スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
迎春2(笑)
皆様、明けましておめでとうございます(遅っ)。
今年もどうぞ、宜しくデス^^

そんなワケで。
仕事納めも、仕事始めも、まったく実感しないまま気が付いたら2009年。
なんてことない日常の中に、大晦日と正月がありました。
元旦から、風が強く吹く店頭に立ち、道行く人にお雑煮・お汁粉を配り・・・(笑)
まぁ、これはこれで結構楽しんでやれたからな、いいのだけど^^
しかし・・・疲れた><
年末から年始にかけて、尋常じゃない忙しさに本当に参った。
加えて有り得ない稼動。
やることがてんこ盛り、なのにホールから有無を言わさずトラブル対応の依頼。
その度に階段を二段飛ばし位で駆け下りてホールに出る。

もう、目が回るような忙しさでしたー。

あ、そうそう。
今日ね、駅に行く途中、チャリで派手にスッ転びました(爆)
いやいや・・・痛かったですよ。
何が痛いって・・・周りの人が見事にスルーして行く様が(笑)
笑ってよ、ねぇ、笑って?って、完全に精神崩壊。
今日一日はそれからもう、波乱万丈。
古傷がある左肘を強打(仕事で)し、結構なダメージ。
おでこを強打(仕事で)し、凹む。
仲の良いバイトの子からは帰り際、「本当に気をつけて帰るんだよ」と言われる始末。
トホホ・・・この年でチャリで転ぶなんて恥ずかしいことこの上なし。
オマケに仕事でも痛いこと、多数。

体中が痛いんですけど・・・(苦笑)

そんな感じで身も心も風がスースー吹いてます(笑)

こんなにも忙しかった年末年始は恐らく初めてだなぁ。
サービス業である限り、仕方のないことだけれども・・・相方とのんびり過ごしたかったなぁ・・・、なんてことも思います^^

年が明けて、引越し話なんかも出ていまして。
引っ越すのは決定。何処に行くにしろ、ここは出て行くことになります。
きっかけは相方も言っている通り、上の住人の音。
このきっかけがあったお陰で、お金が貯まったら・・・とか、次回更新のタイミングで・・・とか、そう言っていたことを通り抜けて、「いずれは引っ越そう」と言っていた計画が思いがけず早くなった・・・それだけのこと。
思えば人生ってヤツは結構「きっかけ」が大事だなぁって思う。
結婚にしても転職にしても、まぁ・・・離婚にしても(苦笑)
何か思いがけない後押しがあった時に、人間って結構はちゃめちゃなことをやったりする。
って言うか、私みたいな単純な人間は目先のことや、感情に押し流されて生きているから(笑)、出たとこ勝負みたいな・・・、当って砕けろ的な・・・(笑) 
そんな感じなので、本当に些細なきっかけで大きな人生の選択をしたりしている。
・・・ことに今、気付いた(爆)

でも、その場その場で選択して来たことが間違っていないって、間違っているかもしれないけど後悔は絶対にしないって言い切れる選択をしてきたと、それだけは自信を持って言えるから。
やっぱりこの先も、こんな感じで、この調子で生きていくのだと、思った。

何かが変わりそうな、少し不安で多くのドキドキがある年の幕開けです^^

今年もどうぞ、宜しくお願いします。



シークレットコメントへの返事
○○様
私が此処に来た日を、此処で相方と歩き始めた日を覚えていてくれてありがとう^^
そう、私達は3度目の12月29日を迎えました。
3度目の12月29日は、それはそれは穏やかで・・・。
今まで一番穏やかな12月29日を過ごせました^^

すごく嬉しかった。
ありがとぉ・・・。シークレットじゃなくても良かったのにぃ(笑)




↓ランキング参加中↓



いつもありがとうございます!1日1回、愛のクリック♪お願いしますっ。

スポンサーサイト
【2009/01/07 22:39】 | 独り言(マユ:記) | コメント(26) | page top↑
<<さあ、明日から稼動本格化ですわよ!!! | ホーム | 迎春>>
コメント
マユさーん!
いたいいたいのとんでけ~っ(笑)
どうです?治ったでしょ(爆)
ひょっとしてぼくがいたい?(爆)
…冗談?はさておき、大変な年末年始でしたねぇ(^-^;
ホントに年越しが素通りした感がありますね( ̄▽ ̄;)

