スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
反省点が多々あるハネデジ稼動-マユ-
マユです。

パチプーを辞める直前、ハネデジだけで喰えるのか・・・を検証したいと思っていました。
それもあって(軍資金もないし・・・笑)、ある時期から今までハネデジしか打っていないのですが。
さて、今現在までの結果は???ってのは自分でも気になるところ。
簡単にデータをまとめてみました。

結果、自分の色々な力不足で↓のようになりました(笑)
反省と戒めの意味も込めた今回の記事になります。


*働き始めてからのデータ

<4月収支>
収支-18500円 稼動日数1日 稼働時間9H 0勝1敗 
仕事量 9680円

<主稼動>
CRスーパー海物語SAE



<5月収支>
収支+34140円 稼動日数2日 稼働時間6H 2勝0敗 
仕事量5080円

<主稼動>
CRスーパー海物語SAE



<7月収支>
収支-280円 稼動日数1日 稼働時間3H 0勝1敗 
仕事量4870円

<主稼動>
CRスーパー海物語SAE



<9月収支>
収支+16060円 稼動日数2日 稼働時間5.5H 1勝1敗 
仕事量4500円

<主稼動>
CRスーパー海物語SAE  CR新世紀エヴァンゲリオン プラミアムモデル




<10月収支>
収支+15210円 稼動日数5日 稼働時間29.5H 2勝3敗 
仕事量26880円

<主稼動>
CR新世紀エヴァンゲリオン プレミアムモデル



2機種データ 色々(4月稼動~)

CRスーパー海物語SAE
通常時総回転数 4129回転
大当り個数   114個
初当たり確率  1/93.8
連チャン回数  2.59回
当たり欠損   4個
稼動時間    17H

収支  10360円
仕事量 19540円
勝率  2勝3敗



CR新世紀エヴァンゲリオン プレミアムモデル
通常時総回転数 4903回転
大当り個数   149個
初当たり確率  1/96.1
連チャン回数  2.92回
当たり過多   10個
稼動時間    33H

収支  36270円
仕事量 31470円
勝率  3勝4敗





※番外編
2007年~ SAE詳細データ(( )内は2008年のデータ)

通常時総回転数 66994回転 (30216回転)
大当り個数   1784個   (817個)
初当たり確率  1/97.3  (1/95.3)
連チャン回数  2.59回   (2.57回)
当たり欠損   135.6個  (48.8個)←勿論、笑う所です




※番外編
2008年 ハネデジデータ(ミドルスペックが少なからず含まれている場合もあるが、主稼動がハネデジだった日)

総投資金額   317250円
総回収金額   435630円
収支      118100円
仕事量     224030円
稼動時間    174.5H
勝率      18勝13敗



今年に入って、ハネデジ稼動の日は31日。
ちょうど、1ヶ月丸々ハネデジを打ったってことになります。
私の打つ台の期待収支は約15000円前後なことが多いので、途中ブン投げによる稼動時間の短さ・欠損を加味するとこんな収支になるのですな?
ハネデジこそ、当たりを取る為に回さないとダメだと実感しているので・・・。
あの日もあの日も、思い出す限りの持ち玉で打てていた日・・・あと30分・あと1時間・・・って少しでも稼動時間を長くできていたらと思い反省中です。
でも、期待値15000円くらいの台ってのは体感的に相当苦痛で、座っていられない事がほとんど。
そんなことを考える間もないくらいに当ってくれたらいいのだけれど、そんな日ばかりではないから。
なので、結局のところ、18000円くらいの台をいつも打っていないとキツイってことですね。
ハネデジだから→当ること前提→思わぬハマリに遭遇→当らない→座っていられない→持ち玉破棄・・・ってなことを何度も何度も繰り返した私が間違いなく大問題。

結構驚いたのがエヴァ。
割と荒れるのかと思いきや、理論値からそんなに掛け離れず、物凄いスピードで収束している気がします。
SAEはもう、笑うしかないですな(笑)
67000回転で欠損135個って一体・・・。打てば打つほど当りが足りなくなる機種です・・・私にとっては。
今年に入ってからだけでも、約50個の欠損は痛いです。
でも原因はわかっていて、相方にも言われるけど。
*回すスピード
*稼動時間の短さ

