スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
そう 逃げちゃダメだ
現在10月4日午前1:30

どうも、マユっす。どーも、どーも。
これを書いているのは土曜日の深夜。新潟で購入して来た八海山の焼酎をたらふく飲んでます^^
早番→遅番なので、ここぞとばかりに飲んでます。
相方とエヴァについて激論しております(笑)
や、エヴァってすごいよね。
エヴァ打つんだったら、まずはアニメ見るべきだよね。
もうね、あの演出の数々はボケーっと見ているには勿体無いっすよ。
あの心理状態だとか、ふか~~い部分。
あれは、アニメ見ないと理解できないよねぇ。

ちなみに私がエヴァで好きな演出は・・・。


演出
○バルディエル
○初号機 復活
○零号機 復活
○警報→パターン青 使徒です
○暴走



そんなワケで、2日は休み。
午前中、眼科に行きそれから相方が稼動している店へ。
天気は良好。気持ちいいねぇ。
そう、前回のエヴァを打ちたくて^^
メガネっ娘でパチ屋へ(笑) 
メガネなので釘もイマイチわからん・・・、相方が言うには、相方の台はヘソが締まって他は据え置き。
自分で見た感じ・・・、うーーーーーーん。
何だかどこも締められたように見えてしまう(爆)
ヘソも左を1枚。右を下げ。ワープもなんだか小さく見える・・・。

でも。
打ちますから(ニンマリ)

初回の喰いつきは早く、投資2500円で2連。
その後、3回の初当りまでは早く順調に出玉を増やせた。
でも、パチンコの神様は、私に試練を与えたらしい・・・(笑)


では、稼動データ。



<10月2日>

CRA新世紀エヴァンゲリオンプレミアムモデルYF(40個交換 移動共有不可)


         15R  2R
       
50   2          (早っ!有難き幸せ!)
64   2      
62   2         1
468  2      (逃げちゃダメなんだ)
167  6    2    4 (そう、逃げちゃダメだ)
115  1           
4    3
108  3
90   2
13   1
381  1           (ぶっちゃけ心では涙)
55   2
336  1           (でも、ションボリしない)
123  4
22   2
3    2          (ここでヤメたら勝ち)
103      (でも、打ち続けた結果)



通常時総回転数    1762
当たり総数(玉有)  7R:36、15R:2
回転率        23.9/K
出玉         4603個

※出玉 7R:490、15R:1060、平均510個で計算

仕事量        12300円
期待収支       15500円

投資 13000円 回収 11510円 収支-1490円+気持ちは勝ち


一番肝心な回転率なんですけど・・・(笑)
前回はモチロン上ムラのお陰であの回転率だったワケで。
で、今回がおよそ24/K。
自分の体感としては、25/Kは下らないと自信を持っていたのでこの差は一体何かな・・・と。
恐らくですけど、出玉が相方よりも少ないんですね。
私は相方の稼動を参考にさせてもらっていて、相方の出玉をそのまま自分のデータにぶち込んでますので。
そんな関係で回転率が低くでているのかも。
あと、最大にハマっている時(468回)は、現金投資だったのだけどその時は20/Kくらいの回転率でした。
又、持ち玉になってからも酷い下は何度となく定期的に喰らっているので、あそこまで喰らうと27/Kはさすがになさそうです(笑)
ですので次に打ち時は、出玉関係をきっちり把握しようかなぁと。
大嫌いな軽量カップ、使っちゃおうかなぁ・・・と(笑)

まぁ。今回は打ち切って、果たしてどのくらいの回転率があるのかを把握したかったので。
で、できればいっぱい当ってエヴァを堪能したかったので(笑)
で、体感的にストレスのない回転率だったので。
打ち切りました。
途中、400オーバー1回。300オーバー2回と・・・かなり凹みそうな内容でしたが、前回の短時間稼動の時があまりに展開に恵まれていたので仕方ないでしょうね。

途中、ハマっている時、隣の相方が「そのうち、いいことあるよ」って言ってくれた。
嬉しかった^^
最後の1箱を上げた時も、相方が苦笑していたので私は「逃げちゃダメなんだよ」って言った。

そう、どんなに打ちたかったか。
持ち玉で回したくて仕方がなかった。だから、途中からは持ち玉放棄は考えず、なくなってもいいから打ち切ろうと思った。

だから、最後、追い上げられたのかもしれない。



逃げちゃダメだ 逃げちゃダメだ 逃げちゃダメだ 逃げちゃダメだ


そう
逃げちゃ ダメだ



レベルは決して高くはないけれど、充実した稼動だったと自分では思う。
自分はまだ、勝負を諦めず打ち切ることができるんだなぁって、少し安心した^^
翌日早番なのに・・・途中からそんなことは考えなかった(笑)

