スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
パチプーと結婚について語る
ども、マユでござる。
本日は遅番なのでゆったりと過ごしております・・・ってのはウソ。
何だか朝から精力的に動き回っております。
これも全て・・・メタボ腹撲滅のため!!!!!!><
クゥッ・・・どうにかならないものか、この自腹。
なのでなので、動いて動いて、ついでに素敵な奥さん(もういいって!)を目指そう作戦。

あ。
腹筋するぞ!計画?

そんなんあったっけ?

1日でやめたわっ(究極のダメ人間っぷり)



パチ屋では北斗が入ったり、ハネデジの冬ソナが入ったり、スロットのエヴァが入ったりで・・・まぁまぁの稼動でございます。
まぁ、ホールも活気(殺気?)溢れておりますが、事務所も同じです。


てめぇ、何やってんだよ!ちゃんと仕事しろよ!

そんなん、できねーんだったらヤメちまえ!!!




以上、店長の罵声でした・・・><
これがインカムで全従業員の耳に。これを聞いた瞬間、バイトの子も社員も一瞬フリーズ。
雰囲気悪すぎ。
動きもぎこちなくなるって。
もうちっと、なんかこう、言い方を考えられないものかね?
これだけ罵声を浴びせるのならば、逆に褒めるべき所を同じようにインカムで言え。
褒める時もあるけれど、それって事務所でしか言わないし。
そう言うのを同じようにインカム通して言ったら雰囲気良くなるよ?

飴と鞭(雨と無知って変換されて笑ったw)を使い分けてくださいよ、店長。

おっと。前置きが長くなってしまった。
今日書きたいのは、前回の記事で匂わせた「パチプーと結婚」(血痕って変換されて萎えた)

長いので↓からどうぞ~~~^^
憶測でしかないのかもしれないけれど、理解してくれていると思っていた奥様が、本当は自分がパチプーであると言うことを理解してはくれていなかった・・・みたいな記事を読みました。
パチプーで結婚している人って、他の方のブログを読んでいると結構いるんですよね。
自分としては、女性がパチプーだったら問題ないと思うのです。
や・・・人間的に問題があっても、旦那様が働いていて奥様がパチプーだったとしたら、まぁ、そんなに肩身は狭くないでしょ?って意味です。

あ、すいません。この記事は、誰の味方をするつもりもなく、誰を批判するつもりもないことをご理解ください。

だから、パチプーをやっている男性って結婚を考えた時に、一時的にでも就職したりしますよね?
それはきっと、世間体もあるだろうし相手の両親を納得させるためでもあるだろうし。
何よりも、当の本人が普通に考えて「それが当たり前」って思っての行動だと思うんです。
それっていいことだと、思う。
だって、どう考えてもそれが一番普通でまとも。
後々のことを考えていたらそうするべき。そう思う。

普通じゃないんだよ。パチプーなんて。
いくら年金払っていても、国民健康保険(だっけ?)払っていても。
いくら、勝ち方知っていて他のパチンカーとは違う!って思っていても。
パチンコはギャンブルなんかじゃない!って、堂々と言えたとしても。
所詮、パチンコで飯喰っている事実って普通ではないんだよ。
普通って言葉、あんまり好きじゃないんだけど客観的に見て、パチプーってのは普通ではないし、「職業」でもありません。
だから、相方も私も「パチプロ」って言葉が嫌いです。
それで喰っていたとしても、「プロ」ではないよねぇって。
ただのプーだよねぇって。

普通じゃないパチプー生活。
そりゃ、一般の方から見たら受け入れてなんかもらえませんよ。
それって当たり前。
だから、奥様が本当は理解していなかったとしても仕方のないこと。
それは、奥様が「普通で、まっとうな人間」だからです。
理解できない奥様を、誰も責められないと思います。

なので私、自分のこと普通とは思いません。
究極のアホだと自覚しています。
なんでわざわざ、こんな不安定な生活をしている人のこと、好きになっちゃったんだろ・・・って。
そして、相方のこともアホだと思います。
その代わり、アホだけど大好きです・・・と、声を大にして言いますけどね。