んで、原因はどうあれ新たな生活が見えるのは良い事だと思います。引越す準備なんかも大変だと思いますが楽しんでくださいね(*^^)
そして!シークレットは照れ屋なあの人だったのですね!(爆)
かわいい~とか言ったら怒られるでしょうか?(爆)
【2009/01/08 00:04】 URL | かっちー #-[ 編集] | page top↑
マユさん、こんばんは~!アッシですッ

なにか派手にすッ転んでしまわれたご様子。
大丈夫でございますかッ?

アッシも大人になってなんでもないトコで
2回程転びましたが
1回は友達がバカウケしてくれ
もう1回は同僚達が起こしてくれましたッ
1人だとそういう心境に絶対なる!
と確信するアッシでございますッ

引っ越し、決まったのですねぇ~ッ
色々お忙しくなると
思いますが気分もあらたになる事と
思いますッ

些細なきっかけで人生の選択
そうですねぇ~!
人生って細かい選択をしながら
今日まで来ているのですよねッ

お忙しそうでございますが
寒さとすッ転びには
気をつけて下さいねッ

ポチチチッ

【2009/01/08 01:21】 URL | スズメ #-[ 編集] | page top↑
うわっ!痛そう・・・
大丈夫ですか?

そういえば、最近転んでない。
外を歩かないからかぁ、私・・・
よく机とか椅子に足を、ぶつけていますが(汗)

引越し決めたのですね!
スズメさんの言うとおり、大変だけど
新しい気持ちになれますよね。

いいお店にアクセスしやすい場所で
職場に近くて、釣りもできる場所・・
場所選びから悩みそうですねぇ~!

でも、それも楽しそう~ポッチ!




【2009/01/08 01:47】 URL | 有実 #sSHoJftA[ 編集] | page top↑
マユたん♪
こんばんは~

v( ^-^(ё_ёゝだきだき
痛かったですね~
チャリはバランス崩すと
エライ目に合いますからね(>_<)
嗚呼、転んだ時にマユたんの側に居たかった
私なら絶対にスルーしません
過去に2回、出勤途中に酔って路上で
寝ている方に声を掛けた女ですから(笑)

年末年始の激務
本当にお疲れ様です
その疲れも癒えないまま
引越準備は大変だと思います
風邪や胃腸炎も流行ってますので
どうぞ、どうぞ、お大事に!
良いお部屋がみつかりますように( ̄人 ̄)

今日は久々に夜更かしです(笑)
おやすみなさい (^_^)/またね
【2009/01/08 01:54】 URL | なお #nQkkl2A6[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/08 09:23】 | #[ 編集] | page top↑
 (>_<)チャリのブッコケ痛そうですね
 その後、順調に快方に向かわれているのでしょうか?

 引っ越しというのは好きな人と嫌いな人に別れますね。面倒なことが嫌いな私は当然、後者ですが、まゆ&ひろしコンビはどうなんだろう?

 確かに「思い立ったら吉日」はいえていますね。
 離婚については、突っ込みようがありませんけど(汗)

 いずれにせよ、引っ越しというのはモノイリですので、慎重に良いところを見つけてください。
 

 
 
【2009/01/08 17:42】 URL | シゲレ #-[ 編集] | page top↑
改めましてあけましておめでとうございますv-353
今年もごま&こくじら共々よろしくお願いします★

チャリでぶっこけ・・・痛そうですが、大丈夫ですかv-404
周りにいる人は笑っちゃいけない!とか思ってたり?
忙しくて無関心だったりするのか?
何事もなかったかのようにいかれると羞恥プレイかよ!
とか思っちゃいますよね(笑)
大事にいたらずホっとしていますが、ムリしないようにして下さいね!

