【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
一人では生きられない、そういうふうに出来ている…、沖海3連戦
どうも、本日は休み。床屋行ったりしてのんびしたよん!!!収支マイナス
転落後、3日間ようやく納得いく稼動、引きも復調でした。

こんだけ引けなくて苦労した9月。まあ、毎年そんな時期はあるけどねぇ。
今月は自分なりに頑張った結果だから他の月とは違いますわ。
もしかしたら来週も打てなかったり、引けなかったりでマイナス転落もある
かもしれない。でも、久々のどん底気分を味わって人って一人で生きてるん
じゃないんだなって思いました。このブログに来てくれる皆さんや相方のお
かげでどんなに辛かろうがパチ屋に向かえたんだろうと思いますわ!!!
ありがとう!!!

今年はたくさんの人々に出会い、パチ収支はともかく(笑)充実した年になる
ことでしょう!!!ありがとう!!!

そして、今回のわしのブログのテーマは「出会い」ですわ!!!

最近仲良くしてくださる専業さんがいます。それはnifty777でパチプロ実
戦攻略データを書いてる「タッキーさん」です。

まさにね、出会いは衝撃的だったんですけど(笑)。たまたま隣で打ってたん
ですわ(笑)。このブログで言うと4月後半に沖海の約28/Kくらいだっけ
???レベルを打ってたときのこと。初日の台を無事(笑)、オバハンに確保
されたわしは2番手候補台に仕方なく。。。正直に言うと隣台で初日に打って
たのが専業さんだったのがわかってたからですわ(笑)。さらに実は(笑)、
慶次打ってときも隣に(笑)。わしはたまたまバネ悪ですぐ移動を余儀なくさ
れたけど(笑)。

そんな感じだったけど、たまたまタッキーさんが大当り中、店員さんなかなか
こなくてわしがドル箱を交換したのがきっかけで話した。

タッキーさん「この店、長いんですかぁ???」
               (もうこの会話でパチプーなのバレバレ(笑)

おっさん「いや、最近来てなかったんですけど、2年前くらいはちょくちょく」
        (去年は相方と稼動してたから共有可の店ばっか探してたから)

タッキーさん「この店良い店だよねぇ???」

おっさん「そうですよねぇ!!!もしかしてniftyで書いてる方ですか??」

タッキーさん「!!??!!??」(ビックリ、冷や汗(笑))

タッキーさん「初めて言われた!!!うわぁ。。何卒お手柔らかに(笑)」

おっさん「いやいや!!!こちらこそ」


そんなやり取り後、並び最中とかに話すようになったり、店回りでたまたま
出会ったり。ホントこんなにドンピシャタイミングで出会うパチプロさんは
いませんよ(笑)。打ち子の番長ですら、これほど出くわせませんから(笑)。

今では仲良くさせて頂いてますわ。このブログを読んでくれてたりして、
わしの状況が悪いと電話くれたりとね。言葉にはしないけどさりげない気遣
いをしてくださいます。だからといってお互い情報を話したりしてもお互い
その店では出くわさないのが凄いけど(笑)。きっと根っからの一匹狼なの
かもしれませんなぁ(笑)。

しかしね、このかた、凄く物腰柔らかいんですよ。止め打ちとか見せられる
と若干ひるむけど(笑)。もう、常連のジジババに自然に溶け込んでますか
らね(笑)。でもわしの目はごまかせませんよ(笑)。ってな感じだったん
だけどねぇ。

前から書きたかったんだけど、本人の稼動もあるので控えてたんですわ。た
またま電話したとき全然OKよ!!!ってことで今回書かせて頂きました。
最近は出くわさないけど、なんとか生き延びましょう!!!