例の記事を読んだ時、相方に聞きました。
「私がパチプーやめてと言ったらやめられる?働ける?」と。
ここですぐに「やめられる」と言う相方ならばとっくに働いているでしょう。
でも相方は「・・・これ(パチンコ)でしか、喰う自信がないからなぁ」って言いました。
正直なヤツです。だから、いいんです。
ここで私を繋ぎとめておきたいがための、心にもない嘘を言うような相方だったら嫌いになりますから。

きっと奥様もわかってくれるよ、とか。
立派なパチプロなんだから大丈夫だよ!とか。
だから、それでも頑張って・・・とか。
そんな綺麗ごと言ってられる世界じゃないでしょ?
大体、立派なパチプロって何だよ!って感じです。
立派だったらパチプロなんてしてないでしょう?

どっちの気持ちもわかるんです。
理解してもらいたかった旦那様の気持ちも。
結婚前とは気持ちが変わってしまった奥様の気持ちも。
どっちの気持ちも、間違いではないと思うしどっちも正解・・・かなぁ。

私は、このままパチプーに戻れなくてもいいと思ってます。
相方の収入が不安定なので、私が安定した収入を得たほうがいいし。
その為に、今の職場で働き続けてもいいし、まぁ、どうやったって喰っていけるでしょう。
私は、働くことは大嫌いだけど、嫌々でも働くことはできるから。
相方も相方で、パチンコで喰えなくなったら自分で何か考えるでしょう。
いくらなんでも、その時のことまで私は考えてあげられないです。
でもそれは、相方が一番良くわかっていることだと思うのです。なので、必要以上には言いません。
この世界に入って来る時に、そんなこと考えていたはずだし、相方は私なんかよりもきちんと物事の先のことを考えられる人ですから。
私は究極のアホなので、目先のことに捉われがちです(爆)

私は此処に来る前、相方に言いました。
「私が絶対に幸せにしてあげる」と。
絶対に・・・と言ったからには、私にはその義務があります。
幸せの意味・・・それは恐らく、誰よりもアナタのことを理解してあげるよって意味なのかもしれないですね。
だから、もしもこの先、やっぱりこんな生活いや!!!!もう、無理!!!って思って相方の元を去ってしまう時は、嘘をついてしまったってことで平謝りですよ。
どんな罵声を浴びせられても、仕方のないことだと思っています。

私は、そんな感じに覚悟を決めて此処に来たのだから。
「いつか、相方も普通に働くかもしれないしなぁ」なんて、都合のいい想像は1回もしませんでした(笑)
この先に起こるであろう、いいことも(圧倒的に多いと思われる)悪いことも全て考えて、それでもいいと思ったから此処に来ました。
・・・本当にアホだ。
でも、そんなアホな自分、結構好きだ(笑)

なので、パチプーが結婚するってすげぇことだよ。
簡単じゃないよ。もー、色々なこと覚悟しなきゃダメだし。
言うほど簡単じゃないって言葉、正にうってつけですよ。

パチプーの方が結婚したいと思ったら、まず第一条件として相方もパチンコの勝ち方に理解があることが大事。
パチンコ嫌いな人と結婚しても、一時は難なく生活できるかもしれないけれど長くは続かないでしょう。
だって、パチンコ大好きな私でさえ不安になりますから。
なので、そういう人を探すことが大事。
で、その相方はとびっきりの能天気がいいです(笑)
明日は明日の風が吹く~を地で行くような人がいいのではないでしょうか^^
正に私!!(爆)

一番いいのは、パチプーは結婚しないことかな(苦笑)
よほどのアホでなければ、しない方がいいでしょ。
なので、究極のアホであるウチらは近い将来、結婚なんかするかもしれないっすよね?(笑)

そーんなワケで、色々考えさせられた記事だったので語ってみましたです。
ムダに長くてすみません>< 読んでくれた方、感謝です。

一番言いたかったのは、相方も私も「パチプロ」って言葉が大嫌いってことかな(笑)
なんじゃ、そりゃ!ってキツイ突っ込みはナシってことで・・・お願いします~。

ではでは!




