スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
2008年 今年の一番星
マユです、おばんです^^
相方は今日、釣りに行きましたー。釣りに行くとなると大して寝なくても行ける相方に脱帽(笑)
で、満面の笑みで「楽しかったーーーー!」だって。

参ったね、これ(苦笑)

相方は自由人なんだね。
本当に楽しい事しかしない人って、いるんだなぁ。
この年になっても、初めてわかることがあるんだなぁ・・・なんて思いつつ・・・。


さて、何を書こうか。
うーーーーーーん。師走ってことですし、うーーーーん。


2006年12月の記事に「今年の一番星」ってのがあります。
これ、私が相方と一緒に住むことになる2日前の記事。
最近何度も読むんだけど、何だか恥ずかしいのは勿論あるけれど・・・透明だよね。
なんだかなー、透明。
純粋。
純度100%みたいな(笑) 女子高生じゃあるまいし・・・ねぇ?(笑)
ま、現実は好きだ愛してるなんて言う感情だけじゃ生きていけないってことを、「やっぱり」思い知るのだけど(爆)
だけどだけど、自分の性格は自分が一番良く知っているからね。
私は、恐らく「恋」やら「愛」に、物凄く頑張れる人なんだと思い知った(笑)
昔からそうだけど。
その性質は今でもぜんぜん変わらず・・・なので多分、私は一生恋愛していくのだと思う。
例えば結婚しても、恋愛は続行・・・恋愛感情をずーーっと続けて行くのだ。
そんな結婚を、私はしたいのだ。


ってことで、今年も書きます、「今年の一番星」


間違いなく、間違いなく・・・今年の一番星は「皆と出会ったこと」だろうね^^
本当にそう思います。
本当に、今年はその時その時で、ブログに来てくれる皆様の存在に助けられました。
うちら二人だけだったら、落ち込んだまま終わったこともあったかもしれません。
増してや、うちら二人、お互い住んでいる場所が地元ではないので友達もいないです(近場には)。
なので、そんな時にこのブログを介して知り合った方達の存在が支えになりました。
本当に不思議です・・・会った事もない人達なのに、日常生活に入り込んで来ているのですから(爆)
会話の中に、普通に名前が出てきますもん(笑) 会った事もないのにね^^
でも、またまた不思議なのは、会った事ない人達だけど、いつかきっと会えるだろうなって核心していること。
だから楽しいんですよね^^

だからさ、いつかみんなで会いましょう^^
各々のブログの仲間も皆ひっくるめて・・・大人数で!きっとはちゃめちゃだけど、きっときっと楽しいと思う。

今年の一番星は「ブログに来てくれる方、全て」です!!!!

先日の忘年会の件ですが・・・。
みんなまとめてってのはやっぱり難しそうです。
ですが、個人的に名乗りを上げてくれた方もいらっしゃいますので、それはそれで後日連絡を取り合って実現しましょう^^

そんなワケで、今夜もおいしいお酒飲んでます!!!



↓ランキング参加中↓



いつもありがとうございます!1日1回、愛のクリック♪お願いしますっ。
スポンサーサイト
【2008/12/20 22:30】 | 独り言(マユ:記) | コメント(19) | page top↑
<<3年目最終月にマイナス収支 -2008年12月収支- | ホーム | 12月第3週目、わしパチンコ舐めてたかもしれないね(笑)>>
コメント
そんなふうに言ってもらえるととてもうれしいですね(*^^)

数カ月前に勇気を振り絞って初コメした甲斐があります(爆)
今後ともよろしくお願いします
少し早い気もしますが、良いお年を~(笑)
【2008/12/20 23:25】 URL | かっちー #-[ 編集] | page top↑
キラキラ輝いていますね
ヒロシさんと出会った頃のマユさんの日記は純粋な想いはまぶしいぐらいにキラキラしてますね☆
もちろん、今もそのキラキラは継続中だと想います。年数を重ね、キラキラ感が増していくんでしょうね☆

私の大好きなコブクロの『ペテルギウス』という唄があるんですが、その名の星の輝きは五万後年前の輝きなんですって!
今でもずーっとその輝きを放っているなんて、想像もつかないほどロマンチックですよね。

人と人との出逢いも幾年も前から待ち望んでいた奇跡的な輝きなんでしょうね☆☆☆
【2008/12/20 23:56】 URL | あっち #-[ 編集] | page top↑
No title
純粋で真っ直ぐな心。
まぶしい思いで読んだ私です。

いつかきっと会いに出かけたいな!
そんなマユさんに。

ヤ・ク・ソ・ク!なポッチ~。
【2008/12/21 01:38】 URL | 有実 #sSHoJftA[ 編集] | page top↑
お久しぶりです
こんばんは
コメするのは随分久しぶりだと思いますが、更新された記事はいつでも欠かさずこっそり読んでいる私です。
先日の心無いコメの時も傍観していました。なぜならヒロシさんとマユさんならきっと大丈夫だと思っていたからです。収集がつかないようだったら応援に行こうかと思っていましたが、やはり平気だったので傍観させていただきました。コメは残さなくてもいつもこっそりと応援はさせていただいています(゚ー゚*)

