スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
オカン



おはようございます~~~~^^
プチお久しぶり~なマユです。皆様、ご機嫌いかがですか?
待望の冬休み、本日4日目。
明日で終わるのです・・・><
あぁ、こんな休み、今度はいつだろう・・・なんて考えてため息です(笑)

21日、連休初日に新潟からオカンがやって来た。
新幹線の駅までお迎え。
3年前の夏から冬にかけて・・・、相方もこうやって私をこの駅に迎えに来てくれていたわけです。
有難いことに天気は快晴でポカポカ☆
無事、オカンと会えてホッと一安心。
相方と来ていた時にいつも気になっていた花屋さんがあったので、今回はしっかり見ました。
だってあの頃は、そういったお店だの見る余裕はなかったから。
会えたら会えたでもう、相方に夢中だったし(笑)、帰りは一分一秒を惜しんで相方しか見ていなかったから。
あんなに通ったこの駅、マジマジと見るのは初めてだった。
そう、その花屋さんでちょっとした花を買って部屋に飾りたいなぁと思って吟味していたら、オカンが買ってくれた^^
しかも、花瓶まで!!!

その花が↓。



キレイだねぇ、ウチは黄色と緑が似合うよー。
オカン、キミが買ってくれた花は今日も真直ぐに背筋を伸ばしています^^



そんな感じでおうちに着き、買い物に行き・・・。
稼動していた相方が早上がりで夕方には帰って来たので、3人でご飯を食べることができました^^
色々とハイテンションなので、うちら二人・・・飲む飲む(爆)

オカンが来る2日前に届いた「緑川」・・・これは限定酒。
生酒っぽくて、超、美味!!!!!!!





しこたま飲んで食って笑って就寝。
翌日は、これまた快晴で某場所へお出かけー。
歩き&人でヘトヘト(笑)
この日も飲む(笑)

翌日、オカンが新潟に帰る日。
相方は稼動へ。
オカンと私は夕方頃、駅へ向かう。

あぁ、こんなにも切ないモノなんだね。
相方が私を送ってくれたこの道。会話も少なく、涙をひたすら押し込めて。
イヤだイヤだ。
本当に見送るのはイヤだ。
でも、見送られるのもツライんだよね。
どっちもどっちだー。
どっちがいいだろう・・・。どっちが、まだマシなんだろう。
新潟に私が帰った時、オカンが駅まで送ってくれて・・・、あれも非常に辛かったからな。

あと、この駅は本当に、相方に見送られて新潟に帰ったって言う・・・思い出すと今でも辛くなってしまう駅だから。
だからね、結構思い出しちゃってさ。

その駅でまた、花屋さんを見る^^
オカンが再び花を買ってくれた・・・優しい色のチューリップ3本。
つぼみのを買ったから、まだ咲いてないよー。
でも、きっとキレイに咲いてくれるよ。
オカン、ありがとね。


ほんとに、ありがと。


あと相方。
オカンを快く迎えてくれて、ありがと。
同じ部屋で3人で川の字になって寝るなんて、貴重な体験したね(笑)

ありがと。



そんな感じでした・・・一人いなくなると、急に部屋が静かになったみたいで少し寂しいかも。
でもオカンはもっともっと寂しいんだろうなぁ。


連休4日目の今日・・・久々に外に飲みに行きますー^^
誰と会うかは・・・秘密にしておこう、ウッシッシ。

それではまた!!!!





↓ランキング参加中↓



いつもありがとうございます!1日1回、愛のクリック♪お願いしますっ。
スポンサーサイト
【2009/02/24 09:32】 | 独り言(マユ:記) | コメント(17) | page top↑
<<感じ方は、人それぞれ。 | ホーム | 喜び悲しみも幾星霜、大海物語SPMTE>>
コメント
マユさん、こんにちは~!アッシですッ( ゚▽゚)/

見送り、切ないのですよねぇ~ッ
アッシも実家と現在の巣が相当離れておりますので
ハイパーお察しいたしますッ

アッシの場合、親鳥(父)が
もう涙ナシにはいられないくらいの
見送りを毎回繰り広げてくれますから
(溺愛されまくり)
毎回涙で前が見えないアッシなのですッ

今日はどなたかと飲みに行かれるのですねッ
いい宴となりますように...ポチチッ

【2009/02/24 16:11】 URL | スズメ #-[ 編集] | page top↑
マユさん こんちわ~(*´∇`*)

あぁ、
マユさん節が咲き乱れています♪
お花も素敵(゚∇^*)
なんでこぅ、
心のどこかがツーンってするんだろ。

なんて言ったらいいか分かんないけど、
お二人と、お二人が愛する人が
みんなずっと幸せでありますように☆
ひろし&マユさんバンザイ!!
【2009/02/25 00:12】 URL | こん #-[ 編集] | page top↑
マユさん、こんばんわ!

