スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
快適睡眠生活の巻
うぃーっす^^ マユです。
本日は休み・・・、ものすっごい強風&地震で、少しドキドキな1日でした。
しっかし、なんでだろうね?
強風の時ってその「ついで」みたいに地震が起きるよね?
私だけ???

そんなワケだったのですけど、新居用に二人の布団を新調。
それが届いたので旧布団を干したり色々やってたらあっと言う間に夜。
ここにいると時間が過ぎるのが早い!
ってか、充実していて早いってのが実感。
うーーーーーーーーん、掃除とか、そう言う家事関係が楽しくて仕方ない(笑)
新居に対しての愛着が・・・我が子を溺愛するような感じで沸々と・・・(爆)

ここにいると、一人でいるのも苦じゃないかも^^


しかーーーっし!
環境が変わっても・・・変わらないことがあるらしい。


それは。
オイラの・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。







イビキ(爆)









なんかね、すごいらしいんだよ。
相方が困っちゃって。
自分でも、あぁ、いびきかいてるなぁって思いながら寝てるので結構ストレス。
そんな爆音を聞かされている相方はもっともっとストレスでしょうね。
相方・・・ゴメンよ・・・。

そんな私が!!!!
























買いました(爆)
これね、寝る時に鼻の穴に突っ込むだけ。
これでイビキが軽減されるんだってー。
帰りにマツキヨで買った(笑)
昨夜はこれを挿入して寝た(笑)

つけた感想。
鼻の通りがめちゃくちゃ良くなって、すっごい楽。
って言うか、今までやっぱり辛かったん?自分???
鼻の奥まできちんと通るって感じで、苦しくないんですよー。
980円(くらい)にしては優れものじゃないっすか?^^
で、相方談。
イビキ、かいてることはかいているけど余り気にならないくらいらしい。
恐らく、以前のイビキは本当にうるさかったんだろうと思う。
なんかこう、喉の奥に何か引っかかっているみたいな、ガーガーって感じの音だったんじゃないのだろうか?
それが軽減されて普通のイビキになった・・・って感じ?
や、本当に自分が楽なんです。
別に今まで苦しいとか自覚なかったんだけど、これつけたら楽だから。
っつーことは、普通ではなかったってことなのかも。


うーーん。耳鼻科に行くべかー。
恐らく何らかの問題があるのだろうね。

っつーワケで、本日もこれを挿入して(笑)寝ます^^




↓ランキング参加中↓



いつもありがとうございます!1日1回、愛のクリック♪お願いしますっ。
スポンサーサイト
【2009/02/17 20:50】 | 酔っぱの戯言 | コメント(13) | page top↑
<<喜び悲しみも幾星霜、大海物語SPMTE | ホーム | お久しぶりザンス、しぇ~、当らん…>>
コメント
快眠はプライスレス!(笑)
そうですよ!
前から言おう言おうと思ってたんですがって、…
あ、マユさん、こんばんは~(笑)
そうです。イビキは自分自身の安眠妨害になるそうです。ストレス→イビキ→寝不足→さらにイビキの悪循環になると聞きました
ぼくの友達なんかは睡眠時無呼吸症と診断されて会社辞めて療養しましたし(;-_-;)
ひろしさんのコメントにもマユさんのイビキのことがたびたび触れられてるからよっぽどすごいんだろうなーとずっと思ってました

しかしナイスなグッズで軽減されて安眠できてるなら安心です(-^∪^-)
でもやっぱし心配だし治る可能性大なのでぜひお医者さんに診てもらってくださいね!
【2009/02/17 22:46】 URL | かっちー #-[ 編集] | page top↑
マユさん こんにちは~(*´∇`*)

イイですね~、快適な新居(゚∇^*)
気分も明るくなりますもんネ

オイラの友人もすごいイビキのが居ますが、
その嫁さんは
「もう慣れた♪」って言ってました(笑)
安眠できるのは良い事ッスね☆
快眠バンザイ!
【2009/02/18 00:31】 URL | こん #-[ 編集] | page top↑
マユさん、こんばんは~!アッシですッ

新生活、エンジョイされてるようでなによりでございますッ
いい巣に仕上げてくださいねッ
そしていびき用のコレ、そんなにいいのですかッ
実は相棒のいびきにアッシも悩まされておりまして
(ハイパー激しいのですッ)
でも、おそらく本人もしんどいのでは
ないだろうか?と前から気になっておったのです
(無呼吸ってゆう感じの時がありまして聞いてて怖いのですッ)

いい事を教えてもらいましたッ・ポチチッ
【2009/02/18 02:15】 URL | スズメ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは
マユさん、こんばんは(゚ー゚*)
イビキですか・・・・
うちの連れも結構すごいのです(・∀・;)
私自身は静からしいのですが、連れは疲れているときなどはものすごいです。
でも、起こしたらかわいそうだしなぁとできるだけ起こさないように我慢していますが。
こんな良いアイテムがあったのですね。
連れにも教えてあげようと思います。
ありがとうございます(゚ー゚*)
【2009/02/18 21:18】 URL | MI1017 #2UVc.ZhM[ 編集] | page top↑
マユさん、こんばんわ!

