スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
気分はオカン(笑)
何やらまた職場で事件が起きそうな雰囲気です(涙)
これはまた、後日逐一報告します(いらんって?笑)

こんばんは!マユです。
12月に入ってから・・・早番の日はいつも思うんだー。
アパートが見えてくる頃になると、「電気、点いていませんように!」って。
だってね、電気が点いている=相方がいるってことですから。
誤解しないでくださいよ?
相方がいることを嫌がっているのではないですよ?(笑)
相方がいる=早上がりor寝坊・・・みたいな感じで。
今月に入って相方が辛そうなので・・・状況が本当に厳しいみたいだし。
なので、どうかどうか・・・今日は無事稼動できていますように!って思いながら帰って来るんです。
それこそもう、「いちゃダメ!!!」ってな勢いで(笑)

今日はね、電気点いていなかったんだー。
本当に嬉しかったんだ。
ホントにホントに、嬉しかったんだ。
昨夜・・・色々と相方の行動を見ていると相当参っているなーって感じだったんです。(相方は強がって、そんなことねーよ!と言うだろうけど^^)
なので、心配だったんです。
仕事中もそのことばかり考えちゃってね、しばらく休んで釣りの旅でもブラリと行ったらどう?って提案しようとか。
私のことは気にしなくていいよーって、おちゃらけて言ったら少しは気が紛れるかな?とか。
もうね、ホント。
これってオカンの心境(笑・・・えないけど)。

で、あぁ・・・私って、相方の為になんにも・・・なーーーーんにもできないんだ・・・って思って、今度は私が凹んだり。
あの時も、あの時も、相方は私を全力で助けてくれたのにって。
なのに私、なーーーーんにもできねー、情けねー・・・って。

そしたら私、必死でモツ煮作ってんの。
思えば、相方が引けない時とかモチベ下がってる時とか、決まって作るメニューが鶏の唐揚げかモツ煮だっけ。
相方の大好物。
ニッコニコしながら「うまっ、うまっ!!!」って食べてくれる。
そんな顔を思い浮かべながら、モツ煮を作ったよー。
そういえば昨日は鶏の唐揚げだったなー。

なんにもできない、不甲斐無い私だけど、おいしいツマミ作って待ってるから迷わず帰って来てねーって気持ち。

あ、やべっ。
なんだかなー、泣けて来た(汗)
アホだな、私ってヤツは(笑)


そんなワケで現在の時刻、PM20:50
相方はまだ帰って来ない。どうやら終日稼動できそうだね。
ほっと一安心。

私は私で明日は職場の忘年会。
集合時間は・・・夜中(爆)
正確に言うと明日を通り越して翌日のAM1:00過ぎとか(汗)
おうおうおう!
早番で帰って、どうやって時間を過ごせと?
私一杯飲んでから行きますよ~とか言ったら爆笑された^^
あー、ダルイ。
でも、働いているとこれも大事よね。
私も大人だし、腹をくくって参加しますわ>< トホホ。


さーて。
洗濯物干して、のんびり過ごしますか?
あ、そうだ。
相方が言ってたっけ。
「忘年会、企画しろー」って。
うちらと飲みたい人、手上げてもらえます???(笑)
結構本気モードなので、実現できたらいいっすねー。
新年会でもいいよ^^
もっと言えば・・・忘年会にも新年会にも拘らず、いつでもいいよ(爆)
あっついパチ話とか・・・したいねぇ^^


ではでは、また!!!!



↓ランキング参加中↓



いつもありがとうございます!1日1回、愛のクリック♪お願いしますっ。
スポンサーサイト
【2008/12/16 21:01】 | 独り言(マユ:記) | コメント(18) | page top↑
<<12月第3週目、わしパチンコ舐めてたかもしれないね(笑) | ホーム | 気分は8段!知る人ぞ知る書道家!>>
コメント
マユたん♪
こんばんは~~~

>忘年会
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
参加します!!!
なかなか予定が合わずごめんなさいm(__)m
ホントにこう言う機会でもないと( ̄▽ ̄;

マユたんがひろしさんに対して
何も出来てないって
そんなこたぁ~ありませんよ
いつも大事に大事に思ってるじゃないですか
おいすぅい~肴(モツ煮やモツ煮やモツ煮・笑)
用意してるじゃないですか
お二人の様子を読んでると
私までホントーに幸せな気持ちになります♪