とても素敵なご家族のお話し。
読んでいるだけで、心がとても暖かくなりました!

マユさん、ひろしさん、ご家族の方々、みんな幸せでいて欲しいです!
お仕事大変と思いますが、頑張ってください!
素敵なお話、ありがとうございました!
【2009/02/25 02:11】 URL | ヨウヘイ #-[ 編集] | page top↑
マユちゃん こんにちわ~♪

お母さん孝行できましたね(*^_^*)
とってもキレイな お花ですw
切り花は 漂白剤一滴入れると 抜群に
長持ちしますよ~ 
最初は 半信半疑だったけど 実証済みです^^
見送る時は 辛いけど
逢えないのは もっと心配で、寂しいからね、、、
近くに居ると 一番いいのだけど 
そうもいかないのが 現実だもんね。。。
また お母さん よんであげてね(*^_^*)
新しい環境もみれたし、
仲良く生活してるのを見て 
きっと 安心して 帰っていったんでしょうね~(*^^)

お休みって 一日が早く感じるのは 
なぜなのでしょね??
悲しすぎます>< 

(o'▽')σ ポチッ
【2009/02/25 09:24】 URL | みぃ #-[ 編集] | page top↑
スズメさんへ♪
スズメさんのコメントを読んで、涙がホロリ・・・と(涙)
お父様のお気持ちがなんだかこちらまで伝わって来ます><

しかし・・・。
>親鳥(父)
この表現に爆笑なのです(爆)

やー、スズメさん最高なのです^^

飲みに行きましたよー^^
スズメさんもご存知の方です♪♪
楽しかったっす★

【2009/02/25 10:42】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
こんちゃんへ♪
こんちゃん、こんちは★

いやいやいや・・・こんちゃんって私の好きな褒め方をしてくれますねっ(照)
>心のどこかがツーン
あぁ、切ない響きです。
でも、こういう表現、大好きです^^
どうもありがとぉ。

オカンも安心して帰りました。
新潟から逃げるようにこっちに引越して・・・早2年・・・ようやく地に足のついた自分の居場所をオカンに見せることができました。
良かったよー。
頑張ってお仕事してたらまた会えるし、何も悲しくなる必要はないよね?

寂しいけどね・・・^^
【2009/02/25 10:45】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
ヨウヘイさんへ♪
ヨウヘイさーーん。
ブログのリンク、ありがとうございます!
ヨウヘイさんったらもしかして照れ屋さんですか?^^
あんなにひっそりリンクしなくても~(笑)

遅ればせながら、こちらからもリンク完了済みです!今後とも、宜しくお願い致します^^
次の更新、待ってますよ~♪

みんな大変で、みんな頑張っています!
ここにいるみんなが、幸せであって欲しいと思います^^

どうもありがとー♪
【2009/02/25 10:49】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
みぃちゃんへ♪
みぃちゃーーん。
雪に埋もれてない?大丈夫??^^

漂白剤は知らなかった・・・。
大体私、切り花よりも庭植えが得意なので知識ないんだよね・・・。
でも、季節ごとに・・・とか毎日の生活にさりげなくお花を飾る行為は大好きで、そういうことをしたいなぁって^^
ここは土がないのでそのうち鉢植えを始めるでしょうが、今はまだ構想がまとまっていないので、エヘヘ。

オカンも安心して帰ったと思うよー。
相方もオカンと仲良く話してくれたし、本当に良かった^^
また会えるから、それを楽しみに頑張ります!

5連休、本日最終日です・・・><
あっと言う間だった(涙)

会社、行きたくなーーーーーーい(ジタバタ)
【2009/02/25 10:53】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
マユさんこんにちは~
川の字~!(笑)
お母様、安心されたようで良かったですね~

いつぞや書きましたが、昔付き合ってたひとのとこに行ったとき長岡で新幹線の外から見送られたことがありますが…あれは切ないですよねぇ(苦笑)懐かしいです(笑)

お花屋さんをみる余裕ができたというのは、それだけ気持ちにもゆとりができたということでしょう。もっともっといっぱい探険してください(笑)

自分がしっかりやってるところを見せて安心してもらえるのが1番の親孝行かもしれませんね
お母様もいつまでもお元気でいてほしいです(*^^)
【2009/02/25 12:30】 URL | かっちー #-[ 編集] | page top↑
ウヘヘ...親鳥にウケていただき
威張り気分なアッシですッ
なにかいつまでも手をふってくれており
涙が小1時間はノンストップなアッシなのですッ(T△T)

宴、楽しまれてなによりなのですッ
アッシの知ってる方、うむ!限られてきますねぇ~ッ
どなたなのだろう...とムフフと妄想してしまうアッシですッ(゚▽゚*)

