スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
店選択1 -3年間でお世話になった各店舗の特徴-
今日は稼動できる時間に起きたんだけど、さすがにこの時期から稼動とは…、
あまり好ましくはないよねぇ(笑)。釣りは風が強いとの予報で止めといた。

風に強い釣り場のほうが風が強い予報で、これではさすがにキツイだろうと
いうことで…。明日は風がなさそうならどっか行こうかな???この時期は
気温以上に風に気を使う。強風だと回りに何もない田んぼの真ん中の釣り場
とかは釣りにならないんだよね。。。ただでさえ、活性が落ちてるのに、風
が強いとウキは流されるし、釣ってる人間の稼動も落ちちゃうし(笑)。

というわけで、お家でヌクヌクしてました。今年はねぇ、専業3年目が無事
終わって一区切りという感じ。気が付いたら3年もこれで生活してた。当初、
「ダメなら働けばいいや」って感じで始めたこの稼業も3年が過ぎました。
いろいろあったし、自分を見つめなおす時間も働いてる人よりは多く取れた
ようです。なので気が付かないハズのことに気が付いてしまうことも多かっ
た気がします。人間なんて気が付かないほうがよっぽど幸せなんてことも多
いよねぇ(笑)。


今回は3年間を振り返って、自分がそれなりの稼動をさせてもらった店の分
析です。これをもとに店選択のコラムなんか書こうかと思ってるけど、予定は
未定よくある話よね!!!ってことで(笑)。わしが3年間で、お世話になっ
た店の評価です。これ以外にもお世話になったけど、大した時間稼動させて
もらえなかったので主に稼動させてもらえた店のみです。




①稼動時の釘調整、状況
②稼動時の状況
③現在の状況
④専業の有無
⑤自身の位置づけ


A地区

a店
①台単位のヘソのみ調整
 ヘソ幅 :普通、メリハリあり
 寄り  :普通、メリハリあり
 道   :無調整
 ワープ :ややきつめ、メリハリあり
 出玉関係:換金率を考慮すると普通。
 ステージ:台単位でかなりの差がある。
 その他 :店の範疇を越えると、ヘソ以外も調整。休日はやや締め。

②稼動:中
 稼動を上げるためかいろいろな機種のヘソを開け締めしていた。換金率
 変更直後が一番良かった。イベントとは無関係に釘を叩いていた。
③稼動:中
 店長が変わり、一律を目指した日々の微調整のみっぽい。
④換金率変更前に数人。
⑤一昨年前半のメイン店、今年前半のサブメイン店。


b店
①シマ単位のヘソのみ調整
 ヘソ幅 :一律大きめ
 寄り  :全体的に良い。若干のメリハリあり。
 道   :無調整
 ワープ :ややきつめ
 出玉関係:換金率を考慮すると普通。
 ステージ:概ね悪い
 その他 :休日平日の差はなし。まれにワープも開ける。

②稼動:少
 定期、不定期イベントのみ釘を動かす。不定期イベント時のレベルは激
 高。通常営業時は甘め営業。
③稼動:少
 イベント信頼度低下。不定期イベントのみ打てる程度。 
④不定期イベント時のみチラホラ。 
⑤一昨年前半のローテ店、後半のメイン店。今年は不定期イベのみ。


c店
①シマ単位のヘソのみ調整
 ヘソ幅 :普通
 寄り  :全体的に悪い、メリハリあり。
 道   :全体的に悪い、メリハリあり。
 ワープ :ややきつめ
 出玉関係:極悪。
 ステージ:普通。
 その他:ハネモノは寄りを重点的に調整。休日平日の差はなし。
②稼動:少。
 ほぼハネモノのみの稼動。ハネモノの稼動だけは良好。
③稼動:少
 ハネモノも状況悪化。稼動も減少した。
④ハネモノのみたま~に。
⑤一昨年のローテ店。


d店
①台単位のヘソのみ調整
 ヘソ幅 :普通、メリハリあり
 寄り  :普通、メリハリあり
 道   :無調整
 ワープ :普通、メリハリあり
 出玉関係:極めて良好
 ステージ:台単位でかなりの差がある。
 その他 :休日はやや締め。