<9/24>
この日はどうにも体が動かず休もうか…。でも、遅刻で店回り。

1軒目。打てるよなぁ。。。でも、以前大欠損を出した店長の店。仮に単に
そのとき引けなかったんだとしても食指に触れない。

2軒目。6月にお世話になった店。
たまたま、良く話す店員が店の窓を清掃中。

おっさん「おう!!!ここ店長代わった???」

店員「ハイ!!」

おっさん「どこ行ったん???」

店員「○○店へ行きましたよ」

おっさん「ウソ!!!だってこの前、○○店の店員に聞いたら△△店の
     店長だって言ってたぜ???」

店員「いや、○○店に行きましたよ!!!」

おっさん「だよなぁ、釘の叩き方そっくりだもん、そうだよなぁ」

その後、ちょっと見てくると店内に。ダメだねぇ。

店員「どうでした???」(わしが食ってるのはもうほぼ知ってるから(笑))

おっさん「ダメだねぇ、もうしばらく来ないかもしれんなぁ」

店員「まじっすか???」

おっさん「ああ、もうメリハリなくなっちゃったしねぇ、前の店長は
     釘叩いてたもんなぁ。」

店員「ハイ、自分らから見ても、これ開けてるなぁって思いましたもんね」

おっさん「これから○○ばっかになるかもなぁ、ホントここの店には世話に
     なったよ!!まぁ、頑張れよ!!!そんじゃーの!!!」

店員「ハイ!!!」



やっぱ、そうだよね。前回のブログでも書いた通り間違いないもん、この
叩き方、釘に残る傷跡、店内の雰囲気。するってーと、怪しいのはおっさん
の思い過ごしだな。あの店長はそんなことしないよ、きっとね。仮にしたっ
てわしはもう存分に世話になったから。。。文句は言えないな。。。

その後ついでに、移動してもう2軒ほど偵察。そして…、来ちゃいました(笑)。
わし、勝てなくても、この店長の店で弾けるなら本望ですから。

♪探していたんだよ~、小さな幸せを~

というわけでお昼過ぎから実戦。もう迷いはないです。マイナスになったこと
で吹っ切れたし。どん底を味わった人間は…、ゾンビのように甦りますよ!!

そりゃっ!!!突っ込めいぃ!!!!



それでは、稼動データ!!!(40個交換、台移動共有不可)


CRスーパー海物語IN沖縄MTA

477  5   (イヤな気したけど…)
61   1  
46   1   (出玉を抱えられる、有利な展開だよね)
359  1
337  2  2
456  1   (ションボリした顔はするな…、それだけだから)
10   1
280  2
269  1
45   1  2
9    1
271  1
134  1
2    2
135  1  2
155  5
104  ヤメヤメ(引けたよ…。あんだけ当らんかったのに)


通常時総回転数    1977
当たり総数(玉有)  27
回転率        26/K
出玉         33086個

※出玉 1750個で計算

期待収支  27960円(通常時2500回転、持ち玉比率80%で計算)
仕事量   20550円
稼働時間     10H

投資19500円、回収82500円、収支+63000円


ヒキなんて結局気持ちの持ちようなのかも。。。


<9/25>
拝啓、某店店長へ。

ついてきたよ、うざいパチプーが。。。(笑)気に喰わなかったら潰してく
ださい(笑)。でも、あなたの釘調整で生き延びた人間もいるんです。感謝
してますわ。


それでは、稼動データ!!!(40個交換、台移動共有不可)


CRスーパー海物語IN沖縄MTA

509  4   (ちょっぴり回復した自信を失いそうになる、ションボリした
          顔だけはするな!!)
190  2
34   1
42   3
362  4
29   1  1
698  2   (赤魚群+サンゴサム、タコ、何故かね、「赤魚群」が
          でる気がしたんだよ)
213  3
215  3
667  1   (乗り切れればOK、乗り切った!!!)
236  ヤメヤメ