そうそう、サイトのコラムのTOPページが
ちょいと寂し気だったので
ひろしさんとこんさんの似顔絵とプロフィールを
冒頭に貼付けてありますッ

もしプロフィールの内容を変更したい場合は
ご一報下さいッ

見送り・涙チョチョギレ・ポチチッ
【2009/02/25 18:19】 URL | スズメ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは
こんばんは(゚ー゚*)
久しぶりにお母さんに会えてのんびりできてよかったですねぇ。
どんなときでも両親というものはいいものです
お互いに両親が元気なときにたくさん親孝行したいですね

今日でお休みは終了ですが、また明日から頑張ってくださいd(^-^*)ネ!
【2009/02/25 18:53】 URL | MI1017 #2UVc.ZhM[ 編集] | page top↑
裏管理人(かっちーさん)へ(笑)
来たね、裏の人が(爆)

見送られるのはイヤですね、見送るのもイヤですけどね^^
私は、会いたい人には会いに行くヤツです。
なので、今までも、会いたい人には自分から会いに行ってました^^
相方にも、自分から会いに行ってました。
まぁ、あの時は事情もあって・・・私は他の人の奥さんだったのだから当たり前なんだけどね(笑)
なので、今回みたいに「会いに来てくれる」ってことが本当に有難くって・・・嬉しくて仕方ないのです^^

私はこう見えても、花好きなんです^^
ガーデニングなんて言う、お洒落な感じは何だか恥ずかしいですけど・・・花とハーブと緑が大好きです。新しいこの居場所を緑いっぱいにしたいです!
取り急ぎ・・・、何はともあれ、ガーデニング関係とインテリア関係に神経を集中する日が続きそうです(笑)

オカンも喜んで帰りました^^
アンタは偉いよーって何度も何度も言って。
あ・・・涙、出そう(汗)

ありがと。
【2009/02/25 20:43】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
スズメさんへ!
あぁ、コラムの冒頭・・・見たよー!
相方が見たら喜ぶと思います^^
どうもありがと!!!
超、可愛い^^ あのイラスト、載せちゃってもいいかな???(ドキドキ)

スズメさんのお父様、いいです。
オヤヂってのは、こうなんだろうな・・・って想像して私まで涙です><
私もオカンを見送って、ほんの少し、涙しました。切なかった。
でも、いつでも会えるから!
しばらく寂しさでいっぱいになりそうだけど、また会える楽しみを心に・・・仕事、頑張る!
【2009/02/25 20:46】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
MI1017さんへ!
あ、どーーーーーも!(笑)

今日で終わりなのです・・・休み。
ほんとーに、イヤで仕方ないんですけどどうしましょ(汗)
相方が帰って来たら「会社行きたくなーい!」って駄々こねようかと思ってます^^
そしたら絶対に「やめちゃえ、やめちゃえ~!」って言われます(爆)

オカン、今日も元気に仕事しているでしょう。
あの人には頭が上がりません。
結局、ずーっと一人で、私だけに愛情を注いで生きてきた人ですから^^

お互いに親孝行は「やりすぎ!」なくらい、しましょうね^^
【2009/02/25 20:49】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは
こんばんは。
みちよことみっちゃんです。

早速、書き込みさせていただきます。
昨日は、とても美味しいお酒でした。
ありがとうございます。
色々お話できて、楽しかったです。
社交辞令でなく、お時間あったら、ぜひぜひ、
また、飲みたいです。
【2009/02/25 21:05】 URL | みっちゃん #2UVc.ZhM[ 編集] | page top↑
みっちゃんへ!
おぉぉぉ!!!
みっちゃん!!昨日はどーも^^
今日、無事にお仕事行けましたか?
私は休みだったけど、普通にお仕事の人はツライですよね><
ごめんなさい、ありがとう。

>社交辞令でなく、お時間あったら、ぜひぜひ、
また、飲みたいです。

嬉しいです。
私も社交辞令は大嫌いなので(笑)
今度はお酒もいいですけど、昼間においしいお茶でもいかがですか?^^

また会いましょう!
コメント、ありがとうっ。
嬉しかったですっ^^
【2009/02/25 21:42】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
マユさん、こんにちは~!スズメですッ

あのイラスト、良かったらどうぞなのですッ(ウヘヘ)

アッシの親鳥はなにかいっつも無償の愛を
ふりそそいでくれまして
アッシ、何を返せているんだろうか...
といつも考えますッ

里帰りな際には力一杯両親と
たわむれておりますので
アッシも帰るのが切なくなるのですッ

ですのでマユさんの切なさが
一瞬でこちらに伝わってきて
目頭がアツツ...となりましたねぇ~ッ
次回の逢瀬を夢見てお互い頑張りやしょうッ
【2009/03/01 17:21】 URL | スズメ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