②稼動:多
 新装のみ。3日目くらいまで優良調整、2週間くらいは甘めだった。
 稼動激高のため、良調整の新台にありつくのに努力を要す(笑)。
③稼動:多
 店長が変わり、メリハリのついた台単位調整に。出玉関係のみシマ単位。
 出玉関係の調整頻度は低いがかなり大きくいじってくる。
④最近チラホラ。
⑤今年後半のメイン店。


e店
①シマ単位のヘソのみ調整
 ヘソ幅 :やや大きめ
 寄り  :メリハリあり
 道   :無調整
 ワープ :メリハリあり
 出玉関係:極めて良好
 ステージ:概ね良好
 その他 :休日平日の差はなし。
②稼動:多。
 イベ対象機種は開け。弱いときは微妙なレベル。イベント対象機種以外
 もシマ単位で開け締め。
③稼動:少
 店長が変わり使えない釘に…。稼動も相当落ちた。釘に関係ないイベン
 トが増えた。
④以前は半ジグマ系多数。現在はいない様子。
⑤今年前半のサブメイン店。


f店
①シマ単位のヘソのみ調整
 ヘソ幅:小さめ
 寄り:メリハリあり
 道:大きくメリハリあり
 ワープ:大きくメリハリあり
 出玉関係:換金率考慮の上、若干悪い。
 ステージ:概ね良好
 その他:休日平日の差はなし。
②稼動:多
 イベ対象機種はヘソ開け。一般客のレベルが高く、貯玉使用率も高い。
 そのためか換金率の割には出玉は弱い。
③稼動:中
 稼動が落ちた。釘状況も悪い様子。
④半ジグマ系数人。
⑤今年前半のサブメイン店。



B地区

g店
①シマ単位のヘソのみ調整
 ヘソ幅:でかベソ系
 寄り:メリハリあり
 道:悪い
 ワープ:普通、何故か数台大幅プラス
 出玉関係:極悪
 ステージ:普通
 その他:新装3日目以降はヘソのみ、新装2日目で相当潰される。
     休日は締め。
②稼動:中
 新装、イベントのみ稼動多。日替わり、定期イベ信頼度激高だった。
 専業、打ち子が多かった店。打ち子はのちに出禁。リニュアール後
 3ヶ月程度は頑張っていたがのちに渋くなり専業たちは次々撤退。
 若干怪しさあり。
③稼動:少
 閑古鳥店に。。。元駐車場警備員の話では、経営状況はかなり悪い様子。
 新装、イベント、ともに悪くなった。
④状況が良いときは、対象のシマは専業、打ち子で貸切状態(笑)。
⑤昨年前半のメイン店。


h店
①シマ単位のヘソのみ調整
 ヘソ幅:普通
 寄り:メリハリあり
 道:無調整
 ワープ:やや甘め
 出玉関係:普通
 ステージ:普通
 その他:新装直後は賞球口の甘い店。休日平日の差はなし。
②稼動:少
 大量導入新装、突発イベントのみ激甘な店。
③稼動:中
 1パチ専門店になって稼動は上がった様子。
④新装、突発イベ以外皆無。打ち子もたまに。
⑤昨年状況の良いときのみ張り付き。


店
①シマ単位のヘソのみ調整
 ヘソ幅:小さい
 寄り:メリハリあり
 道:メリハリあり
 ワープ:普通
 出玉関係:普通
 ステージ:概ね良好
 その他:休日平日の差はなし。
②稼動:少
 バランスでなんとか打てる台がある店。ヘソ幅がないせいか、スロット
 から流れてきたお客さんではほとんどスルーしてた。リニュアール直後
 だけは打ち子が多かった。ハネデジのみの稼動。
③稼動:少
 打てる台探すのは困難な感じに。
④突発イベント時チラホラ。それ以外だとあぶれたときに貯玉のみ稼動が
 多かった様子。
⑤昨年前半の保険店。



