スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
問題山積みでパチに集中できてないんだわ
どうも、おっさんです!!!


本日はお休みでしたー。別にサボったわけではありませんよ(笑)。引越しをする
ことが決まったので、現在のアパートの退去について確認したり、新しい物件を探
したり問い合わせたり、見学のアポとったりしてて、ようやく一息つきましたよ。
明日、相方が休みだから一緒に物件を見てきますわ!!!うちの場合何かあると時
間に融通が利くのがわしのほうだからね。その分、相方には頑張って稼いでもらい
ましょう!!(笑)


帰省したりしていろいろごちゃごちゃ同時進行してて、それもどちらかというと余
り良い話ではなかったんだけど(笑)。引越しもそもそもの発端は上の住民の騒音
だしねぇ。。。まあ、引越しは来年するつもりだったので良い機会といえば良い機
会なんだけど(笑)。


なんて感じで余り気分は優れていないし、モヤモヤしてるんだけど、不幸は重なる
もので(笑)。
昨日の朝実家で祖母が倒れた。現在こん睡状態、意識不明の重体です。そんなわけ
でまた予期せぬ出来事が新たに起こった…。ただ、婆ちゃん91歳だから。。。お
袋も含めて覚悟はできてる感じです。仮にこのまま良くなっても寝たきりになって
しまうようです。お袋もわしやら姉貴やらに亡くなることがあったらまた連絡する
ということでしたわ。この前、帰省して婆ちゃんの顔みることもできたし、「虫の
知らせ」じゃないけど帰省して良かったですわ。

婆ちゃんは周りのみんな大体亡くなっちゃってるし「わたしにだけお迎え来ない」
なんて言ってたけど、とうとう来たのかなぁ。。。

姉貴は2月に出産予定で里帰りするらしいし、わしらは引越しやらなにやらいろい
ろ人生の転機だし、実家は実家で祖母が倒れたり、その他にもいろいろあるんだけ
ど、妹だけはトルコなんかに旅行行っちゃってるし(笑)。わしは最近になって、
ようやく両親に対して感謝できるようになったというかあの人たちの老後とかも少
し考えるようになったりとパチプーながら、いろいろと考えるようになってお気楽
極楽だけではなくなってきた気がするんだけど。。。本当のお気楽野朗は妹だった
のかもしれませんな(笑)。妹も無職のパチプーに言われたくないと思ってるだろ
うけど(笑)。


というわけでなかなかパチンコに打ち込む状況になれません。12月後半から、
少し休んだりして、気持ちも復活してさあやるぞ!!!だったのに全く持って歯が
ゆいですわ。。。今まで何も無さ過ぎたのかねぇ。。。それともそういうことが
ちらほら起きてくる年齢なのかもしれません。


今週の稼動のほうは火、水と打ってきました。大海SPを打って火曜日は約25/
K、出玉1650個レベルでした。12月に打ったことのある癖良しのヘソがたま
たま開いてたので。何気に約3万の優秀台で12時間稼動でほぼ内容通りに勝てま
した。水曜日もその台をアテに。釘の見た目はそのまんまだったので打ち出すと
1Kで3連と上々のスタートを切ったんだけど、回らん(笑)。バネが変な感じ
でそのうち回復すると思って打ち込み、バネも良くなったりしたんだけど、良く
なってもステージでの玉の動きが悪いままで途中退散で負けでした。ワープ締めか、
バネ悪になったか、寝かせを変えたか…。回転率低下の原因が分からぬまま、回ら
ないという現実だけでお帰りだったので後味悪かったですわ。
結果は2日でなんとかプラスでした。


大海のハンドルは紙の切れ端で挟む人も多くてたまに紙の切れ端が挟まったまま
切れちゃって中に挟まったままの台があるよねぇ???そういう状態の台はなんか
バネがおかしいというか、劣化が早いというかなんかしっくりこない。この台も
そうなってたんだけど。。。

ワープは締まったのかなぁ???分からん(笑)。ただ、締まったとしても通過個
数はわずかしか落ちてない。抜けた玉の質が変わって今一歩で溝まで届かない。乗
り上げが良い台というわけではないのでわずかな締めでも影響は多いんだろうねぇ。

