スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
マユ、故郷から戻る。
プチお久っ!!!
マユでーーーーっす^^
皆様、お元気でしたか?
私は、元気でーーーーーっす(笑)

昨夜、23時過ぎに相方の元に帰って来ました。
いやいやいや・・・、4ヶ月ぶりの里帰り(何だか妊婦みたいだねぇ・・・苦笑)で、かーちゃんとのんびり過ごしました。
新潟は天気が良く、雨女の本領を発揮しなくて良かった(笑)
此処を離れ、自分がパチ屋の店員ってことも忘れ、自分がパチンカーって意識も捨て、「ただ、一人の人間」になった気がしました。

楽しい、楽しい時間を過ごす事ができました。
素直に感謝です^^

で。
相方にはこれを買って来ました。






緑川 純米吟醸
八海山 本格米焼酎
八海山 うめ酒



緑川は相方のリクエスト。焼酎は私が飲みたかったから^^ うめ酒はうちのかーちゃんから相方へ。

おいしいお酒も買ったし、やっぱりおいしい刺身で飲みたいなぁ・・・なんて思って。
寺泊の角上魚類にでも言って、おいしいマグロでも買おうかーなんて思ったのだけど時間がなく断念><
相方に新潟のうまーいマグロの刺身、食わせてあげたかったんだよなぁ。
仕方ない、今度は一緒に行って買えばいいや^^

そしてもう1つのお土産・・・。







新潟味のれん本舗で、会社へのお土産を選んでいた時に購入。
わかります?
直江焼っす(爆)
あの、直江っす!

何だか長岡駅に着いた時、やたら「直江兼続」の旗やら、「愛」の文字やらが目に飛び込んできてビビった私。
そして、「天地人」の文字も。
びっくり。
直江が新潟の人だったなんて!!!!!!!(アホ)
で、来年の大河ドラマで直江が主人公の「天地人」が放送されるので(これも知らなかった)、新潟は大騒ぎなんですな(笑)
何だか、何だかとっても感動してしまい、旗の写真を撮ろうと思ったのですが恥ずかしくて断念(笑)
酒屋さんには、直江兼続の酒もあった。ネタに買おうかと思ったがやめた(笑)

やー。何かびっくり(笑)
まさか「愛」の文字をパチ屋以外で見るとは。しかも、あの書体ですよ!
ポスターには「かぶけ!」なんて書いてあったりもして・・・。
まさしく「花の慶次」効果でしょーな。恐るべし、パチ業界。

そんなこんなの里帰り。
おいしいパスタ食べたり、おいしいご飯食べたり。
食ってばかりでした(苦笑)
物価の安さにもびっくり。今の生活に慣れてしまっていたけど、私はあそこで3・・・年間も過ごしていたのだなぁ・・・と(笑)
遠くを見れば山があって、稲は黄金色に染まっていて、夕日は光り輝いていて。
あぁ、私、やっぱり新潟愛してる!

自分が新潟県人ってことに、誇りをもったりもしました^^

楽しかったでーす^^
お留守番の相方にも感謝。ここにたくさん来てくれた皆様にも感謝。感謝感謝!!!
ありがとうございました^^

本日、日曜日なのに相方は稼動へ。お疲れ様ですっ><
暇な私は掃除を頑張りました!
色々な所を拭き拭き・・・、今日の私は「素敵な奥さん」でございます~♪♪♪

休みもあと二日。明日は何しようかな~~~~♪♪


ってことで。
ただいま!!!!!



※業務連絡

スーパーパチ野さん パチリーマンのつぶやき
承諾もなしにリンクさせて頂きました・・・申し訳ないっす。
後ほどご挨拶に伺います!!!

いつも来てくれるかっちーさんへ、私信。
了解!!!
シークレットにてアドレス、教えてくださいませ^^
待ってまーす♪♪

いつも来てくれるなおさんへ^^
拍手コメント、ありがとぉ!相方はちゃんと読んだのかな?
お返事、後ほど・・・^^



↓ランキング参加中↓



いつもありがとうございます!1日1回、愛のクリック♪お願いしますっ。




スポンサーサイト
【2008/09/21 18:04】 | マユのがけっぷち! | コメント(14) | page top↑
<<釘その2 -調整- | ホーム | ぶーたれながら、性懲りもなく冬ソナ>>
コメント
マユさん♪
おっかえりなさい\(^o^)/
お留守番(「酒の肴」警備)に励んでおりましたよぉ(笑)
σ( ̄∇ ̄ )ストーカーですから( ̄ー ̄)むふっ

