スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
2008年、年間収支+総評
こんばんわ~!!!本日は釣り休み(笑)。強風だったからねぇ…、これじゃ釣りに
ならんですわ!!!ということで、夕方相方と野暮用をこなして、釣具屋に(笑)。
全く持って凝り性なんだから…。まあ、好きなことしかしてない人生なんだけど、
こんなことがいつまで続くか…。でも、その好きなことに熱中できる環境を築ける
よう頑張ってるつもりです(笑)。

というわけで、まずは拍手コメント下さったかたへの返信です!!!
遅れてスマンね!!


ふもふもKさまへ

こんばんわ!!!ご無沙汰です~!!!
「惚れた」なんて言葉が出てきたので一瞬舞い上がりました(笑)。
わしは男らしくないですよん!!女々しい奴です。だから、男らしくいたいと思う
ことばかりです(笑)。やせ我慢ばっかですけどねぇ(笑)。


しょうさんへ

こんばんわ!!!
確かに焦るよねぇ(笑)。どうしても月単位で、年単位で収支をまとめたくなります
しね!!!わしは年始に目標を立ててその目標に基づいて稼動してるけど、大概後半
だれますね(笑)。バトルスペックは確かに怖いです。今年は専業によっては進退を
判断せざるを得ない人もいたのではないでしょうか???慶次で(笑)。それくらい
荒れますよ、あの機種は(笑)。個人的には、あまり回していないけど、ほぼ理論値
です。わしの回りに高換金や貯玉無制限の店がないので、あまり打ちませんでしたけ
ど。。。同等期待値ならミドルのほうが良いでしょう!!!こちらは、慶次でも、
ミドルで探せる程度のものなのでムリはしませんでした。確かに慶次のほうが探しや
すいけど、期待値的にはミドルと変わりませんでした。
わしは今年で専業3年を迎えました。やっとパチで喰えると言えるようになるのかも
しれません。来年はきっちり稼動したいです!!!




それと…、釣りのブログ始めちゃった(笑)。同じFC2で始めました。

タイトルは「夕まずめ」。

夕まずめって夕方に魚の活性が上がって地合ができるときのこと。わしは、この
夕マズメが好き。夕方、人気の無くなった湖面に佇むと自然と同化できた気がする
から。だから、このタイトル。専門用語も多いと思うけど、わしのパチ以外の面も
垣間見えるかもしれません(笑)。こちらも良かったたまには覗いてみてください!!


アドレスはこちら

http://hiro0729.blog97.fc2.com/



というわけで年末恒例の今年の収支です。
目標には遠く届かず。来年は頑張りたいところです。





収支+3066600 稼動日数181日 稼働時間1529.5H 123勝58敗



詳細
<1月>
収支+611500  稼動日数12日 稼動時間117.5H

3年間の傾向では、自分の近隣では1月は状況が良いようです。正月開けの突発イベント
中心の立ち回りでした。


<2月>
収支+187850  稼動日数16日 稼動時間140.5H

当らなくて収支はイマイチでしたけど、それなりに稼動できた感じです。後半、状況が
悪くなり、彷徨いました。


<3月>
収支+166650  稼動日数15日 稼動時間88H

選抜高校野球のおかげで(笑)、相当さぼりました。2、3店見て打つ台がないとお家
に帰って高校野球観戦してました。状況はどうだったんだろう…。記憶にあまりありま
せん。収支表を見れば思い出しそうですが(笑)。
昨年、一昨年の感じからすると状況は悪くない感じなので、来年改善すべき月その1で
す(笑)。


<4月>
収支+372500  稼動日数20日 稼動時間185H

高校野球観戦でサボッてあせりまくって必死で稼動しました。GW前は状況が良かった
です。自分の稼動だと収支、稼動日数、稼動時間ともにこれくらいの数値が出ると納得
できるものです。


<5月>
収支+120000  稼動日数16日 稼動時間143.5H

GW開けは状況が悪かったです。彷徨い後半に打てる店を発見しましたけど、結果は出
ませんでした。


<6月>
収支+586000  稼動日数17日 稼動時間175H

5月後半に見つけた店での稼動。収支はツイてくれました。もう2、3日稼動できれば
納得でした。


<7月>
収支+158500  稼動日数12日 稼動時間87.5H

高校野球観戦で稼動激落ちです。今年はオリンピックの影響と記念大会ということで、
地方大会が予定より早く始まり、思ったより稼動を落としました。改善すべき月その
2です(笑)。


<8月>
収支+128100  稼動日数12日 稼動時間74H

高校野球観戦で稼動を落とす。例年だと甲子園の開幕がほぼお盆と重なるんですけど、
またもやオリンピックの影響で地方大会から間もなく始まってしまい、記念大会で試合
数が多かったのが悪かったですね(笑)。改善すべき月その3です。


<9月>
収支+171500  稼動日数22日 稼動時間202H

7、8月のサボリを反省し、頑張りました。内容は悪くなかったですけど、当たりま
せんでした。内容は納得してます。収支は、頑張った結果なので仕方ないですね。
ただ、こういうときに当るとは限らないので7,8月のサボリを後悔しちゃうんです
ね(笑)。