当たって砕けろ!出たとこ勝負!
自分も同じタイプの人間なんでホントにちょっとしたことで
人生が180度変わったんだな~って後で振り返ると思ったり(笑)
でも、どんなときもその場その場で悔いのない選択をしていれば
死ぬときに「自分の人生サイコー!」とか思えるだろうなぁとか思うので^^

今年は引越しなどで心機一転しそうですが、
今年もお二人にとってステキな1年になりますように★
【2009/01/09 02:58】 URL | ごま #-[ 編集] | page top↑
こんにちは
マユさん、あけおめです
今年もよろしくお願いいたします(゚ー゚*)

年明け早々痛そうな報告ですね・・・
転んだりぶつけたり・・・
昔から言うようにやはり健康第一だと私も思っています。体は大事にしてくださいね

引越しは大変ですよね。
すごい労力を使うと思います
二人にとって快適なところがみつかることを切に願っています(゚ー゚*)


【2009/01/09 17:21】 URL | MI1017 #2UVc.ZhM[ 編集] | page top↑
マユさんおばんです
今日は今シーズン初滑り(スノボ)行ってきました!
雪質も天候も程よく朝のリフト開始からお昼までゲレンデを堪能(笑)
段差に気付かずすっころんだりしましたが(笑)
帰りはおいしいトンカツ屋さんのランチも堪能(笑)
これで温泉も行けたらな~とか思ったりしつつ(笑)
久々普通に遊んできたような気がします(爆)
【2009/01/09 22:17】 URL | かっちー #-[ 編集] | page top↑
初めまして[e:420]
ひろしさん まゆさん初めましていつもブログ楽しく尚且つ勉強させていただいております たっくんと言います 自分も色々な諸事由により パチプーしてますレベルは最悪ですが… ひろしさんのパチの基本知識や技術 釘読みの方法など 全てが勉強になってます 前の日記には色々立ち回りや 釘読みの記事が多くあったので 又たまに書いて下さい 参考にしたいです 自分は釘読みや立ち回りもまだまだ ダメダメレベルなんで ひろしさんの書いたコメント見て いつも モチベーション上げてますので これからも頑張って下さい 応援しています まゆさんのいつも心暖まるコメントや センスのある記事心癒やされます 勝手な事言って怒られるかもしれませんが マユさんが又専業復帰して ひろしさんと2人頑張っている日記見たいです お二人共体に気をつけて 頑張って下さいね たまに顔出させてもらいます ちなみに私こんさんと同地域で稼働しておりますが こちらは高交換の店ばかり(ほぼ等価店)なので なかなか店 台探しに苦労しております それでは今年一年 お互い頑張りましょうね
【2009/01/10 16:40】 URL | たっくん #-[ 編集] | page top↑
こんばんは(^0^)
マユさん、体の痛みは取れましたか?(笑)ちょっとした災難でしたね。僕は高校生の時、冬でも自転車使ってたんでよく転んでましたよ。ほんと痛いんですよね(笑)

引越しはきっかけが出来て良かったのかもですね。
かなりのストレスだとは思うんですけど・・・
住むところが変われば心機一転と言うかまた生活に違った楽しみとか出来そうですし♪

それで例の件ですがちょっと無計画過ぎました(~▽~@)
まだ日程が未定なんですが、2月に若手強制参加の仕事がありましてこれの訓練期間も考えると、休み取れなくなるかもしれないです・・・わかったら連絡しますね☆
【2009/01/10 18:54】 URL | パチ野 #-[ 編集] | page top↑
マユさん ちわ~ッス(゚∇^*)

大丈夫っすか(^▽^;)
痛いわ忙しいわで大変だったんですねぇ。
でも、もうそろそろ
通常に戻る頃ですもんね♪

引越し、ワクワクしますねぇ(゚∇^*)
ひろしさんの希望も加味すると、
釣り場へのアクセスが良いトコになったりして♪
今年も頑張っていきましょい!
【2009/01/11 01:09】 URL | こん #-[ 編集] | page top↑
かっちーさんへ①
いやいや、痛かったです><
本当に素通りな年末年始・・・っ、くぅっ!
私の正月はまだなのです。なので、鬱憤を晴らすかのように酒飲んでます(爆)
かっちーさんも十分痛いですよ?自覚しているようで良かったです(爆)

で。
シークレットコメント・・・誰かさんと勘違いしてらっしゃるようで(笑)
間違っても相方ではないっすよ~~~~、ウヘヘ。
【2009/01/11 23:54】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
スズメさんへ
痛い痛い年の幕開けでした、正に><
やっぱり、そういう時って思い切り笑って欲しいモノなんですよー。
わかってくれますよね!!!
私も良く転びます。
基本、転ぶ人なんです。
相方にも良く言われます。
会社でも言われます。お陰で足には意味不明なアザがたくさん><