後は寝かせ。これは多分ないと思うんだけど、前にこの店でルパン打ってた時、ア
タッカーに玉が挟まったり、アウト穴のところにも玉が結構残っちゃう台打ってて、
最後にドカドカ入って出玉が多いのかスムーズにアウト玉が流れてないのかホール
コン異常が出たときがあって点検されたことあるんだけど、次の日打ったらそうい
うことが全く起きなくなってたことがある。これは多分釘じゃ直せないし(笑)、
寝かせ変えないと治らんと思うんだよねぇ。でもルパンはステージ使えなかったか
ら回転率も落ちずに次の日も打てたんだけど(笑)。

いずれにしてもこの店では良い台掴んで結果を出すともう打てないようにされてし
まうことは間違いないですな。さすがに3年で相当お世話になってるし、今まで張
り付き倒してきたし、仕方ないところですわ(笑)。

というわけで大海はステージの良い台なんかは後々のことも考えて紙で挟まないほ
うが良いかも???紙で挟んでもグジグジやらないでピシッとした紙でだけやれば
大丈夫だと思うけど。やっぱウェイトボタンの間に1円か10円硬貨挟むのが良い
かもしれません。せっかく探した優秀台は長く使いたいもんねぇ!!!(笑)


最近、寒さも厳しいけど、健康に注意していろいろ乗り越えていきたいですわ!!
そんじゃ、また!!!



↓ランキング参加中↓



いつもありがとうございます!1日1回、愛のクリック♪お願いしますっ。
スポンサーサイト
【2009/01/15 19:53】 | 独り言(ぱちぷーひろし:記) | コメント(27) | page top↑
<<引越しが決まりましたわい!!! | ホーム | さあ、明日から稼動本格化ですわよ!!!>>
コメント
ひろしさん、こんばんわ。

タイトルの通り色々とお忙しいようで。
でもパチも打たないといけないしで、
ご苦労が多いことと思います。

なんとかお二人で力を合わせて頑張って頂ければと。

僕は釣りキチ三平また読み始めて、30巻くらい読みました。
暖かくなってきたら、釣り堀でも行ってみようかしら?

これからも頑張って下さい♪ポチ!
【2009/01/15 21:39】 URL | ヨウヘイ #-[ 編集] | page top↑
不思議な現象…
ヒロシさん、こんばんは。
今日不思議な現象を目撃したので聞いてください!
イベント北斗でボロカス状態で大海の島へ行きました。なんとなく、後ろの空き台のカウンターへ目がいきました。すると255が256にペコッと変わったんですよ!誰も回してなければ画面も停止したまま…??
おかしいと思いつつ、即座にその台に移動。すると、数回転目のリーチで突確Getし3連しました。なんだろなんだろ?これが俗に言う遠隔?←といっても、釘も読めないドシロウトが初めて使う言葉ですが(笑)
見間違えかなぁ???
未だに不思議です。
【2009/01/15 23:16】 URL | ポチコ #-[ 編集] | page top↑
そっかぁ!
実家で、のんびりと出来たわけじゃないのね。
お疲れ様なのです。

でも、そう、そんな年なのですよ・・・
いろいろなことが起きちゃう時期。
だからこそ、根底にあるおふたりの気持ちが

と~っても大事になっちゃったりするのですよね。

お婆ちゃん、心配ですね。
心配事があると、いろんな事手につかないよね・・・

でも、生活も大事だから
お引越しのこととか、稼動とか、
いろ~~~んなこと、
やっぱり手を抜けないっしょ?

今年は、MAX頑張る1年になりそうですね。
p(^^)q

【2009/01/16 00:59】 URL | 有実 #sSHoJftA[ 編集] | page top↑
ひろしさん、こんばんは~!ただいま帰省中のアッシですッ

ご家族の件、心中お察しいたしますっ
何か他にも不安要素がある模様でございますねぇ。皆さん常にいつも通りでいて欲しいと思いうのですが、何がおこるかの予測は出来ませんからねぇ。不安が不安を呼んでしまったりいたしますから、そういった気持ちをなるべく通常モードに切り替えられるよう、巣から一生懸命祈るしか出来ないアッシですっ。

稼働も大切ですが、おそらく集中出来ないものと思われますので、余力があるのでしたら今の事をめいっぱい考える期間があってもいいかもしれない、と思うアッシですッ

応援・ポチチ
【2009/01/16 01:51】 URL | スズメ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
ひろしさん初めまして[e:420]
ひろしさん こんにちは いつもブログ楽しく又勉強させてもらってます先日初めてコメントさせていただき まゆさんから返信いただきました 色々環境や状況等で稼働に集中出来ず大変そうですが 乗り越えて頑張って下さいね 自分もダメパチプーで 今は大切な人ともめたりなんだで 集中力に欠いてます いつも ひろしさんが羨ましく 相方のまゆさんが ひろしさんの全てを受け止めてくれている感が伝わってきます この稼業を理解してくれる人ってなかなかいませんよね その辺でいつも自分はもがき苦しんでますわぁ いつもブログ楽しみにしてますから お身体に気をつけて頑張って下さいね
【2009/01/16 17:10】 URL | たっくん #-[ 編集] | page top↑
 いろいろと大変なことが起きているようで心中お察しいたします。

