スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今回のコメントの件
ういっす!!!今日は寝坊。。。モチベが上がらないですわ。ってことも
あるんだけど、昨日の夜、釣具屋から電話があって購入した道具の調整が
済んだとのこと!!!まあ、これが気になって気になって仕方なかったっ
てのもあるんだけどね(笑)。というわけで、昼飯食ってからスキップ、
スキップ、ララララーンで取りに行って来た!!!
これが良い仕上がりで!!!いろいろとおっちゃんと話してるうちに外は
真っ暗ですわ!!!

その、おっさん曰く、ヘラブナ釣りはほどほどにと。。。

この釣りは人生を狂わすからねぇ!!!この釣りにはまって家庭崩壊し
ちゃう人がいるくらいだから(笑)。おっさん、小さい頃から悪い遊びし
てたんだな。。。でも、きちんと律すれば大丈夫だし、多くの人は良い趣
味として向かい合ってるハズです。まあ、深刻な問題じゃないんだけど、
やっぱそういう人もいるんだと思ったら何故か切なくなったわけですわ。



そして、当ブログを読んでくれてる皆さん、いろいろとご迷惑をお掛けし
ました。そして、そんなときに暖かいコメントを下さった皆さんがいたお
かげで、落ち込まずに済んでいます(笑)。ホントにありがとう!!!


本日、釣具屋から帰って来て、当該コメントを下さった方から謝罪の
コメントがありました。シークレットでしたけど、このブログに来てくだ
さる大半の方が気分を害したと思うので報告しようと思います。本人にも
プライドがあるかと思いますので内容は控えさせて頂きます。

もうほじくり返したくないのですが、最後にもう一言だけ言わせて頂きたい
と思います。これ以上は何も触れません。これが原因となって当ブログが
また変な空気になってしまったら本末転倒ですけど、それはないと信じてい
ますし、万一そうなったら取るべき手段を取ります。



ねこひろしさまへ

繰り返しになりますが、パチンコを遊戯するお客には様々な人がいます。
専業の方、仕事を持ってる方。勝ちを求める方、負けない程度に遊びたい方。
もちろん、勝ちを求めてる方が大半だとは思いますが。。。
そして、専業に限っていえば、収支のみを追求する方、喰える程度に稼げれ
ばよい方、自分なりに目標を持っている方様々です。

専業の人も、一般のお客さんもその遊戯の仕方にどれが正しいということも
なければ、どれが間違いということもないのです。
それを良く分かって下さい。あなたの価値観と違うこと、あなたが教えても
らったことと違うことをしてる人は全て認めないという考え方は止めるべき
です。あなたが否定すべきところではないのです。

世の全てのパチンカーが皆あなたと同じ意識でパチンコに向かい合ってるわ
けではないのです。あなたと同じ意識、目標を持った人にだけ通じることだ
と肝に銘じてください。これはパチンコだけに限ったことではないですから。

このブログでも自分の経験を踏まえ、勝つ手段の基本的なことを書いていま
すが、それを受け入れるか受け入れないかは読んだ人の自由です。なので自
分はそれを受け入れてもらえなくてもその人を否定することはしません。


次に…、あなたが成人してるなら、初対面の人に対して「オマエ」などとい
うのは止めなさい。これは専業とかどうとかそんな小さな話じゃありません。
そういった接し方は社会に通用しません。それを自分の気分次第で取り乱す
ことは許されないことです。本来、謝罪するならまずそこを謝るべきです。

最後に、あれだけ多くの方の気分を害するコメントを公の場で発言したので
す。何故謝罪はシークレットなのでしょうか???謝るならこのブログに来
てくれる皆様の前で謝りなさい!!!それが自分の尻は自分で拭うというこ
とです。あなたのやってることは筋の通ってない話だということが分かりま
すか???きちんと筋を通しなさい。責任が取れないなら最初からそういっ
た言動は慎むべきです。

