スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
playback!playback!番外編パチプー的店回り
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?わしは優雅に平日の昼下がり人気のない喫茶店で
タバコを燻らせながらエメラルドマウンテンを飲みつつホリエモンのように山崎豊子の
「沈まぬ太陽」を読んでいますわよ、オーホッホッ!!なーんてうっそ!
ジミーになとりの「梅酢いか」をしゃぶりながら焼酎のウーロン割飲んでます(笑)。

きっとホリエモンはこのままでは終わらんぞ、見ててごらんよ、さらにも増して甦るから。
ドラクエのボスキャラみたいに(笑)。

なーんてどうでもよい話をしつつ今回はわしの店回りについて書いてみようと。専業もそうでない
人も勝ちにこだわるパチを打つためにはこの店回りは不可欠。それくらい大切なんじゃー。
って言いながらわしはあんませんけど(笑)。困るとジタバタするタイプなんで。
そこんとこヨロシク!!ええーヨロシクーッ!!

で、まず第一にすることは事前準備。それにはご存知「p-world」を活用。これで営業形態、
イベントなどを把握する。

それで店回り、ここで一番最初に感じなくてはいけないのが店員を含めたやる気。そうやる気!!
ヤッゾ、サーヤッゾッ!!ってなマチャマチャ並の勢いがあるかどうかです。
ここまで、今日のわしはマチャマチャ的なの気付いてくれた???気付いてくれたなかったら
悲しいし、寂しいし、うさぎは寂しいと死んじゃうので一応言っておくねぇ。
話を戻してこれがない店は期待薄。釘を見る前にやる気なくした…、なーんてことになるかも。
それでもめげずに。

次にやることは釘の型覚え。全ての台に目を通し釘の型を覚える作業。何も、1回だけの来店で
優秀台を掴む必要はない。そのためには釘が動いたことがわかるために釘の型を覚えなければ
ならない。そっちが優先。気になる台は試し打ち。これで良ければ近くに来店し稼動すればよい。
なお、ここでマジにここ潰された痛い、スゲー痛いとか、通常でこの釘は叩かんでしょ???って
ところがキツーク締められてたらもう残念…。回す気はないですね。ヘソ開けたくらいじゃ回りま
せんね。なのでそんな店にはとりあえずタモリ倶楽部の手ぬぐいくらい置いて退散です。
なお、盆、正月などは優良店でもそういう釘を叩いてくるとこもあるのでこの時期の店回りは
かなーり「意味ないじゃーん」です。

最後はトイレに。そう、わしおしっこちかいから。じゃなくて、店内ポップの確認のため。たいてい
の店はトイレに貼ってある。それを確認。ネットに配信してない常連還元のためのイベントの確認
や突発的イベントなどの確認。よさげなら携帯にメモ。

これだけ。わしの店回り。それでもうこりゃダメだろうと思ったら薄ら笑いを浮かべてどうも!って
言ってバイバイ。よさげなら次回イベント時やあぶれたときにもう一度チェック。これを繰り返す
うちにマジイベントなどを発見できる。

それと意識して店回りをすることもたまにあるけど、実際は出かけたついでにチェックなんてことも
多い。なので、リーマンなどは外回りの際のトイレはパチ屋で借りるとか、ドライブ中のトイレは
パチ屋で、と少し気を使うことの繰り返しで優良店を見つけることができる。

最後に自分の経験では、
リーマン時代にずっとお世話になっていた店はドライブ中どうにもおしっこが我慢できなくなり
たまたま寄った店でトイレを借りた後、一服がてらに釘を見せてもらっただけ、その後2年くら
いお世話になった。
今使ってる店で最近ご無沙汰だがイベントで3万クラスの台を打たせてもらってた店もウンチが
我慢できなくなり、たまたまウンチしにいってスッキリした後、見たらたまたまイベントで
スゲーブッコ開き。これにはビックリ。それで使わせてもらってます。

要するにウンコとションベンはパチ屋でってことですってのはウソだけどちょっとしたコマ切れ
時間をうまく使うのはリーマンだろうがなんだろうが優秀な人はみんなやってるってことです。
最後偉そうだな(笑)。たまには偉そうに語らせてよ、酔っちゃってるし(笑)。
わしはちなみに3流だしショボチンですけど自分大好きです(笑)。
スポンサーサイト
【2006/10/06 15:27】 | パチンコよもやま噺 | コメント(2) | page top↑
<<playback!playback!(笑)その4 | ホーム | 悔し涙>>
コメント
負けた・・・。
やられて来た。昨日の-28.5kに上塗りの-6k。羽根デジ6時間稼働で333回転当たりと417回転当たりが絡んじゃって。さすがに勝てんよぉ。
ま、羽根デジだからカワイイもんだけどね。

店回り大事だけど、つい稼働が優先しちゃうよ。アテが無くなったら店回りするけど、効率的に収支を上げようとしたら必要なんだよねぇ。
人と同じコトしてたら人並みの稼ぎしか出来ないもんねぇ。
人並み以上に頭と足を使うしかないよね。
【2006/10/06 19:28】 URL | のぶりん #CIrhvhiE[ 編集] | page top↑
ドンマイ(笑)です!
>のぶりんサマ
すいません、ツキだけで勝ってます!(爆)
ハネデジも、勝てるレベルってのは探すのに苦労します・・私はいつも苦労してます・・で、見つけられないので最近は近づきません(笑)

お店周り。
大事なんですよね、勝ってる人は誰でもやってること。アテがなくなった時に慌てたらいけませんよね・・・って、あれ?ひろくんは慌てるタイプではなかったかいな?(笑)

コメント、待つ(笑)
【2006/10/12 15:33】 URL | マユ #UFqo3o7k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