通常時総回転数    2390
当たり総数(玉有)  24
回転率        24.6/K
出玉         22886個

※出玉 1720個で計算

期待収支  22490円(通常時2500回転、持ち玉比率80%で計算)
仕事量   20040円
稼働時間     11H

投資23500円、回収57000円、収支+33500円



<9/26>
釘の叩き方を変えないなら、わしも打ち方は変えません(笑)。それが
この店でのわしの流儀だから。


それでは、稼動データ!!!(40個交換、台移動共有不可)


CRスーパー海物語IN沖縄MTA

307  1   (1500円で8×9魚群外してゲンナリ)
366  2   
309  4  1
134  2   
35   1   
853  2   (泡黒潮+サム、カメ、乗り切れたよ!!!)
315  1
119  1
213  2  1
187  2  1
         (21時過ぎ、ここで帰ればわずかながらのプラス…、
          あんだけ勝てなかったんだから、帰りたいよ…
          でも本能が玉を入れろって言うんです          
          ただ、思い返すのは何度となく訪れたここからの逆転劇
625  1   
67   1
17   2  1
135 10  1(天に愛されてるのかもしれないね…)
30   時間切れ、ヤメヤメ


通常時総回転数    2563
当たり総数(玉有)  31
回転率        25.3/K
出玉         33040個

※出玉 1750個で計算

期待収支  26090円(通常時2500回転、持ち玉比率80%で計算)
仕事量   28240円
稼働時間   12.5H

投資16500円、回収82500円、収支+66500円


「ションボリした顔して打つな」これが相方と稼動していたときに引けなかった
相方への言葉。わし、キツイこと言ったな…。わしもそんな顔して打ってたよ。
ほんとに一人で生きてる気になってた。優しさも忘れてた。人はいろんな人に支
えられて生きている。
【2008/09/27 23:23】 | 本日の稼働 | コメント(29) | page top↑
<<最低な逆ギレ女 | ホーム | パチプーと結婚について語る>>
コメント
ひろしさんこんばんは~

ツキが戻って来たみたいですね(*^_^*)
拝見してホッとしました。やっぱり今までの味わってきた苦労っていうのはやっぱ後々報われるようになっているんですよね(o^∀^o)
何はともあれ安心しました(o>ω<o)

それにしても店で本業のプロさんに会えるなんて凄いですよね(*^_^*)やっぱ運命みたいなものなんでしょうかね(笑)
自分は全く隣の人とは話さない(シャイ)なんでそうやって話せるようになりたいと常日頃思ってます。


もう秋らしくなり風も冷たくなっていますがお体に気を付けて下さい。

また遊びに来ますね(o>ω<o)
【2008/09/28 00:26】 URL | ヒロ #-[ 編集] | page top↑
沖海勝ちおめでとうございます!ホント良かったです!自分のことみたいにうれしいですよ(笑)

今年はぼくも『出会い』に恵まれています(*^^)

ひろしさん、マユさんをはじめたくさんのパチンカーさん達と仲良くしてもらってとってもしあわせです(*´▽`*)

改めて『出会い』に感謝!
そして、今後ともよろしくです
【2008/09/28 01:00】 URL | かっちー #-[ 編集] | page top↑
初めまして
いつも拝見させていただいてます。

これからも連戦連勝で頑張ってください。

陰ながらですが、これからも毎日拝見させていただきます。
【2008/09/28 02:02】 URL | トラ吉 #-[ 編集] | page top↑
今日は長電話すみませんでした。丁度今原稿書き終わって見たところです。なんだか宣伝してもらったみたいで恐縮です。別に僕は全国区じゃないですから、この界隈じゃある意味有名かもしれませんが。
ていうかさぁ、おっさん、褒め過ぎよ(笑)。 何にも出ないよ。僕の名前を出したことによって、ひろしさん、あんな人と知り合いなの? なんて言われないことをただただ願っておりますよ。
いまブログ見てびっくりしたのが、一人じゃ生きられないねってことを自分も先程原稿の頭に書いたのよねぇ。見えない糸で繋がってたりして(笑)。 どんな生き方にせよ、一人じゃ生きていけないものね。この歳になってようやく気付いたよ。だからおっさんは偉いね!
月曜日からお互い頑張りましょ。明日も朝早いので寝ます。お邪魔しました。
【2008/09/28 02:49】 URL | タッキー #-[ 編集] | page top↑
ひろしさん、こんばんは~!
アッシですッ