いびきって本人も辛いのですね!?
僕は昔ストレスで睡眠生涯になったとき、睡眠、快眠の大切さを身を持って覚えました。
快眠は大切です!!

お身体にはくれぐれも気を付けて頂き、お仕事頑張ってください!
【2009/02/19 01:50】 URL | ヨウヘイ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは!
マユさん、快眠おめでとうございます(^0^)
快適に寝れるのってほんとに幸せなことですよね!!!
おいらは低反発マットと枕で幸せに寝れるようになりましたからね(笑)
【2009/02/19 22:42】 URL | パチ野 #-[ 編集] | page top↑
かっちーさんへ
あ、どーも!
いびきのことでアツく語っていただけて嬉しいっす(笑)

そうなんですよー。
どうやら、自分も相当ストレスだったらしい。
だって楽に眠れますもん。若干の違和感はありますがね(笑) そりゃ、一晩中、鼻に異物を突っ込んでいるのだから・・・ねぇ?(笑)
でも、それでもしないよりはぜんっぜんマシ。
っつーか、快適!!!!

友人の方は会社辞めて療養ですか。
それは大事ですね。
そうならないように、私もきちんと医者に行った方がいいですね^^

どうもありがとぉ!
【2009/02/20 10:14】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
こんちゃんへ
快適新居生活で~~~す、エヘヘ。

昨夜、相方とアツく語ったのですが(笑)、女性よりも男性の方がパートナーのいびきを気にする傾向にある・・・と。
男性の方が繊細なんじゃないの!?みたいな意見で一致しました^^
そうなのです、私も相方のいびきは全く気にならないんです。

まぁ、女性は出産って言う大仕事をする任務を持って生まれて来てるのですから、大抵のことはへっちゃらになってしまうんですな・・・ってのは私の持論(笑)

相方が私のいびきでストレスを感じなくなって本当に良かった・・・ホッ。
【2009/02/20 10:17】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
スズメさんへ
ほぉほぉ。
相方さんもハイパー並みのいびきで?
それはそれは・・・お察しします(笑)
うちの相方が言うには、私のいびきは相当苦しそうなのだとか・・・。これは聞いている人もある意味恐怖感を抱く・・・と。
そりゃ、毎晩苦しそうにいびきかかれたら落ち着いて眠れないっすよね><

スズメさんの相方さんも、もしかしてストレスかもしれません。
医者に行くか、手っ取り早くドラッグストアで私が購入したみたいなのを買うことをオススメします!
これをつけて相方さんがもしも「楽になった」と感じたら、やっぱり今まで苦しかったのでしょうから^^

スズメさんチにも、快適睡眠生活が訪れますように・・・。
【2009/02/20 10:20】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
MI1017さんへ
どーーも^^
おぉ、お連れさんも!?
ウチと一緒ですね(笑)
ぜひぜひっ。本当にオススメします。
できましたら感想も聞きたいです(笑)
見た目はすっげぇカッコ悪いですけど(笑)
昨夜、相方に爆笑されました><
多少の違和感はありますが・・・、楽になれますから!

さりげなくプレゼントしてやってください(笑)

正に、サプラーイズ♪
【2009/02/20 10:23】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
ヨウヘイさんへ
こんちゃっ!

睡眠障害ですか・・・それはそれは辛かったでしょうね。
相方も数年前、私と出会う前ですが眠れない状態がずっと続いた時期があったそうです。
本当に辛いんですよね。
私はどんなに悩んでも、眠れないってことがなかったので(苦笑)、その辛さは想像でしかわかりませんが・・・。

睡眠は大事です。
睡眠欲・食欲・性欲(爆) 3大欲求が満たされていたら人間は元気に生活できます^^

ありがとう~~~~♪
頑張りますっ^^
【2009/02/20 10:26】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
パチ野さんへ
どーも^^

低反発ってお高いでしょ?
手が出ません><
でも、欲しいっ。
実は、今回布団を新調するに当って、低反発も視野に入れたのですが、あまりにも高くて数秒で却下でした(笑)
相方の腰にも良さそうだったんだけどなぁ。

快眠は大事なことですよねっ。
パチ野さんも快眠で良かった^^
【2009/02/20 10:28】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
マユさん、どーも!
低反発に猛反応してしまうかっちーです!(爆)

なにげにパチ野さんも低反発好きですか?(笑)
ぼくは大好きです(笑)

以前うちでは妻のいびき&歯ぎしりが問題だった(妻は妻で安眠出来なかったらしい)ので低反発枕&マットレス二人分を購入。
妻は気道が確保されて寝やすくなったようでしたし、ぼく自身も腰や頚椎に負担がかからなくなったおかげか安眠できるようになりましたよ(= ̄▽ ̄=)V
前に低換金のパチ店で低反発枕&マットレスのセットが2500個だったのを見ましたが
そんなんでなくても、ホームセンター系っていうのでしょうか?日用品色々豊富な店で枕は3K未満、マットレスもシングルサイズなら10K未満で売ってましたよ
安眠、快眠はプライスレスだと思っていたので、やはり良い買い物でした(笑)何と言ってもずっと使える物ですし(*´▽`*)

あ、また熱く語ってしまった(爆)

【2009/02/21 00:06】 URL | かっちー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
