スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
気分は8段!知る人ぞ知る書道家!
マユでーっす。とってもお久し振り!!!!!!♪♪♪♪♪♪
本日はお休み。4連勤後なので疲労MAX(笑)
午前中に食料品と酒を購入に行き、今こうやってネットしているワケですが・・・。
夕方になったら今度は美容院に行くのです。
美容院、実に半年振りっ!!!!(爆)
おいおいおーーーい(汗)って感じです、我ながら。
無駄に伸びきった髪の毛をバッサバッサと切りますよー。
これ、美容師さんは嬉しいらしい^^
やっぱり基本、「切る」ことが商売でそれが好きなのだから。
なので「ちょびっと」切るお客さんよりも、大胆にバッサリと切れるお客さんが良いそうです。
私なんか行くたびに「お久し振り」状態なので、そりゃもう、切る時はバッサリなんです。
床に落ちる自分の髪の毛で筆が5本は作れそうだYO!
さてさて、今回はどのくらい筆が作れるでしょうか?(笑)

ってことでまずは真面目な話題。
先日のコメントの件です。
あの時、色々な方がコメントしてくださって本当に嬉しかったです。
なんかね、結構心労って言うか・・・仕事してても気になって仕方なかったです。
相方が更新して、また悲しいコメントがあったらどうしようって。
職場でネットできないものですから、本当に気になって気になって。
でも、自宅でネットをする気にもなれず。
我が家は一時、お互いが口に出している言葉よりも更にショックを受けていたと思います。
私は以前も色々とブログだのホームページだのやっていたので、そう言うおかしな方が来るとまず「どっかに晒された?」とか思っちゃうんです。
某巨大掲示板とか(昔晒されたことがあります)にね。
目に見えない付き合いなので、面と向かって言葉で暴言吐かれるよりもダメージが大きいのですよね。
なので、ネットの世界は好きだけれど、それ以上に怖いってのがいつもいつもあります。

だから、本当に嬉しかった。
皆様、本当にありがとうございました。
相方は本当に喜んでいました。相方は私なんかよりもずっとずっと繊細なのです。
なので、ああ言ったことでモチベが下がるし日々の生活もなんとなく変わって来てしまうのです。
私なんて結構男っぽいって言うか(笑)、成るように成る~、ルルルルル~とか思ってしまう方なので。
割と相方のことをハラハラと見ていたけれど、冷静なわかりやすい文章で接していたし、すごい立派だったと思う。
立派だったと思う・・・なんて、私が偉そうに言う事ではないけれど。
普段の相方は、もっともっと尖っているからね(笑)
理不尽な言われ方をしたら間違いなく、こっぴどく言い返す人ですから^^
あっつい男なんですよ、相方は。
なので、触ると火傷します(爆)

そんなワケで、本当にありがとうございました。
嫌な思いをさせてしまってごめんなさい。
いつも来てくれる方も、お初コメントを残してくれた方も。
みんなみんな、どうもありがとうです!

さて、話は変わって・・・。

↓↓↓(笑)





うちら二人、生活して行く上で大切なことを書いて部屋に貼ってみたのです(爆)
本当は本格的な書道の道具を揃えて、背筋を正して静かな気持ちで書きたいけれど、今はできる環境にないので100均の紙と筆ペンで間に合わせました(笑)
相方が今朝、書き出して貼っておこう!とか言い残して出かけたのですよ。
で、あぁ、久し振りに半紙に何か書きたいかもーと思ったんです。
ありがとう相方、いい機会を与えてくれて。

文章はこの他に2枚。
「いつも 笑顔を 絶やさずに」
「日々 反省と感謝 その繰り返し」



これをいつもいる部屋に貼りましたー。
正月には書初めでもしたいっす(笑)
日の出・・・とか書きたいかもーと言ったら、あっさり相方に却下されましたとさ(笑)


さてさて・・・。
最後に私事で恐縮ですが・・・。
私一人で運営するブログを開設しました。
おさんぽびより

本当にもう、趣味のブログ。
ずっとずっとやりたかったことなんです。
更新頻度は少ないけれど、書きたい時にポツリポツリと書けたら満足なので。
駄文満載ですが、よろしかったらおさんぽびよりもご贔屓にお願いします!
酒の肴のリンクにも載せておきます^^

ってワケで、とりとめもなくダラダラと書きましたが読んでくれてありがとう!
またお会いする日まで、ごきげんよう!!!