拍手コメントへの返信
09/24 23:45様(シークレットなので名前は伏せさせていただきます)

こんにちは、初めまして!
いつも見ていただいているようで、恐縮&感謝です^^
誰が何と思ってもいい、自分だけは味方でいてあげたい!と思える人と出会えるのはある意味、幸せなことです。
○○様も、そのような方と出会ったそうで、おめでとうございます^^

いえいえ、○○様こそ、どうぞご自愛くださいませ。
また宜しかったら遊びに来てくださいね。
ありがとうございました!




↓ランキング参加中↓



いつもありがとうございます!1日1回、愛のクリック♪お願いしますっ。
スポンサーサイト
【2008/09/26 21:00】 | 独り言(マユ:記) | コメント(26) | page top↑
<<一人では生きられない、そういうふうに出来ている…、沖海3連戦 | ホーム | ギリレベルでもゴリ押しでなんとかなんないの??大海SP3連戦>>
コメント
マユさん、こんばんは~!スズメですッ

多分ですけど、アッシもそのブログ
見ましたねぇ~!
アッシの感想は
「こんなホールがキツキツな時期に
そんな事言われたら正直、キツイのでは
ないだろうか...」とハラハラッとした
感想なのですが、

マユさんの感想や、それについての意見の
深さ、またそれを表現出来る力に
惚れ惚れする野鳥でございますッ

惚れ惚れ・ポチッ
【2008/09/26 22:09】 URL | スズメ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
マユさん、こんばんは。
自分を普通じゃないって思えるマユさんは、常識のある方だと思いますよ!
どう考えても非常識な人って自分のコト普通って思ってる人多いですもん。

パチンコでご飯食べててもいいと思います。だって働かずにパチンコもせず、親のお金で暮らして飲み歩いてるような大人いますから。
ひろしさんは、ちゃんと自分の腕で稼いでいるんだし。毎日いい思いばかりじゃないと思うし。

こんなコト思う私も普通じゃないのかなぁ~。

お二人ずっと一緒にいてくださいね

【2008/09/26 22:38】 URL | にゃんこ #-[ 編集] | page top↑
 (まゆさん)
 前回の記事と合わせてです。
 改めて、お二人とも幸せなんだな、と思いましたよ。いや、ずっと思っています。いつぞやの「酒飲んで絡む」あたりからかな。
 どんなことであれ、結婚というのは大変なことです。トシとればトルほど、そう思うなぁ(実感)。いろいろハードル高くなっていくし。やっぱり周囲(主に肉親)は、収入だの職業だの肩書きだの気にしますからね。

 (ひろしさん)
 深海SP、なかなか苦労されていますね(泣)
 見た目は似ていても、沖縄海とは対極的な機種ですから、カネの入りの早さも手伝って、MAXとほぼ同等の荒れ方しますね。

 パチンコの出玉少子化反対!(爆)

 この分母と出玉の少なさでは低換金店は良さをアピールしにくいでしょうなぁ。
【2008/09/26 23:25】 URL | シゲレ #-[ 編集] | page top↑
初コメントですが…
ブログみて思ったんですけど、このお二方は幸せになるべきだと思うし、なれると思ぃます(*^^*)
【2008/09/26 23:56】 URL | 裸オウ #-[ 編集] | page top↑
マユさん♪
遅番お疲れ様でした~
今頃は美味しいお酒飲んでるでしょかね♪( ̄▽ ̄)ノ″
記事を読ませていただいて
「潔さ」って言葉が浮かびました
うん!(..)(^^)カッコいいな♪男らしい(笑)
ブレてないって言うか芯があってイイですね(⌒‐⌒)
愛溢れる心地好さに(* ̄O ̄)ノ凸凸凸っとな
【2008/09/27 00:14】 URL | なお #nQkkl2A6[ 編集] | page top↑
マユさん こんちわ~(o^∇^o)ノ

