スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
かんぱ~い、今、君は人生の~♪
マユです、コンバンハ!
今野球見てます。私はジャイアンツが大好き。
思えば、小学校低学年の頃から毎年夏休みになるとオカンが後楽園に連れて行ってくれたっけ。
毎年だよ。
母子家庭だったからさ、当時オカンの実家に居候しながらの生活で。
それこそ本当に、身を潜めて・・・って表現がぴったりな生活をしていてさ。
夏休みの、オカンと二人っきりの野球観戦が本当に本当に楽しみだった。
後楽園が東京ドームに変わり、東京ディズニーランドが開園して夏休みの新たな旅行先が増えた。
毎年毎年、高校2年くらいまでオカンと二人っきりの夏休みの旅行は続いたんだ。

今、自分が大人になって思う。
1回の旅行でどれだけのお金がかかるか。
それを毎年毎年、やってのけたオカンに改めて頭が上がらない。
なので自分も高校に入った時、お小遣いは貰わずに奨学金をもらって自分の小遣いを得ていたのだけどね。

いやはや、母親ってのはつくづく強い生き物ですね。

そうそう。ジャイアンツを好きになったのも、元はといえばオカンがジャイアンツファンだったから。
ま、洗脳されたのですな(笑)
今年のペナントレースは結構面白い。
もしかしたらミラクルが起きるかも!
ほら、私・・・サプライズ好きだから(爆)
放送時間は終わってしまったけれど、この記事を書いている間に試合は終了するはず。
ネットで試合結果をドキドキしながら見ようじゃないか。

プロ野球を見ていると、オカンとの楽しかった夏休みを思い出すんだなぁ。




パチ関連で特に書くことがないので普通の日記を。

先月かな。故郷の友人・・・小学3年生からの親友からメールが来た。
そいつとメールを交わす時って、いつも「久し振り!」な状態。
でも、そんな感じでもう、30年近く付き合っている(笑)
なんだかんだ、そいつとの付き合いが一番長い。
そいつが結婚するって言うの。
もうね、びっくり。私は勝手に、そいつは一生独身なんじゃないかなって思っていたから。
相手を聞くと更にびっくり。
記憶の限り15年くらい前から付き合っている彼氏なんだもん。
あー、なんか泣けたよ。
本当にさ、感慨深いものがあったよ。
そいつのおめだい話題にも感動したし、それと共に、その間自分が歩んできた日々を思い出すとさ(笑)

だって、そいつが結婚を決めた今の時点で。
私は結婚して離婚して、同棲してるわけ(爆)
なんて、スピード感の溢れる人生なのだろうって、自分で改めて思ってびっくり(笑)

やー、私が波乱万丈な人生を送っている最中で、彼女はたった一人の人だけと手を繋いで歩いていたんだなぁって思うんだよ。
なんか、涙出るー。
すごいことだよね。本当にさ。
長けりゃいいってもんでもないけどね。すごいことだよなーって、思うんだ。
ぜひとも幸せになって欲しいし、子供なんか産んじゃってオカンになったあいつをからかってやりたいんだ。

このブログ、彼女は知らないけれど。

要子、おめでとう^^
末永く、お幸せに!!!!!心から願ってます^^

結婚祝いを選ぶのも・・・これまた楽しみの一つ♪♪♪
楽しみが増えたぞ~~~。


あー。すっごい眠い。
早番・早番と来て明日は遅番、翌日は休み。
明日1日だけ乗り切ろう。ガンバル!
今月はもう、土日の休みがないので必然的に稼動の高い時に全て働くことになってます(苦笑)

ではでは~。
今日は早く寝よ。おやすみぃ♪




↓ランキング参加中↓



いつもありがとうございます!1日1回、愛のクリック♪お願いしますっ。



スポンサーサイト
【2008/10/08 21:34】 | 独り言(マユ:記) | コメント(12) | page top↑
<<ハネエヴァ大爆発!!! | ホーム | 何台か打ってみたけどねぇ…、ないわ(笑)>>
コメント
こんばんはー

今日は赤ちゃんの出生届けやらなにやらの役所手続きしてきました(*^^)
なんか気が抜けて来たのか疲れがでてきたのかひじょーに眠くて&腹が減ります(笑)
というわけでおやすみなさい(笑)
【2008/10/08 22:22】 URL | かっちー #-[ 編集] | page top↑
マユさん♪
こんばんは~

お母さんの話、(*ノ-;*)イイお話です
昨日のTV番組「誰も知らない泣ける歌」で
初めて知った地元のアーティスト
「かりゆし58」の「アンマー(お母さん)」
是非是非、聞いて欲しいなぁ~と
http://jp.youtube.com/watch?v=xG9cZ4saLkI

>お友達の結婚♪
(*^^)//パチパチ☆
おめでとうございます♪
すごいですね~15年ですかぁ
これからのご多幸を
私も祈らせていただきます(^人^)