ゆっくり出来て良かったです♪

ひろしさんは稼働ですか~(゜ロ゜)
ガンバってますね(^人^)必勝祈願☆

貴重な連休
ゆったり英気を養ってくださいませね~(^3^)/
【2008/09/21 20:24】 URL | なお #nQkkl2A6[ 編集] | page top↑
マユさんこんばんはー
ってゆーか今朝速攻書き込みました(笑)…ボヤキのとこです

確認お願いします(;^_^A

なにから反応しようか迷ったのですが、とりあえず…緑川に八海山!!
懐かしいです!好きですよー!
酒弱いのであんまりは飲めませんが、ちびちびやるのが好きですね(= ̄▽ ̄=)V
直江はあえてスルーします(笑)これは慶次大好き有実さんにコメントしてもらいたいとおもいます(笑)

マユさん、おかえりなさい!
ひろしさんは、なにげにさみしそうでしたよ(笑)
言葉には出さずに感激してるかも(笑)じっくり観察してみてください(≧▽≦)
残りの休日ものんびりしてくださいね
【2008/09/21 20:41】 URL | かっちー #-[ 編集] | page top↑
 (まゆさん)
 おかえりなさいませ。故郷はどうでしたか?どうもこうもないよね。楽しいに決まっとる!私も今日帰ってまいりました。ちと遊びすぎ、食い過ぎ、飲み過ぎてしまった。しばらくは美味そうな酒見ても、うらやましいと思わないかも(笑)
 NHKのホームページ開けると「愛」のあのマークが出てビビリます

 お互い、メリハリつけながら頑張って生きていきましょう♪


 (ひろしさん)
 出た! 「松任谷」じゃなく「荒井」ですか。ここは私が突っ込み入れるしかないでしょう。現に誰も入れてないし(爆)
 ウインナーにチーズ、ベーコンそしてマヨネーズでレンジチンですか?これはヨン様の演出よりこってりしているかも(笑)。ただ白ご飯のおかずには、このトシでは厳しいかもしれませんが、ビールにはむしろ合うなぁ…
 
【2008/09/21 22:01】 URL | シゲレ #-[ 編集] | page top↑
マユさん、おかえりなさいなのですッ!
リフレッシュ完了なご様子、
なによりなのですッv-426

故郷はいいでございますよねぇv-344
つい最近里帰りしておりましたので
郷土愛について深くうなづくアッシですッv-521

そして直江、そうですかッ
新潟の方だったのですねぇ~v-519
旗の写メ、見たかったですねぇ~v-354
あの「愛」の前立てもどっかにあるんでしょうか?

おかえりなさい・ポチッ!
【2008/09/21 22:32】 URL | スズメ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
マユさん お帰りなさーい(o^∇^o)ノ

故郷を堪能できたみたいッスね♪
ってか、お酒美味しそー(〃∇〃)
うん、刺身がバツグンに合いそうですねぇ。

そーいや、直江さんは新潟でしたっけ(^▽^;)
盛り上がりの一因は慶次の影響も
かなりあるのでしょうね☆
ほんと、マユさんの表現は叙情的って言うのか、
ステキです(*´∇`*)
景色が脳裏に浮かびましたよん♪
【2008/09/21 22:51】 URL | こん #-[ 編集] | page top↑
マユさん、おっかえりぃ~!
やっぱりお土産はお酒でしたかぁ~。
新潟は名酒が多いですものね。
ひろしさんは、大喜び?
マユさんにお酒がくっついて帰ってきたぁ~!みたいな(笑)

今の大河の『篤姫』を欠かさず見ているのに
次の大河のこと全く知りませんでした。
直江!なのですか。
直江!
しかも『愛』って漫画ネタじゃなかったんですね。
知らなかった・・・

無知な私の反省ポチリンコ!

【2008/09/22 01:36】 URL | 有実 #sSHoJftA[ 編集] | page top↑
>なおさん
警備、お疲れ様!!!(爆)
ストーカー、大歓迎(コラ) これからも1つ、宜しくなのだ^^

本当に貴重な休日だー。
こっちに帰って来てから、何故か掃除に目覚めてしまい(笑)、今日もこれから「素敵な奥さん」になる予定です(笑)

相方も稼動行っちゃったしー。
つまんねー。
なおたん、遊ぶ?(笑)

>かっちーさん
昨夜のかっちーさんからのマル秘メールに布団の中で二人、大爆笑!!!
どうもありがとぉ^^
相方の話相手になってあげてくださいね!
んで、いつか会いましょう^^
そちらの名物と言ったらもう・・・アレしか思い浮かばなかった(笑) マユの大好物!