これなんです、これ。
私は相方に比べて、通常時回す回転数が少ないのです。
200回転くらい少ないのです(同じ稼動時間でも)。1回の稼動で200回転少ないとハネデジだったら数十個の当たりを損していることになってしまいます。
これを繰り返していると、いつの間にやら当りが結構な数足りなくなっているって現実が姿を現します。
なので、あと30分・あと1時間・・・が物凄く大事。
回すスピードが劣るなら、稼動時間でカバーしなければ追いつきません。
それでも、ここ最近はオーバー入賞も覚悟で保4点灯を目指したり、バカ丁寧なステージ止めは頻繁に行わず、臨機応変に対処したり・・・と考えながら打つようにはなりました。
ブン回りの台ではないので、時間当たりの回転数を稼ぐためです。
ブン回りではないのに、止め打ちやワープ抜けた後のステージ止めをきっちりやっていたら、回転率が1回転上がった所で通常時回転数を稼げない結果、期待値も上がる事はないです。

これらを十分に反省して、次の稼動に繋げたいです。
やっぱりハネデジがメインですね。
自分に厳しく・・・16000円以下は打たない!絶対に打たない!
そして18000円前後であるならば、文句言わずに弾く、突っ込む。
これを徹底して稼動したいです。
今年中に感覚を掴めたらいいなぁ・・・と思っています。

さて、2008年も残り2ヶ月。
やれることは全部、やりたいです。
頑張りますっ。


*お知らせ*
今日からウチでもペットを飼い始めました^^
あちこちで見かけるので、可愛くて飼っちゃいました。
名前は「ひろぽん」です。
どうぞ、仲良くしてくださいね!




↓ランキング参加中↓



いつもありがとうございます!1日1回、愛のクリック♪お願いしますっ。
スポンサーサイト
【2008/11/05 09:45】 | マユのがけっぷち! | コメント(15) | page top↑
<<連休開けに締められたわけですよ(笑)、沖海3連戦 | ホーム | (ショボショボ)10月収支-マユ編->>
コメント
こんばんは(^^)v
テンプレ変えたんですね!秋っぽいと言うかモダンな色合いでイイ雰囲気です♪

今回もウンウンとうなずきながら読んでいましたよ。回すスピードと回転率の兼ね合いは難しいところですよね('-'*)これはもう感覚で覚えていくしかないですよね!
まぁこんなの関係なしに回る台を打てればいいんですけど(笑)

ところで、実戦データの書き方を使わせてほしいんですが、よろしいでしょうか?
先日の記事では勝手に使わせてもらっていたのですが・・・
【2008/11/05 20:03】 URL | パチ野 #-[ 編集] | page top↑
おい、この野朗!!!ダンカンこの野朗!!熱帯魚どこやった???じゃーって排水溝???
それはともかく当たり数十個も損しないでしょーよ?っていうか損ではないぞよ。。。200回転/トータル確率よ???せいぜい6個くらいだよ。
ステージ止めのヒント(笑)。海なんかだとそもそもワープ経由と自力乗り上げどちらの入賞率が高いかで使い分ける。通常時が安定して入るか、連続入賞が多いかで使い分けるなど。言葉にしたことないけど、なんかそんな感じで回してみるみたいよ、おっさんは(笑)。それより何よりおっさんのほうが回る台打ってるから時間効率良いとか(笑)。
まあ、そのうち引けるよ(笑)。それと稼動時間が短いよね!!ハネデジなんて追加投資の連続になることがたくさんあるからねぇ。。。ほら、わしと共有でしかほとんど打ったことないでしょ??だから一人で追加投資しまくるのが苦痛なんだと思うよ!
【2008/11/06 00:07】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
こんさんのブログに書いてあったので
『ひろぽん』をナデナデに参りましたぁ~!
わんこサンにしたのね。
ペンギンを選ぶなんて変なことするのは
私だけかぁ(汗)

ひろしさんの『熱帯魚どこやった???
じゃーって排水溝??? 』に、
メチャクチャうけてました(爆)

私、ひろぽんを消去されないよう
ナデナデして超可愛がります!(笑)
初のクリック言葉は
『パチプー?』
大爆笑なのです。あははは!

稼動お疲れ様です。
ハネで頑張っている記録、すごいですねぇ…
収支の記録はちゃんとつけていますが
それ以外は、何度記録のとりかたを読んでも
理解が、ついていかない…
私、馬鹿なんですかねぇ?
(;_;)

楽しく稼動!メインに頑張ります!
p(^^)q←考えることから逃避状態(爆)

【2008/11/06 01:16】 URL | 有実 #sSHoJftA[ 編集] | page top↑
マユさん、こんばんは~!アッシですッ
1日の稼動のあと30分、あと1時間、
耳が痛いでございますねぇ~ッ

アッシはだいたい11時間半を目標にやっておりますが
(打ってるホールが10:50閉店が多い事から)
あと30分、ハネでしたら大きいでございますよねぇ~!

