スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
迎春
明けましておめでとうございます!!!今年も相方共々宜しくお願い致し
ます!!!

というわけで、どうもおっさんですわ!!!

今年も寝正月を満喫って感じでしたわい!!!と言いたいところが、年末
わしたちの部屋の上に大家さんの息子カップルが引っ越してきた。まだ、
学生なんだけどね。これが深夜引越しの整理したり、足音が異常にうるさ
いので何度か注意しに行ったりといささかおっさんご立腹でしたわ(笑)。
まあ、ぶち切れてたといったほうが良いかも(笑)。大家にも電話したり
したんだけど大家さんの人柄とか知ってるだけに言いづらかったけど、
思ってることは冷静にきちんと話しておいた。

所詮オンボロアパートなので普通の生活音は仕方ないし、そんなことは分
かってるので何でもないけど、ドアの開け閉めを「バタン!!!」ってやっ
たり、ドカドカ歩いたりしてでる響く音は不快な音だよねぇ。怒ってるよ
うな印象しか与えないと思うんだけど。。。まあ、どっちにしろ深夜に引
越しの片付けとかしちゃう感じだからちょっと非常識だとは思うんだけど。

なんて感じでちょっと不快な正月だったのだけど、今日は今の所静かです
わ(笑)。まあ、それが事の発端で引っ越そうかなんて話も出てる。これは
まだ決まったわけではないけど、引越す可能性は高いです。


さあて、明日から今年の稼動開始です。長く休んだので気持ちは切り変え
られた。起きられるか心配だけど(笑)。でも、今年はきちんと稼動する
ぜよ!!!充実感を得られるよう頑張ります!!!

今年のわしの合言葉は「圧倒的努力」。この前、「今一番会いたい人」とか
なんとかいうテレビ番組で幻冬舎の社長が仰ってて、すこぶる共感しました。
大手の既存出版社がある中で、弱小だった幻冬舎が競争に勝ち、生き残るた
めには、それしかなかったと。この言葉を常に頭において生活していこうと
思います!!!

ちなみにこの社長の今一番会いたい人は幻冬舎から出版されてる「奇跡の
リンゴ」の作者でした。本屋で見つけたら読んでみようかねぇ!!!
スポンサーサイト
【2009/01/04 17:46】 | 独り言(ぱちぷーひろし:記) | コメント(24) | page top↑
<<迎春2(笑) | ホーム | 2008年 酒タイ>>
コメント
謹賀新年
昨年は大変お世話になりました(*´▽`*)
今年もいろいろよろしくお願いします(笑)
パチに釣りに明け暮れる一年になりそうですね
ぼくも暇を見つつ釣りも堪能したいです(*^^)
年末年始はちゃぶ台返ししたい状態だったんですね( ̄▽ ̄;)
環境のいいとこに引越して心機一転良いと思います!
【2009/01/04 18:40】 URL | かっちー #-[ 編集] | page top↑
ひろしさん♪
こんばんは~
今年もヨロシクお願いします

>大家さんのご子息カップル
(ーー;)非常識ですね~
注意された行動が非常識だと言うことにも
気付いていないのかもしれませんね
親の所有物=自分の所有物
みたいに思って、ひろしさんの注意も
右から左だと困りますね
心に刻んで頂けると良いのですが
快適な生活を取り戻せますように(ー人ー)

>パチ
おお!明日が打ち始めなのですね♪
良台との出会いがありますように(ー人ー)
ふぁいとです♪
【2009/01/04 23:18】 URL | なお #nQkkl2A6[ 編集] | page top↑
ひろしさん、マユさん
おけましておめでとうございます(*´∇`*)

今年もよろしくッス♪

「圧倒的努力」いい言葉ですね~
オイラも今年はマジのマジで
ガッツリ稼動していきますよぉ!
お互いに、
貪欲に頑張る年になりそうですね(゚∇^*)
【2009/01/04 23:41】 URL | こん #-[ 編集] | page top↑
あけましておめでとうございます。 思いきって書いた愚痴混じりのコメントに 丁寧で暖かい返信をいただいて、ほんとに嬉しかったです! 私も 明日から 仕事始めです。良いことも悪いこともたくさんあるけれど、自分で選んだ道だし、できる限りは 頑張ろうと思います。でも、肉体的な衰えだけは いかんともしがたいですね~。遠視がすすんで困りものです(早い話 老眼) 明日は、とりあえず MHのイベント狙いです。最近、へそ開けてスルーを閉めてくるので 当たってからの方がストレス溜まります。私としては +5のタマヘリ台よりも、+3の玉増え台の方を打ちたいなー ですけど、ひろしさんは やはり 期待値優先ですか?
とりあえず、明日、釘も 開けまして おめでとう であることを祈ってo(^-^)o
【2009/01/05 00:48】 URL | ポニョ #-[ 編集] | page top↑
おめでとうございます
遅くなりました
あけましておめでとうございます
昨年はお世話になりました
今年も不定期にお邪魔させていただきます
(年中こっそりと閲覧はさせていただきます)