ちょっと長くなるかもだけど、イイっすかね(汗)
テンチョさんは部下の教育を少し間違えているかも。
ヤル気を引き出すには、
”叱る時は人目に付かないように、褒める時は皆の前で”が基本ッスよね。
オイラが真面目に働いていた時(笑)の上司がソレでした。
おかげで、オイラの業務成績はニョキニョキ上昇♪

オイラ達の結婚・・・難しいですねぇ(^▽^;)
この稼業を始める時にオイラは結婚とか
一般的な「幸せ」は放棄しました。
女性が世間的なモノサシで選ぶのは
DNAの”生き残り戦略”ですから仕方ないのかなと。
まぁ、今後にオイラの生き様を理解してくれる人が現れれば別ですが(^▽^;)

マユさんはひろしさんを心の底から愛し抜いているから、
信じているから一緒に居れるのでしょう♪
ひろしさんはマジで幸せ者ッス(゚∇^*)
オイラはマユさんを異性としてではなく、
人として惚れてしまいます♪

オイラも読む方が分かり易いように「プロ」と表現する事があるけど、
「パチプロ」って言い方は嫌いッス。
だいたい、「プロ」なんてエラソーな事じゃないしねぇ(*´∇`*)
【2008/09/27 01:28】 URL | こん #-[ 編集] | page top↑
マユさん記事。前回分から読み直し・・

>幸せの意味・・・それは恐らく、誰よりもアナタのことを理解してあげるよって意味なのかもしれないですね。

素敵な言葉ですね。
ジーンときちゃいましたよ・・・・

人を愛するって、その人の背景だとか職業だとかを愛するのではなく、その人自身=『魂』を愛せるかどうかだと思うのです。でも愛する『魂』に出会うのは、本当に困難なことで、愛し続けるのはもっともっと難しい・・・
マユさんはその究極な『魂』に出会えたのですから、誰よりも幸せなんだろうなぁ・・って思いました。

羨ましいです。
超羨ましい・・・

私、結婚とか恋愛とかしなくていいけど、自分の心が信じられる『魂』と出会いたいなぁ・・って思います。

胸いっぱい羨ましいポチ!


【2008/09/27 04:20】 URL | 有実 #sSHoJftA[ 編集] | page top↑
いろいろと考えてしまいますねー
書いてる途中で寝てました(笑)
おはようございます

たぶん、話題に出て来たであろうblog、ピンときて読んできました

ぼくの場合は趣味のパチ+αですけど、正攻法について熱く語った結果か、もとより信用があったのか、妻はパチに全く興味がなくても理解を示そうとしてくれています。たぶん(笑)
まー、うれしいことですね(^_^;)

ぼくは昔から『普通』というものに対してそれこそ普通より考えてきたかもしれません。回りから浮いてました。今思うといわゆる『傾奇者』(笑)だったのかなーなんて…(;^_^A

そして思うのです。職業、つまりお金を稼ぐ手段なんてのは悪いことをしない限りはいろんなケースがあってしかるべきだと
普通だから、例えばサラリーマンや公務員だからどーだということもないはずです
みんな需要があるから働けて、お金を貰えている訳ですからどこがちがうと言うんでしょうかねー
パチプーだってパチ屋さんにとっての客寄せ効果とかきちんと存在意義があります
それこそ熱く延々語ってしまいそうですが(笑)
犯罪無しの努力をしてお金を稼げば問題なしです!
少なくともこのblog読者仲間は皆理解者だと思います。

さらにパチプー結婚賛成!!
お互いに愛して理解があれば良いのです!
たとえ世間に認められなくても良いと思います!
それこそ世間から浮いてる理解者は必ずどこでもいますから(笑)