もし、それができないなら当ブログへは引き続きお越しにならないで下さい。

                                以上


長々とすんまそんねぇ。。。
というわけですわ。。。おそらくこの方、悪い人じゃないと思うんだよね。
ただ、視野が狭くなっているというかね。なんとなく気持ちは分かるんです
わ。それでも本当に済まない事をしたと思うならきちんと公に謝罪すべきだ
とわしは思うんですわ。

ヘラブナ釣りにまじにハマッてたころ、そうねぇ、高校生くらいの頃かな?
もう、わし良く行く釣り場では誰よりも釣ろうと思ったし、そういうことが
多くて、みんなヘタクソだって思ってたんですわ。フン!!!みたいなね
(笑)。でも、有名な釣り場に行くようになるとね、上には上がいる。もう、
メチャクチャうまくて釣り姿もスマートで親切な方とかいるわけですわ。そん
ときにねぇ、何か打ちひしがれて、次第につまらなくなって、ヘラブナ釣りを
止めた。そしてバス釣りの世界に入っていくんだけどね。バス釣りを始めた
ときはわしも初心者。当然釣れない。でも、ヘラブナ釣りやってたときみたい
に熱中してうまくなろうとしてた。そんときねぇ、楽しそうに釣ってて釣れな
くても楽しそうにしてる人達がいたんだよねぇ。そんとき、そうか~、釣りっ
ていろいろな楽しみ方があるんだなって思った。釣り場にいる人全てが釣る
ことだけに拘ってるわけではないってね、気が付いた。

それから、自分の価値観は他人に押し付けたりしないようにしようと思ってる。
ただ、親父にだけは押し付けるけど(笑)。親父にはね、何事も負けたくない
気持ちが何故か未だにある(笑)。

今回の件でいろいろ自問自答したし、自分自身を見つめ直す良い機会だった。

最後に皆様、本当にありがとうございました。わしなんて気が小さいし、こん
なアホですけど、いろいろ考えたりしちゃうんですわ(笑)。明日こそ稼動で
きますように!!!
そして、こんな話はもう終わり!!!♪明日は明日の風が吹く~~!!!
スポンサーサイト
【2008/12/11 23:41】 | 独り言(ぱちぷーひろし:記) | コメント(23) | page top↑
<<12月第一週目後半戦、最近潜伏以外で勝ってない(笑) | ホーム | 12月第一週目、前半戦>>
コメント
ひろしさんこんばんはー
今日も負けました( ̄▽ ̄;)
ただ内容はそんなに悪くなかったからそのうちがっつり当たってくれるかな~とか結構気楽な心境です(笑)
んで今回のことは触れません

釣りも人生狂いますよね!ホント!
ぼくは社会人になってから釣り、特にバス釣りにハマったんですが学生のとき覚えなくてよかった~と心底思いましたよ(笑)
仕事サボっていったこともありましたからね(苦笑)
今はパチにハマってるので釣りはだいぶ遠退きましたが、たまに無性にやりたくなるのでまた来年暖かくなかったらですかね(^-^;
釣りはどれも奥が深くて『釣り道』を極めるのは至難の業ですよね~

釣りも一生の趣味だと言われますからいろいろやって人生エンジョイしたいものです(笑)

あと、ぼくアジアンノット(飾り結び紐)とかアクセサリー作る趣味もあるんですよ(笑)
最近ホントにパチしかしてないですが(爆)

【2008/12/12 00:06】 URL | かっちー #-[ 編集] | page top↑
ご無沙汰してます師匠!

blog毎日読んでますが、コメントできなくてごめんなさい。みんな、ひろしさんのblogを毎日楽しみに読んでいます。それだけでいいです!(笑)ひろしさんが書いた記事をみんな楽しみに待ってる、そんだけですよ!間違ってることなんてないす。


僕は十一月から全く全く当たりがついてこず・・・。デジハネでも600や700当たり前にはまってます(涙)