おおお!ヒキ復活しまくっておられますねッ
眩しい...眩しいでございますよぅッ
アッシなんかはもう今回の出動で
ギャフン!吐血、でございますから
今月マイナはもう揺ぎ無いモノと思われます(泣)

プロの方とお隣同士に!
アッシもたまに出くわすのですが
内気なので声をかけられませんねぇ~(エヘ)

祝!ヒキ復活・ポチッ
【2008/09/28 03:17】 URL | スズメ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
ひろしさん♪
おはようございます&
ヒキ復活☆おめでとうございます!
読んでて涙出てきて(/_;)
相当嬉しいです!!!

>出会い
ホントにスゴイ事だと思います
私もこちらに出会わなければ
やさぐれた気持ちで居続けたでしょう
ホントにどん底の時に出会えたんです♪
ありがとうございます<m(__)m>

さっ!気持ち良く仕事(本業・笑)してこようっと
今朝、「行きたくないよう~」って思ってました
色々、頑張んなきゃってp(^O^)q単純っ
お蔭様で前向きになれましたぁ

行ってきまぁ~すっヽ(^o^)丿凸凸凸っ
【2008/09/28 05:10】 URL | なお #nQkkl2A6[ 編集] | page top↑
おはようございます
見事な3連勝おめでとうございます

人との出会い、本当に大切だと思います
マユさんやタッキーさん、それにここや他のブログでの出会いも含め。
人は人に支えられていきているのだなぁと最近本当に思うようになりました。(自分が年齢を重ねてきたせいもあるのかな?)
私もパチ歴(スロも含め)長いですが、最近は本当に確変が引けないと厳しい台ばかり。
単発病の私には厳しい世の中です
と、話はそれましたが毎日影ながら応援しています。頑張ってください
【2008/09/28 05:30】 URL | MI1017 #-[ 編集] | page top↑
おお~遂に当たりの波が到来ですね!!
多少ながら自分も引けない辛さはわかります。その分自分のことではなくとも、嬉しいですよ(ノ∀<)ノ
勝ちおめです♪
【2008/09/28 10:36】 URL | スーパーパチ野 #-[ 編集] | page top↑
本当に良いブログです。また来ます!(^-^)
【2008/09/28 16:49】 URL | 権兵衛 #-[ 編集] | page top↑
>かっちーさん
本当です、出会いに感謝ですね!
そう言えば、かっちーさん、奥様のご出産はもう????
早くおめでたいお話、聞かせてください^^

【2008/09/28 21:09】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
>トラ吉さん
初めまして!
読んでくださり有難うございます^^
相方よりも先に、お礼を言わせていただきます!!!
今後とも、宜しくです^^
【2008/09/28 21:10】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
>MI1017 さん
お久し振りですっ^^
お元気でしたか?
コメント、ありがとうございますっ><

年を重ねるほど、人ってのは一人じゃ生きていないってことを痛感しますね。
それは、自分がまぁるくなったからかもしれないですね^^
出会いは素敵です。
出会いは宝です^^

MI1017 さんとの出会いにも、もちろん感謝なのです^^
ありがとう!