長くなったうえに脱線気味でしたが、こんなことを思ったりしました

誰しも、平穏無事な『普通』=『当たり前』の日常は求めて止みまないと思います(笑)
いろんな『当たり前』があって良いですよね(*^^)
【2008/09/27 08:15】 URL | かっちー #-[ 編集] | page top↑
にゃんこさん、初めまして!!!
パチで喰ってるなんてねぇ。。。
相方はパチで勝ってる人間なんで理解はあるほうだと思いますけど、アイツはアホですよ(笑)。アイツの覚悟に比べたらわしのほとんどの頑張りなんて屁みたいなもんです。
だから奮起して頑張りたい気持ちも芽生えました。頑張ってダメなら仕方ないけど、何もしないで降参なんて男らしくないじゃないですか???
相方ともどもこれからもどうぞよろしくお願いします!!!
【2008/09/27 21:27】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
シゲレさん、こんばんみ!!!
大海SPは結構荒れますねぇ(笑)手なずけるのに大変そうです。最近の機種は出玉を少なくしてスペック甘くしてるし、その甘さは連チャン率ですから。。。荒れるのは覚悟して打つしかなくなっちゃうのかなぁ。。。やっぱ沖海のほうが勝てる気がします。これから勝つのが困難になっていくのかねぇ。。。荒れる機種になればなるほど資金力と精神力が大切になりますよね!!!
中国の一人っ子政策じゃないんだからねぇ(笑)。遊べるパチンコをメーカーが前面に押し出してますけど、出玉が多いほうが遊べるよね!!!スペック辛くて出玉多くて、回せるスペックが一番遊べるんだよねぇ!!!甘くても投資スピードが半端じゃない今のスペックは遊びやすかと言えば疑問符がついちゃいます。
【2008/09/27 21:34】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
裸オウさん、初めまして!!!
ありがとうございます。先程専業の先輩と話ましたけど、人間っていろんな物背負って生きてくんですよねぇ。。それは環境も自分の我侭も含めて。二人で最高の「幸せの形」を築いていきたいです!!!
これからもよろしくお願いします!!!
【2008/09/27 21:36】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
こんばんわ~お久しぶりのカキコになってしまいましたv-356

私もマユさんと同じ記事と思われるのを見ました;;
なんでも私は「他人と過去は変えられない」とごまは思うんで、
変えられるとしたら「自分と未来」だけだと思うんです。
だから自分は変わらず相手が変化して理解を示して欲しい
っていうのはなかなか難しいかなっと思っていたりします。
パチプロさんが奥様に理解して欲しい気持ちもわかるのですが、
奥様もパチプロさん(旦那様)に理解して欲しい気持ちもわかるんですよね。

他人同士が同じ屋根の下で暮らすという結婚はお相手が
パチプロさんじゃなくてもギャンブルみたいなものだと思ってたりします(笑)

なんて前置きが長すぎてしまいました。
お相手がどんな方でもこの世の中何があるかわからない時世の中なので、
一生懸命に働いていてもリストラがあったり、給料が激減したり、
もしかしたら事故や病気で介護が必要になったり、、、
どんな人といても未来の明るい保証なんてないと思うんですね。
でも、好きって気持ちがあればどんな人とでもどんな状況でも
乗り越えられるし、どんな未来も明るく自分ですることが出来るんだろうな~
っとごまは思うので、そんな相手に出会った
お二人はきっと幸せなんだなぁって思いましたv-344

今日もマユさんにポっv-344としてしまったごまでした★
【2008/09/28 02:36】 URL | ごま #-[ 編集] | page top↑
スズメさん^^

どもども!
そうですか、スズメさんも見ましたか!
まぁ、確かにね。
この厳しい時に・・・って気持ち、そうですよね。
スズメさんって優しいですね。
私、そんなこと微塵も思わなかった(苦笑)
でもでも・・・、理解していただけない相手に、この時期の状況がどうのこうの・・・なんて発想もないはずですよねぇ。

いえいえ。
惚れ惚れなんてとんでもないっす。
私、翌日書かれた相方の記事にノックアウトです(爆)
【2008/09/28 19:14】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
にゃんこさん^^

あ!お久し振りです^^(嬉)

>自分を普通じゃないって思えるマユさんは、常識のある方だと思いますよ!

