スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
稼動時間はどうにかしました(笑)、-2008年9月収支-
どうもっす!!!今日は打てる台に辿り着かず早上がり、久し振りに昼寝
したおっさんですわ。相方はミノムシみたいに毛布にくるまって酔っ払っ
て寝てますわ(笑)。
しかし、10月にもなるとキチンと気温も下がるんだねぇ。毎年毎年、
よくもまあきちんとそれなりの気候になると関心しますわ。地球の公転、
自転~、中学生のときにやったけどもうさっぱり忘れましたねぇ(笑)。


<9月収支>
収支+171500円 稼動日数22日 稼働時間202H 11勝11敗 



<お世話になり台>
CR冬のソナタ2                 (58.5H)
CRスーパー海物語IN沖縄MTA         (57.5H)
CR大海スペシャルMTE             (46H)
CRA新世紀エヴァンゲリオンプレミアムモデルYF (33.5H)



<総評>
今月は苦しかったですねぇ。ホントに引けませんでした。結局仕事量の
半分も稼げなかったしね(笑)。今までサボッてきたツケが回ってきた
んでしょう。でも。引けないのはどうすることもできんし、地道に打っ
て回復するのを待つしかなかったです。
20日過ぎにマイナスに転落するまで総計20万以上一撃でやられたま
したね(笑)月初ポポーーンと20近くまで稼げたのでこれはでかい収
支を残せるかねぇ!!!と鼻の穴膨らましてましたけど甘くなかったで
す。
しかし、マイナスに落ちて肩の荷が降りたというか吹っ切れました。
自分の中で月単位マイナスにするのはどうしてもイヤだったからね、正
直。でも、ダメプロこんちゃんがコメントであっさり過去2度マイナス
になったとあっけらかーんと書いてくれて楽になりました。

そこから引きが回復し、なんとか踏ん張れました。稼動時間も200Hを
超えたし、稼動に対しては十分納得できるものでしたね。引けなかっただ
けで今年一番納得できる稼動のできた9月でした。

続いてお世話になり台。筆頭は冬ソナです。結果はもちろんマイナスです
けど、きちんとしたレベルを打てたからマイナスも最小限に抑えられたと
思ってます。ただ、結果の出にくい機種であることは証明できたかな??
(笑)台のスピードというのは重要なファクターだと痛感しました。
それと冬ソナは全体的にいうと店側が捨てた感があります。使えたのは一
店舗だけでしたし、開けても稼動が戻りませんでしたね。京楽の台なら
仕事人の桜VERのほうが甘く使われてる印象です。ただし、出玉関係の
ゲージは今までの京楽にない辛いものなので注意したほうが良いかもしれ
ません。

続いては海シリーズから大海SPと沖海。やっぱ勝ちやすい機種だと思い
ます。大海の開け戻し、沖海も稼動減少から甘めに使われてる感じがでて
きましたね。大海SPは低換金ではキツイかもしれません。なんとなく、
スペック以上に荒い出方を感じます。これは理論的にではなく体感的になっ
てしまうのでオカルトになっちゃうけどね(笑)。

最後にハネエヴァ。近所の店が甘く使ってました。以前から気になってた
ので打つ台無くなったら打とうと思ってたんだけど、打つ台がなくなった
ので(笑)打ちました。
わしはミドルのセカンドインパクトを打ったことがなかったので初打ちの
感想としては…、まずは出玉関係のゲージはかなりキツイと感じました。
無調整のアタッカーだと表記の出玉も厳しいと思います。それとスルーも
電チュ周りもキツイですね。わしは3個打ちで開放狙いで現状維持が精一
杯でした。

全体的にいうと状況は相変わらず、好転はしないけど、最低限の台にはあ
りつけてる感じです。今年も後3ヶ月、納得のいく稼動ができて年を越せ
ればよいなぁ、なんて考えてます。
それではお約束、来月に期待!!!
スポンサーサイト
【2008/10/03 21:53】 | 今月の収支+反省会 | コメント(11) | page top↑
<<そう 逃げちゃダメだ | ホーム | ハネデジ3連戦、-エヴァンゲリオンプレミアムモデルー>>
コメント
 もう年越しのあいさつに入ろうとしているし(爆)

