スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
初めてのおつかい・・・じゃないけどさ(笑)
あーん、お久し振りぶりっ><
なんかめっきり登場回数が少なくなっているマユですけど、ウチは相方がいるので大丈夫^^
今日は出かけに相方に「今日はマユちゃん、更新しなよー」って言われたものだから・・・。
なので・・・ってワケではないのだけれども、今日は私担当ってことで^^
そうそう、今日は一人でお買い物。
よくよく考えてみたらば・・・こっちに来てもうすぐ2年になるのだけれど・・・初めて一人で服とか買いに行った(笑)
いつも、そう言った買い物の時は相方と一緒で。
こっちに、すぐに会える友達もいない私だから、相方と一緒か一人かって感じになるんだよね。
で、今日は前記事にもチラっと書いたんだけど・・・12月に本社に行かなきゃいけなくなったので(本社勤務とかではなく、研修でね)スーツの調達に。
本当は相方に付き合ってもらいたかったけど予定も合わなかったし。
なので、一人でね。
初めてのおつかいみたいだ・・・(笑)
無事、財布に優しいスーツをゲット!!!!

そして、今。
これが出来上がりました♪♪♪





マユ特製「もつ煮っ!!!!!!」



この時期、二週間に1回はこれってくらいのウチの定番メニュウ。
激ウマだよ、言っとくけど(笑)
食べたかったらウチにおいで。いくらでも食わせる!!!
これを、相方が食べた時のおいしそうな顔を想像しながら作るのだ。
何気にこんな時間がすごくすごく・・・すごくハッピィなんだよね。
もうね、「うまっ、うまっ!!!」て食べる相方の顔がはっきりと思い浮かべられる(笑)
相方は本当に、本当に、うまそうにご飯を食べる人。
こういう人と食べるとこっちまで幸せになるね^^

そんな幸せな時間を経て、今、酒飲んでま~~~す(笑)


なんかね、なんか・・・。
私がネットを始めたのが今から7年前くらいだと思うんだけどね。
7年前、初めてホームページってやつを作って、それから今日までずっとずっとネットと関わって生活して来たんだ。
でも、何度も何度も消えるの(笑)
もうね、精神状態がめちゃくちゃ影響するものだから、更新できなくなると本当に消える(笑)
書けない、書きたくない・・・って時が何度も何度もあって。
それでもこの世界に居座るってのはやっぱり・・・好きなんだろうな・・・って。
この世界が好きなんだろうなって思う。
バーチャルだけど、バーチャルじゃない、この世界。
ブログって言うことに限定したならば、この「酒の肴」が一番長いです。
やっぱり、一人よりも二人なんだなーって。
なんか、思ったマユです^^

もうすぐ12月。
2008年も、もうすぐ終わります。
あぁ、でも、何だか2008年はいい年だったなーって思う。
多分、今年の12月31日にも同じことを言っていると思うよー。
このまま、この地で、何事もなく笑顔で2009年を迎えられたら、こんなに幸せなことはないなーって。
さっき風呂に入りながら思いました^^
パチ屋は12月・1月と忙しい時期なので激務になるだろうけど頑張ろうって思います。

また、数日後、お会いしましょう^^
皆様、御機嫌よう!!!





↓ランキング参加中↓



いつもありがとうございます!1日1回、愛のクリック♪お願いしますっ。




スポンサーサイト
【2008/11/27 20:50】 | マユのがけっぷち! | コメント(9) | page top↑
<<展開が良いのか悪いのかわからんけど敗退(笑)、大海SP | ホーム | 単発まみれ…、大海SP>>
コメント
マユさんお久しぶりー(笑)
うちはまた風邪っぴき大会ですが一応みんな大丈夫みたいです(笑)

遊びに行けなくてごめんなさーい(汗)
だって遠いんだもの(;^_^A←言い訳MAX(爆)
もしお二人がこっちに来たらマユさんが好きな名物屋さんに行きたいですね~(笑)
そして一緒にパチ打ちたい!(爆)

本社研修ですかー、それに年末年始は繁盛しますからますます激務になるでしょうね(^_^;)
応援してます!気合いで乗り切ってくださいね~!
【2008/11/27 21:22】 URL | かっちー #-[ 編集] | page top↑
マユさん、こんばんは~!アッシですッ
うんうん、アッシも元は関西でございますので
いつも1人か相棒と一緒か
どっちかなので超・共感でございますッ

ひろしさんは美味しそうにごはんを
食べる人なのですねぇ~ッ
アッシもなにかすぐに顔に出てしまうようで
作るのはアッシですが、
相棒がいつも微笑んでくれておりますッ

そして、ネットについて。
うんうん。解る、解るでございますねぇ~ッ
アッシもきっとこの世界好きなんだなぁって思いますッ

来月からの激務、体調に気をつけて
がむばって下さいねッ
以前、混みこみのホールで汗だくになって
おられる店員さんを見て
あぁ...なんて大変なのだろう...

