【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
データ公開その5 -冬のソナタ2-
ぷーのひろぽんに「おっさんいる?」って言われて「あっ…」と思った
おっさんですわ(笑)。

本日は日曜日ということで休み。天気も悪く釣りも行けずじまい。。。
明日からは、まじめに稼動したいところ。っていっても打てるところが
あれば良いんだけど。やみくもに店回りしても効率悪い気がするので、
テリトリー内徘徊かな???

今年ももう終わりなので来年の収支目標や稼動時間などいろいろ考えて
るのよ、最近(笑)。釣りに行く時間、相方と過ごす時間、その他いろ
いろ考えて、自分のムリのない稼動時間、日数で達成可能な目標を立て
ようと思ってます。もちろん、生活にかかる費用+貯蓄を前提にね(笑)。
個人的にはパチ以外に充てる時間も十分に確保したいと思ってます(笑)。

最近時間の大切さを凄く感じます。自分は無駄な時間を過ごしてるんじゃ
ないかと。。。でも、休息を取る事も大切だし。。。何気に過ごしてると
時間なんてあっちゅー間だよね(笑)。

同じ時間を過ごすなら密度の高い時間を過ごしたいものです。

ということで今回は今年のミドル高稼働機種最終です。冬のソナタ(笑)。
8月、9月頃は近隣では甘く使われてて良く打ちました。結果はついて
こなかったけど(笑)。



CR冬のソナタ2(08/12/14日現在)

総回転数        29666
通常時回転数      22019
当たり総数       171    (理論値:223、欠損52)

初当たり確率      1/370.0(理論値:1/299.13)
連チャン率       2.85   (理論値:3.03)
初当たり確変割合    59%    (理論値:62.8%)


初当たり分布(突確も確変に含)

           確変   単発    計   占有率(%)
1-100(時短)  16   14   30    33
101-200    10    4   14    16
201-300     6    5   11    12
301-400    10    3   13    14
401-500     2    6    8     9
501-600     2         2     2
601-700     1    1    2     2
701-800     
801-900     2    2    4     4
901-1000         2    2     2
1001-1100   1         1     1 
    ~
1501-1600   1         1     1     
1601-1700   1         1     1
1701-1800      
1801-1900   1         1     1
計          53   37   90
占有率(%)     59   41        100


<総評>
糞ソナ以外の何物でもないでしょ???(笑)もうね500超えたらデカ
ハマリ確定みたいなデータ。周り見ててもこんな感じじゃね???出る台は
1日打って400超えないとかそんな感じ。データ見ても、分布はそれなり
の形になってるけど、大海同様、ある一定の試行を超えると遥か室町時代ま
でタイムスリップみたいな(笑)。

何故かねぇ、今年のGW前の機種くらいから、デカハマリが意図的なんじゃ
???と思ってしまう機種が多い気がしてならないけど、気のせいなら良い
けどねぇ。。。大海にしたって初当たり1/350でしょ???新海M56
のときってあんなにハマッたっけ???って気がしちゃうけどやっぱ気のせ
いというか思い込みだけなのかねぇ。。。

まあ、そんなこと言ってても、回る台回す以外方法はないので結局はスタイ
ルが変わるわけでもないし、回すだけなんだけどサ(笑)。
【2008/12/14 23:57】 | パチンコよもやま噺 | コメント(4) | page top↑
<<気分は8段!知る人ぞ知る書道家! | ホーム | データ公開その4 -必殺仕事人3->>
コメント
 一瞬違うところに来たのかと引き返しそうになりましたよ(笑)。これは冬ソナ仕様なのでしょうか?
 
 確かに「ク〇のソナタ2」でしたね。私もいきなりオハ千食らいましたし(43個交換の店で…爆死)。でも、その後は、おそろしいくらいに当たりがついてきて、座った日は必ず3万発とか凄いことになりました。そんなスペックなんだろうか…。

 妙にハマるのは意図的なものだと信じていますよ。ここのところの京楽さんも、なかなか凄い。アバンギャルドなんて、ドハマリの後、何かに目覚めたかのように当たり続けたりするし。私の知人にアタックNo.1で3000回(!)当たらなかった人もいます(その間多機種では当たっていますけど)。大海SPも完全にそうです。メジャーなメーカーまで「こんなこと」(超汗)されると困るんですけど…。
 最近はお上も厳しいので、怪しいホールは減ったと思いますが、出荷段階での「味付け」には手も足も出ません(泣)。

 ただ全くおっしゃる通りで、当たり乱数がどこに固まっていようと、結局はできるだけ持ち玉でうんしょうんしょと回すしかないですよね。
【2008/12/15 03:11】 URL | シゲレ #-[ 編集] | page top↑
先日は気をつかわせてしまい申しわけありませんでしたv-436
こちらこそ・・・これを機に懲りずにお付き合い下さいっ!
って・・・私もシゲレさん同様に一瞬違うところに来たかな?っと思っちゃいました。

time is moneyという言葉があるくらい時間っていうのは貴重ですよね。
釣りの時間っ!田舎で育ったので小さい頃はよく鮎釣りに行ってました。
東京に引っ越してきてからはなかなか機会がなくなってしまいましたが、
最近相方が釣堀に行きたい!といってるので、
来年は釣堀デビューしたいなっと思いつつ・・・
自分も相方も忙しなく生きるのが苦手なのでついついのんびりし過ぎてv-356
我が家も来年の計画を経ててみようと思いました★

今年も残り少ないですが、ひろしさんとマユさんにとってステキな1年で終われますようにv-353
【2008/12/15 07:27】 URL | ごま #-[ 編集] | page top↑
シゲレさん、こんばんわ!!!
お返事遅れてすいません。
最近の機種は何か「意図的」なものを感じずにはいられませんよねぇ(笑)。ホントに藤商事を感じさせる出方ですわ(笑)。乱数の取り方ってやっぱ偏りを独自に持たせられるのかねぇ。。。わし、正直そこまでの知識はないんだけど(笑)。まあ、精神的には疲れる機種が増えてるのは間違いないと思いますわ(笑)。
怪しいホールはわしも明らかに少なくなったと思います。今年はほぼ変な機械には掴まってない気がします。去年は相方とかなりの地域、店を見たけど香ばしい店は地域的に固まってる気がしました。
【2008/12/16 23:54】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
ごまさん、こんばんわ!!!
いえいえ、こちらこそホントにごめんなさいでした。
ちょっと、冬、クリスマスを意識してこの背景にしてみました(笑)。この背景自体は長く使おうと思ってなくてクリスマスに向けて少しづつ変化させようと思ってます(笑)。
わしの実家も田舎だったけど、帰省するとずいぶん変わりました。わしが子供の頃釣りを覚えた曲がりくねった川も今は真直ぐに護岸工事され面影もないです。。。寂しいかぎりですね。。。
都会は時間が早く流れるよねぇ(笑)。わしは予備校に行ってるときそう感じた。
わしは毎年、計画立ててる。パチって稼ごうと思ったら、そりゃ毎日打ったほうが良いけど、そうなると際限なくなっちゃうし。。。年の計画を立てて、それを月単位に落とすと稼動しやすい感じはしてますよん!!
【2008/12/17 00:05】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