 大海SPについては私も同感で、低換金なら玉も取れた上で27~28回ぐらいないと、ちょっとおっかないですね。いつの間にか何人もの諭吉さんとお別れしそうな気がします。

 エヴァ2の出玉関係は最悪です。しかもクソ遅い(>_<)
 エヴァ4打つと、よくあんなエヴァ2、しかも400分の1を8万回も回したものだと、自分で不思議です(笑)。保4の遅さは、ハネデジとしては犯罪的です。ただヨン様のハネデジも結構、客が付いているんで、なかなか当たらなかった人が打っているのだなぁ、と思ったりしています。
 10月頑張ってください♪
【2008/10/03 23:26】 URL | シゲレ #-[ 編集] | page top↑
ひろしさん、こんばんは~!
スズメですッ

仕事キッチリ!仕事キッチリ!
(by引越しの堺)
ヒキばかりはホントどうにもなりませんが
キッチリ、キッチリだったならば
来月はウッシッシかもしれませんよねぇ~v-25

エヴァ2は導入当初から(ハネではなく)
出玉まわりの辛さが目だって
おりましたけど
ハネが出るまですっかり忘れきっておりました(笑)
打ってみて、あぁ...そうだ!そうだった!
と妙に納得したアッシですッ

今月ひろしさん噴火な予感・ポチッ!
【2008/10/04 00:29】 URL | スズメ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
ひろしさん ちわ~ッス(*´∇`*)

マイナスにならなかったですね、
おめでとうございますヾ(=^▽^=)ノ
こりゃもう、オイラのおかげッスね♪
う、ウソです、冗談です・・・m(__)m

月単位の稼働時間であれば、
打つ機種にもよりますが、マイナスになっても
不思議ではありませんもんね。
こればっかりは、パチンコのドSな神様にお願いするしかありません(笑)
今月も、お互い納得できる稼動をしましょう(o^∇^o)ノ
【2008/10/04 02:12】 URL | こん #-[ 編集] | page top↑
うーっ(。。;)

パチ行きたい(笑)


とっても心配だった9月、終わってみたらプラスで良かったですねー(;^_^A

マユさんも稼動しはじめたようですし、今月は一気に欠損分以上に出てくれると良いですね( ^ー゜)b
【2008/10/04 15:12】 URL | かっちー #-[ 編集] | page top↑
ひろしさん、こんばんは!
9月の稼動お疲れ様でした!
終わってみればなんとやらですが、プラスになって良かったです♪やっぱり結果は付いてくるのがパチンコなんですね。あとは欠損が埋まってくれるのを待つだけですね!

こんちゃんさんのブログで回答ありがとうございました!
ひろしさんもこんちゃんさんもムラとおっしゃるなら僕もそう思います!(笑)実際僕も熱による回転率の差は感じたことがないので、疑問が残る表現でした。
マイペットみたいな・・とはすごいですね。据え置きだったら絶対次の日も打ちますし、専業つぶしには効果的ですね。お店側の裏技も色々だなぁ~。

