ!!
突確か玉有確変を引かない限り確変割合は変わりませんからねぇ。。。(笑)
あのスピードと演出でのハマリは実は相当こたえます(笑)。多分海だったら明日リベンジって何度でも食い下がると思いますよ!!!
でも、あの演出で延々と外していくのはダメージ大きいです。
打ってるレベルは納得いくレベルなんですけどねぇ(笑)。
出玉もあるよねぇ。いくら甘くても、開放狙いが聴く機種とでは差がでます。ワルツなんかならスルー甘ければ故意に長い演出を出させるように保留を消化させちゃったりできますしね(笑)。
【2008/09/15 20:28】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
かっちーさん
京楽、SANKYO相性悪ですか???わしは実はどちらとも一番理論値と掛け離れてないかもしれません(笑)。ただ、スピードが遅いからどうしても勝ちにくいスペックというのは否めないかもしれません。SANKYOは相当な玉増やしが見込めますのでおいしい思いもしましたね(笑)。
仮面ライダー…、去年一番ツカなかった機種です、というより圧倒的な欠損を叩き出しました(笑)。一度だけ44連というのがあって思い出には残ってますけど、それ以上にどこでも連せず、ハマリまくった印象が強いですね。
バトルタイプのスペックで一番悲劇を味わった機種でした(笑)。
【2008/09/15 20:33】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
有実さん
あのスピードでハマるのは修行僧みたいな感じです(笑)。みんなの視線が痛かったです(笑)。
冬ソナ、他に選択の余地があるなら打たないほうが良いと思います。理論的なこと、いろいろな店でも出玉状況、実戦での主観、結果どれをとっても勝ちにくいスペックなことはほぼ間違いないですから。ちなみに仕事人も桜のほうは打たないほうが良いかも。。。潜伏がない分、冬ソナより良いかもしれないけど、アタッカーのゲージも悪くなってるしね。
京楽は何故かパチ屋有利な機種を作るメーカーなのよねぇ。
スピード遅い機種、バトルスペック、元をただすとこのメーカーが出してきた機種は専業泣かせですね。唯一初代の冬ソナだけは良かった気がします(笑)。
相方は今週末帰省です。毎日頑張ってるのでゆっくりしてきてほしいです!!!
【2008/09/15 20:41】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
黄海に沈む
おばんです
今日はマイホの黄海が開け戻して寄りも+でびっくりしましたw(°□°)w別な台ですけど。25/K回って出玉も小さいほうで500ばっちり…またもはまりで持ち玉壊滅(涙)
現金持って行かなかったのですぐ帰って来ました。もったいなかったかも(笑)通常400回して当たりは小4でした(≧д≦)
【2008/09/15 21:48】 URL | かっちー #-[ 編集] | page top↑
稼働お疲れ様です!
パチンコに相性なんて言葉は結果論でしかないですが
冬ソナは相性悪いのかもしれませんね。笑

三洋が連続予告を使いましたしこれからの機種は擬似連なくなってほしいです。
慶次見たくサクッと終わる擬似連なら保留溜めるのに使えるのでいいですが
京楽の擬似連は楽しみもなく長くうんざいりといった感じですよ(# ̄3 ̄)

僕って京楽好きじゃないのでひいき目ですけどね。笑
海でテケテケ打ってるのが一番好きです♪
でもその回転率の台はうらやましい・・・
【2008/09/15 22:48】 URL | スーパーぱち野 #-[ 編集] | page top↑
かっちーさん
こんばんわんこそば!!!
その回転率、出玉は良いレベルですね!!!わしだったら締まるまでハリツキます(笑)。ハネデジのそのレベルは1日打ち切るとかなりの確率で勝てると思います。黄海は新装一発目の開け戻しで出玉500個、27/Kレベルを打ったきり満足いく台に出会ってませんねぇ(笑)。沖海と同じゲージなのできちんと開けてくれないと厳しいです。
反対に白海は未だにお世話になってます。
あいつはゲージ甘なのでちょっとしたことで打てるレベルになるのでわしの地域ではこちらしか打てるような状況ではないですね(笑)。
そのレベルを打ち切れないのは勿体無いなぁ。。。打ち切っていくと収支はきちんとついてくると思います!!!
【2008/09/15 23:09】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
スーパーパチ野(ぱちもカタカナで)なんかこっちのほうが現代のパチンコ打ちみたくないかい???(笑)、こんばんわ!!!