お酒の話題なので、有実さんが食いついてくれるはず!と思っていましたが・・・、やっぱりそうでした(爆)

昨夜は緑川を堪能しました。今日も堪能したいので刺身、買って来ました^^

>シゲレさん
北海道からおかえりなさい!!!
いいなぁ、おいしい物、いっぱい食べたんだろうな!でも私もおいしい物いっぱい食べたもん!!!(子供か)

すすきのはいかがでした?(笑)

愛の文字、ビビった。
新潟はいつの間にこんなになったの!?と(汗) 無知な自分が恥ずかしい><

ゆっくりできました。
新潟ってだけで、居場所なので^^

ウチの夕食はご飯を食べません。
なので、居酒屋メニュウになるのです。
相方の作ったコッテコテのヤツ、白ご飯だと・・・?な感じですが、ビールには最高なのですよん^^

>スズメさん
たっだいまぁ^^
スズメさんみたく、10日も滞在できない慌しい帰省だったけど楽しかった^^
またすぐにでも帰りたくなってます><

愛!!!(笑)
直江グッズがいっぱいあって、本当に買おうかと思ったー。相方に直江Tシャツ、買って来ようかとも思いました(笑)

>こんちゃん
ただいまぁ^^
うん、そう。
だから今夜こそ、お刺身。
お刺身買ってきた(笑)

多分ね、慶次特需でしょうね(笑)
一体どこまでパチ業界は蔓延るのか・・・。複雑な心境でございまする。
でも、直江グッズ、かっこよかった(笑)

叙情的?うわっ、嬉しい><
やっぱりオイラは、エッセイストにでもなるべきかもしれない・・・(誰か止めろー)

>有実さん
ただいまぁ。有実さんも飲みに来る?
うまいぞ~~~~~~^^
そうそう、相方は大喜びなのだけど、自分がおいしいと思っている酒を私もおいしいと思うのが嬉しいみたい^^
うまっ!!!って言いながら飲んだら、「そうだろー、そうだろー。」ってご満悦でした^^

有実さん予想の寒梅ではありませんでした~^^ 雪中梅なら、昨年年明け、パチ屋でクジ引いたら1等で(笑) その時雪中梅貰った。
すげぇ、うまかった!

そうそう。
私も愛はネタかと思っていたんだ!
でも違うみたい。
ウチのオカン曰く直江と言う人間は「愛・義」の人間だそうな。
愛と義理。オイラ、益々直江好きになっちまった!(単純)
【2008/09/22 13:46】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
マユちゃん おかえりなさーーいヽ(^◇^*)/

実家でお母さんと ゆっくりできて
良かったねぇ♪
たくさん 美味しいもの食べてきたのねw
ひろしさん 待ってる間は 寂しそうだった?w
帰ったら 「浮気してきたんだろうー」攻撃は 大丈夫だった?(笑)
きっと 言われてるんだろうなぁって 
ニヤニヤ 想像してましたw うふっ(*゜v゜*)
素敵な奥さん♪ いい響きです!www
今日も ひろしさんと 美味しいお酒で 晩酌ですね☆
休日を楽しんでね~(*^^)

゛(*・・)σポチッ
【2008/09/22 15:51】 URL | みぃ #-[ 編集] | page top↑
マユさん、お帰りなさいませo(^-^)
日頃の疲れは癒せたでしょうか?
地元の空気はいいですよね♪地元の景色を見ただけでも癒されるものです。
僕も来月は実家に帰る予定です♪母さんの美味くない飯が楽しみです。笑

それと、リンクありがとうございます(ノ∀<)ノ
素直に嬉しいですよ~。
それっポチッとな♪
【2008/09/22 15:56】 URL | スーパーパチ野 #-[ 編集] | page top↑
>自分がおいしいと思っている酒を私もおいしいと思うのが嬉しいみたい^^

くぅ~!
このひと言で、なんだか私も酔っ払っちゃたようです(笑)
ゴチッ!v-10
緑川、要チェックですね。
いつか味わってみたいものです。
弱いくせに好奇心だけは旺盛。
美味しいお酒を少しだけ頂くのがすきなのです。