いえいえ(汗)
どう考えても常識ないっす><
自分の今までの行動が、常識的とはとても思えない(笑) 私は単なるアホです。
でも、自分を客観的に見ることや、感情に任せて流されない心はあると思います。
だから。相方がパチプーだからって、それを美談にしたいとは思いません。
いくらこれで喰っているからと言っても、パチプーです。プー太郎です。

私の気持ちはこんな感じです^^

にゃんこさんも優しいです。
もっともっと、手厳しい意見が来る事を覚悟していたのですが(笑)、皆いい方ばかりで。

どうもありがとう^^ 
にゃんこさんが普通かどうかなんてことよりも、にゃんこさんが「優しい人」だってことがわかるのでそれでいいです^^
【2008/09/28 19:34】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
シゲレさん^^

体調はどうですか?
あまり芳しくない様子でしたので心配してます。どうか、無理なさらないように・・・><

幸せですよ。
決まっているじゃないですか^^
私、ここ最近、相方がアホみたいに引けなかった期間に考えました。
なんつーか、自分の生き様って言うか、幸せの意味とか、なんか色々(笑)
で、まずは自分が幸せになろうと思ったんです。相方がどーのこーのとか、そんなの後!って感じで(笑)
だって、自分が幸せと思えないと誰のことも幸せにしてあげれないじゃないですか。
だから、私は今いるこの環境でめいっぱい幸せになろうって思いました。
相方といる、この環境に満足しないで、自分から幸せを奪いに行こうって。
そしたら、更に毎日が楽しいんですよ。
すごいですね。「気持ち」って。

結婚は、どんな場合でもそうですよね。
シゲレさんの言うように、年齢が高くなるほどハードルが上がります(笑)
しかも、相方も私もバツイチですから(苦笑)

さぁ。どうなるのでしょうか^^
乞うご期待です!
【2008/09/28 19:40】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
裸オウさん^^

初めまして!!!
どうもありがとう。短いコメントに、グググッと来ました><

本当にありがとうございます!
【2008/09/28 19:41】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
なおさん^^

今も飲んでるよ~~~♪♪
早く会いたいね!飲みたいね!!!
なおさんも毎日、お疲れ様です^^
自分をいたわってあげてくださいね。

>うん!(..)(^^)カッコいいな♪男らしい(笑)

あぁぁ!
最高の褒め言葉です><
男らしいって言われるの、結構好きなんだよぉ。芯が強くて、しっかりしてるって意味で。
だからありがと!すっげー嬉しい><

私、潔い女なんですよ(笑)
自分でもそう思うもの。
今思えば・・・いつも、立ち止まらずに、前へ前へ歩いていた気がする。
持って行けない荷物は置いて、新しい明日へ。

あぁ。
酔っ払ったよー。
でも、明日も休みだから飲むぞーーー!
【2008/09/28 19:46】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
こんちゃん^^

おぉ。貴重な話をどうもどうも!
こんちゃんにもあったのか。マジメに働いていた時が(笑)
でも、その上司さん、いい人ですね。
本当にいい!
叱られる事を望んでいる人なんかいないんだし、それを周りに人がいる時に・・・なんて、その人の根本的なモノを疑います。
ウルトラSか!?って思っちゃう。人を苛めるのが楽しいとしか、思えない・・・。

>この稼業を始める時にオイラは結婚とか
一般的な「幸せ」は放棄しました。

相方もそうだと思います。
でも相方はアホなので(笑)、恋しちゃったんです、オイラに(爆)
それは冗談、私が放っとけなかったんですよ、相方を。
居てもたってもいれなかった。この人、知らない間にいなくなっちゃうんじゃないの!?って。消えちゃうんじゃないの!?って。
だから、手に入れたかった。

こんちゃんのこと、理解してくれる人が現れたら・・・やっぱりそれは素敵なことだと思う。
その時が訪れたら、自分の環境を負い目に感じたりしないで、彼女と「人間対人間」として向き合ってくださいね^^

>オイラはマユさんを異性としてではなく、
人として惚れてしまいます♪

あら・・・、照れます><
そんな人間ではないけれど、素直に聞きます。根は素直でいい子なので(笑)