↓ランキング参加中↓



いつもありがとうございます!1日1回、愛のクリック♪お願いしますっ。
スポンサーサイト
【2008/12/15 14:44】 | マユのがけっぷち! | コメント(15) | page top↑
<<気分はオカン(笑) | ホーム | データ公開その5 -冬のソナタ2->>
コメント
マユさん♪こんばんは(^-^)

おさんぽびより見ましたよ☆
とても素敵ですね~気持ちが和むブログですね。
写真はひろしさんとマユさんですか?
ひろしさんの後ろ姿と歩き方がとてもイメージぴったりでちょっと笑ってしまいました(^.^)

今回の件で思いましたが、人の存在ってやっぱり大切だなぁって思いました。みんな温かい人たちばかりです。
人あっての自分ですね。僕はみんなに感謝です!
【2008/12/15 23:23】 URL | パチ野 #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/15 23:50】 | #[ 編集] | page top↑
ネットでは素敵な出会いも多いけど
心痛くなるときもあるよね・・・
でも大好きだから!二人のこと。
ファイト!

(/。\)イヤン!ハズカシイ(笑)

【2008/12/16 00:06】 URL | 有実 #sSHoJftA[ 編集] | page top↑
 慶次とパトラッシュの4連は全くもって不満ですが、勤務4連はしんどいですね。おつかれさまでした。


 頑張れ

 がんばれ

 とにかく

 ガンバレ!!


 美容院でスッキリされたようだし、よいお正月迎えましょうね♪
 
【2008/12/16 00:24】 URL | シゲレ #-[ 編集] | page top↑
こんにちは!

あ~
画面が白くなってみにくいよ~
もどしてもらうとうれしいよ~
【2008/12/16 11:38】 URL | ついてる ついてる #-[ 編集] | page top↑
↑ でも他の人からのクレ-ムがなければ

気にしないでね!
【2008/12/16 11:48】 URL | ついてる ついてる #-[ 編集] | page top↑
パチプーひろしさん、マユさん そしてひろぽんちゃん
初めましてこんにちは

お二人の間に流れてる空気というか・・間というか・・雰囲気なのかな?・・
自分でも良く分からないけど、なんか気になって好きになって、時々見てます
僕自身パチンコ好きなんで、パチンコ系の内容も参考にさせていただいてますし好きなんですけど
それ以外の内容の方が好きかもです
マユさんの新しいブログも良いですね~
これからも期待してます☆

では~今年もあと少しですが
美味しいお酒を飲めるよう、頑張りましょ~ね~


p.s 気にしないでクダサイ ホントニ。。。
   ヨミニクイ ニ 1ピョウデス (汗)
【2008/12/16 15:23】 URL | G #-[ 編集] | page top↑
パチ野さんへ^^
こんばんは!
見ていただけたのですか!!(涙)
ありがとうございますっ><

そうですよ~。
相方と私自身が出ています^^
でも、危険なので相方の写真&記事は非公開にしました(笑)
イメージ通りでした?
あはは^^ 相方はいつになっても「少年」なのでしょうね!