今日はマッタリ海水浴のはずが黄海で500もハマッて自己記録更新でした♪笑
【2008/10/04 22:01】 URL | スーパーパチ野 #-[ 編集] | page top↑
シゲレさん、こんばんわ!!!
もう、年越しですよ(笑)。
大海は確率にない荒さを感じますよねぇ、当りまくる台はパールフラッシュなりまくるし、当りまくってるんだから鳴りまくるのは当然だけど、なんか???ってな出方するよね。でかい連が来る台は一日中でかい連がくるイメージあるもんね(笑)。
ハネエヴァは出玉関係キツイよねぇ。あのゲージとアタッカーのセンサー位置だと拾いムラによる出玉のムラも凄いしねぇ。個人的に勝てるハネデジではないと思いますけど、扱いがよかったので弾いてみました。それほど高いレベルではないけど、打つ台なければレベル落としてでも固く勝負は自分のスタイルですね(笑)。
10月も自分のペースは乱さずにテキトーに頑張ります!!!
【2008/10/05 23:13】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
スズメさん、こんばんわ!!!
当らんのだけは仕方ないよねぇ。。。その分当りまくって楽に過ごさせてもらうこともあるしねぇ。引けるときがあるのは引けないときがあるからでどっちかばっかだったら確率は収束しないことになっちゃうからねぇ。
ハネエヴァは出玉関係のゲージは相当キツイよねぇ。なので勝てる機種かと言えば???ですね。
やっぱ海系と三共系の出玉が増やせる機種がハネデジではおいしいと思います。
来月、噴火してくれると良いよねぇ!!!噴火とは言わないまでも普通に当って欲しいです!!!
【2008/10/05 23:16】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
こんちゃん、こんばんわ~!!
いやいや、こんちゃんのおかげですわ!!ホント精神的に楽になった。確かに今の機種だと月単位の稼動時間では最悪マイナスになることも十分あるよねぇ。その代わり凄いツキまくりの月も出てくることでしょう。
自分では安定した収支を残したい気持ちも大きいですけど、この稼業は安定なんてないしねぇ(笑)。そんなものだけを求めてるなら初めからこの生活はしてないと思います(笑)。

状況もめちゃくちゃ良いなんて地域もないだろうし、来月もテキトーにね、自分たちらしく頑張りましょう!!!
【2008/10/05 23:22】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
かっちーさん、こんばんわ!!!
お子さん無事出産、おめでとうございます!!!メールの写真パチ屋で拝見させてもらいましたけど、なんか顔の緊張が解けたような感じがしました。
パチンコは少し我慢して奥様に協力してあげてください(笑)。それからでも十分パチンコは打てますから。こういうときに店回りなど短時間でできることをこま切れでもしておくといざ稼動するときに多いにアドバンテージになることでしょう!!!(笑)
【2008/10/05 23:26】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
スーパーぱっち~野さん、こんばんわ(笑)。9月はお疲れ様です!!!
なんとかプラスにもってこれましたよ。しかし、どんだけ勝ち続けても不安にはなりますねぇ(笑)。年々そういった不安も薄れてますけど、まだまだ修行が足りんわしです。
こんちゃんのブログでの件はわしも個人的な意見になっちゃうから分からんけどねぇ(笑)。少なくとも熱はそれほど影響はしないかなって思います。やっぱバネムラかな。。。バネムラは1日通してもあるしねぇ。同一台ハリツキが多いわしなんか、釘に変化なくてもアサイチどうにもならん下から入ることも多々あります。それでも釘さえ変わらなければ1日打つとほとんど変わらない回転率になりますから。
釘が変わらなければ経験上ほぼ2回転以内には収まりますから。なので、わしの日々の実戦データを見ると最終的な回転率から考えられる投資額よりかなり多い投資額になってることもあります(笑)。
黄海でのわしの最高ハマリは666かな。確率の収束のところに書いてあると思うけどねぇ(笑)600超えのハマリはSAE、SAD、それとドルフィンダイブでありました。500超えると結構キツイよねぇ!!!
【2008/10/05 23:37】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
こんばんは!また名前が変わってる~!笑
アルパチ~野みたいでリズムがいいですね♪
なんかひろしさん、改名を楽しんでませんか???笑

ムラに関しては僕はまだ経験が少ないようです。だって、釘が同じでも入りが下からだったら何だこれ?ってやめてましたもん!笑
これはちょっといかんですね!勉強になりました( ^ー゜)b

終日稼働していると台の挙動の変化も見れるのでやっぱり必要ですよね。僕って夜勤明けで打つことが多いので、ひどい時は打ちながら意識飛んでる時もあってなかなか終日打ち切れてないんです。笑

もっとも慶次なんかで打ち切れてないのは、バネムラで回転率激減してやめてることが多いんですけど・・・
う~、なんか立ち回りを見直さないとだめな気がしてきました(。-_-)
すごいハマリですね!!!そのハマリを超えられるよう頑張ります!笑
明日は慶次で稼働予定で~す♪
【2008/10/06 00:16】 URL | スーパーパチ野 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