直江グッズのお土産ってどんなんだろうと検索したら(超グッズ好きだもんで(汗))出てくる出てくる・・・
新潟は『愛』一色なんですね。

根付や扇子はともかく、ロウソクまで見つけたよ・・
直江兼続 ろうそく価格:500円 って
いったいなんに使うんだ!たけぇ~っ!
ドラちゃんまでが愛カブトかぶってるし、ホント凄いです。
私だったら買いあさりですね。

『愛』のTシャツ着て、慶次打ちたい!
モチ携帯には『愛』のストラップ・・・
大爆発しそうじゃないですか(笑)

また忙しい毎日が始まりますね。
あと1日、のんびりゴロゴロでゆっくりしてくださいませ~。

【2008/09/22 22:44】 URL | 有実 #sSHoJftA[ 編集] | page top↑
>みぃちゃん
おーっす、久し振り!!!^^
みぃちゃん、元気でしたかぁ?
この前、職場の人が北海道旅行のお土産を持って来て食べたんだけど、みぃちゃんを思い出したよん。こんちゃんも^^
北海道は食べ物がうまいよねぇ。その人も2㌔太ったって言ってたー。

相方?
実家に着いた日、電話したら「早くもつまんないんですけど・・・」と、かわいい事を言ってました(笑)
浮気してきたんだろう攻撃は、今回はなかったです(ホッ) なきゃないで、寂しい・・・カモ(笑)

今日でお休みも終わり><
のんびり過ごしますっ。

>パチ野さん
すみません!!!リンクの報告に伺ってないです>< 快く承諾していただけて嬉しいです^^

地元はいいですねぇ。本当に。
癒される・・・うん、正にそう。
パチ野さんも帰省?楽しみですね♪♪
おいしくないご飯だなんて!バチが当りますよぉ(笑)
どんな味でも、おふくろの味ってのはいいものです^^

>有実さん
相方は真の酒好きなので、酒について熱く語ったりするんだよー。で、自分好みの酒を褒められるとやおっぱり嬉しいよねぇ。そういう事っすよン♪

あ、グッズ調べたんだ(笑)さすが有実さん!
ストラップ欲しかったんだよね(汗) でも何か相方に無駄遣いといわれるのが怖くて><
買って来ればよかった・・・今更の後悔でございますよぉ。
ローソクだの・・・そんなのあった!?
ドラちゃんは見なかったなぁ。やっぱり欲しかったなぁ・・・クッ・・・くそぅ!!

緑川・・・、オススメです。
地元じゃないとあまり見かけないお酒みたいです。メジャーじゃないのかな?
おいしいお酒を少しづつ・・・な有実さんに「女の子」って感じを受けた^^
オイラとは違う(爆)

ありがとう。
今日1日、のんびり過ごします♪
【2008/09/23 05:27】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
マユさんおはようございます
マル秘メール、思いの外喜んでいただけたようでうれしいです(≧▽≦)

いつか会える日を楽しみにしてますよ(^ω^)

ちなみに、思い付くうちの県の名産とは例の肉系でしょうか?あとは魚系とお菓子系もありますね(笑)
【2008/09/23 08:36】 URL | かっちー #-[ 編集] | page top↑
シゲレ殿
こんばんわ!!
きましたね、その鋭いツッコミ!!!荒井ですよ荒井!!!わしは32ですけど、異母兄弟の姉が43なので実は年上の人の話にはkなりついていけるんですよ、ウホホッ(笑)。実際、姉の影響をかなり受けてるので聞いてる歌や、笑いのセンスはわしの年齢+10歳くらいかもしれません(笑)。何しろ親父が寝た後のチャンネルの主導権は姉が握ってましたからね。
本日は庭の植木を高枝切りバサミで手入れしていた影響でうまくタイピングできませんわ(笑)。
パチプー家は夕飯は米は食べずに飲みなのでこんな主食的ツマミを相手にビール、それからツマミ的ツマミで日本酒や焼酎です!!
【2008/09/23 20:46】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
>かっちーさん
もちろん、肉系のアレですよ!!!
大好物なので、いつかそれを食いまくる旅をしたいのです^^
その時はもちろん、かっちーさんも一緒に飲むんですよぉ!!!!!
奥様にもお目にかかりたいです♪♪

かっちーさんがこっちに来たら、うちらお気に入りの居酒屋にご招待致します^^

あー、楽しみですね!!!
【2008/09/24 21:44】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