C地区

j店
①シマ単位のヘソのみ調整
 ヘソ幅:やや大きめ
 寄り:普通、メリハリあり
 道:大きくメリハリあり
 ワープ:普通
 出玉関係:一部の機種を除いて基本的に極悪
 ステージ:概ね良好
 その他:休日は極悪。
②稼動:少
 新装時差オープンがおいしかった。それ以外では特定機種のみ出玉が削
 られていないため、日替わりイベントで当該機種が対象になったときの
 み稼動。
③稼動:中
 立地条件が良く稼動は若干上がっている。釘は以前と変わらず。出玉関
 係を考慮すると厳しい。
④半ジグマ系が数人。
⑤昨年後半のサブメイン店。


k店
①シマ単位のヘソのみ調整
 ヘソ幅:でかベソ系
 寄り:悪い
 道:大きくメリハリあり
 ワープ:普通、メリハリあり
 出玉関係:基本的に極悪
 ステージ:台単位でバラツキあり。
 その他:休日は極悪。

②稼動:少
 突発イベント時のみ乗り打ち系、打ち子系、開店系が多い。
③稼動:少
 1パチのみ大盛況。
④半ジグマ系が数人。
⑤今年のサブメイン店。


l店
①シマ単位のヘソのみ調整
 ヘソ幅:でかベソ系
 寄り:悪い
 道:メリハリあり
 ワープ:普通、メリハリあり
 出玉関係:基本的に極悪
 ステージ:台単位でバラツキあり。
 その他:休日は極悪。

②稼動:少
 立地も悪くイベント時も稼動が上がらない。
③稼動:少
 1パチのみ大盛況。
④グランド後、開け直し時には何人か張り付いていたが、以降は皆無。
⑤今年前半状況の良いときのみ張り付き。



遠征

m店
①シマ単位のヘソのみ調整
 ヘソ幅:でかベソ系
 寄り:普通、メリハリあり
 道:ほぼ無調整
 ワープ:普通、メリハリあり
 出玉関係:基本的に極悪
 ステージ:台単位でバラツキあり。
 その他:休日は締め

②稼動:多
 日替わり、定期イベの信頼度がかなり高い。イベント対象機種は必ず開
 くが開けの弱いときは打てるレベルになかった。イベント機種を筆頭に
 稼動は激高。少し怪しい印象あり。しかし、客に不利な感じがする怪し
 さはほぼ土日のみのようで、平日稼動主体のわしらはおいしかった。相
 方が異常にツイタ店。沖海の時短引き戻し率が二人とも40%超えてた
 (笑)。なお、新装は極悪。
③今年の状況は把握できていない。
④ジグマ系、ピン、それぞれ多数。打ち子は強制的に排除された(笑)。
 打ち方もうるさいらしい。
⑤昨年後半のメイン店。



3年間で結構打たせてもらえた店はこんな感じ。果たしてこの中で来年も
打たせてくれる店は出てくるのでしょうか???(笑)。いずれにしても
遊牧民的、はたまた焼き畑農業的稼動は今後とも続くことでしょう!!!
スポンサーサイト
【2008/12/27 23:05】 | パチンコよもやま噺 | コメント(21) | page top↑
<<2008年 酒タイ | ホーム | 2008年、年間収支+総評>>
コメント
前記事にコメント書いてるうちに新記事が!Σ( ̄□ ̄;
どーもです(笑)

>遊牧民的、はたまた焼き畑農業的稼動
上手い表現です(笑)やってることはまさにそのとおりですよね~( ^ー゜)b

ぼくの場合は稼動時間が限られてるのでやはり貯玉店か等価店メインになると思います
しかもかなり長い目でみないと結果は出づらいので、なるべく換金ギャップや出玉削りのある店では深追い(何故かやってしまう(笑))を避けつつ期待値を追いたいものです(*´▽`*)
なによりまず嗅覚を鍛えねば!(笑)
【2008/12/27 23:46】 URL | かっちー #-[ 編集] | page top↑
ひろしさん、マユさん こんばんわ~!

