スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
なんとなく哀愁な今夜



昨夜の喧嘩で交わされた

トゲトゲした言葉は 忘れられないけれど

これだけで
許せちゃうんだ



キミは ずるい






こんばんは、マユです。
ご無沙汰していました・・・覚えていますでしょうか?
マユです、マユです(笑)
とにかく仕事仕事の毎日で・・・、恐らく今月はシフト的にキツイのだと今更気付いたのですが。
そんな11月も半ばに差し掛かり、気付けばもう、今年もあと1ヶ月とか言う声が聞こえてきそうな今日この頃ですよ。

偏頭痛がこっぴどい最近は、こんな時だから母を思い出す。
もう15年くらい前になるのか・・・当時の仕事場でのストレスがピークに達した私の頭は急遽、暴れ出した。
寝ても冷めても、鎮まる事のない爆弾は容赦なく私を襲って。
気が狂ったように壁に頭を打ちつけ、のた打ち回る私を見て母は、「頑張らなくて、いいから。」と言い続けた。
職場に繋がる、その電車さえ私には敵で。
電車に乗るのを激しく拒否した。
電車に乗れない・・・だから、職場に行くのを拒否した。
そんな私を、母は毎朝仕事に行く前に車で職場まで送ってくれた。

でも、ついにある日、職場に車が着く直前になって激しい吐き気が襲い職場の目の前まで来ているのに辿り着けない、「出社拒否」を絵に描いたような私の生活が始まってしまった。
そんな時も母は言った。

頑張らなくて、いいから。
って。

おかーさん、あの時はありがとう。
なんとか、自分をコントロールできるようになって。
今はこうやって、電車にも乗れるし、会社にも行けるようになりました。
ほんとにありがと。
言葉には言い尽くせないくらい、感謝してます。

あの時の、地獄のような経験が今は生きてます。
これが、生きるってことですね。

ね。
おかーさん。



そしてそして。
去年もそうだった・・・この季節になると思い出す。
相方が迎えに来てくれた日のことを。

12月の新潟にしては、穏やかな日が続いていた・・・2006年12月29日。
朝から雪が降っていた。
深々と降る雪ではなかった。
湿り気をたっぷり帯びた・・・涙みたいな雪だった。

あの日から、あの時から、私の二回目の人生が始まったんだ。
積めるだけの荷物を車に詰め込んで。
いらない物は、全部、全部、置いて。
相方と一緒に、此処に来た。

そんな季節で、思い出すと何だか切なくて。
いっぱい色々考えて、頭パンパンになるってくらいに考えて。

思うことは・・・。

ただただ、私は幸せであること。
望んだ幸せを、自分の手で離さず掴み取ったんだってこと。



なんだかねぇ。
どうしちゃったんだろうねぇ(苦笑)

ま。いつもの戯言だと思って許してくださいませ^^


あ・・・。
冒頭の写真ですが。
先に寝た私に、相方が残してくれたメモです。
嬉しくて嬉しくて・・・「おかーちゃん、こんなこと言われたら頑張っちゃうよ!」なんて、おどけて言ったけどさ。



ちょっとだけ、泣いた。




↓ランキング参加中↓



いつもありがとうございます!1日1回、愛のクリック♪お願いしますっ。
スポンサーサイト
【2008/11/14 21:19】 | 独り言(マユ:記) | コメント(9) | page top↑
<<幸せの???黄色の海、スーパー沖縄IN沖縄SAD | ホーム | 釘番外編 -初めて出会ったパチプロ佐藤さん->>
コメント
毎度思います。やはりいいおかーさんですね~(*^□^*)
散々引けなかったおとといまでなら泣いてたかも(T-T)
こんばんは

おつかれさま~
返事なんかはほっぽっといていいので自分の時間は回復に努めてくださいね(*^^)