人あっての自分。
正にそうですね。
生きているのではなく・・・「生かされている」のですよね。本当にそう思うのです。

シークレットコメントもありがとう^^
後ほどそちらのブログへシークレットしに行きます♪
【2008/12/16 19:47】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
有実さんへ^^
元気ですか!?
やーん、コメント嬉しいのです!!!
ブログがお休みなので寂しいよ><

私達のこと、大好きと言ってくれて本当にありがとう。
ネット世界も捨てたモンじゃない・・・なんてしみじみ思っています^^

本当にありがとぉ。
体に気をつけて頑張ってね!
また顔出してください!!!
私も有実さん、大好きっ(照)

【2008/12/16 19:49】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
シゲレさんへ^^
不満です、不満です!!!
4連勤で恐ろしく肩がこりました><

髪の毛、10センチ程切りました^^
すっきり!痛んだ部分もなくなって気持ちいい!

シゲレさんも気持ちよく新年を迎えてください!
それには恐らく・・・北斗で8万発くらい出さないと年を越せないでしょう(笑)
【2008/12/16 19:52】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
ついてる ついてる様^^
はっ・・・初めまして!!!(ですよね?)

見にくいですか?><
それはそれは申し訳ありません!!!
恐らくですけれど、またチェンジしますのでその時まで我慢していただきたいです><

見ていただいてありがとうございます^^
【2008/12/16 19:53】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
G様^^
初めまして!!!
時々見ていただいているようで、本当に嬉しい限りです^^
これからも宜しくお願いしたいです!

パチ以外の話題がお好みですか?
それは嬉しいことです。
相方も私も、パチ打ちですけど(私は休業中ですが・・・笑)、それだけの人間にはなりたくないのはお互いに思っていることです。
だから相方は専業ですが、趣味の時間に費やしたり、私と一緒に過ごす時間を作ってくれたりするのでしょう。
所詮、パチンコ。
人間として、人間らしく生きる方がいいですよね^^

別ブログ、見ていただけて嬉しいです!
のんびりマイペースに綴って行きたいです^^

>気にしないでクダサイ ホントニ。。。
   ヨミニクイ ニ 1ピョウデス (汗)

あ・・・申し訳ありません!
もうしばらく我慢していただけないでしょうか・・・。
お願いします!!!
【2008/12/16 19:58】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
マユさんおばんです
最近だと生まれた息子の『命名』を書きました(笑)
筆は百均(基本(笑))で購入
硯にしゃーこしゃーこ、と墨をすり(笑)まー、なんとかそれなりに書きました(笑)まずまずな出来栄え(自画自賛)

小学生時代に習字はやってたんですが普段の字はめっちゃ雑です、ぼく( ̄▽ ̄;)

パチ野さんとこのコメント見られちゃった。イヤーン(爆)

なんか先週締め締め攻撃くらってから迷走して暴走して爆死して…やっと精神的に持ち直してきた感じです(笑)
とりあえずパチ以外は順調?(爆)

気付けば今年ももう少しですねー
もうすぐクリスマスにお正月
あぁ!プレゼントとお年玉あげねば(滝汗)
【2008/12/16 21:13】 URL | かっちー #-[ 編集] | page top↑
マユ殿

謝る事なぞありませんぞよ。

お気にめさるな。

【2008/12/16 22:28】 URL | ついてる ついてる #-[ 編集] | page top↑
No title
>かっちーさん
お返事遅くなってゴメンなさい!

私、書道は二段なんです(中途半端・・・笑) もうちょっと頑張ったら師範免許くらいは取れたかなーって後悔(笑)
命名かぁ・・・幸せそうだ^^ 
いいなぁ^^
それ、私が書きたかった(爆)
自己満足、バンザイ!!

パチの方も落ち着いたようで。
自分はもう、ぜーんぜん打ってないんですよ。暇がないんですよね。
でもまぁ、いいっすよー。
パチ以外は順調なようで、何よりじゃないですか~^^

お年玉かー。
私、この年になってまだ1回もお年玉ってあげたことないよ(笑)


>ついてる ついてるさん
アハハ。お気遣い、ありがとうなのです^^
大丈夫ですよー。
これからも宜しくでーっす^^
【2008/12/20 21:52】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