今年もヒロシさんとマユさんにとって充実した一年でありますように(゚ー゚*)
【2009/01/05 01:01】 URL | MI1017 #2UVc.ZhM[ 編集] | page top↑
 ひろしさん、まゆさん、あけましておめでとうございます

 今年もお二人にとって、良い年でありますように♪

 正月早々、随分騒がしかったのですね。

 明日はパールフラッシュ鳴りすぎで騒がしくなるぐらい頑張ってくださいね!
 
【2009/01/05 01:17】 URL | シゲレ #-[ 編集] | page top↑
ひろしさん、こんばんは~!アッシですッ

うぬ!大家さんの息子さん(学生)
生活音・うるさいでございますかぁ~ッ
そういったものは
毎日の事ですし、あまりにあまりに...って
感じですと引っ越しもやむを得ないでございますよねぇ~ッ

圧倒的努力

いいですねぇ~!いいですねぇ~!
アッシも頑張ろうという気力が湧いてくるのですッ

明日の稼働、頑張って下されッ・ポチチッ

【2009/01/05 01:34】 URL | スズメ #-[ 編集] | page top↑
あけましておめでとうございます。
本年も、よろしくなのです。

お引越し考慮中!
超わかるのです!!
私の住んでいるとこにも、
超遊び人風な女学生がいて
その生活の時間帯のズレとハチャメチャ騒ぎに
住んでいる人達皆が悩まされていました。
余りの周りの冷たい視線に
彼女のほうが、おんでてしまいましたが
大家さんの息子なら・・・
難しいっすよね!

毎日のことなので、気苦労
お察しするのです。

いっこいっこの困難をお二人で
乗り越えていく姿に
今年も癒しを求める有実でありました~。

えへ!マユさん。
有実を知りたいと(は~と)
意味なく照れてるボケ女でありまする。
今年も仲良くしてくださいませね!

もうすぐ試験の結果がやってくる・・・
ドキドキ・・・
【2009/01/05 02:18】 URL | 有実 #sSHoJftA[ 編集] | page top↑
ひろしさんおばんで~す
まだ稼動中だとうれしい悲鳴ですね(*^^)
ぼくは入りまくった気合いをよそに、今日の稼動も良台にたどり着くまでが遠い道のりでした(;^_^A
しかも、たどり着くも当たらず( ̄▽ ̄;)計55Kがぺろっと飲まれて門限(笑)で終了

前半試し打ちのばらまきが余計でまたまた反省( ̄△ ̄;)
ヘソがちょっと開いてるように見えると打ってみたくなるのがいかんですね(苦笑)
【2009/01/05 22:28】 URL | かっちー #-[ 編集] | page top↑
ひろしさん マユちゃん 明けまして おめでとうございます♪ヽ(^◇^*)/

美味しい お酒と マユ作料理で 
いいお正月迎えられましたか?w
ひろしさん 食べ過ぎて
体重増には なってませんか?笑

上の住人の 騒音トラブル わかります!!
最初は我慢してても
度を超えたり時間帯とかで
イライラもマックスになりますよね(--メ)
これからのこともあるから 言いに行くのも我慢したり・・ 
言い方にも 気を使ったり・・・汗厄介ですよねo(;△;)o
引っ越す予定があったのなら いいのだけど、
そのことが原因で・・・って言うのは
なんだか 腑に落ちないですよ。。。
もしも 引っ越すなら マユちゃんの職場に便利な場所で 
なお且つ ひろしさんの稼働場所へも 
通いやすいところが いいですよね~♪(難しいかな・・・(^-^;

去年 仲良くしてもらって ありがとう★
今年も 宜しくおねがいしま~す(^^*))