まぁいずれ戻ってきますよねー。それまでしっかりした台を弾くだけっす!
【2008/12/12 00:26】 URL | ガトー #-[ 編集] | page top↑
度々すいません。

今回は多大な方々にご迷惑をかける形になってしまって…。
そうですよね。最後だけシークレットなんてズルイですね…。ちゃんと公の場で謝るべきでした。

ブログをご覧の皆様へ。

僕の書き込みで気分を害された方々、本当に申し訳ありませんでした。

それとヒロシさん、オマエ呼ばわりしてしまった事、申し訳ありませんでした。

マユさん、不快な思いをさせて本当に申し訳ありませんでした。

ヒロシさんがいうように、パチンコの接し方は人それぞれ。

僕は収支のみを追い求める事に重きを置き、大事な事を見失っていたような気がします。

ヒロシさん、こんな下らない奴に本気で語りかけてくれてありがとうございました。

今後はもう少し、一社会人として自分を磨く努力をして行きたいと思います。

簡単ではございますが、皆様への謝罪文として頂きたく思います。
【2008/12/12 00:32】 URL | ねこひろし #-[ 編集] | page top↑
ひろしさん♪
こんばんは~

釣りって深いですね~
10年位前、ダ~リンとその仲間とバス釣りに
山中湖に何度か行きました
初めて行った日にヒットして
すっごい感激しました♪
それ以来はボウズでしたけど( ̄▽ ̄;
ヒットした感触はゾクゾクしましたねぇ~
それ以外にも仲間とワイワイやる
って言うのがとっても楽しかった
なので私はついて行ってたのかな~と(笑)

パチのお話。
本日(12/11)確変中にちょっと考え事で
ボ~っとしながら打ってたら
ハイビスカスが高らかに鳴って
椅子から転げ落ちそうな程ビックリしました
カラダもカオもかなりビクっとなっちゃって
かなり恥ずかしい~状態でした
両隣に人も居ないまだ閑散としてる
時間帯なのであまり人目についてないはず
でも一人で何だか焦っちゃいました(;´Д`A ```

長々とすみませんm(__)m
では~おやすみなさいませぇ~(o ̄∀ ̄)ノ”
【2008/12/12 00:49】 URL | なお #nQkkl2A6[ 編集] | page top↑
今自分のコメント読み返して誤字発見!訂正!
来年暖かくなったら行くと書いたつもりでした。
春に行く予定なのに暖かくなかったら…大変だ!Σ( ̄□ ̄;
失礼しましたm(__)m

そして、今回の件は解決ですね!
よかったよかった(*´▽`*)
【2008/12/12 00:51】 URL | かっちー #-[ 編集] | page top↑
素晴らしい
初めてヒロシさん&まゆさん♪

心ないコメントに対しての冷静な対応に感動したのでコメントさせて頂きます。
ねこさんの謝罪のコメントも読ませて頂きました。とても同じ方が書いた内容と思えないほど深く反省されていましたね。その時、何かイライラすることがあって書いてしまったのでしょうか。

いずれにせよ、言葉は人を傷つけます。また、人を励まし勇気づけることも出来ます。
だとしたら、良い方に使えたら幸せですよね。
今やネット時代、言葉が錯綜する世の中だからこそ、ひとりひとりが言葉に重きをおいて送信することが大切なんじゃないかなって想います。

最後になりましたが、まゆさんの繊細かつ純粋な文章のファンです♪お似合いな素敵なカップルですよ!
【2008/12/12 01:39】 URL | あっち #-[ 編集] | page top↑
こんにちは~!ひろしさんとははじめましてです。

今回は色々とお疲れ様でした。
私も相方さんもいつもお邪魔しているのですが、いかんせん人見知りーなモノで
なかなかコメントを残すことがなかったのですが、一言残しておきたかったので★