マユさんとテンションえらい違うくてなんか恐縮ですが、パチ近況報告を

あの出たと書いた日からまたすっかり当たりが遠退き…今月の負債は諭吉×8突破(ほとんど甘デジで)
で、昨日、珍しくやった仕事人が良い仕事してくれたので負け額半分まで回復しました。
そして、例の張り付き台は昨日の時点でもうスルーがほとんど通らないし、回りも落ちたし、出玉も少ないのでポイしました"<(ー_ー;)
今日は貯玉でまた試し打ちし、ぎりぎりプラスくらいの稼動で最後に座った黄海がなぜかめっちゃ回る!っていうか予想以上に玉が良い動きしてました(;^_^A
最初から座ってればー!Σ( ̄□ ̄;
とか思いましたが、普通に当たって普通に連チャンしたのでよし!(笑)
時間的にはもうちょい粘れたのですが先日の悪夢が横切り、今夜はヘタレ勝ち逃げ(汗)
でプラス2000個でした。
【2008/11/14 22:53】 URL | かっちー #-[ 編集] | page top↑
マユたん♪
こんばんは~
ご無沙汰してゴメンナサイ(vv)

そしてそして
真似しちゃうけど
マユたんは ずるいよ

琴線にふれるこんなステキな文章を読んだら・・・
泣いちゃうじゃないですか(*ノ-;*)

>涙みたいな雪
すごくすごく好きです、この表現

やっぱりマユたんはすごいなぁ
そしてそのマユたんが全力で愛してる
ひろしさんって只者でないなぁ~と
改めて納得する私なのでした(’’)(。。)うんうん
【2008/11/14 23:35】 URL | なお #nQkkl2A6[ 編集] | page top↑
マユさん、こんちわッス(o^∇^o)ノ

待ってました~♪
やっぱ”マユさん節”ですねぇ。
優しいお母さんの表情まで見えてきそうです。

辛い事があったからこそ、
幸せをかみしめる事ができるのかもしれません。
今の幸せを思いっきり味わって、
これからも幸せを持続していきまショイ(〃∇〃)
ケンカも、後で笑い話や良い思い出になるならいいじゃないですか☆
ん~、ひろしさんはイイ男っすねぇ(゚∇^*)

オイラまで幸せを貰っちゃったナ~
ごちそうさまです(*´∇`*)
【2008/11/15 00:09】 URL | こん #-[ 編集] | page top↑
マユさん、こんにちは~ッ
スズメですッ

ウフフ...ひろしさんのこのなに気ない
感謝の言葉、なにかフワッとさせられますねぇッ
毎日、毎日一緒にいると感謝を
雰囲気で掴み取って下され...というより、
たまにはこうやって、ちゃんと言葉に
乗せた方がいいと思いますよねぇッ

アッシも相棒ももうどんな
しょ~もない事にも「ありがとう」と
言い合っておりますねぇッ

その昔、そんな事があったのですねぇ...
身近な方が自分を理解してくれる
というのは本当ありがたい事ですッ
マユさん節にグググッときたアッシですッ

ポチっと!
【2008/11/15 16:31】 URL | スズメ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
マユちゃ~~ん ご無沙汰で~すヽ(^◇^*)/
忘れるわけ ないじゃないですかぁ~

日記、 映画のワンシーンみたいです
繰り返し読み返しました!とても素敵ですw
私の心に ジンジン届きましたぁ(∇〃)
そして 写真拡大してみした(*^^)
!! ←これも見えて 
あっ ひろしさんだぁ~って(笑
あんなこと書かれたら 泣いちゃいますよね(ノ_・、)
当たり前に 思っていることでも 
言葉にするのって とても大事なことなんだな・・・って。

そして マユちゃんの お母さん、 
優しくって 心があたたかい方ですね~
親孝行 してあげないとね(*^_^*)

゛(*・・)σポチッ 
【2008/11/15 17:00】 URL | みぃ #-[ 編集] | page top↑
手紙って適当には書けるものじゃないよね。
相手のことを考えて想っているから書けるものだよね。
短い言葉でも想いの全てが詰まった大きな言葉です。
自分を想ってくれる存在がいるのはとても幸せなことですわ。

お二人はやっぱり素敵です♪
素敵なお二人だからこそ僕も好きなんですよ(笑)
【2008/11/15 19:06】 URL | パチ野 #-[ 編集] | page top↑
お久しぶりです。
マユさんお仕事お忙しいのですね、体に気をつけてくださいね!
ひろしさんステキですね。「ごめんね」じゃなくて、「ありがとう」なのが、またステキ


【2008/11/15 21:16】 URL | にゃんこ #-[ 編集] | page top↑
うう・・
なにか凄く感動してしまいました。
違うブログに迷い込んだのかと…
やってくれます!ヒロシ氏!
その気持ちを素直に受け止めるマユさんも素敵。
いいなぁ~。

そして、母様。
ほんとに素敵ですね!
大事にしてあげてくださいませ。

既にお祝いをいただきましたが
来年度からお仕事として
要ヤク筆記の活動ができることになりました。
今はPC要ヤクの勉強中。
今度はもっとドキドキしないで試験に望めるよう
事前に勉強もしっかりやりまする(笑)

試験は12月。
もう目の前ですが…(汗)
こっそり見守ってやっててくださいね!