この時期にモチベあがっちゃってますかv-356
来年は年明けから突っ走って逃げ切るひろしさんに期待ですね~★
ジグマなうちらはMH次第というのがかなりあるんで
来年はひろしさんやこんさんのコラムを参考にしつつ
お店探しをしなきゃいけないかもですv-356

って・・・今日はマユさんにリンクのメッセを頂き、
ありがとうございました★
うちのブログからもはらせてもらっていいでしょうか?
ってもうはっちゃったんですが、イヤだーコラーヤメロー!!
ってなときはご連絡下さい<m(__)m>

寒いのでお二人ともカラダには気をつけて下さいね★
【2008/12/27 23:58】 URL | ごま #-[ 編集] | page top↑
ひろしさん、こんばんは~!アッシですッ
稼働日記、一旦終了なのでございますねぇ~ッ
読み手としては寂しい限りですが
ひろしさんのおっしゃるように
なにも給料明細を毎回公表しなくともいい訳ですよねぇ~ッ

収支のみ載せてるアッシですが
アッシもそうしようかなぁ~...なんて
考えさせられてしまいましたねぇッ

でもコラムが続くというのは嬉しい事でございますッ

さて来年、今年打てたあるいは
ここ何年か打てた店で打てるのか?
来年もまた頑張るのみでございますねぇ~ッ
【2008/12/28 01:33】 URL | スズメ #-[ 編集] | page top↑
ひろしさん、こんばんわ。

しかし、ひろしさんのお話しは色々と参考になりますね。

来年からは、収支報告はしないとのことで。
残念ですが、色々諸事情あってのことのことと思いますので、しょうがないですね。

楽しい稼動ブログ楽しみにしております♪

釣り・・・昔、釣りキチ三平が大好きで何度も繰り返し読みましたが、釣り経験はほとんどなし。なんだか少しはじめたくなりました。

【2008/12/28 17:31】 URL | ヨウヘイ #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/29 07:33】 | #[ 編集] | page top↑
かっちーさん、こんばんわ!!!
現在の状況を考えると締まったら次を繰り返すのが王道だと思います。できれば、稼動後に下見をして次の日のアテを明確にしておくともっと良いと思うけど(笑)。でも、最近は翌日のアテを探すというよりはある程度状況を把握して次の日よりも先を見越した店回りが重要だと感じてる。お店側もなかなか甘い状況を続けられないような感があります。
小技が効く機種や、その小技を知ってるか知ってないかだけで差がつく機種は店側の扱いに左右されない傾向にあるけど、そういう機種は一撃で締まる傾向にあるし、どっちにしてもそういった機種は一店で長く打つことはできない感じです。
嗅覚については同地域で稼動してると傾向がわかると思います。それが経験できると他地域にも応用できると思います。なので、最初は活動地域を広めるより、与えられた環境でどうにかすると良いと思いますわ!!!
【2008/12/30 00:16】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
ごまさん、こんばんわ!!!
相方とそんなやり取りがあったのは聞いてるよん!!!リンクのほうはご自由に貼って下さって結構ですよん!!!
相方は今酔っ払って寝てます。まだ、リンクとか貼れてないみたいけど、そのうち相方もやると思います!!!それまで、ちょっと待ってくださいね!!!
来年はスタートダッシュできればと思ってます。今のうちに「必死」で遊んで、正月後は「必死」で稼動したいものです。状況は厳しくなってますけど、まあ、なんとかなるでしょう!!!(笑)
【2008/12/30 00:20】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
スズメさん、こんばんわ!!!
稼動日記は一旦やめます(笑)。3年間ほぼ全ての稼動について掲載したので大体わしがどんな地域で稼動して、どんな台を打って、どんな結果を出してる奴なのかは分かってもらえたと思います。
なので一旦ヤメですわ!!!これが今より収支も上がって違う事が見えてくれば新しいことを伝えられると思います!!!
何もわしの給与明細を掲載することはないというか恥ずかしいよね(笑)。わしはこれ一本で他に何も収入がないのでわしはこの収支で1年間生きてるということですから(笑)。もちろん、相方は働いてるし、二人で生活してるのでこれでも何とかなることは分かってもらえると思うけど(笑)。
稼動日記は書かなくても、パチプーがどんな日常を送ってるのかを書くのもありかと思ってる。稼動日記だと日頃何を考えて、どう生きてるかは分からんもんねぇ。そっちを書いてもいいかなって思ってます!!!
【2008/12/30 00:27】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
ヨウヘイさん、こんばんわ!!!
参考にしてもらえたら嬉しいです!!全て正直なところを書いてますけど、現在のパチプーの平均的なところだとは思ってます(笑)。あくまで想像の範疇になってしまうけど、おそらくもう少し稼動して、年で350前後の専業が一番多いとは思います。500以上稼いでる人は専業の中では高収入の部類に入ると思うけど、3年間で感じたのはそういった高収入の方は稼動時間が多い、専業歴が浅くモチベが高い、たまたま自分の地域が甘かったという方が多いと思います。もちろん、安定して毎年そういった稼ぎを確保してる方もたくさんいると思いますが。。。ただ、稼動時間を多くもてること、モチベを保てることは1つの能力だと思ってるのでそういった人達は素直に凄いな!!!って思ってます。
稼動日記はやっぱ吹けば飛ぶようなプライドが邪魔して書きたくないのかもしれません(笑)。正直なところです(笑)。それ以外では意外とブログを書くのは時間がかかること、専業を3年も続けてる人は思ってる以上に少なく特定されるのが怖くなったこと、釣りのブログを平行して書きたくなったことなど様々な理由があります。
まあ、わしの性格からすると今は釣りに夢中ですけど、そのうちパチに熱中することが必ず出てくるハズです。そんときは釣りのブログそっちのけでこちらのブログにたくさんのことを書くと思います。