 デジタルが相手なんで、個人的な事情には関係なく当たりは同じのはずですが、集中できない時は、回りも当然悪くなるし、何より当たっても、おもしろくない。

 頑張ってください!
【2009/01/16 22:02】 URL | シゲレ #-[ 編集] | page top↑
ひろしさん ちわ~ッス(゚∇^*)

海のステージの挙動には
惑わされる事が多いッスよね~
玉詰まりを直してもらって、
”ガン!”って台を閉めただけで、
その後の動きが変わったり・・・

オイラは一円で固定派です♪
その方が微調整もしやすいッス
(あくまでオイラ自身の場合ですが)

人生は色々ありますよね。
悲しい事、楽しい事、すべて含めて
最後に良かったと思える人生になるとイイっすね☆
【2009/01/17 00:08】 URL | こん #-[ 編集] | page top↑
ひろしさんおばんです

なんてゆーか、いろいろおつかれさまです

そうですね。たぶん、そういう年齢になったのだと思います

出会いがあれば別れもあり、人生楽ありゃ苦もあるさだと思いますから

うーむ、こんなコメントが励ましになるかちょっと自信ないですが、いつでも皆がついてますので!
気楽に構えていて良いと思います(*^^)


追伸、現在張り付いてるぶん回りの仕事人桜が欠損しまくりです(苦笑)
【2009/01/17 00:11】 URL | かっちー #-[ 編集] | page top↑
こんばんは。
とっても、大変そうですね。 パチンコだけでも 今のご時世 ストレス溜まりまくりなのに その上、いろいろ重なると ちょっと めげますよね。 新年になり、マイホでは ますます 玉削ってきてます。 そろそろ 新規開拓をせねば!かな?の状況です。 突然ですが 質問です。 メインホールがかぶる 専業って やはり友達には なれないですか? 話しがあうのは やはり 同じ スタンスの 専業さんなんですけど、利害が絡むと 難しいのかな~ 専業って かなり 孤独ですよね。今更ですけど。
【2009/01/17 00:15】 URL | ポニョ #-[ 編集] | page top↑
ヨウヘイさん、こんばんわ!!!
無事引越し先も見つかり、1月中に引越しとなりました!!!今日は稼動出来たんだけど、SADを打って、600近いハマリを喰らったりと夕方持ち玉つきてヤメでした(笑)。回りも大したことなく、消化不良でした。。。
三平は、30巻かなんかでヘラブナ釣り編があります。呪い浮子という奴です。読んだら是非とも感想をお聞かせください!!!
【2009/01/17 21:36】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
ポチコさん、こんばんわ!!!
初めまして!!!パチプーひろしです!!!
今後とも宜しくお願いします!!!
うーん、そういった現象は自分は見たことないですが。。。どうなんでしょう???個人的に遠隔はそんなにないと思ってます。でも、専業さんが言うよりは多いと思います。専業になるとパチ屋を信用しないことには始まらないので、敬遠してしまうようになる店でも、完全には否定できないです。
新装なんかだと台とカウンターがうまく接続されてなくて、カウントされないということはまれにありますけど、どうなんでしょ???わしにもわかりません(笑)。
【2009/01/17 21:45】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
有実さん、こんばんわ!!!
そうそう、実家ではいろいろと話し合いでのんびりできませんでした。実家は自営業なんですけどいろいろとあるんですわ。。。
婆ちゃんは…、年だし、仕方ないよねぇ。。。
とにかく淡々と1つずつこなしていくしかないですね(笑)。乗り切って、パチ屋の状況も好転して欲しいですわ(笑)。
【2009/01/17 21:48】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
スズメさん、こんばんわ!!!
ありがとね!!!ホントにさ、パチで勝つって大変なんだって思ったよ。集中できないと勝つパチは打てないです。ほんのちょっとの差で勝つ続けられるかどうかってことになるんだと思いました(笑)。
引越し先も見つかったし、引越しが終われば一段落ついて稼動に集中できるようになると思います。ここにいるのも後10日くらいですわ。相方は引越しが凄く楽しみみたいで、イキイキしてます(笑)。
【2009/01/17 21:53】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
まだコメント返信していない皆様へ。
まだコメント返信していない皆様へ。