【2008/11/16 02:12】 URL | 有実 #sSHoJftA[ 編集] | page top↑
お返事遅くなりまして申し訳ありませんでした。

>かっちーさん
うん、ほんと!
テンション違いますね(爆)
いいです、いいです。
ウチのコメントを日記代わりに使ってくれているのだから(笑)

・・・回りなんかどうでもいいっす。
当らないと話にならないので(コラコラ)

かっちーさんを見ていると、本当に楽しそうなので何だか羨ましーーー^^

>なおたん
元気?
会おう会おうと言っている間にもう、12月になっちゃいそうだよね・・・><
いつ会えるでしょう・・・。酒、飲みたいんだけどな。相方も一緒にさ。

新潟の雪って、湿り気が多くて重い雪なんだよ。
長野なんかに行くと、サラッとしていてふわふわなんだけどね。
だから、新潟の雪は涙みたいなんだー。
思い出すと、切ないんだー><

私は何もすごくないよー。
私の周りの人達が、凄すぎる^^
私は幸せモノなんだよね、ほんと。

>こんちゃん
マユ節ですか!
なんだか演歌みたいです(笑)
でも、嬉しいのです^^ ありがとぉ!
感謝しています、でも、たまに忘れるんです。
目の前の幸せが、当たり前にあると思っていることがあるんです。
もっと言えば、私、結構ツライ目に遭っているからもっと幸せになってもよくね?みたいな。

でも、そうじゃないんだよって、たまに気が付いて気持ちを修正して・・・って、その繰り返しです。

>スズメさん
そうなんです。
どんなことでも言葉に出さないとって思うのです。
表現しなくてもわかるなんて、そんなのダメ。
言わなきゃわかんないこと、いっぱいあるのに。
「ありがとう」の言葉なんて、簡単なのだから少しでも有難いと思ったら言えばいい。
なので、最近は相方が気を利かせてタバコ1カートンとか持ち帰ってくれると満面の笑みで「ありがとう!」ですよ^^
回覧板を次に回してくれたらありがとう、自分ができなかったことをしてくれたら、それは全て「ありがとう」なのです^^

>みぃちゃん
やっほ~♪
写真、拡大して見た?ウフフ。
相方は滅多にメモを残さないので、たまに残す短文がグググッと来るのです。
ヤツはやっぱりズルイ・・・(笑)

トイレくらいは・・・台所くらいは・・・って、出勤前に掃除したりしているのを、相方はちゃんと見ていてくれたんだなぁって思ったら嬉しくなりましたよー。

尊敬する人は?と聞かれたら迷うことなく「母」と答えます。
親孝行の意味もこめて、いつか温泉旅行をプレゼントするよーって言いました^^
もちろん、一緒に行くのです♪

>パチ野さん
こんちは!
私は手紙って大好きなんです。文字を書くのが大好き。それを貰えたら、広告の裏だろうが構いません。日常のちょっとした時にさりげなく置いてあると本当に嬉しいものです^^

実際にパチ野さんに会った時にも「素敵」と言われるようなオイラ達でいたいです^^

>にゃんこさん
そうだね^^
ごめんね・・・よりも、ありがとう・・・だよね。
ほんと、そう!
妙に納得なのです^^
なので、にゃんこさんに「ありがとう」なのです^^

>有実さん
頑張ってる有実さん!
12月が試験とのこと・・・うぅぅ、陰ながら応援しています!良い報告を聞けることを祈ってます!

ヒロシ氏はずるいんですよ(笑)
滅多にそんなこと、言わないししないのに、たまーにやってくれる(笑)
この、「たまーに」が絶妙なんですわ。

本当に、ずるい(笑)
【2008/11/21 13:32】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
