スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
私だけがわかっていたら、いいと思う。
どもっ。マユっす^^
夏休み明け、一発目の出勤は早番。
余裕で起きてさぁ、出勤!ってな感じで若干気合入れつつ電車に乗り職場へ。
本日は新台入替前の時差オープン。
なので楽チンでした♪♪ だって自分の勤務中に店はオープンしないから^^

まぁ、事件はありました。
朝一、翌日の新台の検査が入りまして・・・。警察の方がいらっしゃったワケですよ。
んで、とある台を警察の方が試し打ち。
この試し打ちはもちろん、1分間で100発以内の打ち込みでるかないか、の為。
そんな時、その台でヘソに玉が引っかかりまして(爆)
これは明らかにダメ!!!(笑)
ですが、そこは胡散臭い世界ですよ、少々の注意でお咎めナシとなったみたいっす。
釘を叩いたのは、最近叩くようになった社員なんですけどね。
あー。その光景を見たかった(笑)
その社員が出勤した時に突っ込んでおきました。

どんな調整してるんっすか!?って(笑)

それはさておき。
ものすっごい書きたいんですよ、色々なこと。
その中でも、最大級に書きたいのは「最近の相方の稼動」と「パチプーと結婚」・・・(笑)
想像しただけでなんか、ワクワクしません?特に後者の方なんか(笑)
今回、後者のほうはまたの機会にして・・・。

相方が最近引けないことは収支を見ていてご存知ですよね?
いつになく相方がナーバスです。
そんな相方はすっごく可愛いです(笑)
なんかね、子犬がクーンクーンって擦り寄ってくる感じなんですよー。ほんと。
いっつも強気なことばっかり言ってて、その性格が故にケンカも絶えない我が家。
なのに、なんだか平和。
ケンカもない。そればかりか、相方が優しい!!!(大事件)

茶化すのはこれくらいにしておきましょう(汗)
相方が大噴火するかもしれないので(怖)

でね。十分ジタバタしちゃっていいような稼動内容だと思うんだってことを言いたい。
稼動内容って立ち回りじゃなくって、その勝率。
私はぶっちゃけあんまり知識がないから、この位のレベルを打ち続けていたとしての勝率とかってパパパッと頭には浮かばないのだけど。
それこそ、パチマガを引っ張り出してアラプロの記事を読み漁らないとダメ(笑)
そんな私だけどさぁ。やっぱりなんかさ、変だよーって思う。
特に、特に!!!最近相方が大海でやられた33個交換・共有不可の店なんだけど。
私、その店大嫌いです(爆)
だって勝てないんだもん。って言うか、勝てる気しないんだよな。
相方と暮らし始める前に、2回位その店に行き、相方推奨の優秀台を打たせてもらったり、ハネデジのガッチャマンで有り得ないような出玉をスコーンと出したり(笑)
いい思いもしました。その時のデータは残っていないので残念です。
一昨年、相方がその店のスー海を追っていた時、私はその時のことを鮮明に思い出します。
とにかく、毎日相方とは電話で話していたので、必然的に相方の稼動内容の話題になるんです。
スー海はそのスペック故、出方は激しかった。
それにしても相方の出方は半端なくすごかった。こんなに出るもんなの?パチンコって?って感じで。
毎日毎日がボーナスみたいな感じ。
それが、釘が閉まったと同時にパッタリと当りも遠のいた。
それがまた、半端ないハマリっぷりなわけよ(笑)
おいおい、おーーいって感じのさ。

釘を開ければ出る、釘を閉めたら出ない。
パチンコってのはそういうもんだ。でも、釘なんか開けてなくても「出ちゃう」ものでしょ?パチンコって。
ねぇ、だって。
1000円辺り2回転違ったからって。どれだけ差が出るの。
わかってる、わかってるよ。その僅かな差が長期的に見たら大きな収支の違いになるんだってこと。
でもさ、極端なんだもん。
なんで、なんで?
なんで????ってことが、多かった。

とにかく私はそんな時、もう行くのやめなよって言ってた。相方もそう言って欲しいのだと思っていたから。
相方は肩の荷が降りたと言っていた。
もう追わなくて済むって。どれだけのプレッシャーの中で、この人は確率と戦って来たのだろうと思ったよ。

でも、また、行くんだよね。
それが相方。
最後の最後まで、結局店を信じているのは相方。
なんだろね、これって男と女の違いかな?
ほら、男は気持ちを引きずって、女はすっぱりと断ち切れるって言うじゃない?(笑)

私は、相方やこのブログに来てくれる多くの人に比べたら屁みたいなモンですよ。
去年1年間、相方にくっついて稼動したけど。
自分なんか本当にウンコです(笑)
でもでもでもでもでも!!!!!!!
相方のここ最近の出なさ加減はおかしい。いくらヒキヨワ期だとしても、おかしくね?って感じなのです。
もしも自分だったら、もう泣いているだろうと思う。
で、相方にめちゃくちゃ愚痴っているだろうと思う。
おかしいおかしいおかしいおかしい!!!って、思っているだろう。