マユです。
相方からの伝言です^^
コメント返信の途中で申し訳ないですけど、続きは少し時間を頂きたい・・・とのことです。

何卒、ご了承頂けたら幸いです^^
宜しくです!
【2009/01/17 21:56】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
再び参上!
ポチコです!
ヒロシさん、丁寧なお答えありがとうございます!
不思議な現象はきっと見間違えですよね(笑)テヘヘ
あと、拝見するところ、マユさんと私はそう年齢は変わらないんですよ!
ちなみに私は主婦で、昨年まで会社員してました。この年齢になるとフルでの勤務はかなりキツイのに、マユさんはパチ業界というハードな職場で働いていて本当に尊敬してますよ('∀'●)
これからもがんばってくださ~い!
【2009/01/17 23:18】 URL | ポチコ #-[ 編集] | page top↑
ひろしさん、マユさん、こんばんは
お忙しいとこにまことに恐縮ですが(;^_^A
今日18日に三十路になったのでとりあえず報告だけ
自分が三十代になったという実感はあまりないですが(笑)仲間入りしました(笑)よろしく~

返事なんかは余裕があるときで全然問題Nothing(笑)
【2009/01/18 00:28】 URL | かっちー #-[ 編集] | page top↑
こんばんはー。 今月中に お引っ越しですか? そりゃあ 大変! 私も旦那の仕事の都合で 3回引っ越し経験有りです。 細々としたことで 大変ですよね~。 コメントは 落ち着いてからで ほんと OKです。 頑張ってくださいませ!
【2009/01/18 04:41】 URL | ポニョ #-[ 編集] | page top↑
たっくんさん、こんにちわ!!!
ダメパチプーとは…、わしと同じ人種ですね!!!(笑)今後とも宜しくです!!
今、引越しの準備しててようやく一息つけたので、コメントしてます。来月には集中して稼動できるようになると思いますよん!!!
大切な人と揉めてるとは…、そんなときの状況はわしも分かります(笑)。相方がこちらに来るときもかなり揉めましたから(笑)。
状況が良くて、把握してる台が何台かあるときならさほど影響ないかもしれませんが、日々打つ台を探すような状況で問題を抱えてると大変ですよねぇ。。。
この稼業は理解してくれる人は稀だと思います(笑)。うちの場合、相方もなんとか生活できるくらいは稼げる人間なので理解があるのかもしれません(笑)。今みたいな状況だったら、案外相方のほうがわしより稼いでしまうかもしれません(笑)。相方はフットワーク軽いからね!!!
全ての人がこの稼業を理解してくれるとは思わないけど、お金の管理をしっかりする、パチ稼業以外の生活におけることをしっかりする、こういったことをきちんとするといずれ分かってもらえるようになるかもしれません。
一般の人がパチプーに抱くイメージはお金にいい加減、生活が不安定といったものだと思うからね!!!
【2009/01/18 16:01】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
シゲレさん、こんにちわ!!!
わしの実家、自営なんだけど、まあ、要するに経営難なわけですよ(笑)。ナイーブな問題だっただけにねぇ。。。わしは高校卒業してすぐ実家でちゃったし、意外とお家のことが分かってなかった恥ずかしい奴なんです。まあ、わしの場合一度目の結婚も早かったしで両親もわしには余計な心配掛けたくなかったらしくわしにはいろいろ話さなかったらしいです。
その頃からウスウス感じてはいたのでわしもわしで親には何も頼れませんでしたけど(笑)。

まあ、いろいろ話して自分たちの方向性も定まったので一段落は着きましたけど。。。
現在のパチは片手間で稼げるほど甘くないですしねぇ。。。これで、食おうと思ったら休み以外は毎日打つこと前提だから、集中してパチに向き合わないと厳しいですねぇ(笑)。それと焦りがあったのでじっくりお店回って一度立て直す必要があると感じました。
気楽に(リラックスしてって意味で(笑))頑張ります!!!
【2009/01/18 16:10】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
こんちゃん、こんにちわ!!!
海のステージには惑わされます(笑)。現状釘だけで納得のいく回りになることは稀だよねぇ。。。しかも、通常だけで回ってる台はムラが多くなるしね(笑)。

