スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
女釘師誕生(?)
うぃーっ。
うまい日本酒を飲んで、しかも大好きな牡蠣鍋まで食して(笑)まっこといい気分なマユです。
ども、こんばんは!!!
今日は休みで、夕方、突発的に相方の釣り道具を購入しに行きまして。
私は運転手なので(笑)、忠実に運転して無事、購入もできました。
今、相方はご満悦!
テーブルに釣り道具並べてウキウキですよ^^

明日は早番。一旦出勤した後、昼前に本社へ研修に。
ほんっとーに面倒だけど、いやだいやだ・・・とオカンに愚痴っていたら「面倒だけど、始まったら終わるよ^^」と一言。
妙に納得!
頑張って来ます!
都会に行くので何気に緊張(笑)

んなワケで先日購入したマッサージ機(?)
有実さんの写真希望!のリクにお応えします^^

ウチらが購入したのはコレ。


詳細



これね、いいっすよ。ほんと。
なーんか、お年を召した方達が平日の昼間に接骨院とかで電気治療をしている姿を想像してしまいます(笑)
私は数年前から首のコリがひっどいので、これを解消しようと思っているのですけどね。
関係ないけど、この首のコリは・・・まだ新潟にいた頃、レレレ(初代)ばかりを打っていた時にストロークを気にする余り、目線が左上に固定されたことが原因なのです(爆)
何気にウケる。
ある意味、職業病(爆)
このマッサージ機も折半なのでね、活用しないと!

で、先日の記事にも書きましたけど、私釘を叩いたんですよ!
めっちゃ楽しかったですよ~~~♪♪♪♪
釘を叩いた経緯は・・・と言いますと。
ある朝、とある社員(役職は副店長の次)が「マユさん、お願いがあるのですけど・・・釘を叩いて欲しいのです。」と言うワケなんです。
めっちゃ目をキラキラさせて、「えっ!?私がですか!?」と言ったはず(笑)
で、その社員が言います。
「とにかく・・・釘をめちゃくちゃに壊してください。」
おぉ!?壊す??????
「釘を叩く試験があるので・・・その試験を想定した練習の為にお願いします。」
なーるほど・・・ぐっちゃぐちゃですね、わかりました!ってことで。
私は沖海の釘をぐっちゃぐちゃに叩きました^^
それでも、淡々と壊すわけではないっすよ。こんな機械、滅多にないですからね!
とりあえず、左盤面のスルーは潰しました。ワープもブッコミも。
道釘は落とし穴をめっちゃくちゃ広げました(笑)
で、右盤面は全体的にプラス。風車上なんか、「どうぞ、右打ちしてください!」と言わんばかりの調整(爆)
自分で見ても惚れ惚れした!
で、ヘソは大好きなバカ開けですよ、当たり前じゃないですかー。
見たことないってくらいに開けてやりました♪
でね、道釘は思いきり上げてやろうと思っていたんですよ。
ですが、上げ調整ってのはめちゃくちゃ難しいんですね。風車上のハカマの右側を上に叩いてプラスにしようと思っても、うまく釘を叩けなかったし。
ハンマーが釘を狙えないんですよ。
逆に下げ調整は簡単!
下げ調整気味のホールは、面倒くさがりな店長が多いのでは!?(爆)

そんなワケで、私の人生初の釘叩きはこんな風に訪れたのですよー。
すっげー面白かったです。
気分は「女釘師」・・・(爆)

っつーワケで、夜も更けてまいりました。
明日も早い。
私は寝ますよー。
おやすみなさい!!!



↓ランキング参加中↓



いつもありがとうございます!1日1回、愛のクリック♪お願いしますっ。
スポンサーサイト
【2008/12/03 23:59】 | マユのがけっぷち! | コメント(12) | page top↑
<<データ公開その1 -スーパー海物語IN沖縄MTA- | ホーム | 瞑想しながら迷走した感じ(笑) -2008年11月収支->>
コメント
マユさん こんちわ~(o^∇^o)ノ

ん~、クリックするトコが右上にしかないッス・・・

イイな~、
ハンマー使いまくりじゃないッスか(〃∇〃)
たしかに、道釘の上げは難しそうですよねぇ。
そのうち、テンチョさんから
「あしたの釘、やっておいて~」って言われますように☆
【2008/12/04 01:58】 URL | こん #-[ 編集] | page top↑
マユちゃん こんにちわ~♪

釘 叩くなんて すごくない???
誰にでも出来ないことを させてもらえましたねーーw
「女釘師」 ← Vシネマのタイトルみたいで 
カッコイイーです!!! ""ハ(^▽^*) ♪
数年後 本職になったりして~(*^^)