私は去年、色々なことに出会って、色々と苦しい想いもしました。
その度に、こんな私に相方は、最善のことをしてくれました。
どうしたら私が、また打つ気持ちになれるか。
店を変えよう、機種を変えよう、気分転換させよう。
色々なことを思ってくれました。
だから、私も相方です。相方の危機は私の危機です。
でも、残念ながら私にはお店を探してあげる事ができません。
怪しくないお店を探す事も、喰えるレベルを置く店も。
なので軽はずみに、私が探してあげる!と言えないのです。
どれだけ言いたかったか。私に任せろ!と。
でも、嘘はつけない。できないものはできないんだ。

だから私は、相方の代わりに言うよ。
誰がどう思おうが構わないよ。

いつだって、私は相方の味方でいます。
だから、相方が辛かったら自分も辛いです。

だから私は言うよ。
例え、例え、何もおかしくないとしても。
正しい答えが別の所にあるとしても。
今起きていることが、いつか笑い話にできたとしても。

私は、相方の味方でいる。





↓ランキング参加中↓



いつもありがとうございます!1日1回、愛のクリック♪お願いしますっ。
スポンサーサイト
【2008/09/24 20:21】 | 独り言(マユ:記) | コメント(10) | page top↑
<<ギリレベルでもゴリ押しでなんとかなんないの??大海SP3連戦 | ホーム | イヤな店長がやってきた、沖海2連戦>>
コメント
マユさん♪
こんばんは~

(*^^)//パチパチ☆☆☆
うん!マユさんはひろしさんの
最大!最高!の味方~
僭越ながら私は
そんなお二人の味方~
ふぁいo(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪ふぁい
応援凸凸凸♪
【2008/09/24 21:27】 URL | なお #nQkkl2A6[ 編集] | page top↑
マユさん、こんばんは~!アッシですっ

うんうん!解る!解りますねぇ~っ
当らないにも程がある、って時。

ちょっとでも「モヤ」があるのでしたら
違うホール行って気分転換した方が
いいように思いますねぇ~!

スー海はホント荒かったですよねぇ。
今思い返してみてもゾッとくるアッシですッ
(良くも悪くも)

>釘なんか開けてなくても「出ちゃう」ものでしょ

↑確かに!(笑)
たまには回る、回らないを抜きに
当って、持ち玉だし終日打ちました~!
なんて日がもっとあっていいと
思いまするよねぇ~(ため息)

つまり、アッシも味方です!
と言いたかった訳ですッ(エヘヘ...)

きっと皆さん読みながらウンウン
うなづいてると思う・ポチ!


【2008/09/25 00:17】 URL | スズメ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
こんばんは

ぼくも味方ですよー(笑)
っていうか、すでに『TEAM酒の肴』の一員のつもりでしたが(爆)

ひろしさんはマユさんが1番応援してるのがわかるからこそ、今、頑張ってると思います(*^^)


話はがらり変わりますが、今週末には第二子が産まれると思います。
ホントは産まれてからびっくりさせようと企てていたのですが、フライング気味に発表(笑)

もう少しで2児の父に(笑)
まだまだ半人前なんですが頑張ります!
そして、応援してます!

ちなみに、男には『頑張れ』っていうより『大丈夫だよ』って言うと効きますよ(笑)

思うに、お二人は大丈夫です( ^ー゜)b
【2008/09/25 21:36】 URL | かっちー #-[ 編集] | page top↑
素敵ですね(´∀`人)
はぢめまちて。
♪ぽーぽぽぽぽぽ♪ぽ~にょと申します。
パチンコを通しての夫婦愛を感じました。
相方どのを常に観察して、共感して、そして、共に背負いですね。
本当は荒い海に自ら飛び込まなければ辛い思いをすることはないのだろうけど、そこは猟師なんだから仕方がないのよね。
過去に『もう行かない方がいい』と言ったのも愛情だし、今を見守るのも愛情だよね。
二人が良ければそれで良し。

これからも愛パチでがんばってくだされ!
【2008/09/25 23:51】 URL | ぽーにょ #urbcaBnQ[ 編集] | page top↑
マユさん こんにちは~(*´∇`*)

改めて、お二人の愛の深さを知ったオジサンです(〃∇〃)
オイラとしては、後者の方が気になるッス・・・
それにしても、マユさんの書く文章は
なんつーか、「いとしさと切なさと心強さと」なカンジ♪

ひろしさんはマユさんがそばに居るかぎり大丈夫でしょうし、
マユさんもひろしがそばに居るかぎり幸せは続いていくんでしょうね(〃∇〃)

ヘソに引っかかるって・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
ないなぁ、それはいかんッスよ(笑)
【2008/09/26 01:57】 URL | こん #-[ 編集] | page top↑
>なおたん
おはよン♪
そうそう、味方。
私は何があっても、無条件に相方の味方でいます。
無条件です。
その覚悟があって、此処に来ました。
だから、自分の決めたことに対しての責任は負います^^
ありが㌧!