わしも最近は1円か10円で固定してます。一応のためにボックスタバコの切れ端は持ち歩いているけど(笑)。

ここ2年は平穏無事な生活を送ってきたし、こういうこともたまにはあるよねぇ。。。たまたま一度にやってきたんだと思います。いつも年末年始に行く神社があるんだけど、今年は行かなかったからかな???なんて思ってしまいます(笑)。
【2009/01/18 16:16】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
かっちーさん、こんばんわ!!!
そうだよねぇ、多分そういう年齢になったのだと思います(笑)。最近、いろいろと考えることが多くて何か焦っていたというか何かに追われているような感覚でした(笑)。少し落ち着いてはきましたけど。。。
ホントこのブログのコメントを見ると落ち着きます。感謝してますわ!!!

仕事人桜、冬ソナ2はスピード激低なので試行がとりずらく安定はしにくいタイプかもしれません。初当たり確率の悪い大海SPのほうがまだ試行が取れますしね!!!京楽系の台で当らないと精神的にはかなり苦痛になると思います(笑)。長い演出に付き合わねばならんし(笑)。それでも他に打つ台がなければ回していったほうが良いと思うけど(笑)。
【2009/01/18 16:23】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
引越し先、決まったようですね!
取りあえずは良かった。
どちらにとっても納得のできる場所であればいいのですが・・・

忙しくなりますね。
お二人とも無理しないよう・・・

【2009/01/18 16:27】 URL | 有実 #sSHoJftA[ 編集] | page top↑
ポニョさん、こんにちわ!!!
ええ、とっても大変でした(笑)。なんつってですけど、少しずつ片付いてます!!!

専業さんと友達ですか…。この辺りの話はこんちゃんあたりに聞くと良いかも!!!
わしは会話をする専業さんは二人しかいないです。友達になると考えると気の合う人じゃないとムリだし、パチ屋でそういう人間関係が持てるかというとそうではないような気がしてます。何しろお金が絡むし、パチプー同士で友達になって徒党を組むようになってしまうようなことがあれば店からは良く思われないと思うんだよねぇ。。
ジグマがいるようなホールに行くとそこのジグマから煙たい顔されることもあるし(笑)、このご時勢みんな自分のことで精一杯、情報があるなら欲しいと思ってるんじゃないのでしょうか???そういう状況だとなかなか友達までの関係になるのは難しいと思ってます。
友達になるのにそんなことまで考えてしまうのはどうかと思うけど、稼動以外のパチプー特有の悩みなどを話せる友達なら、地域がかぶらないなど利害関係のないほうが良いのかもしれません(笑)。
【2009/01/18 16:40】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
ポチコさん、こんにちわ!!!
見間違いかどうかわかりませんが、できれば見間違いであって欲しいよねぇ(笑)。そういうのって不安になっちゃうもんね!!!

相方と同じような年齢なんですね!!!相方も疲れるようで、寝つきはよくなった気がします(笑)。もしかしたら健康的になったかもしれないです(笑)。
相方は専業になりたい気持ちがあるんだけど、自信がないそうです(笑)。それと種銭をタップリ貯めないと不安だそうです。わしがまた一緒にやろうぜと言うんだけど、まだやる気はないらしいです(笑)。
わしは自分が好きなことやらせてもらってるので相方がやることにも基本的には反対しませんから、やる気になったときは応援します(笑)。
【2009/01/18 16:48】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
かっちーさん、こんにちわ!!!
あれ???まだ三十路になってなかったっけ???なんだよ、わしのがじじいだったのか(笑)。おめでとう!!!同じ三十路としていろいろ頑張っていきましょうや!!!
【2009/01/18 16:51】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
ポニョさん、こんばんわ!!!
今月中に引越しです(笑)。急なんだけどねぇ(笑)。どっちにしても来年引越し予定だったので少し早くなっただけって感じです。隣の駅に引越しなので余り生活が変わることはないと思うけど、ウキウキしてます。生活に張りがでそうです!!!
【2009/01/18 16:56】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
有実さん、こんにちわ!!!
無事決まったよん!!!隣の駅なのでパチ打つ環境は余り変わらないと思います(笑)。今度は3階建てで3階の角部屋です。日当たり良好!!!というか多分夏は暑すぎるくらいだと思います(笑)。今の所より1部屋多いので開放感あるし、誰か来ても安心して泊められると思います(笑)。
【2009/01/18 17:00】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