釣りは面白いですよ!!!とくにヘラブナ釣りをやる人はパチンコが好きなことが多く、再開してから感じるのはパチのこと話しながら釣りをしてる人がかなりの割合でいます(笑)。連続して釣れることを確変って言ったり、1パチについて話してたりとホントにパチの話題を釣り場で良く聞きます(笑)。
わしも釣りキチ三平は何度も読みました!!!自然の大切さ、生きる事の意味、あのマンガは奥が深いです。小学校の国語の教科書に掲載されても良いような内容を多分に含んでましたね!!!
【2008/12/30 00:50】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
こんばんは、ひろしさん。
ようやく年末のバタバタ感も終り、今こうしてコメントを書いております。
今年一年お世話になりました。
年々モチベーションが下がるのは仕方ないところですね。釘は渋いし、それを度外視して打ちたくなるような台も無い状況なのでなお更だと思います。
自分の場合は原稿書き以外にモチベを上げる方法は、趣味のソフトボールで使うグラブを毎年オーダーすることがそれに繋がります(笑)。 実に単純です。
全く参考にならないでしょうが、ちょっとしたことで上がるものです。
さてさて、今年も残すところあと2日。
ひとまず、良いお年をお迎え下さい。そして来年もよろしくお願いします。
では、また逢いましょう!
【2008/12/30 01:38】 URL | タッキー #-[ 編集] | page top↑
ひろしさん、こんばんは~!アッシですッ

そうですよねぇ~!
稼働日記というのは割と色んな方が同じスタイルで
書いてる事が多いでございますから
違った切り口もまた面白いと思うアッシですッ

ひろしさんの文章力にいつも舌を巻く
舌巻きスズメなので
ブログが続き、ひろしさんの文章が読めれば
アッシは大満足なのでございますッ

もう今年もあとわずかですねぇ~ッ
今年は仲良くしていただき
アッシ嬉しかったのですッ
来年もこんな野鳥をどうぞよろしくなのですッ
【2008/12/30 02:07】 URL | スズメ #-[ 編集] | page top↑
ひろしさんこんにちは。

私のコメントに対し、物凄く長いお返事を頂いたことに驚いております。
私だけに伝えた言葉ではないと思いますが、
驚きました。

専業という職業を昔は(本当に何も知らないときは)ただパチンコで生活をしている人。という認識でしかありませんでした。

私が、仕事を辞め、専業ではないですが、パチ&スロで毎日を過ごすようになってから、これで生活をするのは私には不可能だと思いました。
勝てない、とか収支が安定しない、という理由ではありません。
仕事をしていたときと変わらぬまたはそれ以上のストレス&プレッシャーを抱えなくてはいけないと思ったからです。
生活をかけている中で、演出を楽しむなんて、ほとんど無理。
玉の流れを見て、保留状況を見て、時に電チューサポートを見て、画面は見ない。
これではパチンコは楽しめませんよね。
勝つ、儲けることが全て。
やはり、趣味と仕事は違います。

何を言いたいのか良くわからない文章になってしまいましたが、なにぶん私、無知な人間のためご容赦ください。

釣りキチ三平、また1巻から読み始めました♪
ひろしさんの釣りブログ今度お邪魔しても宜しいでしょうか?