また「魂のルフラン」を聞きたいから打ちます!!!
って言うか、あの15R昇格演出・・・・・・・・カッコ良過ぎですから!(涙)
更にエヴァは、私の心をギュッ!!!と掴んでくれたのでありました^^




↓ランキング参加中↓



いつもありがとうございます!1日1回、愛のクリック♪お願いしますっ。
スポンサーサイト
【2008/10/04 20:00】 | マユのがけっぷち! | コメント(13) | page top↑
<<稲中の潜伏に鼻の穴膨らますも単発、その後はハネエヴァ | ホーム | 稼動時間はどうにかしました(笑)、-2008年9月収支->>
コメント
マユさんこんばんはー

うんうん、頑張ってますねー(*^^)
エヴァ大好き人間としましては、やはり原作をデッキが壊れるまでみてほしいと思ってます(笑)

エヴァ2は初めて勝ったパチンコでしたが、すぐにエヴァ3が出回ったので一回しかやらずになくなった記憶が(;^_^A

甘エヴァの15ラウンド昇格演出はナイス!あれは良いですね( ^ー゜)b


あー、パチ打たなくてもいいから釘が見たい(笑)
【2008/10/04 21:38】 URL | かっちー #-[ 編集] | page top↑
マユさん、こんばんは(^^)
遂にマユさんも稼働開始ですね♪逃げちゃダメだ精神があればもう大丈夫ですよね!今後の稼働楽しみにしてます(^O^)
【2008/10/04 23:53】 URL | スーパーパチ野 #-[ 編集] | page top↑
マユさん、こんばんは~!
スズメですッ

アッシのエヴァ2での好きな演出はですねぇ、
(↑聞いてないけど)

・シンジ・アスカ・レイ・2段階
・パターン青
・格納庫
・お帰り~の声の後、1回転目で擬似連
(あのユラユラが好き)
・見た事ないタイトルカットイン
(この前、初めてゼーレなんとかの座ってのを
見ました)

いや~、エヴァってイイですよねぇ!
きっとまだ全然見れてないんだと
思うと甘で全部見てやりたいですよねぇ~

確変確定をどうしても見たいアッシですッ(笑)

エヴァ好きバンザイ!ポチッ

【2008/10/05 00:53】 URL | スズメ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
 バルディエルは私も一番好きな使徒でしたよ。絶対に負けてくれるから(笑)。いくらムチふるっても、根性ナシのシンジでも勝ってくれる。

 フル稼働できてよかったです。やはりパチの醍醐味はフル稼働とハマリですよ!
【2008/10/05 01:06】 URL | シゲレ #-[ 編集] | page top↑
マユさん こんにちは(*´∇`*)

気持ちが熱いッスね~♪
熱い志があれば、ドンドン上手くなれると思います。
ひろし先生もついているし(゚∇^*)

ほんと、パチンコの神が試練を与えたような
おっとこまえな稼動ッスね(^▽^;)
【2008/10/05 20:12】 URL | こん #-[ 編集] | page top↑
>かっちーさん

おぉ、かっちーさんもエヴァ好きでしたか^^
嬉しいですねぇ。

私は釘なんか見なくていいから打ちたいです(笑)
でも、かっちーさんはそうですよね・・・今は打てない時期ですもんね。
奥様は来週くらいですか?帰ってくるのは。
楽しみですね^^ しばらくは慌しい日々が続くとは思いますが、それもまた、幸せですよね。
新しい家族が増えて、いっそう賑やかになる家庭の図は、なんだか懐かしくて微笑ましいです^^

まぁ、しばらくは良きパパとして貢献してください(笑)

パチ打たなくても、訪れてくれるかっちーさんに感謝^^
【2008/10/05 21:06】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
>パチ野さん

うーーん、まだまだ本格稼動ではないっすけどねぇ。
でも、ボチボチ動き出さないとダメっしょ(笑)
私も、こう見えてもパチプーの端くれです。

とりえず、リハビリ稼動です。
長時間稼動から、あまりにも遠ざかってますからね。まずは、そこから慣らさないと。

パチ野さんが言う、「専業みたいな兼業」を私も目指しているんです^^

パチ野さんも頑張りましょうね!
【2008/10/05 21:11】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
>スズメさん

私はねぇ・・・(いきなり)、ミッションの「ドル箱を用意しろ」が見たいっすねぇ^^
相方は見たらしいので、超羨ましいっす!!
あとねぇ、スズメさんも言ってるけど、基本的に「1回転目の擬似連」は大好き!!!
個人的には、学校ステージとかミサトの部屋突入時に保4キープしてたら、1回転目の変動時間がヤケに長かったりする時とか。
あれが、左右同時で絵柄が降りて来た時なんかはもう、クゥーーーーーッ!ですよ^^
心の中では大きくガッツポーズ★ですよ!