これから厳しいシフトですね
ちょっと暑くなったり肌寒かったりラジバンダリ!
ご自愛くださいませ~


【2008/10/08 22:34】 URL | なお #nQkkl2A6[ 編集] | page top↑
おう!!!また早く寝やがってこの野朗!!!ダンカンこの野朗!!!
あんたのオカンは立派だよ。あんたはオカンにたくさん感謝しなくちゃダメですよん!!
でも、マミーは良い感じだよね!!!わし、会ったとき全然気遣わなかったもんねぇ。
まあ、わしのお気楽振りに笑ってばっかだったけどね、マミーちゃんは(笑)。
とりあえず、女手1つであんたのこと育てたんだ、大切にしなさい!!!
【2008/10/09 00:35】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
>かっちーさん
あ、どもども!
定期コメント、ありがとう(笑)
いつもいつも、お疲れ様です!(爆)

ってーことは・・・お子様のお名前は決まったので???
なんでよーーーー!
こっちに何の相談もなしに(んな、アホな・・・笑)

ほっと一息ですねぇ^^
これから、慌しい日々がしばらく続くのですね。
でも、おっきな宝を手に入れたのですから♪

パチンコ打てないくらい・・・ねぇ(笑)
【2008/10/09 10:50】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
>なおたん
あっ!
その番組、見てたよー。
途中、会社から電話が入って(汗)、集中できなかったんだけど・・・。
基本、歌番組は大好きです。
しかも昔の歌特集とかすると食いつきます(笑)

なおたんの言う、その歌は残念ながら聴けていないので後でチェックです^^

ありが㌧v-238
【2008/10/09 10:52】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
>相方
悪い・・・疲れているんだよ、オイラ(苦笑)
こう見えても、職場での気疲れが半端ないんだー。愚痴るとキミはすぐに「やめちまえ!」って言うから~~~(笑)

あ、オカンね。
気遣わなくていいんだよー。オカンも気なんか遣わないから(爆)
気楽に接してくれる人が、好きなんです。
メールでもキミのことをちょくちょく話題に出しているし、気に入ってるよ♪

そだね。
大切にします><
まずはお金、返さないと(汗)
【2008/10/09 10:55】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
おばんです
パチから離れて実感すること…パチ打ちに行くって相当ストレスかかることだと思います(笑)
ストレス発散にもなりますが、負けたらさらに悶々としますしねー(^_^;)
っていうかそれが怖い(笑)そして、みんなパチ中毒にやられてますよね(;^_^A
というわけで(?)、今夜は家庭用エヴァ4中(笑)
なぜかプレミア連発してるんですが(爆)
【2008/10/09 22:35】 URL | かっちー #-[ 編集] | page top↑
マユさん、こんばんは~!アッシですッ

マユさんと母上様との深い絆を感じる
マユさん独自テイストの文章も手伝って
アッシ、ウルル...と来てしまいましたねぇ~!

ご友人の結婚、良かったでございますねぇ~!
人それぞれ、個性が違うように
通る道もそれぞれ違うのですねぇ!
きっとご友人は結婚までに長い年月が、
マユさんはひろしさんに出会うために色んな道を
通らねばならなかったんではないだろうか、
と秋の夜長の風邪っぴきなアッシは思う訳でございます。

外の金木犀がイイ匂い・ポチッ
【2008/10/09 23:54】 URL | スズメ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
>かっちーさん
わっはっは!
当っても一銭にもならない勝負をしているのですね!?(爆) あぁ、でも面白いですよね。
私も昔、プレステで海やったりしてました。
エヴァも仕事人もやりましたねぇ^^
懐かしい・・・!!

いいじゃないですか^^
せっかくの、心地よい拘束時間です。
パチなんかよりも、ずっとずっと価値のある日常が、かっちーさんには待っていたのですよ~^^
子供を得られない夫婦もいます。
欲しくても簡単に授かれない昨今です。
かっちーさん家のできごとは、本当に「明るい未来」を見れたようで、有難いです^^

正直・・・羨ましいです(笑)

エヴァ4、堪能してくださいね^^
【2008/10/10 19:53】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
>スズメさん
金木犀の香り・・・ほんっとーにグッド★ですね!!深呼吸をしたくなります^^

>>マユさんはひろしさんに出会うために色んな道を
通らねばならなかったんではないだろうか、
と秋の夜長の風邪っぴきなアッシは思う訳でございます。

なんだかね、自分の心を見透かされているような・・・。
そう言って欲しかったんじゃないのかな?私・・・って感じなんですよね。
スズメさんの気持ちは、いつもいつも。
だから、スズメさんって本当に人の心をググッと掴める女性なのでしょうね^^

ありがとう。
本当に嬉しかった^^
【2008/10/10 19:57】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
恐縮です(笑)
マユさんおばんです

今日も家庭用エヴァ4(笑)
…ストレートで5万円負け(/;°ロ°)/

ゲームでよかった((((;゜Д゜)))ヒー

というわけで(笑)
おやすみなさい
【2008/10/10 21:54】 URL | かっちー #-[ 編集] | page top↑
>かっちーさん
ゴメン!!コメント、わかんなかった(汗)

5万円ストレート負けですか><
本当にゲームで良かったですね^^
同じ確率なので、ハマリはゲームで乗り切って、実際の稼動ではヒキまくる!ってのは如何?(笑)
んなことを、昔考えたっけ(爆)

お疲れっす!
【2008/10/12 17:59】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
