【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
データ公開その1 -スーパー海物語IN沖縄MTA-
どうもっす!!!マッサージ機で癒されてる若年寄のおっさんですわ!!
今年も後少しで終わり。ということで今年お世話になった機種のデータを
少しづつ後悔していこうと思います。なお、基準はミドルスペックで通常
時2万回転を超えた機種、並びに今年お世話になったハネデジ3機種です。

ハネデジはそれ程回してなけど、設置が長いこと、困ったときにお世話に
なったし、働いてる人なんかはハネデジのデータは興味あると思うので。

それでは第1回は…、桃海こと、スー海沖縄です!!!



CRスーパー海物語IN沖縄MTA(導入~08/12/1日現在)

総回転数(確変除)   208732
通常時回転数      146002
当たり総数       1405   (理論値:1272、余剰133)

初当たり確率      1/279.7(理論値:1/315.5)
連チャン率       2.69   (理論値:2.75)
初当たり確変割合    54%    (理論値:54%)


初当たり分布(突確も確変に含)

           確変   単発    計   占有率(%)
1-100(時短)  98   87  185    27
101-200    87   63  150    22
201-300    55   41   96    14
301-400    51   32   83    12
401-500    21   29   50     7
501-600    17   22   39     6
601-700    18   13   31     4
701-800     6   11   17     2
801-900    11    4   15     2
901-1000    5    6   11     2
1001-1100        5    5     1 
1101-1200   3    2    5     1
1201-1300   1         1
1301-1400   1    1    2
1401-1500   1         1
1501-1600   1         1
1601-1700        2    2
    ~
2201-2300   1         1

計         377  318  695
占有率(%)     54   46        100


<総評>
今年だけではそれ程ツイた感はないし、それほどついてないけど、去年ツい
たね(笑)。今年は9月後半まで沖海は当らなかったんだけど、9月後半か
ら何故か当った(笑)。全体的に良いほうに偏りました。それにしても14
万回転回してもこんなに偏るんだねぇ。初当たり確率が甘め、継続率が低め
に出た。何故か、わしの場合ほとんどの機種でこういう感じになる。
どうしてだか分からんけど、十分にツキましたね。
もちろん、全然ツカない機種もあるんだけど、稼動の軸となった機種がツイ
てくれたのは精神的に助けられたと思います。人間だから、余りに当らんと
いくら回ってもキツイもんねぇ???
というわけでデータを見た感じだとほぼ正規の基盤で稼動していたと思うん
だけど、どうだろう???
次回はハイパー海MTAのデータを掲載する予定ざんす!!!
【2008/12/05 00:13】 | パチンコよもやま噺 | コメント(6) | page top↑
<<データ公開その2 -ハイパー海物語INカリブMTA- | ホーム | 女釘師誕生(?)>>
コメント
ひろしさん、こんばんは~ッ!アッシですッ

今、ブログペットを撫で~ッといたしましたら
「稼動♪」って言いましたよぉ~ッ(ホワワ~ッ)

沖海、通常時14万きゃいてんですかぁ~ッ
凄いでございますッ
アッシなんてきっとその半分も打ててないでしょうねぇ~ッ!

そして2201~2300の所に1とあるのに
ビビリあがるアッシですッ
さすがはひろしさんなのですッ

ポチチチチッ
【2008/12/05 00:51】 URL | スズメ #-[ 編集] | page top↑
分布のデータおもしろいですね~。ちゃんと正規分布になってるのがミソです(笑)
引きにも個人のクセがあるのかのような(笑)オカルトですが(笑)

今日は久々に朝から打ちに行けたんですが、完敗しました( ̄▽ ̄;)
まず例の張り付きに座れず(;-_-;)保険の黄海に座るも持ち玉尽きて現金投資も芳しくなく…
パトや慶次を少し打ちつつ、開け気味な甘稲中をチョイスしたらストレート4倍くらい撃沈(>д<)
午後1時過ぎに撤収
本日マイナス36Kでした(´Д`;)
思い返せば黄海で現金投資始めた時点でプチっとなってたかも(苦笑)
【2008/12/05 17:46】 URL | かっちー #-[ 編集] | page top↑
こんばんは(^^)v
初当たりが甘めというのは低換金で打つには嬉しい傾向ですね♪
15万回転もして初当たりが1/30も違うのはちょっと驚きです。
それに余剰133個!!!これはうっま~ですね(≧▽≦)☆
【2008/12/05 22:44】 URL | パチ野 #-[ 編集] | page top↑
スズメさん、こんばんわ!!
ひろぽんかわいいでしょ???可愛がってやってください!!!
沖海が出た当時、相性も良く、ずっとデジパチのわしの稼動を支えてくれた、海系機種がこのスペックででてくれて嬉しかった記憶がありますわ。
沖海は最初から最後まで良く当ってくれました(笑)。導入当初は打ってなくて、時期遅れの新装から打ち始め、去年はそれほど打ってない印象も今年は5月くらいから非常に世話になりました。海系は常連さんを大切にするホールほど大事に扱ってた印象です。パチの
ヘビーユーザはやっぱ海系を打つ人が圧倒的に多いですからね(笑)。
2000超え???これだけ打ってりゃそりゃ喰らうでしょう!!!喰らわないほうが不自然な気がしちゃったりしてます。出来れば喰らいたくないけどね!!!(笑)。
【2008/12/05 23:47】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
かっちーさん、こんばんわ!!
良いとこツイテきましたね(笑)。初当たり確率や継続率、確変突入率なんかよりそこを見て欲しかったのよん!!!まさしく正規分布だよねぇ。ここまでデータを取って初めて初めてパチ屋の不正について少し話しても良いかなと思ってます。いくら確率通りになっていても分布が時短中、デカハマリに大きく偏ったりしてたらそれはわしの中では怪しいホールという位置づけになっちゃいますから。でも打たないかと言われたら…、結果が出てるうちや確率の範疇なら様子みますけど(笑)。期待値ありきですよね!!確率云々はその後の話だと個人的に思ってます。
【2008/12/05 23:52】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
パチ野さん、こんばんわ!!
初当たり甘め、継続率、突入率低めの傾向は昔からあります(笑)。っていっても相手にしてる確率が確率だからいつ、どこでどうなるかはわからんけど(笑)。
それと分布を見てちょ!!!綺麗な分布になってます。相方はこれがわりとデコボコするんだけど、同じ店で打ってるしねぇ。。。なんでそんなデータになっちゃうか分かりませんわ(笑)。わしはどんな機種でもある程度試行を踏むとこんな分布になりますわ(笑)。
【2008/12/05 23:55】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