パチンコする目的も人それぞれ、ブログを読む目的も人それぞれだと思いますが、
私にとってのこのブログを読む目的は二人のほんわか~まったり~★に
癒されるためです(笑)あ、ひろしさんの記事では勉強もさせて頂いていますがi-201
これからもお二人らしい記事が読めたらいいなぁ~っと思っています。
【2008/12/12 05:29】 URL | ごま #-[ 編集] | page top↑
ひろしさん こんにちわぁ♪

今回の件 安心しました。 
たくさん 葛藤も あったでしょうね・・・・お疲れ様でした。
そして いい方向にいって よかったですヾ(〃^∇^)ノ
私も 一人の人間として 色々 考えました・・・ 
自分を見つめなおす いい時間 頂きました。 
ひろしさん マユちゃん ありがとうございました (o_ _)o))
暖かい仲間達に かこまれてるのも 
ひろしさん&マユちゃんの人柄 なのですね(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

こんちゃんのブログで お世話になったきっかけで
ここも知ることが出来て 
本当によかったぁって しみじみ思いましたw
私も 陰ながら応援していくので 
今までと 変わらない お二人でいてくださいね~♪
 
今日は稼働できてるのかな~ 頑張ってくださいね(*^-゜)v
(o'▽')σ ポチッ
【2008/12/12 10:06】 URL | みぃ #-[ 編集] | page top↑
かっちーさん、こんばんわ!!
内容が悪くなければそれほど気にしなくていいと思うよ!!ただ、当たりがついてこなくてモチベー低下→稼動低下はわしの中では悪い流れだけど(笑)。わしなんかは最近座れないことが多くて、次第にパチ屋から足が遠のいていますわ(笑)。今のわしの姿が一番良くない流れだと思う。まあ、そのうち打ちに行けるようになると思うけどさ(笑)。
一度座れなくなるとわしの場合、生活習慣が乱れてしまうんだよねぇ。。。店回りして、見つからないとネットでアテ探しすることも多くなったりして、寝るのも遅くなって、結果起きられずみたいな(笑)。
それにしても最近深刻に起きられません。目覚ましも可憐にスルーして気が付きません。
何か対策が必要ですな!!!寝る時間が遅いのが一番の原因ですけど(笑)。
ヘラブナ釣りじゃ喰えないからねぇ(笑)。現状インストラクターと呼ばれる人達も副業を持っているみたいです。ウキ作りの職人だったり、その他いろいろらしいけど。
でも釣りは一生できるし、身体の衰えの影響を受けにくいから良い趣味だと思ってますわ!!!
【2008/12/12 23:24】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
初です!
いつも楽しく拝見させてもらってます。

今回の件はすごく残念ですが、どんな逆境にも負けずに頑張ってください。

これからもお二人を応援してますm(__)m
【2008/12/12 23:28】 URL | もりお #-[ 編集] | page top↑
ひろしさん、こんばんは~!アッシですッ