(o'▽')σポチッ
【2009/01/06 10:31】 URL | みぃ #-[ 編集] | page top↑
ひろしさん、マユさん!あけましておめでとうございます(^-^)

今年も大変でしょうけど更新頑張って下さい☆

今日、初打ちでした!沖海1500オーバーはまって全飲まれ、帰ってきました↓

回りと出玉は満足だったので明日リベンジします!夜勤部隊なんで打つ時間はいくらでもあるんです……寝なければ(^_^;)

今年もよろしくお願いします☆
【2009/01/06 19:56】 URL | ロンギヌス #mn6gys/M[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/06 22:42】 | #[ 編集] | page top↑
かっちーさん、こんばんわ!!
大家さんの息子さんということで結局は大家さんにも言ったんですけど、大分ましになりました。でも、結局は一番くつろげるはずの我が家でストレスを感じるのもどうかということで引越しを検討してます。一度気にしてしまうとどうしても気になっちゃうしね(笑)。
今年は釣りにパチに明け暮れる一年になると思います。もしかすると引越しを気に相方も専業復帰するかもしれません!!!(笑)
【2009/01/07 00:38】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
なおさん、こんばんわ!!!
そうですねぇ…。わしが言いたいことと当の本人が感じてることに差がある気がします。
普通の生活をしてでる生活音はわしは気にならないです。仕方ないし、そういう音には人間って慣れてるんですよねぇ。わしが言う音っていうのは怒ってるようにしか聞こえないとかそういう類の音です。そういう音は嫌な音です。それがどうにも我慢なりません。ただ、当の本人は至って普通に暮らしてでる音だから疑問にも思わないのかもしれません。
パチは初打ち負けました(笑)。ここ3年初打ちは全勝だったので残念ですけど、それより、パチ状況が厳しい感がしてなりませんわ(笑)。引越しする可能性が大なので環境は変わるかもしれませんけどおそらく全国的なものなんじゃないでしょうか???
【2009/01/07 00:45】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
こんちゃん、こんばんわ!!!
「圧倒的努力」・・・、良い言葉でしょう???今年は専業にとっては試練の年になるかもしれません。努力しないと勝てない状況になってきたのかもねぇ!!!努力って収支を上げるだけのものから最低限の収支を上げるためにも必要になってきたのかもしれませんねぇ!!!今年は引越しの状況によっては相方にも専業を再開してもらおうと考えてます。相方は専業でやりたい気持ちは絶えず持っているので強制じゃないですよん(笑)。
【2009/01/07 00:48】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
ポニョさん、こんばんわ!!!
いえいえ、共に専業だし、経験も同じくらいなので同じ悩みを抱えてると思います。なので今後もそういった悩み的愚痴も大歓迎です(笑)。一人じゃ乗り越えられないものでも、このブログにはたくさんの良き仲間もいますから!!!
台レベルの話だとわしは日単位の稼動で細かい内容は気にしてないです。パチの場合どうしても物理的なものを相手にするし、現在の状況だとギリレベルで勝負することが多いですし。。。1、2回転のムラは同一釘でも起きてしまうというのが理由です。個人的には期待値を優先するけど、現在の状況だと1回交換のチャラレベルを超えるラインは33個交換以上のほうが見つけやすい=長時間稼動しやすいということで今年は33個中心に立ち回るかもしれません。低換金はやはり、キツイです(笑)。33個レベルで納得いく台が見つからなければ40個でも仕方ありませんけど(笑)。
【2009/01/07 00:55】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
MI1017さん、こんばんわ!!!
はい!!!今年も納得の行く稼動、私生活をして年末またおいしい酒を飲みたいです!!
結局は自分がどれだけ頑張れたかになっちゃうんですけどね(笑)。
今年の年末もみんなであーだこーだ笑って言えるよう、お互いがんばりましょう!!!
【2009/01/07 00:58】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
シゲレさん、こんばんわ!!!
年末早々騒がしかったです。思えば今まで上に住んでた人が静かで良識のあった人だったのかもしれません。今年はおそらく引越しします(笑)。おそらく春頃じゃないかな??もしかすると来月末になるかもしれませんけど(笑)。パチばっか打ってましたけど、釣りをしたり俗世間に関わりを持つとまた意識も変わりますね!!!いろいろと考える年齢なのかもしれません(笑)。
【2009/01/07 01:01】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
スズメさん、こんばんわ!!!
生活音っていうのかなぁ・・・。わしは掃除機の音だったりとか、その他生活していてやむを得ない音は気になってないつもりですわ。
それより、ちょっときを使えば済む音が嫌です。わしは足音とか戸を締める音とか気になるんだけど。。。どうしてもそういう音がドカドカすると怒っているような気がしてしまいます。
直接言いに言っても2度目は本人出てこなくて、頭にきて大家に直接言ったので何がうるさいかとかことの真相がきちんと伝わってるかは不安です。