あぁ。
エヴァ打ちたいっす。
エヴァっていいですよねぇ。
ほんと。
あれは、実機購入したい(笑)
【2008/10/05 21:33】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
>シゲレさん

>>やはりパチの醍醐味はフル稼働とハマリですよ!

あぁ、シゲレさんのような方が言うと、こう言う綺麗ごとみたいな言葉も心地よく賛同できますよン。

醍醐味。
確かにそう。
長時間打ってなんぼ。
ハマってなんぼ。
これができる人が、勝てる、勝つ権利がある。
ですよねぇ。

バルはいいっす!
あの、夕日をバックに、不気味に登場する場面がめちゃくちゃ印象的です。

エヴァは鳥肌モノな場面が多いですよね^^
【2008/10/05 21:40】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
>こんちゃん
もっと言って~~~^^
おっとこまえって!(笑)

試練を与えられたってことは、それを乗り切れるだけの力があると、認められたってことだから。有難く頂戴しておきます^^

私には相方がいますので~。
正に、鬼に金棒!

気持ちは熱いっす。
これだけは、並みの女性とは違いますよぉ!
【2008/10/05 21:55】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
マユさん!こんばんは!
コーヒー飲み過ぎてぐあいわりーっす(-_-;)たーすけてー(笑)
みたとき興奮しすぎで記憶があいまいですが、ぼくは8月に甘エヴァとエヴァ4両方でカヲル君の『僕は君に逢うために生まれてきたのかもしれない』→全回転!を見ました!!
いいでしょー(笑)
たしか、甘エヴァはセクシィ経由、エヴァ4は零号機リーチ(黄色)から『おめでとう』全回転へだったはず!(笑)
【2008/10/05 22:53】 URL | かっちー #-[ 編集] | page top↑
エヴァだ!エヴァだ!

私の好きな演出はねぇ~ ←私も聞かれて無いけど(爆)
もちろんカヲルちゃんの出てくるものは全部好きですが他には・・・

・エヴァ3期の格納背景
     (本日、初めて壱号機をみました!感動っす)
・第12使徒レリエル
・三機殲滅リーチ
・オヤジーズの「ぬるいな」「ああ」


でへへ。
ただ今、エヴァ愛!再発中・・・
【2008/10/06 20:47】 URL | 有実 #sSHoJftA[ 編集] | page top↑
>かっちーさん
コーヒー、控えなさい!
私に助けを求めてもムダです(笑)

こんちは!
何を隠そう、私はカヲル君の大ファンなのです。それがアニメを見るうちに麗が大好きになっちまいまして。
ミサトさんも、器のおっきな大人の女性ですし、あと加持さんも大好き! あの謎の死に方も気になるところですが・・・ってか、劇場版エヴァはワケわかんないっす。

いいなー・・・全回転><
ほんとに羨ましいっ。エヴァに関してだけは、あの演出見たい!とか、すっげー執着してしまいます・・・(苦笑)

>有実さん
ちゃーーっす♪
格納庫はいいっすね!
あの、バックに流れる残酷な天使のテーゼが胸を震わすのです(爆)
もう、あれは確変確定って言う素晴らしい演出なワケですよ。仕事人なんかのキュイキュイキュイーン!なんて、比べ物にならない興奮があるのです!

三機殲滅リーチは、アニメでその回を見て、めちゃくちゃ気に入ってしまったシーンです。
シンジの「スタート!」の掛け声と、その時のクラウチングスタートが・・・もう、カッコ良すぎですから!!!

オヤジーズはミドル打っていた時、かなりの回数見ています・・・ぬるいなverは何だか笑えて好き。あれってパチンコオリジナルだとばかり思っていたら、アニメ本編そのまんまだったからびっくり^^

エヴァ愛、再発中・・・me too!!!
【2008/10/08 20:21】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