引越し先、今度不動産屋へ二人で行きます。
相方の厚意により、私の勤務先へ通える範囲内と言うことになりました^^
感謝感謝です。
いっそのこと、ド田舎にでも引越したら腹くくって再度、専業にリベンジするのに(笑)

いやいや・・・ムリムリ。
オイラの実力じゃ・・・アッハッハ^^
【2009/01/11 23:59】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
有実さんへ
そうそうそう!痛かったのです><
ムチウチみたいな感じで、後から全身が痛くなりました!
出勤するなり、自分の痛い行動を暴露して笑いを取った私は間違いなくB型ですね(笑)

外でも中でも私、普通に転びます><
有実さんはそんな女性にならないでください!
みっともないです><

引越し、考えるだけで楽しいです^^
なんかこう、新鮮な気持ちになれます。
いつもの生活に新たな風を入れることは大事ですね。
これを転機と前向きに受け止めて頑張って働きます(笑)
【2009/01/12 00:02】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
なおたんへ
1回書いた返信コメントが全部消えました・・・>< あまりのショックに洗濯物を干して来ました(笑)

うぅ・・・せめて笑って欲しかったんだよぉ。
私はその時、怪しげなうすら笑いを浮かべるしかなかったよ!
それから、通勤でその道を通るのも億劫になっちまった。
きっと、私のこと、覚えている人がいるはずだもの。通勤時間帯だから、大抵の人が同じ時間に同じ道を通るでしょお?

路上酔っ払い女に声を掛けるとはっ。
なおたんってばステキな女性なんだねぇ。
私も見習おう。
そう言えば、今朝、駐輪場の横で朝っぱらから立ちションをしているオッサンがいましたけど・・・こういう場合はどうリアクションしたらいいのですかね?(笑)

なおたんこそ体調管理、徹底しましょう。
長時間勤務が多いのだから^^
私は幸い、あれから風邪は引いておりませんよ~。大丈夫v

引越しして心機一転したいマユでした^^
【2009/01/12 00:22】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
シークレットさんへ
そうなんです、穏やかに過ごせました^^
本当に、幸せな年末だったんですよ~。
仕事の忙しさとは裏腹に・・・って正にそんな感じでした^^

ところで、番長かっちーさん。
恐らく相方と勘違いしてます(爆)
あの方はどうも先走る傾向にあるようで・・・(笑)
まぁ、そこがあの方のいい所なんだけどね^^

気遣いコメント、ありがと^^
【2009/01/12 00:25】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
シゲレさんへ
いやいやいや・・・私もかなりの面倒くさがりなので億劫です。
でも、引越したかったんですよ。
相方と住み始めてからそれが1つの目標でもあったのです。
きっかけはどうであれ、それが実現できるので嬉しい気持ちでいっぱい。

離婚については・・・やっぱりお茶を濁す感じですか?(苦笑)
アハハ、笑ってくださいよぉ(汗)
波乱万丈な人生も、これまたいいですよー。
あ、強がりじゃないっすよ!!!!

物入りですよね・・・ほんと。
でも、欲しい家具だのは我慢我慢、少しづつ集めるのも楽しそうです^^
【2009/01/12 00:29】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
ごまさんへ
あっ、こちらこそ宜しくです^^
新年の挨拶にも伺わない無礼者ですが、どうかお許しを・・・><

チャリでコケたのは、小学生の時以来ですので一体何年ぶりだよ!と愕然としました><
痛いよりも恥ずかしかった・・・(笑)
思い出せば思い出すほど・・・情けねぇ!!!
スルーはやめて欲しかったです・・・赤の他人がコケた所で朝の通勤時間の人々は屁くらいにしか思ってないのでしょうねぇ。
あぁ・・・恥ずかしや・・・。

ごまさんも出たとこ勝負な人?(コラコラ)
おぉ、一緒でーす!
私も、死ぬ時に心底、自分ってば幸せな人生を送ったなぁ、コノヤロ!って笑って死にたい。
ビバ!大往生!!!!