最後に、長文でのご返信、そしてその内容もとても濃い内容、頂きまして本当にありがとうございます。
【2008/12/30 16:42】 URL | ヨウヘイ #-[ 編集] | page top↑
 こんばんは

 これは仔細なデータですね。
 最後の方にコメント入れてこんなこと書いて申し訳ないですが、皆さんとのコメントのキャッチボールが、さらに興味深かったです。

 私の地域は高換金になると専業は激減する傾向にあります。これは地域の特性なのでしょうが、専業さんは42個とか43個とかの低換金店での稼動が多いようです。
 打つ時間の短い私は必然的に33個以上の換金でないと、欠損出た時とてつもないことになるので、そちら中心に打っていますが、あまり専業さんは見かけません。
 ただ、ヘソがデカい店というのは、やはり専業さんの数が多いというのは、傾向としてあります。やはりヘソというのは命というだけあって魅力的なのかなぁ。
 打ち方うるさい店というのは、同地区に固まっているような気もします。
【2008/12/30 22:25】 URL | シゲレ #-[ 編集] | page top↑
はじめまして
いつも、楽しく 読ませてもらってます。
私もパートを辞めて 専業になって 早、3年。 パチンコ仙人と知り合いにいわれるほど、真面目にパチンコと向きあってきたかいあって収入は 比較にならないほど増えたけれど、 虚しさばかりが募る今日この頃です。 気がついてみたら、家族の他には、人との繋がりが全くなくなってました。 今年は 少し 肩の力を抜いて ひろしさんのように 趣味の時間を持って 友達を作れたら良いかな~と思ってます。今は、稼いでも遣っている暇もありません。稼働の鬼(笑)と呼んでくださいませ。 でも、そんなに 欲ばっても しょうがないかな~ですよね。
【2009/01/02 00:41】 URL | ポニョ #-[ 編集] | page top↑
タッキーさん、明けましておめでとうございます!!
昨年はお世話になりました!!!今年も宜しくお願い致します!!!
今年はモチベーションが維持できませんでした(笑)。確かに年々状況は悪くなる一方なのかもしれません。。。でも、年末年始いろいろ考えたり、釣りに行ってのんびりしてまた頑張る気持ちになってます!!!
ソフトのグラブのこと、前に記事に書いてたよねぇ???わし、モチベ下がるとグローブ新調したっていうタッキーさんの記事読んだ事よく思い出してました(笑)。そんなわけでわしも年末釣具を新調したんだけど(笑)。不安定な稼業だけにお金使うのには慎重になります。
それに加えてきちんと蓄えておかないとって考えになってしまいます(笑)。ただ、それだけだとモチベは下がるよねぇ(笑)。今年の目標はモチベーションの維持です!!!
今年はもっと厳しくなるかもしれないけど、お互い頑張りましょう!!!
【2009/01/02 06:07】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
スズメさん、明けましておめでとう!!!
去年はいろいろとお世話になりました。今年もどうぞ宜しくです!!!
稼動日記は毎日となると結構大変だよねぇ???なので週一くらいでその週どんな感じだったとかくらいにしようと思ってます。打った機種と収支くらいは大雑把に書こうかと思ってるけど(笑)。個人的にはどんな心境で打ってたかとか、そんなこと書きたいと思ってます。
そんなわけで、今年もお互い頑張っていきましょう!!!
【2009/01/02 06:14】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
ヨウヘイさん、明けましておめでとうござます!!!
今年も宜しくお願いします!!!
もともとわしは安定志向です(笑)。なので、専業になるまでいろいろ考えました。サラリーマンのときから専業になりたい気持ちはあったので意識して稼動してました。これで喰えると確信できたのは3年くらい休日中心に稼動してからです。ただ、車を手放してしまったなどの理由で稼動地域が若干変わったことなどは不安でしたけど。
確かにプレッシャーとかはあるかもしれないですね。わしの場合、専業を始めるときは精神的にどん底状態だったので失うものがなかったのが良かったのかもしれません。
なので今のほうがパチを怖く感じたりします(笑)。
勝つことが全て・・・、確かにそうですね。。。ただ、それだけだと長続きはしないと思います。これはどんなことでも同じだと思ってますが。。。仕事を生活のためだけにやってたらつまらないと思います。なので、何事も長続きするには何か目標を持ったり、守るものを見つけたりすることが必要だと感じてます。
わしも何が言いたいかわからなくなった(笑)。
ただ、わしが思うにはパチプーの人はパチが好きなんじゃなくて「パチで勝つこと」が好きなんじゃないかなぁと思ってます。
釣りのブログ是非読んでください!!
このブログのリンクに「夕まずめ」というのがあります。それが釣りのブログです!!!
そんなわけで今年もいろいろと頑張っていきましょう!!!