「圧倒的努力」・・・良い言葉でしょう???
好きなことやってると努力とはちょいと違うかもしれんけど、それくらいのめり込んだらこんな状況でもどうにかなりそうな気にさせてくれる言葉です!!!
【2009/01/07 01:07】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
有実さん、こんばんわ!!!
そうだよねぇ!!!ホントに常識がなくみんなが被害を被る人っているよね。わしの上はまだ大したことないけど、夏頃引っ越してきた母子家庭(子供は男の子2人)は最悪みたいです。2軒となりで昔から住んでる方の部屋の上なんだけど、お母さんが夜の仕事をしてるせいか深夜になると溜り場になってます。うるさくてどうにもならんらしいです。ちなみに昨日は明け方3時ごろ外に出て舗道でサッカーやってましたよ(笑)。もう、閉口ですわ(笑)。
しかも、その母親も引越しの挨拶等いっさいなしだったので所帯持ち中心のわしのアパートでは冷ややかな視線になってますね(笑)。

試験の結果…、ドキドキだね!!!でも、大切なことは結果ではなくそれに費やした努力だと思います。もし、結果が伴わなくても、自分の努力を自分自身で評価してやってください。賞賛になるかもしれんし、反省になるかもしれんけど、どちらであれブログを中断してまで試験の準備をした有実さんをわしは評価します!!!
生意気に聞こえたらごめんね!!
【2009/01/07 01:17】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
かっちーさん、うぃーっす!!!
わしも玉砕ですた(笑)。それでも、集中して打てたし納得してます。集中できた=楽しかったってことですから(笑)。
状況は厳しいけれど、やれることやったら後はもう運に任せるしかないですね!!!
今日は状況悪、正月明けまじか、相方休みでムリはしませんでしたけど、明日は稼動です。引越しなど私生活の悩みを解決して早くパチに集中できる環境を築きたいです!!
【2009/01/07 01:21】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
みぃさん、こんばんわ!!!
明けまして、おめでとう!!!今年も宜しくね!!!
今年は相方の仕事の関係もあって去年よりは飲んだくれなかったけど、雑煮食べたり、日本酒飲んだり、日本酒飲んだり、日本酒飲んだり(笑)。そんな感じでした(笑)。
騒音トラブルあるよねぇ???分かってもらえると気分も楽になるよん!!!
わしら二人ではほぼ一致で引越しを検討してます。もともと引越しはしたかったし、現在気にならなくなっても意識過剰になって普通の生活音にも過敏になってしまいますしね!!
もしかするとまた二人で稼動するようになるかもしれません。相方はパチがわし以上に好きなので条件が許されればパチを打ちたいと思ってるのでそういうことになるかもしれません。現在の職場に通える範囲だと相方は働くのかも。人間関係も良いらしいしね!!
こちらこそ、去年は仲良くしてくれてありがとう!!!今年もとは言わずにこれからも末永く仲良くしてね!!!
【2009/01/07 01:30】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
ロンギヌスさん、こんばんわ!!!
明けましておめでとう!!!今年も宜しくお願いします!!!
わしも、初打ちはダメでしたよん!!!例年は打てるレベルが探せるまで打たないんだけど、今年は微妙なレベルでも積極的に打たないとやれそうにないので積極的に試し打ちしました。結果、厳しいかな???(笑)それでもなんとかやれるよう頑張るしかないです!!
夜勤部隊だったらパチで稼ぐにはもってこいだね。でも、あまりムリはしないように。健康あってのパチだから。。。
そんなわけで今年もお互い頑張りましょう!!
【2009/01/07 01:34】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
そろそろまともなアケを切望しつつ(笑)
ひろしさん、おばんです

ぼくはやっとお正月ボケが治ってきました(笑)
しかし、やはり体重が減る前に戻っているのに若干落胆しつつ(笑)
ひろしさんは大丈夫ですか?(笑)
釣りしてると結構健康的な生活になるかも…(笑)
【2009/01/11 22:20】 URL | かっちー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