゛(*・・)σ ポチッ

【2008/12/04 16:48】 URL | みぃ #-[ 編集] | page top↑
マユたん♪
こんばんは~

今頃はまだ本社研修でしょうか?
都会から無事に帰ってきてくださいね~

>釘
おお!\(^o^)/すごいです
臨場感のある文章なので
うんうんと頷きながら読んでました♪
叩くと言っても単純じゃないですよね
微妙なバランスとか力加減とか
ホントに難しいそう^_^;
その分、楽しそうでもあります(笑)
【2008/12/04 18:11】 URL | なお #nQkkl2A6[ 編集] | page top↑
こんばんは~
スゲー嬉しそうに釘を叩きまくるマユさんが目に浮かぶようです(笑)
貴重な体験しましたね~
ホントに釘師の素質があるんじゃ?(笑)
冗談で終わらないかもしれませんね!女釘師(爆)

あ、うちの風邪大会はもう少しで終了でーす(*^^)
【2008/12/04 18:26】 URL | かっちー #-[ 編集] | page top↑
マユさん、こんばんは~!アッシですッ

おおおおッ
釘を叩かれたのですかッ
なんともいい経験をされたのですねぇ~ッ
羨ましゅう、羨ましゅうでございますッ

上げは難しく、下げは簡単だったとは
勉強になったのですッ!

そしてマッサージ機!
貼り付ける部分がなにか風邪薬のように
見えたアッシですッ

カプセル貼り付け振動・ポチッ
【2008/12/05 00:57】 URL | スズメ #-[ 編集] | page top↑
マユさん、こんばんみ(o^∇^o)ノ
色々考えて釘叩くのはおもしろそうですね~♪
調整は好みが出ますね!!
僕はその内、実機買って自分でも叩いてみようとは計画してます(笑)
研修お疲れ様ですm(._.)m
【2008/12/05 22:34】 URL | パチ野 #-[ 編集] | page top↑
こんちゃんへ
んんんん!?
クリックできませんか?写真???

上げ調整が難しいなんて、叩かなければわかりませんでした^^
色々な場所にガツン!って当っちゃって(笑)

>「あしたの釘、やっておいて~」って言われますように☆

やだやだ(笑)
いつ眠ればいいのだ、オイラは(爆)
【2008/12/06 10:22】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
みぃちゃんへ
Vシネマみたいっしょ?w うふふ^^
面白かったよー。
実機、欲しくなっちゃったもん(笑)
で、暇さえあれば部屋で釘を叩いている怪しい女になってる・・・と(爆)

本職。
興味はあるけど、無理だろうねぇ。
体力勝負だし・・・過酷な業界ですから(笑)
【2008/12/06 10:24】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
なおたんへ
研修であまりにも疲れてしまい・・・ヘトヘトなマユなのです><
昨夜は知らない間に寝てまして(コタツに潜って)、夜中目が覚めたら喉が痛かった!
また風邪か!?と一人、怯えてました><

そうそう!力加減とかね!
難しいよー。もっと簡単かと思ってた。
ヘソ2枚開けるにも、何度も何度も叩かないとできなかったし・・・。
やー、でも面白かった(笑)
貴重な経験をさせてもらった^^
【2008/12/06 10:27】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
かっちーさんへ
いやいやいや、本当に楽しかったですもん!(爆)
その日、一番私が楽しそうだった瞬間ですね(爆)

釘師、なってみたいけど想像を絶するくらいに過酷でしょうねぇ。
同じ店の釘師とかではなくって、そこらじゅうの店舗にイベントの度に出向いて叩くってのも面白いかも!
ただし、ヘソしか叩けませんけど(爆)
えげつなく、思い切り開けますけど(爆)
【2008/12/06 10:30】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
スズメさんへ
おぉ、羨ましいので?
羨ましいのでございますね??(笑)
何せ、ハンマーを持っただけで大興奮な私でしたから(爆)
記念に、自分が叩いた釘の写真撮りたかった!勿体無かったなぁ・・・><
あぁ・・・本当に勿体無い・・・。

マッサージ機、ウチではヒット商品なのです^^
しかし、購入した途端に相方が稼動をしなくなってしまったので(笑)、使用頻度が最近は減っております(汗) 私がガンガン使わなくてはっ!!!!

有実さんにもオススメなのですが、見てくれているかなぁ・・・。
【2008/12/06 10:34】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
パチ野さんへ
やっぱりですか!
やっぱり実機購入して釘をあれこれ叩きたいですよねぇ!!!!(大興奮)
ぜひぜひ!実現させてくださいませ。
その時は、ブログに写真付きで解説をお願いします!!
パチ野さんだったら、どんな叩き方をするのでしょう^^

私は、ヘソはとりあえずでかく(笑)しかも上向き+右さらに上げ(爆)
そしてそして、賞球口を全部開けます(爆)

研修。疲れました><
まだ疲れが取れないんですよー。
年のせいだ・・・間違いない(悲)
【2008/12/06 10:37】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