ヘラブナ釣りのお話、
全ての事にあてはまるのですッ
いい例えをするなぁ~!とアッシおおいに感心なのですッ
やっぱひろしさんは凄い文章力なのですッ

ホールに来る全ての方、
勝ちたい!という希望の部分は
皆さん一緒なのでしょう。
でもその内容、目的は人それぞれで
ございますよねぇ~ッ

なにか一件落着な感じで良かったのですッ
【2008/12/12 23:30】 URL | スズメ #-[ 編集] | page top↑
ガトー君、こんばんわ!!!
久し振り~!!!どうしてたのかと思ってたよん!!!元気に弾いてるんだねぇ!!!それなら何より!!!ハネデジも当らんときは当らんよねぇ。。。大幅に欠損出してなければよいけど。。。600,700が連発というのは個人的に経験がないけど中身大丈夫なのかな…。500手前くらいは喰らうときは頻繁に喰らうけど6倍、7倍というと頻度は相当落ちると思うからねぇ。
そうそう、残念ながら逃した当たりは返ってこないよん(笑)。以後、普通に当れば、その差が縮まって、理論値には近くなるっていうだけだから。ただ、収束をしていく過程でそこまでの不ツキが続くこともあまりないし、これから当ることも十分可能性としてあるわけで、打てる台探したら回すしかないわけだけど。。。今後の当たり具合は神のみぞ知る~(笑)。
コメントありがとね!!!嬉しかったよ!!!
【2008/12/12 23:31】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
ねこひろしさん、こんばんわ!!
書いてくれたんだね!!!勇気がいることだったと思うよ。わしなんかシークレットのコメントもらっただけで十分だったんだけど、このブログはネットを通して見てくれてる方がいるわけだから、公の場で済まない事をしたと思ったら、今回みたいに同じ場でコメントを残すことが筋だと個人的には思ってます。なのでわし個人ではキミはきちんと責任を果たしたと思ってます。
まあ、わしなんてうだつの上がらん稼動ばっかしてるから、きちんとした稼動してる人や向上心のある専業さんなんかからみたらいろいろ言いたいこともある人もいるだろうとは思うよ(笑)。
キミは収支を上げようと頑張っている人みたいし、それはそれで立派なことだから、トコトンやったら良いと思います。ただ、何度も言うようにそういった人達以外のことも理解できる柔軟さを持ったら良いと思います。
それと最低限のマナーだけは守ってくださいね。パチ専業うんぬん以前にひとりの「人間」なのだから。
【2008/12/12 23:45】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
なおさん、こんばんわ!!!
釣りってゾックゾクするやろ???ゾックゾクするやろ???(笑)。
わしも学生時代みんなでスキーとか行ってわいわいがやがやするのが楽しかったなぁ。。
男性がやる趣味についてくる彼女は大体そういう感じだよねぇ!!!釣りでもスキーでも何でもそれ以外のところも含めて楽しくできると意外と釣り自体とかも楽しく思えるし、また行っても良いかなぁ???なんて思ったりするもんなんだよねぇ!!!
わしも、ビクッとかすること結構ある(笑)。沖海は大海ほどピキピキならんからスゲー油断しちゃうよねぇ!!!わしなんてハマッてるときに下ムラとか来ると玉の動きばっか見ててヘソに入ってすぐピキピキーンくると大体ビクッ!!!としますねぇ。その動きに自分で自分を笑っちゃうんだけど、どういう風に笑ってよいのか分からんというか、誰も気にしてないのに、アタフタしたりしてます(笑)。
【2008/12/12 23:53】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
あっちさん、初めまして!!!
初めまして!!!おっさんこと、パチプーひろしです!!!
いやいや冷静を装ってただけな気がします(笑)。ただ、相方がいるから冷静になれるというのが大きいのかもしれません。
言葉・・・、大切ですよねぇ。。。ブログを書くまで大して文章など書いたことがなかったので痛切に感じてます。同じ文章を書くにしても言い回しとかで全然違った印象になってしまいますしねぇ。。。自分なりに注意してるところです。ただ、誤字脱字は直りませんが(笑)。
あっちさんの言うとおり、良いほうに言葉は使いたいですねぇ!!!少なくとも「意図的に」他人を傷つけるのだけはしてはならないことだと思います!!!