前記事にコメントまだなんですけど
ついつい、こちらをたった今読んだものですから
( ̄▽ ̄;す・すいません
明日、仕事があってしかも朝早いので
またゆっくりコメントにきますねぇ~
(^_^)/おやすみなさい
【2008/12/16 21:22】 URL | なお #nQkkl2A6[ 編集] | page top↑
愛のモツ煮
こんばんは、マユさん♪

モツ煮を得意とする人はお料理上手な方が多いですよね!
うらやましい限りです♪

ヒロシさんを思いやる心にも深い愛情を感じました。
私も経験があるんですが、朝起きれないのって、心身共に疲れている時ですよね…
パチンコってホント神経遣いますよね。出ている時はハイになれますが、ノマれればその反動は大きいですしね。台との闘いが、いつのまにか自分との闘いに変わっていて、全てが自己責任のもと、まわってるんですよね。そりゃ疲れます。

色んな意味で、無事に稼動を祈るマユさんの気持ちは痛いほど分かります(pω・。)
けど、ヒロシさんのパチンコにかける気持ちがめっさキレイなので大丈夫だと思います!
【2008/12/16 21:51】 URL | あっち #-[ 編集] | page top↑
こんばんわ~!モツ煮いいですね~v-353
寒いこの時期は鍋はホント最高ですね。
しかもただのモツ煮じゃなくマユさんの愛情たっぷりですからねぇv-353
よく昔から気持ちが大事!って言うように、ひろしさんのことを思って
作ったお料理は5つ星レストランなんかじゃ絶対に食べれないくらいに激ウマ!なハズv-352
うまっうまっ!っと幸せ気分になるひろしさんの気持ちがわかるようなv-353

ごまはこくじらと出会ってはじめて思ったんですが(スイマセン。。。マユさん並に相方ラブな人間です(笑))
朝起きたら隣にいたり、家に帰ったらいつもと同じ笑顔があったり、
脱ぎっぱなしの服が落ちていたり(笑)そんな些細なこと・・・
ホントにフツーの日常なんですが、その日常にその人の存在があるだけで
幸せを感じるようになったんですよねぇ~!
だから思うんですけど、マユさんといるだけでひろしさんは幸せだぁっと思って
暮らしてるんだろうなぁって私は思うので、マユさんが何も出来ないってことはないんじゃないかなってv-344
そんなことを思いました。

そしてシークレットコメいれさせて頂きます★


【2008/12/16 23:11】 URL | ごま #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/16 23:22】 | #[ 編集] | page top↑
こんばんは!
今日も世田谷のすみっこでひっそりと稼働中の世田谷耕せです(笑)。

いつも、稼働から帰ってくると、
1 シャワーを浴び
2 つまみを用意し
3 ビールをグビッ!
それからこのブログを読むのを楽しみにしてます。

今年もあと二週間…
全てのひとに
良いことがありますように。

それでは、また。
【2008/12/17 00:05】 URL | 世田谷耕せ #-[ 編集] | page top↑
No title
おいおい!!!忘年会って…。なんかニュアンス取り違えてないかい???(笑)。それほど遠くないところに住んでいたりして都合があったら一度集まって飲みたいね!!!って感じだぞい???
まあ、わしは暇人だから良かったら相手してくださいって感じなんだけど…(笑)。
【2008/12/17 01:42】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
No title
いいなぁ~!忘年会!
いつか参加表明したいっす!
モツ煮たべたいっす!
私…モツ煮込み作れません(笑)

それにしても、マユさんの、ひろしサンを思う気持ちが
いつも温かくて澄んでて
めっちゃ羨ましいのです。
くぅ~~~~~v-238って感じ。

誰かを大事に思う気持ちを
完全に失くしている私にとっては
超羨ましいのですが…。

でも、何人にも縛られない今の自分も
結構、好きだったりするから困りものなんだけど(笑)
【2008/12/17 02:34】 URL | 有実 #sSHoJftA[ 編集] | page top↑
No title
マユちゃん こんにちわ~♪

マユちゃんが、ひろしさんの為に 
何もできてないって ありえませんからd(^-^)
しっかり 支えているじゃありませんか☆

すべてがハッピーな人生なんて ないもんね?w
愛してる人が 苦しい時こそ 当たり前にそばに居て 
美味しい御飯作って 帰り待っててあげてるのが
最高の愛情ですよ (*^^*)ポッ