アッシも持ち玉である程度な回りでしたら
超・頑張れますけど
微妙台での追加投資はしんどいので
ブン投げでございますねぇッ
(なにか見込める要素が他にあればギリまでお金突っ込みますが)

感覚を掴む、グッと来る言葉ですねぇ~!
まさに感覚!あぁ、これぐらいなら追えるなぁ、
という感覚!大事でございますよねッ

ポチ・ポチッ
【2008/11/06 02:24】 URL | スズメ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
パチ野さん
おはようございますっ^^
モダンですか・・・嬉しいのです。秋っていい季節ですよねぇ。空は綺麗だし空気はピーンとしている!
食べ物はうまい!!!(笑)

>まぁこんなの関係なしに回る台を打てればいいんですけど(笑)

うん(笑) そう、確かにその通り!
打てないですねぇ。探せないですねぇ。
と、言うよりも! 探そうとしていない自分が問題です><
自分に甘かったのでこれからは厳しく。
相方には優しく(笑)
これをモットーに行こうかと思ってます♪

>ところで、実戦データの書き方を使わせてほしいんですが、よろしいでしょうか?
先日の記事では勝手に使わせてもらっていたのですが・・・

どうぞどうぞ!
相方もそちらのブログにお返事したと思います^^
お返事遅くなってゴメンなさい><
【2008/11/06 10:05】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
相方
あっはっは!
熱帯魚はちゃんと取ってるよー。
だって、アイツらってあまり動きないんだもん。
飼ってるって感じがしないんだもん><
そしたら、有実さんとかこんちゃんが飼ってるからついつい・・・^^
ひろぽんですよ! アナタの分身です(笑)
大事に飼ってくださいな。

>それはともかく当たり数十個も損しないでしょーよ?っていうか損ではないぞよ。。。200回転/トータル確率よ???せいぜい6個くらいだよ。

そうだったのです。昨夜、酔っ払いながら教えてもらった通り・・・。かたじけない。
間違いに気づいて良かった!ありがとね!!

アナタの言うことが、いちいち的を得ているので(笑)
反論なし。
有難きアドバイスとして受け取ります^^
どうもありがと♪
【2008/11/06 10:08】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
有実さん
おはよ~。
お友達になってくれてありがとね!!
ひろぽんを宜しく。
あ、でも最初ペットを選ぶ時に、「カメかペンギン」で散々迷ったんだよ(笑)
でも何故かワンコになった、何故だろ??
パチプーって言ってた?(爆)さすがひろぽんだ!

データかー。
私も相方に会ってから記録しているからね。
最初は、ただのマネ。
意味もわかんないでとにかくマネ!
そうしているうちに、どうしてそうなるのか?ってことをわかろうと考える。
未だにわかんないことが多々ある私は、少々頭の悪い子なのです(涙)
でもね、データつけてると面白いんだよー。
日々、何気なく打っている台の色々なことが見えてくる。すっげーハマリばっかり喰らってぜんぜん当らない!って時もデータを見直すと、「なんだ、この機種だったらぜんぜん当たり足りてるから、当らないことがあっても仕方ないなー」って思えたり。

まぁ、私は・・・げっ!欠損増えてるし!って愕然とすることが多いけど(爆)

かと言って、有実さんにそれを押し付ける気はないっす^^
それぞれのスタイルがあって、自分流で楽しめたらそれが一番いいのだから^^

現実逃避、バンザイ!!!(笑)
【2008/11/06 10:15】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
スズメさん
スズメさんってば、ほとんど専業さんと変わらない稼動をしているので毎回驚いているのです!