と思ったポチッ
【2008/11/27 22:57】 URL | スズメ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
かっちーさん
どもども!
まだ風邪っぴきさんで?
と言う私も、完治には至ってないようです・・・。
鼻水と咳・・・止まらないですねぇ。
なんでしょう・・・今年は長引くのですかね??
お互い、早く治してすっきりしたいものです!

かっちーさんの所に行ったらもちろんアレ食う!
相方とも話してます(笑)
大好物っ>< あと、うまい酒(爆)

で、やっぱり・・・収支度外視な連れパチですか?(笑)
いいですねぇ。実現させたいものです!


応援ありがとうございます!
気合で頑張りますっ><
【2008/11/28 11:22】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
スズメさん
ども、おひさしゅう^^

スズメさんも同じですかぁ。
友達、いないんです(笑)
すぐに、こう、パパパー!っと会える友達が欲しいのですけど、この年になると難しいもんですね(笑)
なので、相方が一緒の時だと食料品の買い物でさえはしゃぐはしゃぐ(爆)
一人より二人が楽しいよね^^

スズメさんの旦那様はなんとなくわかります。
なんかこう、スズメさんがお話している時も、静かに微笑みながら聞いてくれているイメージなんですよ^^
優しそうな方ですよね♪

体調崩さないように・・・はスズメさんも一緒ですよ!稼動もほどほどに・・・家事もほどほどに(笑)
大好きなこの世界で、泣いたり笑ったりしながらお互い生きていきましょう(笑)
【2008/11/28 11:26】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
マユちゃん こんにちわぁ☆

マユ作 もつ煮だぁーーーw
美味しそうぅぅ・・(^¬^)
この季節 限定なのかな?ww
お酒に合うよね~♪
もつ煮は自分で 作ったこと無いけど、
居酒屋では 食べます!w
その店によって 味が違うので 食べ比べたりしてます 
もつとかホルモンとかこんにゃくとか・・・
クニュクニュした 食感大好きなんだぁ~w

ひろしさんが もつ煮をおいしそうに
モリモリ食べてる顔 想像して
ニヤついてます(*^m^)o==3

2008年も あと ほんの残りわずかですねw
1月まで 仕事忙しいみたいだけど、
美味しい御飯&お酒&睡眠で 乗り切ってね♪

゛(*・・)σポチッ
【2008/11/28 16:32】 URL | みぃ #-[ 編集] | page top↑
マユたん♪
こんばんは~

>本社研修
お財布に優しいスーツが見つかって
良かったです♪
ちょっと面倒でしょうが
いつもと違う出で立ち(スーツ+ヒール)で
楽しんで欲しいなぁ~と( ̄▽ ̄;

>ネット
書けなくなる気持ち少しだけですが
分かります(’’)(。。)うんうん
しばらくコメント出来なかった時期が
ありましたから(大汗)
でもこうやって出会えて本当に良かったです♪
今年一番のHAPPY&LUCKYです

では~(o ̄∀ ̄)ノ”おやすみなさい
【2008/11/28 22:53】 URL | なお #nQkkl2A6[ 編集] | page top↑
みぃちゃん^^

やっほ^^
もつ煮はさ、やっぱ冬だよね!
なのでこの時期限定なんだよん。
私のもつ煮、ほんっとーにうまいよ!
自分が作ったもつ煮が一番うまいと思ってしまうもん(笑)
みぃちゃんが居酒屋に行くってのが、どうも想像できない(笑)
お酒、飲むんだ?
一緒に飲みたいねぇ^^ マヂで。
私のもつ煮を作ってさしあげたいわ!^^

はいはーい。
みぃちゃんもお仕事にパチに遊びに頑張って♪
体調崩さず、いい形で年末を迎えたいね。
お互いに^^
【2008/11/30 23:19】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
なおたん^^

こんばんは!

そうそう、うちのオカンも言ってた。
その格好(スーツ)を楽しもう!みたいな。
どこまでも前向きなB型です(笑)
頑張るよー。1日で終わりだし!
始まれば終わる・・・←これもオカンが言ってた・・・何気に納得。

>今年一番のHAPPY&LUCKYです

本当にこんな風に思ってくれてるの?(涙)
オイラ、泣いちゃう><
出会えて良かったよー。私も嬉しいよぉ><

ネットは大好きな世界なのでいなくなったりしません^^
自分のペースで、のんびり楽しんでいきます!
【2008/11/30 23:24】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
マユさん、こんばんは~ッ!アッシですッ

アッシも相棒と一緒ですと常にはしゃいでおりますッ
(アッシだけが)
一人だと淋しいのでパチに行くアッシですッ(威張りッ)

相棒をどこかで見たかのような察し方に
驚くアッシですッ
相棒、超・優しいのですッ
そして相棒がモヤっとする事に全力でいどみ、
モヤっとさせたらスッキリする野鳥がここに...
【2008/12/01 21:13】 URL | スズメ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