マユ作 モツ煮食べた~ぃ♪♪♪

(o'▽')σ ポチッ
【2008/12/17 10:02】 URL | みぃ #-[ 編集] | page top↑
忘年会&新年会というか集まり会やりたいですねー(笑)

ぼくの友達はネット仲間と東京でやる飲み会に年1、2回くらい行ってるそうです(笑)
なんか実際会ってみると文章そのまんまな人達で超違和感無いと言ってました(笑)

ぼくは子供が大きくなれば行きたいですね~(*^^)
【2008/12/17 12:09】 URL | かっちー #-[ 編集] | page top↑
No title
マユ様

わがままなお願いを聞いていただいて、ありがとうございます。

感謝! 感謝!
【2008/12/17 19:52】 URL | ついてる ついてる #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/17 20:38】 | #[ 編集] | page top↑
No title
こんばんは~!

お久しぶりで~す・・・

と思って、ブログ覗いたら泣けてきた・・・

終日優良台打ち切って、帰ってきてから、マユさんが作ったモツ煮をつっつきながら、2人で飲むと、旨いだろうなぁ・・・と自分のことのように想像してしまいました。(笑)
【2008/12/18 04:12】 URL | ハッチャン@パチンコ攻略ブログ #-[ 編集] | page top↑
No title
 回りまくった、当たりまくったという話を延々と聞かされるのも困ったものですが(笑)、状況厳しいのを言葉ではなく、雰囲気で分かってしまうと、もっと辛いですね。
 座ってナンボの商売ですから。夜まで帰って来ないというのは、そういうことですので、安心できます。

 もつ鍋、グツグツと音をたてながらの、あの独特の香り、いいなぁ…
【2008/12/18 15:55】 URL | シゲレ #-[ 編集] | page top↑
No title
マユさん ちわ~ッス(゚∇^*)

うぉ~~、
忘年会、参加したーーい!(TwT。)
なんか、シークレットがあるから
参加希望の方なんじゃないかな♪

お互いに愛していたら、
そばに居られるだけで幸せなのかもしれませんヨ、
なんて、生意気言ってみました(^▽^;)
ブログも拝見させていただきました。
マユさんの言葉には
琴線にふれる何かがあります(〃∇〃)
これからも期待しております☆

ひろしさん、
ひろしさんなら、きっと大丈夫!!
【2008/12/19 00:57】 URL | こん #-[ 編集] | page top↑
No title
>なおさん
なーおたーん♪
いやいや、こちらこそ・・・私のシフトがねぇ(汗)
どうしよっか?こりゃ、やっぱり密に連絡を取り合わないとダメだね!!!

いやー・・・何もできないって日々実感するんだよ。
わかってるんだよ。
何もできないなんてこと、ないんだって。
でも、やっぱり何もしてあげれないんだとか思っちゃう。

だから、せめておいしい肴を・・・と思うのかもね^^

お仕事、忙しい中訪問してくれてありがとぉ!!!
そして、いつもいつも携帯メールにお返事くれてありがと^^


>あっちさん
どうもです^^
ご訪問、心から感謝!!!

モツ煮・・・これはマジでヤバイっすよ(笑)
とにかくうまいのです。
でもね、なーーんにも手をかけないんです。凝った料理、作る気になれないんですもの(笑)
適当な私が適当に作ったモツ煮が相方には大好評なんです(笑)

相方が起きれない件について(笑)
これはもう、疲れているとかではないんですよ。
なんていうか・・・個性?(爆)
でもね、パチンコ打ちならではの苦悩はわかります。あっちさんの言うように・・・全て自己責任の上に成り立っている・・・正にそうですよね。
本当にそうなんですよ。
しかも、好きで打っているわけですからね。どんな結果であれ、文句の言うことではないんですよね。
難しいですね。

相方・・・大丈夫かなぁ(苦笑)


>ごまさん
こんばんは!
5つ星レストランとは言わなくても、1杯300円くらいで売れるかも(笑) 本当にうまいんですよ。商売しよっかな(爆)