【2008/09/28 21:14】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
>権兵衛さん
初めまして!ありがとうございますっ。
これからも宜しくです^^
感謝、感謝!!!
【2008/09/28 21:15】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
マユさんこんばんは
相変わらずまだ産まれないので自宅待機です(;^_^A風邪も治りかけなのでパチ屋には行けませんが(笑)うちでゲームのエヴァ3と4で止め打ち練習してました(笑)
我が子の誕生をマユさんも気にかけてくれていてうれしいです(*^^)

一方、まだ産まれてこなくて気を揉む妻を宥めすかし、焦っても意味ないからねと言ってます

ただ、来週までには産まないとまずいので最終的には帝王切開でしょう

生まれ次第報告しますので気長に待ってやってください(^_^;)
【2008/09/28 22:15】 URL | かっちー #-[ 編集] | page top↑
幸せ者ひろしさん ちわ~ッス(o^∇^o)ノ

オイラの日記でマユさんのネタを
パクらせていただきましたm(__)m

出会いって、大事ですよね~
特にオイラ達の稼業では同業との出会いは
良い刺激になります。
話をするようになっても「ツー・カー」で
会話が成立しますし(笑)
実は、オイラにとってひろしさんも
良い刺激になっていますよん(゚∇^*)
よきライバルってやつでしょうかねぇ。
今後とも、お互いに切磋琢磨していきましょい♪
【2008/09/29 03:17】 URL | こん #-[ 編集] | page top↑
>かっちーさん
ゲームで止め打ちの練習っすか^^
・・・フレッシュな方ですね、かっちーさん(笑)
私も昔はパチゲーム、やってました。
エヴァは大好きだったんでもちろん!
あれで、釘をこれ以上ないってくらいの優良調整にして(笑)

奥様の体が健康で、お子様が無事に誕生しますように!
本当に本当に、祈ってます^^

風邪はもう、全快で?^^

>こんちゃん
やっぱりパクりだったんじゃん(爆)
でも嬉しかった、ありがとう!
今度、こんちゃんのネタをパクらせていただきます!!
【2008/09/29 22:49】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
>相方へ
この記事、何十回も読んでますが何か?^^
めっちゃ、いい記事です。
本当にいいです。
誰よりもキミの近くで見てきた私なので余計に感慨深いです。