冬ソナ相性悪いっすね、今のところ、まあ、そのうち当るでしょう。その前にかなりうざい台なのでもう暫く打ってあげないけど、って思ってます(笑)。
慶次の擬似連は頻度も少ないし、リーチになることも少ないので気にならないよね!!!

京楽の台はあまり打ちたくないけどわしの地域ではそれなりに開けてくれることが多いので他の専業さんより仕事人含めて打ってるほうだと思います。なので、キモも分かってるとは思いますけど、こんちゃんなんかが言うように仕事人なんかはホントによくわかりませんねぇ(笑)。1つ言えることは他メーカーに比べてワープが良くない位置についている。玉の勢いを失う調整は酷く回らなくなるということでしょうか。こぼし数より勢いを意識すると回せるかもしれません。
さすがにキチンと開けてくれれば一応はパチプーなので回しますよ!!!(笑)

【2008/09/15 23:16】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
なおさん、
拍手コメントのほう、ありがとう!!!
冬ソナ厳しいっす。もう被害妄想の塊と化してますわよ(笑)。もうね、引けないパチはおもろくない!!!だって好きで打ってる機種じゃないんだから、そんなときくらい引けてもいいじゃんねぇ!!!
まあ、そのうち爆発することもあるでしょうよっ!!!(笑)
【2008/09/15 23:20】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
ひろしさん、こんばんは~!
アッシですッ

あぁ...回っておる冬ソナでの
ドハマり、お疲れ様なのですッ(泣)
小当りって...ほんとどうにかして欲しいで
ございますよねぇ~?

週が変わってツキがゴボッ!と戻って
来るとアッシ思うでガスッ
ファイト・ファイトな応援・ポチッ
【2008/09/16 00:50】 URL | スズメ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
スズメさん
それなりに納得レベルだったんだけどねぇ。
当らんのはどうにもできん(笑)。まあ、そのうち当たるとは思いますけど、体感的に勝ちにくい機種ですねぇ。もはやデジパチは海以外は勝ちにくい感じがしてしまいます。7人のお侍さんはスピードもあってなかなか良いらしいですけど、こちらでは打てそうな調整は見かけませんねぇ。
本日は沖海打ってました!!全然お話にならないレベルだったので夕刻に上がりましたけど、冬ソナよりはやっぱり勝ちやすいだろうねぇ!!!って痛感しました(笑)。海の優良店探しに作戦変更しようと思ってムリヤリ稼動してきたけど、失敗に終わりました(笑)。ショボ勝ちで勝ち逃げでしたよん!!!(笑)
フンガッフッフッ!!!
【2008/09/16 21:04】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
>シゲレさん
どもーーーーっす!!^^

私の実家は新幹線を駆使して(笑)2時間半もあったら行きますねぇ^^
実家の有り難味、新潟県にいた時はわからなかったですけど、此処にいるとすげぇわかります。帰りたくても帰れないんですよ。
金銭的な面もあるし(交通費がかかる)、今働いているので滅多に長期の休みがないってことで。
パチプしてた方が良かったかな(笑) すぐ帰れるのに。

> お店の方では、風紀委員というか、お局的仕事が回ってきているのですね(笑)。見た目、貫禄あるからですか?(爆)

はい、恐らく(爆)
特に腹回りの貫禄が凄いです(冷汗)
もっとも、自分には似合わない役回りと思います・・・><
ま、普通に考えて30代の(しかも後半!)自分がやることって、こんなことなんでしょうね。
アァ・・・年取ることって辛いですね(爆)

>パチンコ打つのが好きな人は、面接に行っても、きっと「客感覚」なのかなぁ。

これ正解です、恐らく。
言動でそう判断できますねぇ。
聞いてると面白い。あそこで働いているとブログのネタに困らないっす^^
【2008/09/16 23:03】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