今年の一番星は皆さんと出会ったことですか。人と人との出会いは確かに貴重な財産だと私も思います。たくさんの人と出会い別れを繰り返して人は成長すると思っています。お二人は今年もたくさんの人と出会いまた一段と成長されたのでしょうと思いました。

私もこの数ヶ月色々あったのですが、こういう公のところでは話すことではないのであとでこっそり記事を書きますね。
今年もあとわずかです。お互いに素敵な新年を迎えられるとよいですね(゚ー゚*)
【2008/12/21 03:40】 URL | MI1017 #2UVc.ZhM[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/21 04:06】 | #[ 編集] | page top↑
No title
こんばんは~♪
「結婚しても恋愛」これいいですね。僕もこういう価値観の人と結婚したいです(^.^)
そしていつまでも気持ちは若くです!これが人生には大事だと確信しております!!!

ブログの存在って大きいですよね。打ちながら今日のネタはどうしようかなぇ~なんていつも思っていますもん(笑)
ひろしさん、マユさんにはほんとに感謝感謝です(〃∇〃)
【2008/12/21 16:07】 URL | パチ野 #-[ 編集] | page top↑
No title
おおお!ブログがクリスマスになっておりますねッ

マユさんの過去日記、飛んでって読ませて
いただきましたッ
テイストが変わっておりませんねぇ~!
そこに純粋さが加わって素敵な内容でございますッ

そして「今年の一番星」
アッシも~!アッシもそうだ!と思いましたねぇッ
アッシの巣でも会話の中に普通に
皆さんの名前が登場いたしますッ
もうすっかり生活の一部に定着してしまっておるのですねぇ~!

そして忘年会の企画があったのですかッ
(アッシ、ここ数日バタバタでしてコメントもらった方以外
お邪魔出来ておりませんでしたッ汗)
そして、そうですねぇ!いつか会いたいでございますねぇッ
アッシは大勢よりも個人的にお会いしとぉ
ございますねぇ~!(人見知りな野鳥ですので)

人見知り・ポチッ
【2008/12/22 00:39】 URL | スズメ #-[ 編集] | page top↑
NoTitle
かわいい!
ブログがX'masバージョンだ!
素敵~とか思って、足跡のこしました。

26日になったら、また変わるのかな?ポッチ!
【2008/12/23 00:29】 URL | 有実 #sSHoJftA[ 編集] | page top↑
NoTitle
マユさん、ひろしさん、はじめまして、こんばんわ。

僕は今年の中ごろに会社を諸事情で辞め、今パチぷーをしております。

と、言ってもプロでもなんでもないので、稼いではいませんが・・・

今回コメントさせて頂いたのは、素敵なお友達たちに囲まれて大変羨ましく思ったからです。
もちろん妬みとかではありませんよ。
純粋にいいなって思ったんです。
こんなことを書くために初コメしてみました。
どう返事していいかわかりませんよね、こんなこと言われても^^

来年もいい年になるといいですね。
お身体に気をつけてこれからも頑張って下さい!
【2008/12/23 00:35】 URL | ヨウヘイ #-[ 編集] | page top↑
かっちーさんへ
アナタ!
今では影の管理人みたいにウチのブログに入り浸ってるじゃないの!!(爆)
こんなブログへも、コメント書くのに勇気が必要なのですね・・・有難き幸せ><
本当にありがとうです^^

で、まだ早いっすよ!!!
今年はまだ、あと1週間ありますから~~~~^^
【2008/12/23 11:44】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
あっちさんへ
こんにちは!
キラキラ輝いておりましたねぇ・・・^^
今でもそうなのですかね?
私は良く相方に「マユちゃんって、純粋だよね!」って言われます(笑)
そこには、年齢の割りに・・・って気持ちが大いにあるのだと思いますが(爆)
まぁ、確かに・・・この年の割にはコテコテの恋愛ドラマとか大好きですし・・・そういう物に感動したりします。

コブクロは私も大好きで^^
つい最近、CDを購入したんですよー。
その歌は聞いたことがないのですが、5万年前の輝きって・・・なんてロマンティック!!!!!!!
すごい・・・想像もつかないですね!
機会があったら聴いてみますね^^
最近、コブクロLOVEですので♪


【2008/12/23 11:49】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
有実さんへ
会いましょう、会いましょう!!!
ぜひぜひ会いましょう!
ってか、寧ろ会ってください>< と、お願いします^^
多分、初対面なのに時間を忘れるくらいしゃべりまくって、笑いまくるんでしょうね^^