ってか。
本当に良かったね。

「上がらない雨は ない」
【2008/09/29 22:50】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
ヒロさん、こんばんわ!!!
どうやら思わぬところでヒキが戻ってきました(笑)。ヒキなんて所詮ないと個人的に思ってるけど、ヒケないと参ります(笑)。長年パチンコ打ってるけどイヤってほど引けないときってあるんだよねぇ。何年打ってもそういうときは弱気になるもんです(笑)。まだまだ修行が足りないんでしょうねぇ(笑)。
タッキーさんはわしに話しかけてくれたんですよ、わしは専業さんなのは気付いていたので少し距離を置いてみちゃってましたけど(笑)。
また遊びに来てください!!!
【2008/09/30 00:59】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
かっちーさん、どうも!!!
心配かけたねぇ(笑)。毎日パチ打ってればこれくらいあるんだよねぇ。ブログで収支を公表してるだけに凹んでたってのは正直あるよん(笑)。どうしても月単位で収支をまとめたくなるもんです。
わしも今年はたくさんの出会いがありました。ブログでの繋がりがほとんどですけど、この出会いを大切にしたいものです。
【2008/09/30 01:03】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
トラ吉さん、初めまして!!!
おっさんことパチプーひろしです。
これからも宜しくお願いしますね!!!
まことに失礼なんですが虎キチさんじゃないですよねぇ???面識のあった方で連絡ができなくなったものですから。違ったらホントごめんなさい。
また、遊びに来てください!!!
【2008/09/30 01:06】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
タッキーさん、こんばんわ!!!
こちらこそ出掛けなのに悪かったっす!!!
最近会わんねぇ(笑)。わしはまああの辺りでブラブラしてますわ(笑)。
最近はあまり出くわさないけど、お互い良い稼動ができると良いっすよねぇ!!!
そして、笑顔で年を越せれば良いですよねぇ!!!そうできるよう、ちょっぴり頑張りましょう!!!
【2008/09/30 01:15】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
ういっす!!!なかなかそちらのブログに遊びに行けなく申し訳ないですわい。こう考えるとバリ稼動の人で毎日更新してる人って凄いよねぇ。。。
おかげさまでホントにおかげさまで引けるようになってきましたよん!!!
スズメさんのほうは慶次で何やらやらかしたようで(笑)。まあ、わしも慶次だけでなくかなりやらかしてるので(笑)、それを思い出して気楽にやってくださいや!!!
コメント残せてないけど、見てるよん!!
【2008/09/30 01:19】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
なおさん、こんばんわ!!!
いろいろとありがとねぇ!!!ホントおかげさまでなんとか引けてきました。
人生いろいろあるよねぇ・・・、わしだってそんな長く生きてないけどそう思うし、人間弱くなったときにいろいろありがたみを覚えるのかもしれません。
頑張ろうと思えることは良いことだよねぇ!!
仮にそう思えなかったら気楽に行こう!!
最近そう思ってます。やまない雨はないから。。。
【2008/09/30 01:23】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
MI1017さん、こんばんわ!!!
今年はいろいろ出会いが多かった一年だった気がします。わしは専業になって半年、まともに喋ったのは今回の記事のパチ屋の店員さんだけでした。その後、相方と知り合い普通の生活をしてきましたけど、もしこんな出会いがなかったら機械的にパチンコ台と向かう日々が続いていたのかと思います。そしたら参っちゃいますよねぇ(笑)。
パチンコ生活なんか送ってると人との関わりが大切なことを身に沁みて感じる次第です。
パチンコは年々きつくなって行きますよねぇ。。。安定しない分精神的な強さも必要になってくる気がします。
応援してくれてありがとう!!!お互い頑張りましょう!!!
【2008/09/30 01:30】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
スーパーパチ野さん、こんばんわ!!!
引けないときはツライよねぇ!!!去年は相方と稼動してたので少し一人でハマッたり、現金でハマる免疫が落ちてる気がします(笑)。
引けないときがなくちゃ、引けるときはないんだよねぇ。それじゃなきゃ確率はみんなに平等ってことが無くなっちゃうから(笑)。
【2008/09/30 01:33】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
権兵衛さん、はじめまして!!!
パチプーひろしです!!!
そんなに褒められたらなんか嬉しいです。
相方もわしも普段自分たちのまわりで起きてること、そして稼動の内容を正直に書いています。こんなダメ人間でもなんとか生きてます(笑)。
また、遊びに来てください!!!
【2008/09/30 01:36】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
こんちゃん、こんばんわ!!!
きましたね(笑)。ホント幸せだよねぇ。感謝しちゃうよ。
わしもこの稼動を始めるとき世間一般の幸せは捨てました。だからこんちゃんの気持ちは分かるよん!!
それがなんだかねぇ(笑)、世の中には変わった人(相方(笑))もいるんだねぇ。相方がこっちに来るまで、わしも悩みました。相方にとってわしのところに来ないほが幸せなんじゃないかと思うことも多々あったから。だから、ムリにでも来ないようにしてあげたほうが良いんじゃないかと何度も促したりしました。
それでも、相方は自分の意志で来てくれた。わしはそれだけで十分です。
相方は専業に絶対なりたいハズなのでそれを手助けしてあげたいです。好きなことを思う存分やれる環境を気付いてあげたいと思ってます。

しかしさー、なんでハネエヴァ打ってんのよん???わしも打ってたんですけど(笑)。
あまりにダブッて怖い(笑)。
ホント、良い刺激になってる、地域は違えどダメプらしくマイペースでしっかりとってな感じでやって行きたいねぇ!!!
【2008/09/30 01:46】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
面白かったです
なるほどです。ヤフーからきました。足跡させて頂きました。
【2008/11/07 14:42】 URL | sy #-[ 編集] | page top↑
SYさん、はじめまして!!!
パチプーひろしです!!!読んでくれてありがとう!!!よかったらまたお越しください!!!
【2008/11/12 23:59】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