ごまさんのノロケを心地良く読みました^^
ごまさんは、本当に相方さんラヴですね!!!やー、素晴らしい!
それを照れもせずに堂々と言ってのけちゃうのがすごいです。
あぁ、本当に愛しているのですねぇ・・・と顔がニヤけちゃったですよ^^

おっきな幸せよりも、足元に当たり前に転がっているちっちゃな幸せを大事に大事にしているんですよね。
わかりますよ、脱ぎ散らかしたモノにも愛情が沸いちゃう気持ち。

うちらなんかよりも、ごまさん夫婦のラヴラヴっぷりが美しいです^^

いい話を、どうもありがとぉ。
見習わないと^^

シークレットの件、了解です。
疑問に答えてくださってどうもありがとうございました^^
【2008/12/19 02:45】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
No title
コメント返信、いったん途切れて申し訳ないっす!!!

>世田谷耕せさん
ども!!!^^
おぉ、その流れはウチと一緒(笑)
でも、その流れの中にウチのブログが入ってることが本当に嬉しいのです^^
涙出ますよぉ><
ありがとうございますっ。

本当ですね。
全ての人が幸せに新年を迎えられますよう・・・祈らずにはいれないですね。


>我が相方へ(笑)
あぁ、スマンスマン!
酔っ払ってさ、なーんかいい気分でしゃべってた時の会話だから勘弁!!
でもいいじゃんか、これを機に会える人がいたら^^
勘違い・・・猛反省><


>有実さん
チワーッス!!!
いつか、会いましょう^^
本当に会いましょう!
酒、一緒に飲みましょう♪♪♪
こっちに来る際はぜひぜひウチに来てください!ご招待しますから^^

>でも、何人にも縛られない今の自分も
結構、好きだったりするから困りものなんだけど(笑)

あぁ、わかる(笑)
こういう時、自分ってB型だなーって思うんだ(笑)
私はこう。
「一人は好き。でも、一人ぼっちは嫌い。」

・・・なんだ、それ(笑)

【2008/12/20 21:03】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
No title
>みぃちゃん
あぁ、みぃちゃんはいいね^^
本当に、なんだか心があったかくなるんだよー。
北海道の人ってのは、極寒の地にいるだけあって、心はあったかい気がする。
こんちゃんにしても、パチ野さんにしても^^

ありがとね。
こんな私でも、誰かの為になっているのかな?って思っていたから嬉しかったんだー。

おいで、おいでーーー♪♪
接待しますわよ^^
でもね、私が国内で行きたい場所は北海道なんだー。
だから、絶対に行くからその時は会ってね^^


>かっちーさん
って言うか、かっちーさんのお子様が大きくなる前に行きたいです、こっちから(笑)
私の大好物を食べにね(爆)

オフ会ってのは、楽しいもんですよ~。
同じ思考や趣味で集まった仲間で飲む酒はうまいっすよ!!

かっちーさんのお子様、早く大きくなぁれ^^


>ついてる ついてるさん
ははーーーっ(笑)
相方がすぐに対処してくれました^^
今回のはどうですか?^^
【2008/12/20 21:09】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
No title
>シークレット様
了解!
そちらに伺います^^


>ハッチャン
あ、お久し振りです!!!
すいません、コメントも残さずにロムってます><

モツ煮、うまいっすよ^^
これ食べてる時と、うどん食ってる時の相方はご機嫌です(笑)

ハッチャンを泣かせてしまって申し訳ないっす・・・(汗)


>シゲレさん
毎度の事ながら、シゲレさんの情緒溢れる表現力には脱帽です。
煮物ってのは、あの途中の音がいいんですよね。
あの音を聞いて、待ちわびるんですよね。
コトコト煮込むと言いますが、この「コトコト」って表現が私は大好きなんです^^

相方を待っているとき、結構ドキドキしているんですよ(笑)
どんな展開なんだろうって、想像しながら。


>こんちゃん
こんちゃんに「大丈夫」と言ってもらえると、何だか安心なのです^^

大丈夫、こんちゃんには会いに行きます。
北海道は絶対に行きたい場所なんです。ラベンダーを堪能したいのです^^ ささやかな夢です。

おぉ。ブログ見ていただいたのですか????
ありがとうございます!
私が昔から突き詰めてきた最終計です、恐らく。
好きなようにやりますよぉ^^
【2008/12/20 21:31】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