【2009/01/02 06:37】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
シゲレさん、明けましておめでとうございます!!!
昨年はいろいろとありがとうございました。今年も宜しくお願いします。
「仔細」という字が読めなくて、漢和辞典で調べました(笑)。これで、シゲレさんのコメントで漢和辞典を引くのが2回目です(笑)。勉強になりました(笑)。
わしの周りだと換金率に関係なく郊外店に専業さんが多いです。でかべその店は確かに専業さん多いです(笑)。それと意外と台単位でメリハリつける店には専業さんは少ないです。原因は明らかにヘソが開いてる台が回らないからだと思います(笑)。今の機種はステージ依存率が高いので見た目だけでは判断できない場合が多く、そういった場合シマ単位で一律に開けてくれたほうが打ちやすいのかもしれません。
打ち方うるさい店はチェーンによるかなぁ。。こちらだとそういった傾向にあります。大抵の場合そういったチェーンは打ち子軍団に抜かれまくった経験があります(笑)。
今年もいろいろと実りの多い一年になるようちょいと頑張りましょう!!!
【2009/01/02 06:56】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
ポニョさん、はじめまして!!!
おっさんことパチプーひろしです!!!これからも宜しくです!!!
専業歴はわしも3年が終わり4年目に突入です。稼動の鬼になるのも悪くないと思いますよん!!!それで充実してるならパチンコ打ちとしては最高だと思います。ただ、虚しくなったりしたなら、ゆっくりするのも良いと思います。パチプーの場合、まず間違いなく好きでこの稼業を始めたと思います。これが普通の仕事だと自分の意志にそぐわないことだったりする人もいるわけで、そういった人たちは趣味などの生きがいを見つけたり、目標を持ったりしてバランスを取ってるのだと思ってます。
パチプーに限らず、好きなことで生計を立ててしまうと、バランスがうまく保てなくなっちゃうんだと思うんですよね。
きっとわしもポニョさんもそういった状況なんじゃないでしょうか???なのでわしは釣りを再開しました。パチで生活してると世間一般とは確実に掛け離れてしまうと思います。パチ以外のところに自分の居場所を探すと良いと思いますよん!!!そしたら、パチもまた楽しくなるかもしれませんし、仮にそれでパチがつまらなくなったらそんときはパチでの生活に終止符を打っても良いと個人的には思ってます。わしの場合、この世を去るとき良い人生だったなって思えるようにしていこうと思ってます!!!
そんなわけで、これからも宜しくです!!!
【2009/01/02 07:11】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
明けましておめでとうございます
ひろしさんのブログ今年も楽しみにしてます(^ ^)

私はまだまだ5ヶ月目のヒョコですが、今年も頑張って稼動していきます

ひろしさんのブログで一人前に収支だせるようになったので

ひろしさんは私の先生みたいなものだと思っております

今年も勉強させて頂きます

どうぞ今年も宜しくお願い致しますm(__)m
【2009/01/03 18:30】 URL | しょう #-[ 編集] | page top↑
しょうさん、明けましておめでとうございます!!!
今年も宜しくです!!!
わしのブログで収支を出せるようになったなんて言われると素直に嬉しいです!!!
先生なんて言われたらのぼせ上がります(笑)。なんつって!!!
先生なんてほどのものではないけど、このブログを役立たせる事ができたのはしょうさんの実力だと思いますよん!!!
同じ土俵に立ったならお互い切磋琢磨して、頑張りましょう!!!
【2009/01/04 17:42】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。