<10月>
収支+443500  稼動日数17日 稼動時間159.5H

ほぼ、納得です。もう2日くらい稼動できれば、わし的には納得です。


<11月>
収支+216000  稼動日数16日 稼動時間125.5H

後半苦しみました。9月後半から張り付いた影響から、釘が締まるのが早くなり、
急所を締められることも多くなりました。また、開けも小さくなってしまいました。


<12月>
収支-95500   稼動日数6日  稼動時間31.5H

モチベが落ちましたね。まあ、いろいろ考えたり、ヘラブナ釣りを始めたり、年始に
立てた目標がほぼ達成不可能になってしまったことが原因です。


※ブログ掲載とは若干のズレがあると思います。

<総評>
反省材料が多すぎですねぇ(笑)。目標から掛け離れた収支になりました(笑)。
おまけに2年連続で収支ダウンです(笑)。


まず、稼動日数、稼動時間が足りませんでした。年明けに計画した目標の稼動日数が
約230日、稼動時間が2000時間。日数で50日、時間で470時間、月単位に
換算すると一月当たり4日、約40時間足りませんでした。結局、去年と同じくらい
の稼動時間です。1年目が1800時間ちょいだったので少し頑張って達成できて、
それほどきつくないであろう2000時間を目標にしたのですけど、自分のダメ人間
ぶりではこれもキツかったぽいです(笑)。

原因を見て行くとまずは3、7、8月の稼動低下ですね。高校野球です(笑)。この
3ヶ月で後15日稼動できてるだけでずいぶん違ったハズです。わしの稼動スタイル
だと途中お帰りを含めて1日当たりの平均稼動時間は約8.5H。約130Hのマイ
ナスです。それに12月に後10日。これで85Hのマイナス。合計で200ちょい。
これで1ヶ月大くらいの稼動量になります。まずはここを来年改善したいです。

それ以外だと、寝坊した日に打てる店を探しておくことです。自分の生活を考えると
多少の遅刻は出てくると思います。こういうときに多少レベルを下げても使える貯玉
店を探しておきたいです。

これで稼動量を改善していこうと思います。


次に打った台のレベル。終日打った台の平均はおおよそ25000円前後だと思いま
す。時給換算で約2000円くらいでしょうか。自分の技術、地域性からいくとこれ
以上の台を探すのは困難です。
もし、それ以上の台を探そうとすると活動地域を広げるか自分のレベルを上げるしか
ないと思います。活動地域を広げると把握するのが困難になると思うし、移動にかか
る時間が増えるとただでさえ休みがちなわしはもっと休んでしまいそうなので、(笑)
できるだけ今の地域で稼動したいです。なのであぶれないようにすることに重点をお
きたいと思います。


個人的には、自分の目標を達成することに重点を置いています。その目標は生活費、
一定額の貯蓄を最低限として、そこに自分の性格、活動地域や技術を加味して、それ
よりやや高めに設定してます。
来年もこの方針で稼動していくつもりです。

それと楽しんで打ちたいですね(笑)。わしの場合、楽しくなかったら意味のない稼
業になってしまいますから(笑)。パチ打つのが楽しくて始めたこの稼業。せっかく
好きなことしてるのだから楽しんで打ちたいと思います。


最後に、来年から稼動日記を書くのをやめようと思います。理由は「書きたい」から
「書かなければ」になってしまったから。それと自分で納得できる稼動をしていない、
収支も残せていないからです(笑)。まあ、ヘタレな理由なんだけど(笑)。月単位
の収支に拘る必要など全くないけど、どうしてもそうしたくなってしまうし、おそら
く現状のわしにおいてプラスには働かないようです。なので、稼動日記を書くのはし
ばらく控えます。
まあ、社会人で自分の給与明細を毎回公表する人もいないしね(笑)。

というわけでこれからはコラム的に好き勝手書いていこうかと思ってますので、今後
とも宜しくお願いします!!!自分に納得のいく稼動がこなせるようになったら、
また再開するよ、きっとね!!!まあ、わしB型だから(笑)。

そんじゃ、また!!!
スポンサーサイト
【2008/12/26 22:18】 | 今月の収支+反省会 | コメント(7) | page top↑
<<店選択1 -3年間でお世話になった各店舗の特徴- | ホーム | 3年目最終月にマイナス収支 -2008年12月収支->>
コメント
こんばんわ~!今年もお疲れ様でした!!
来年からは稼動日記がなくなっちゃうんですね(つд⊂)
寂しい気もしますが・・・個人的には楽しみにしておきます★
実は先日2006年からの記事をダァーと読んだんですが、
稼動以外のお話楽しく読ませてもらったので
来年の日記も楽しみにしておきます★

今年も残り少なくなりましたが、残り数日ステキな日を過ごして下さい★
【2008/12/26 23:53】 URL | ごま #-[ 編集] | page top↑
こんな時間に…
明日は今年最後の稼働になりそうです。30万発ぐらい出れば今年の目標達成です(笑)。

私も高校野球オタク(爆)
8月は全試合観戦が毎年の目標です。←アホ

ま、もと高校球児として、いや、今はへたれ三流プロのおっさんには…稼働よりも大事な事がアルのです。


野球〉酒〉パチンコ

こんな人生も、また楽しからずや。


来年は良い年になるといいですね!!