>まさに感覚!あぁ、これぐらいなら追えるなぁ、
という感覚!大事でございますよねッ

ですよね!
そういうことを考えながら稼動できる人になりたいっす><
たまにするんですけどね。トイレに篭って(笑)
で、計算に弱いのでいくつもの式を経て答えを出す場合、前に出した答えを忘れてしまいまた最初から!とか・・・トイレの個室で一人唸っております(涙)

今後は稼動時間を延ばす。
納得できる台がなければ打たない。
と、心に決めて頑張ろうと思いまする^^

スズメさんも頑張って~~~~♪
【2008/11/06 10:18】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
 まゆさん、こんにちは♪

 表紙が変わっていて、一瞬、他のところに迷い込んでしまったのかと思いましたよ(汗)。あの楽器を弾いているイラスト好きだったので、イラストだけでも復活させてください(笑)

 今回はとても興味深く拝見しましたよ。なかなかハネデジの現状を物語るデータですね。
 ハネデジで回って、出玉もきちんとある台を探すのって本当に難しいです。私がハネデジあんまりやらない理由もそこにあります。
 思わぬハマリもムカツキますね。パトラッシュで千ハマっても何とも思いませんが、ハネデジで250回ハマるとイヤになってきます。
 エヴァのハネデジは遅いですね。形の上でステージ止めせざるを得ない機種だし、保4の時短がほとんど効かないし、シンジのボケは相変わらず役に立たんし(爆)で、最近はあまり座る気しません。
 白海とか北斗STVのような甘スペックで時間効率も良いハネデジばかりなら、楽しいのですが、最近のハネデジはスペックが辛いか遅いかのどちらかばかりで困ったものです。

 期待値ですか?慶次で出玉取れたり、パトラッシュでそこそこ回れば、すぐに3万円行きますよ♪(爆)。ただ確実にとれるかどうかは全く別問題ですけど(怖)
【2008/11/06 17:32】 URL | シゲレ #-[ 編集] | page top↑
なんつーか、自分の反省点をずばずば指摘されているような気分になりました(笑)
いやー、勉強になります
ホントですよ(笑)

ぼくは閉店が迫る時間の稼動が多いので貯玉を最大限に活用しつつ、持ち玉で粘れるぎりぎりを追求したいと思います(^▽^)o
あとは、時間が限られてるので保留消化の時間短縮を上手く使い倒すのも課題ですね

例の台、今度は風車上振り分け左がちょいマイナスになってるのを確認(苦笑)
まだだ、まだ終わらんよ(爆)
でも思う…
てんちょー、お願いだからスルー開けて~(爆)

【2008/11/06 23:57】 URL | かっちー #-[ 編集] | page top↑
シゲレさん
こんにちは^^
ハネデジ人口が多くなって来ていると思うので(笑)自分のみっともないデータを晒してみました!!><
ハネデジでのハマリも、いいんだか悪いんだかわかりませんが・・・慣れて来てしまってます(汗)
まぁ・・・何打っても600手前くらいで当るんじゃね?ってな心境。できたらそれは朝の現金投資時にだけは喰らいたくないなぁ、と思う感じですよー。
シゲレさんのハネデジ嫌いは徹底していますよね(笑)潔くていい!(笑)
エヴァは確かに遅いです。ですが、当たりそうもないバカ長いリーチってのが少ないんですよ。
変に期待持たせない・・・って感じで。あの台は演出面のバランス取れていると思いますねぇ。
ステージ止めも自分なりの進化を遂げています(笑)きっちり止めることはしません。
やんわりと、曖昧に・・・。うまく説明できませんが、自分のリズムってのが出来上がっているんですよね。打ち慣れて来れば、この玉は入賞しないとか、後ろからもう1個玉をぶつけた方が入賞しそうとか。そう言う自分なりの感覚の元に打っているんですよね。結構そう言うのが好きなので(笑)そんなことしていると1日が早いです(爆)

>期待値ですか?慶次で出玉取れたり、パトラッシュでそこそこ回れば、すぐに3万円行きますよ♪(爆)。ただ確実にとれるかどうかは全く別問題ですけど(怖)

おぉ、怖っ!
所謂、開けても開けてもお店が損しない爆裂機種ですね?(笑)
・・・打たないっ。打たないもんっ><
【2008/11/07 12:02】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
シゲレさんに追記

前のブログのイラスト、いいですよね?
私もすっごく気に入っていたのです^^
でも、気分転換したくなるんですよ!
また次回は、あの作者さんのテンプレ使おうと思ってますので気長に待ってやってください^^
【2008/11/07 12:04】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
かっちーさん
ちわっ!!!

>いやー、勉強になります
ホントですよ(笑)

ホントですよ(笑)と言われると余計に嘘なんじゃ・・・と思ってしまう私は間違いなく、難しい年頃なのでしょうな(笑)

ハネデジのデータって、あまり見ないから興味ある人もいるんじゃないの?って思ったんです。
しかも、これは自分が検証したかったことなので。
まだまだ続きますよん。楽しみにしていてくださいな!^^

かっちーさんみたいな短時間稼動ならば、やっぱり貯玉を有効活用・スピード。これでしょうね。
スピードって本当に重要。
今になって本当に実感してます。
で、最近はスピード重視。
保4点灯を目指して、更にオーバー入賞をさせない!っつー高度な打ち方(爆)
保3点灯したら2発打ちとか・・・こんなことしている自分が大好きで仕方ないですわ!