ありがと。
相方も私も、こんちゃんのことが大好きですよ~。相方は、こんちゃんを心の拠り所にしてます^^ こんちゃんの弟みたいに、叱咤激励してあげてください^^

最後に、こんちゃんのブログ名のことも考えず、パチプロがどーのこーのって記事書いちゃってゴメンなさい><
でも、こんちゃんが自称している「だめプロ」って言葉、好きです。
ぜんぜんダメじゃないくせに、そう言っちゃうこんちゃんの人柄がうかがえます^^
【2008/09/28 19:58】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
有実さん^^

!!!!!><
私は有実さんのコメントに感動しました。
何度も何度も読み返し、この人、すごいわ・・・って思いました。

魂を愛する・・・。うん、いいね、いいよね。
本当にそうだよねって思った。
もしかして私、相方が初めてかもしれないんだ。
なんか、心が震えた感じだったんだ。
おかしいかな(汗)
でも、本当に、心が震えた気がしたんだ。
初めて会った時にね。

相方とも話したけど、有実さんって、心が綺麗ですよね。なんかこう、独特の物腰の柔らかさとか・・・なんて言うか、カウンセラーの方みたいなんですよ。
話すと「ホッ」とするんですよ。

私はそんな有実さんが、大好きなんですよ^^
【2008/09/28 20:10】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
かっちーさん^^

かっちーさんって、熱い男ですね(笑)
なんか、こう、「キターーー!」って感じです(爆)
奥様に理解されていますか!それは良いことですね。
趣味の範囲で、しかも「勝ちに繋がる」パチンコを打っているのですから、それが奥様にも伝わったのでしょうか^^
でも、例えば、かっちーさんが「パチンコで喰う!」って言ったらどんな顔をするでしょうか。
やっぱり、そこは一波乱あるのでは・・・。

皆、本当に良き理解者です。
それには本当に感謝感謝です。何て言っていいかわからないくらい、感謝してます^^
そう言う温かい方に囲まれていると、何だか心地よくて忘れがちですが、やっぱりダメです。
パチプーは、普通ではないですから。
どんなに稼いでも、認めてもらえないです。
どんなに稼いでも、偉くないです。
でも、私はアホなので、その過程をずーっと見ているので、私だけは相方を理解してあげたいです。それだけです。

>いろんな『当たり前』があって良いですよね(*^^)

かっちーさん、私、この文章読んでヤラれた(笑)
いい言葉ですね、いろんな当たり前って。
いろんな長さの物差しがあってもいいですよねぇ。ほんと。

ありがとぉ。
かっちーさんって熱い男だけど、あったかい男でもあるね^^
【2008/09/28 20:36】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
ごまさん^^

あぁぁっ><
ごまさん、いらっしゃいませ!!
こちらこそ、コメントまでが遠くて申し訳ありません(汗)←何気に小心者なんです・・・。

本当に、本当に、ウチに来てくれる方ってのは素晴らしい人ばかりです。
幸せ者です。
ごまさんのコメント読んで、物凄く首を縦にブンブンと振りました(笑)
えぇ、共感の表れです^^

そう。帰られるとしたら自分自身・未来・・・ですよね。
相手に変わって欲しいと願っても、それは無理ってなモンです。
努力で変われるって単純な構造じゃないですから。そして、過去。
過去はね・・・もう手が届かない場所にいるので。どんなに悔やんでも悔やんでも・・・もう、変える事も帰る事もできないですよね。

>他人同士が同じ屋根の下で暮らすという結婚はお相手が
パチプロさんじゃなくてもギャンブルみたいなものだと思ってたりします(笑)

まさしく!!激しく共感します。
だって、ぜんぜん知らない人ですからね。
正にギャンブルです、私もそう思います。

ごまさんのコメント、後半部分。
そう思えるごまさんだから、きっと何があっても旦那様と一緒に、幸せ探しをしながら楽しく生活して行くのだろうなぁ・・・って勝手に思いました^^
だって、ブログの文章を見ていると微笑ましくて仕方ないですもの。
あぁ、素敵な夫婦関係を築いてらっしゃるんだなぁって^^
羨ましいです♪♪♪

ありがとうございます。
何だか、未来がぱぁっと明るくなりました^^
感謝^^
【2008/09/28 21:05】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
ひろしさん、マユさんこんばんは。