【2008/12/27 04:54】 URL | 世田谷耕せ #-[ 編集] | page top↑
今年一年間の稼動お疲れ様でした。

今年は例年になく厳しい年でしたね。

僕も何とか年間目標の500万をクリアしましたが、
年初の頃に使えたエリやターミネーターのV狙いがなかったら、やばかったです。

来年はもっと足を使って手持ちの店を増やしたり、遠征にも積極的に行きたいと思っています。

来年もさらに状況は悪化すると思われますが、ヒロシさんも健康には気をつけて頑張って下さい。
【2008/12/27 22:04】 URL | ねこひろし #-[ 編集] | page top↑
ごまさん、こんばんわ!!!
申し訳ないですけど、稼動日記は暫くお休みです(笑)。納得のいく稼動ができていないからというのが大きいかな??1年目から収支を落としてるので、来年は頑張りたいです(笑)。モチベは上がってきていてこんな時期にモチベ上がらなくても・・・、てな感じです(笑)。来年は年明けから突っ走りたいです。近隣の状況次第なところもありますけど(笑)。わしは性格的に逃げ切りタイプなので年明けから気合入れたいです!!!
稼動日記無くてもこのブログは成り立つでしょう!!!もちろん、稼動日記を楽しみにしてくれていた皆さんには申し訳ないですけど。稼動の結果は載せないけど、ホールの人間ウォッチング的なことは書いていきたいす!!
来年もヨロシクね!!!
【2008/12/27 22:15】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
世田谷耕せさん、こんばんわ!!!
あら~、高校野球オタクですか???
わしと一緒だ!!!今年は故郷の栃木が選抜はほぼ絶望的なので春先に稼動を落とす事はなさそうです。個人的に今年は慶応かな??って思ってます。明治神宮大会もほぼぶっちぎったようですし(笑)。
栃木だと文星の監督が退任するようで、来夏の栃木はまたわからなくなるかもです!!!
今年はサボリまくりでした(笑)。自分の目標を達成できるよう来年は頑張りたいです!!
釣りに熱中してることで少しメリハリができそうです。結果的にこの長い休息がプラスになると信じてます。
【2008/12/27 22:20】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
ねこひろしさん、こんばんわ!!!
いろいろあったのに書き込みされててビックリした(笑)。でも、分かってくれたみたいで嬉しいです!!!
目標達成できたんだね!!!おめでとう!!
このご時勢、その収支は立派だと思います。
やっぱその辺の機種打ってたんだ(笑)。わしは近隣だと、ターミーは導入少なかったです。エリは打てそうなのあったんだけどね、お世話になってる店だったので敬遠しました(笑)。こういう機種はあまりお世話にならない店で打ちたいと個人的に思ってます。
確かに今年は厳しかったよね、とくに後半。
去年は相方も稼動してたから遠征もしてて、おいしいこともあったけど、今年はそっちも良くなかったっぽいです。実際には確認してないから分からんけど(笑)。
今年は実はもう1つ目標があって・・・、お家から約30分圏内の店でしか稼動してません(笑)。1年目と同じ条件で稼動してみたんだけど、明らかに厳しかったし、収支も差が出ました。こう比較してみるとやっぱ状況は厳しくなっているのでしょうね。。。
来年は、その辺りの目標はないというか、収支優先でやらなければかなり厳しいかもしれません。生活がかかってるから最低限は稼がにゃならんし(笑)。今年は10月くらいまで調子良かったら企画的にハネデジオンリーで1ヶ月稼動したらどうなるかとかやろうと考えてたんだけど、そうもいかない状況でした(笑)。
目標を持つことは大切だよね!!!個人でその目標は違うけど、お互い来年も頑張りましょう!!!
コメント嬉しかったです!!
【2008/12/27 22:37】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
ひろしさんおばんで~す
今年のパチを振り返ってみたら、前半オカルト、後半正攻法でした(笑)

人生を変えた(?)記念すべき出会い(笑)
楽しくパチを打っていろんな話が出来る仲間ができたのはホントによかったです(*^^)
そして、意識&立ち回りの変化で高価な遊びだったパチで収支がプラスに!(ここ重要)(笑)
しかし、12月は反省点の多い稼動をしてしまったで来年はさらなる高みを目指してスキルアップを!(笑)
んで、来年の豊富は

『持ち玉、全ツッパ』(笑)

もちろん可能な限りでですが全ツッパ出来るような台を見つけて、ノマレにも心折れずに粘り強い稼動をしたいです(笑)

【2008/12/27 23:25】 URL | かっちー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