や。
自分バンザイ!!!!

>てんちょー、お願いだからスルー開けて~(爆)

スルーを開けるようなお店だったらいいですね!
そう言う、動かさない釘を動かしてくるお店ってのは使えるんですよね^^

まぁ・・・きっとスルーは開かない・・・と。
で、元ゲージから大きく掛け離れたゲージに生まれ変わって THE END(爆)←鬼!

その時のかっちーさんを見てみたい(笑)

【2008/11/07 12:12】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
マユさんこんばんはー
今日も打ってきましたよー。普通に勝てたらテンション激高(笑)
新台入れ替えでいつもの場所になくてビビりましたが、向かいに発見!一安心ε=(^◇^;
しかし、どれに張り付いていたかわからない( ̄▽ ̄;)
とりあえず試し、じっくりみて見覚えのあるような台をチョイス。これだ!しかも確信した頃に当たり!さらに確変!(爆)
とりあえず一箱増えて気合い入りまくりで続行!
勢いはほとんど時短(笑)もうオーバー入賞なんか怖くねーぜって感じで回してました(笑)
途中ヘソにぽぽぽぽぽんっとオーバー4(爆)とかありましたが増えた12玉もありゃー1回以上回るって!もうポジティブ全開!(笑)
連チャン終了後、規定時間付近だったので終了。
約5500個のプラスでした(= ̄▽ ̄=)V

んで全部貯玉したんですが、妻に分け前をしばらくあげていなかったので、とりあえず一万円換金しようとカウンターへ
するとカウンターにはあまりの客の多さに挙動不審気味のスタッフ…。新人さんでしょうか、みたことがありません。
嫌な予感を無視して(笑)、人差し指を立てつつ一万円換金を依頼。
案の定エラー音が聞こえまくる…全部換金されないよなーとか不安を抱えつつ待つ(苦笑)
さらにものすごく挙動不審になって、ついにほかのスタッフに助けを求めました。それはいいのですが、出てきたのは大文鎮四つ…へっ?
……訂正してもらいました。流石に貯玉削って二万円分換金は精神的にきつい(笑)
ものすごくいっぱいいっぱいな様子で謝っていた彼女。
そんな彼女に伝えたい。
大丈夫!そのうち慣れる!今日の失敗はぼく的には気にするどころかレアな出来事!で、ある意味満足(笑)がんばれ!

あ、長くなってしまってました(;^_^A

おやすみなさい
【2008/11/07 23:26】 URL | かっちー #-[ 編集] | page top↑
かっちーさん

お返事、果てしなく遅くなって本当に申し訳ない!
ここ数日、正にグロッキーな状態で。
なんだろね、やっぱ年かね?(苦笑)
とにかくめちゃくちゃ疲れてしまってブログは相方に任せっきり・・・。

しっかし・・・かっちーさん、なんですか?
シマ移動になった同台を判別できるワケで?
私はできませんよ、恐らく(笑)
相方が良く、釘の型が同じだから・・・とか言うんだけど・・・ふぅぅん?とか思って聞くけど。
オイラにはチンプンカンプンだよ。
果たして自分にはできるのか!?って自問自答しちゃう。

さておき、稼動。
おー、優秀台に辿りつけたようで、その嬉しい気持ちがこっちにも伝わって来て顔がほころんだ^^
良かったですねぇ^^ 納得行く稼動ができて。
しかも、勝利♪
カウンター嬢のテンパリ具合は、常日頃見ているので手に取るようにわかります(笑)
覚えたては誰しも焦っちゃうもの。
そんな時、偶然にでも気持ちの優しいお客様に出会えたらいいのだけどね。
明らかにイライラしている状態がわかるお客様に当ると、接客業の難しさを知って凹むだろうな・・・と思います。

かっちーさんはいいお客様ですね!
誰にでも「初めて」って時がある。それを、少しでもわかってあげれたらね・・・と思います^^

でもさ、普通。
貯玉分、全部換金されたら怒るよ(笑)
それをしなかったかっちーさんは、きっと優しい人なんでしょうねぇ^^
【2008/11/14 20:18】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