有実さんも眩しいです。
私にはない物を、持っています。
結構憧れているのですよ、有実さんに(照)
【2008/12/23 11:51】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
MI1017さんへ
こんにちは!
色々大変なことがあったようで・・・読ませて頂いて胸が痛くなりました。
もう落ち着かれましたか?
遭遇した当人にしか痛みはわからないでしょうけど、それを支える身内の方々も同じように痛いですよね。
どうかどうか、どんな形であれ解決して、穏やかな気持ちで年を越せますように・・・祈る事しかできません。

先日のちょっとした騒動(?)を傍観してくださっていたのですか。心配をかけてゴメンなさい・・・。
私はもちろん、いやな気持ちになりましたし・・・相手するだけ無駄と思いながらも、ネット恋愛のどーちゃらって言葉で言われた時はすっげー凹みました(笑)
仕事中も頭の中がそれでいっぱいだった程です。
でも、私よりも凹んだのは相方に違いありません。
それでも乗り越えてくれたし、一件落着したので本当に良かったです!^^

いつもいつも見てくれてありがとぉ。
コメントなくても、きっと見ていてくれてるんだろうなぁ・・・って思いつつ、ニンマリしてます^^
【2008/12/23 11:58】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
パチ野さんへ
こんちは~~~~^^

そうなんですよねぇ。
私、去年あたりまで「永遠の26歳」を自称していたんですよ(爆)←痛い人
それが今年の誕生日迎えたあたりから考えが変わりましてねぇ・・・。
もう永遠の26歳なんて世間様に申し訳なくて言えないっす(爆)

ブログの存在、パチ野さんも大きいですか?^^
そうそうそう!私も仕事しながら日々考えてますよ。
何か面白いことがあったら(ホールとかでね)、こういう文章書こうとか(笑)

そういうの考えるのって楽しいですよね^^
【2008/12/23 12:10】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
スズメさんへ
会いましょう!!!!(いきなり)
絶対に会いましょう!!!!!
個人的に会いましょう^^
いつでもオッケーです、そんなこと言ってもらえるとすぐに計画したくなります(爆)
ま、そのうち連絡しますよ~~~。
約束ね、絶対に会いましょうね^^

テイストが変わってないですか?
にょほほ~~~、何だか嬉しいのです。
ありが㌧♪
恐らく、いくつになってもこんな感じのマユですが・・・末永くお付き合いの程・・・よろしくですっ!!!
【2008/12/23 12:15】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
有実さんへ②
またまた有実さん!!!♪

そうなんですよん、クリスマス!
テンプレは最近、相方が担当しています^^
これは相方の趣味ですよ~。
どうですか?
次も、乞うご期待!!!!
【2008/12/23 12:17】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
ヨウヘイさんへ
初めまして!
マユです、今後ともどうぞ宜しくです^^

ぱちぷーさんですか。
最近の状況はどうですか?なかなか厳しいのでは?
相方を見ているとそう思います。
私はすごくラッキーで、自分にはまだ喰える実力がない・・・と見切りをつけて働き始めたのですが、あのままぱちぷーやっていたらもっともっと酷い状態になって、見切りをつけた時はもう、時既に遅し・・・だった気が。
あの時だったからタイミング良く、今の職場が募集していたワケで。

考えたら何だか怖くなりました><

ウチのブログはいい方ばっかりなんですよ。
本当に、幸せなことです^^
ヨウヘイさんも、「チーム酒の肴」に入りません?^^
疲れて帰って来て、お風呂に入った後なんかにヨウヘイさんを癒せるような、そんなブログにしたいです^^

お互い、頑張りましょう!
【2008/12/23 12:23】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
影の管理人て(爆)

えっ?やっぱし気が早かったですか(笑)まだクリスマス前だったし(笑)
今月は本業より掃除のバイトが忙しくて日にちがわけわかんなくなり気味ですが(;^_^A
今週は夜とかに事務所関係の大掃除がいっぱい入ってて、危うくクリスマス忘れるところでした(マジで)

パチはやはり中旬前から状況悪かったのでやめとけばよかったです(また反省)
しょうがないので今月は授業料払ったと思って今後に活かしたいですよ、ホント(笑)

さておき、ぼくが行くよりお二人が来るほうがめっちゃ早そうな予感(笑)
その時はおごりますよ!勝ってたら(爆)

【2008/12/23 12:48】 URL | かっちー #-[ 編集] | page top↑
かっちーさんへ!

いやいやいや!
今年の最終日がもう、そこまで来てますよ!
もう一週間もない><
今年のクリスマスは、私が最後まで期待していた「サプライズ」もなく(笑)、本当に何もなかったです・・・><
小さな乙女心が泣いてます(爆)

反省できるってのはいいことですよー。
向上心があるってことですからね。
私は日々反省です。そして、反省する事に満足してます(爆)

おぉ!
行きます行きます!
そっちに行ったらかっちーさんチに泊まります(勝手に)。

勝っていても負けていても、かっちーさんに接待してもらいますよン♪
【2008/12/27 00:25】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