また、遊びに来てくださいね!!!相方にも伝えておきます!!
コメントありがとう!!!
【2008/12/13 00:01】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
ごまさん、初めまして!!!
初めまして!!!おっさんこと、パチプーひろしです!!!といっても初めましてな気はしないけど(笑)。
ほんわかまったりしてくれたら本望ですわ!!!わしらも1日の終わりはほんわかまったりしたいし、そういう気持ちにみんなでなりたいと思って書き始めたブログなんだもの!!
たまには計算、技術的なことも書くけど、たまにです(笑)。分からんかったらこんちゃんあたりに会った時、聞いてください(笑)。
「おすわり一発」良い言葉ですねぇ!!!このタイトルはランキングでも燦々と輝いてます(笑)。それと理想的にパチンコと付き合ってて良いなぁって個人的に思ってますよん!!
コメントありがとね!!!
【2008/12/13 00:10】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
みぃさん、こんばんわ!!!
どうもっす!!!大変お手数お掛けしました。おかげさまで一件落着~(笑)。
葛藤もあったよねぇ。パチの調子も状況も悪いし、モチベが下がってたときだから、なおさらですわ。。。
でも、これを機会にいろいろなことが好転してくれると良いと思ってますわ!!!
最近、そんなわけで生活習慣が乱れちゃって今日も起きられず…。まあ、ダメ人間というか気持ち的なところの波は激しいのよねぇ…。これでもなんとか生活できるからパチプーやってるというのもあるんだけどさ(笑)。
ホントにうちらは良い仲間に巡り合えました。もう、相方といつもいつもそう言い合ってます。これからも宜しくね!!!コメントありがとう!!!
【2008/12/13 00:20】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
もりおさん、はじめまして!!
こんばんわ!!!おっさんことパチプーひろしです!!!
いつも見てくれてありがとう!!!ご迷惑お掛けしましたが、無事解決しました。
これからもブログは続けていきますよん!!!相変わらずのダメ稼動だけど、引き続きご愛顧ください!!!
コメントありがとう!!!
【2008/12/13 00:23】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
スズメさん、こんばんわ!!!
ういっす!!!ヘラブナ釣りって世界はマニアックな世界なんですわ。たくさんの釣り団体もあるし、魚種別で雑誌が複数出版されてるのはヘラブナ釣りだけです。それだけに、一般の人からは考えられないほどの情熱を持ってやってる方がたくさんいる。だけど、基本か趣味的なことだからねぇ、年齢層は幅広いし、いろいろな人がいる。その中で競技思考の人たちなんかは、年齢とか経験関係ないのね。そうするとやっぱうまい人が偉いというような図式になっちゃうんだよねぇ。ホントは違うんだけど。そうすると釣れない人をバカにするような集団も中には出てきちゃうんだよね。自分もそっちよりだったからねぇ、なんとなく分かる気がした次第です。
また、ヘラブナ釣りに目覚めてきたわけだけど、仮にハマッて競技思考になっても今度は、柔軟に広い視野を持って接して行きたいと思ってる。
何よりね、そのほうが絶対楽しいし、長く付き合えるもの。楽しい事が一番だよね!!
【2008/12/13 00:33】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
度々おじゃましたごまです。
どうしようかどうしようかと悩みに悩んだのですが・・・
ひろしさん、はじめてなのに、はじめてなのに、スイマセン。

えっと・・・

ごま達も夫婦でやってるブログなのですが・・・
おすわり一発さんのようなランキングも収支も輝いてるような
ブログではなくひたすらまったりとした更新もたまにしかない
ランキングとも無縁の(笑)趣味ブログをやってる者なのです(つд⊂)

コメントで紛らわしく書いていたらすみません(つд⊂)ポチポチっ★
【2008/12/13 08:03】 URL | ごま #-[ 編集] | page top↑
ごまさん、こんにちわ!!!
失礼しました!!!(汗)ごめんなさい!!!ホントにごめんなさい!!!
思い込んでましたよ~(汗)。
今、起きて(ダメ人間)、PC開いて、血の気が引きました。。。
思い込みって怖い。。。
これに懲りずに良かったらまたコメントください!!!うっかりしてました、ごめんね。。
【2008/12/13 13:42】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
どんまい!(笑)
【2008/12/13 16:40】 URL | かっちー #-[ 編集] | page top↑
かっちーさんへ
やっちまったでよ!!!(汗)夫婦でブログを書いてる方+慶次など爆裂機稼動多しが頭の中で絡み合ってしまった~(汗)。
申し訳ない!!!
【2008/12/13 18:21】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