お互い良い年にしたいですね^^
お体、大事にしてくださいねぇ!!
【2009/01/12 00:35】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
MI1017さんへ
あけおめです^^
今年もどうぞ、ご贔屓にっ。
何卒、何卒!!!

まぁ、私のおっちょこちょいは今にはじまったことではないっすからぁ(汗)
体の痛みは治まってます^^
健康第一っすね、MI1017さんもご自愛くださいませませ^^

とりあえず・・・いい部屋探せるといいのだけどねぇ。
【2009/01/12 00:38】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
かっちーさんへ②
おぉ!!!!
スノボ?いいなーーーーーっ!!
私も行きたいっ><
部活みたいに、リフト何本も乗ってひたすら下って来たい(笑)

運動して、おいしい物食べて・・・幸せなことじゃないっすか^^
オイラも連れて行け(笑)
【2009/01/12 00:40】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
たっくん様へ
初めまして初めまして!!
ようこそいらっしゃいました><
読んでくださってありがとうございます!

あぁ、嬉しいことがたくさん書いてあるよ。
相方にも読ませないとっ!
本当にありがとうございます・・・本当に嬉しい・・・>< オバちゃん、泣いちゃう。

たっくん様も専業さんなのですね?
年々、この業界は下降線を辿っているように感じます。相方が、今年はマジ、きつい・・・と言っておりますが、本当にそうなんだろうなぁ・・・と、身震いしちゃいます。
私なんか小心者なので、「こんな時にパチプーしてなくて良かった・・・」とか思ってます(汗)

>マユさんが又専業復帰して ひろしさんと2人頑張っている日記見たいです

ググッ・・・と来ました。
泣けました><
残念ながら私には欠けているモノが多すぎて・・・それを克服するだけの自信も実績もないです。
なので、今の所復帰の予定はないです。
でも、いつか・・・いつか・・・と思ってます。

今は、自分の人生をじーっくりと見直しています。
それが、今の時分にとって一番大事な気がするんです^^

たっくん様は、こんちゃんと同じ地域で稼動しているのですね!
あの敏腕こんちゃんがいる地域ですから、鬼に金棒ですね(笑)

お互いに頑張りましょう^^
時間がある時にでも、また遊びに来てください!
お待ちしてます^^


【2009/01/12 00:49】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
パチ野さんへ
冬の道のチャリは怖いですよね><
わかります・・・私、ツルッツルに凍った道路でスッ転んだこと、あります(笑)
思い切り車道に投げ出されました。
あの時、車が来なくて良かったなーって思いますよ。
やー、凍結した路面って車でもチャリでも怖いっすよね!

引越し、楽しみで仕方ないんです。
念願叶って・・・ですから^^
コレを機に、色々と生活にハリができていい方向に向かったら嬉しいです^^

例の件。
ムリしなくていいですよ~。
その機会があれば、ウチらは間違いなく喜んで受け入れます^^
また連絡くださいませ^^
【2009/01/12 00:54】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
こんちゃんへ
さっすがこんちゃん!
私が目ぼしい物件をピックアップして話したら早速地図を出してチェックしてましたよ、釣り場を(爆)

お正月も終わったというのに、ウチの店は合いも変わらず高稼働です。
なんだ、これ(汗)
勘弁して欲しいよーーー。
助けて><
【2009/01/12 00:56】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
あ、
またやっちまったずら…( ̄▽ ̄;)
ごめんなさい

なんつーか、マユさん、よくわかってらっしゃる(爆)
【2009/01/12 05:44】 URL | かっちー #-[ 編集] | page top↑
マユちゃん こんにちわ~
そして明けまして おめでとう♪
今年も 変わらず 宜しくお願いします (*_ _)ペコ

年末年始は 仕事忙し過ぎたうえに、
痛い思い たくさんしましたね(;>_<)
もぅ~ あわてんぼうさんなんだからw笑
病院行くとか・・・大怪我にならなくて 良かったけど
十分注意してね☆

思い切り 働いた後の お酒も御飯も
美味しかったでしょうね~
今年も 1年充実した年になりますように (o^-^o)

(o'▽')σ ポチッ
【2009/01/12 16:39】 URL | みぃ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