>スズメさん
おはよぉ!
スー海は本当に荒かったですよねぇ><
自分も、結構ステージ良しを追っかけていた想い出がありますし、結果、大ハマリを喰らったこともあります。
寧ろ、あの台自体、全部ウラモノみたいな出方だったよね(笑)

そうそう、何だかわかんねーけど当っちゃってさぁ、持ち玉切れないから打ち切っちゃった!テヘ♪・・・なーんて日があってもいいはずだものね。
パチンコってのは、毎日打てば打つほど色々な展開が待っていて、だからこそ、そういうたなぼた的な勝利ってのは嬉しいし、そういう勝ちに支えられたりする部分、多い気がする。

味方・・・ありがとぉ^^
オイラ、感激><
【2008/09/26 08:18】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
>かっちーさん
おはよっ^^
なんとまぁ、ハッピィなニュースではないですか!!!
おめでとうございます^^
じゃ、奥様は今ご実家に里帰りしているのですかい?
楽しみですねぇ♪♪♪
友達のハッピィなニュースは、こっちまで幸せになります^^
本当におめでとう。フライグ気味に発表しちゃう気持ち、わかるわかる(笑)

うん。
大丈夫だよって数日前も相方に言いました。
それは、大丈夫、全て(私は)受け入れますから・・・って意味。
頑張っているのわかっているから、頑張れ!の連呼はしたくないんですよねぇ^^

TEAM酒の肴っすか!ありがとぉ><
Tシャツでも作りますか?(笑)
【2008/09/26 08:34】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
>ぽーにょさん
初めまして!!!お越し頂き、有難うございます^^ これからも宜しくデス♪

わっはっは。
ウチら、夫婦じゃないんですよ^^
同棲中です。ですが、私が相方の人生を負っているのと同じく、相方も私の人生を負ってくれています^^
万が一、万が一ですが(笑)、夫婦になったとしてもそれは変わらないと信じています。

>>本当は荒い海に自ら飛び込まなければ辛い思いをすることはないのだろうけど、そこは猟師なんだから仕方がないのよね。

あぁ、いいことを仰ると思いました。
特に私なんて、普通の生活を捨てて此処に来ましたから(笑) 生粋のMなので仕方ないです・・・(爆)
猟師ですねぇ、ほんと。
相方も私も。

>>過去に『もう行かない方がいい』と言ったのも愛情だし、今を見守るのも愛情だよね。

そう仰っていただけると本当に嬉しいです^^
ありがとう!!!

>こんちゃん
いとーしさとー せつーなーさとー こーこーろづよーさと~~~~~♪
ですな^^

おはようございますっ。
後者、気になりますかい?それはこれから書きますぜっ。

愛情と言うよりも、最近思うのですが・・・私が相方を見る目は「母親そのもの」(爆)
実家にいらっしゃる相方のお母様の代わりに私が相方の世話をしているのです(笑)
そういう目で見ると、穏やかな気持ちで接する事ができるんですなぁ。気持ちのもちようで人間って楽にも苦しくもなっちゃうんですよね。

>>ヘソに引っかかるって・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
ないなぁ、それはいかんッスよ(笑)

この記事、最大の突っ込みどころに反応してくれてありがと!(笑)
えっらい怒られてました、店長に(爆)
【2008/09/26 09:33】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
今回のコラム・・・僕の心にズッキューンて響きました(~▽~@)
マユさんって・・・なんて温かい人なんでしょ(〃∇〃)涙ぽろり。。。
相手のことを心底想えるって素敵なことですよね。
僕はいつも酒の肴に癒されてたりします(^^;)笑
【2008/09/26 16:51】 URL | スーパーパチ野 #-[ 編集] | page top↑
>パチ野さん
あぁっ!!!!!!
すみません、すみません!!!!
私、コメントに気付かなくてすっ飛ばしてました><
どうか気を悪くなさらないよう・・・本当にゴメンなさいっ。

優しくないですー。私、そんなに優しくないですよ(照)
ただ、パチンコ打っていると疑心暗鬼になっちゃう時ってあるじゃないですか。
確率を追いかけているワケで、その確率付近へ辿り着く事を前提で打っているワケで。
だから、少しでも怪しい挙動を見ちゃうと、それが引けないときだったりしたら一大事ですよね。
自分だったらどう言って欲しいだろうって思う。

今回の場合は、相方が不憫だったので。
相方が後日、立ち直るのも全てわかっている上でこんな記事を書きました^^

ウチ、すぐ言いますよ。
ウラモノだ、遠隔だって(笑)
数日すると、笑い話になるんです(笑)
一種のストレス発散です^^

こんなブログで癒されてるなんて・・・ありがとうございます!
頑張ります^^
【2008/09/29 13:31】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