マユさんへ
一度お邪魔したっきりだったのに、覚えていてくれたのですかぁ♪
人生一度きりホントに好きな人と一緒にいたい人といる。
それがいちばん、うん、うん。好きな人同士は一緒にいないとダメです。
私の人生の課題?は、したいコトをして、自分のお尻は自分で拭くです。


ひろしさんへ
ひろしさんとは、はじめましてでした。
アイツはアホ。が、すごくおのろけに聞こえて、きゃぁん、って思いました!
私は、男子側の気持ちは正直よくわかりませんが、マユさんを守らなければの気持ちですよね?
マユさんを尊敬してる気持ちいっぱい伝わりました。がんばっておられる方に、頑張っては、失礼ですが、頑張ってください。ふんばってください
それしか、言葉が見つからないです。

二人でいつまでもおいしいお酒が飲めますように。

【2008/09/28 22:38】 URL | にゃんこ #-[ 編集] | page top↑
マユさん、こんばんは~!アッシですッ

いえいえ、アッシ優しくなど
ありませんよぅ~!
そうだとしたらWパンチでしんどいのでは
ないだろ~か...と思っただけなのですッ

ひろしさんとマユさん、
お2人とも文章の雰囲気は
違いますが、それぞれの個性を放っており
素敵だなぁ~...!と
そう思った次第ですッv-254

ポッチポチ!
【2008/09/29 01:48】 URL | スズメ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
なにか照れ照れッな有実であります(笑)
嬉しいコメントありがとうなのです。

>本当に、心が震えた気がしたんだ。

もしかしたら、そういう相手に一生出逢えない可能性だってあるのだもの。凄いことなのです。

心が震える出会い・・・
一生のうちでどれだけあるだろう。
異性とだけではなく同姓でも友人でも、本物の出逢いって、そんな風に、心が震えるモノだと思うのです。
それに愛が加わっちゃうとハンパなものではないのだろうなぁ・・・

やっぱ、お二人は
超幸せにならないといけないのです(笑)
絶対的な愛には逆らえないポチ!
【2008/09/29 03:18】 URL | 有実 #sSHoJftA[ 編集] | page top↑
>にゃんこさん
覚えてますよ~、当たり前じゃないですか^^
だって、ウチらがお邪魔するお気に入りブログさんに、にゃんこさんのお名前がいっぱい(笑) 直接お話をしていなくても、何だかとっても(勝手に)近くに感じるのです♪♪

>私の人生の課題?は、したいコトをして、自分のお尻は自分で拭くです

いいですねぇ、にゃんこさんの「人となり」を垣間見れたような気持ちです。
そうですよね。
したいことは、する。
でも、責任は放棄します・・・じゃ、ダメですから。
私も。
私もそうかな。
好きなことをするにあたって、誰にも文句は言われたくないからやるべきことはやる。
自分に責任を持つ・・・。

あぁ、にゃんこさんってやっぱり素敵★

>スズメさん
いえいえいえいえ!!
絶対に優しい方です^^ 間違いないです!
確かにダブルパンチかもしれないですね。
例えば、今回の相方のヒキヨワ期に、追い討ちをかけるように私が相方の元を去ったりしたら、相方はやっぱり苦しかったと思いますもの。

文章を褒められるのは本当に嬉しいのです。
いつもありがとうです、スズメさん^^

>有実さん
私も照れッなのです^^
そうそう、同姓異性関わらず、何だか自分の心にピキーン!っと入って来た方との出会いって、心がブルブルブル!って震えるんです。
おっきな感情の渦に引き込まれちゃう感じです。
何か、逆らえない強い力があるんですよね。
目には見えないけど、感じるんですよね。

そういう出会いって、本当に一生の宝ですよね。貴重ですからね^^

ポチポチ感謝です^^ ありがとう!
【2008/09/29 16:57】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
お二人にプレゼント。
余興のやつですみません。

http://jp.youtube.com/watch?v=uXuNmqtFuBM&feature=related
【2008/09/30 22:40】 URL | 奈菜 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
