スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
感じ方は、人それぞれ。



お晩でーす^^ マユでござるよ♪♪
今、焼酎を飲んでます。
このグラス、超お気に入りなのです!
先日、オカンが来た時に相方も一緒に某所へ行き、散々迷って選んで購入した焼酎用のグラス。
ほら、ウチってお酒をいかに美味しく飲むか・・・に重点を置いているから、やっぱり食器にも拘りたいのですよね。
で、引越しを機に購入。
これと、あと日本酒用の器。これは後日、また載せます~。
何気に、このコースターも私はお気に入り!!!可愛いっしょ?味があって。

そんなワケで、本日連休最終日。
あぁ、なんと儚いことか。5日間なんてあっという間ね!
仕事していたら、早く時間が過ぎないかなーなんて思っている同じ時間なのにこうも違うかね?

ぎゃーー、会社、行きたくねーーーー><

とは言っても・・・明日から会社です。
億劫だけど仕方ないさ、頑張るさ。頑張るーーーーーーっ(ヤケクソ)
で、少しでも仕事モードに持って行く為に、ムリヤリ仕事関係のお話を。
あ、相方の稼動日記を楽しみにしている方にはホント、申し訳ないっす。
稼動して帰ってくるとヘトヘトなので・・・体に余裕のある時にゆっくり書いて欲しいので^^
なので、のんびり待ってやって欲しいです。
何より、私が相方の稼動日記のファンなので^^(ここ、強調)

で、私の話。
大した話ではないっす。本当に、暇つぶしにサラリと読んでいただけたら・・・と思います^^

先日、仕事中。
私の尊敬する上司・・・と、言うのは私に仕事を教えてくれた女性です。
同じ仕事をする女性です・・・本当にいい人なんです^^
その上司が店長に何かを言われていた時に、私思ったんですよ。

あぁ、イヤミ・・・言われているなぁって。

ウチの店長はすっげークセのある人なので、機嫌の良い・悪いに激しく左右されますから周りにいる人はそりゃもう、大変なワケです。
この時店長は「機嫌悪い」方のモードに入っていました。
で、その矛先が私の尊敬するべき上司へ向いていたのです。
本当に、本当に、私の上司は何の責任もないことで、ほとんど言いがかりみたいなことを言われていたワケです。
それも、キツイ言い方ではないんです。なんだかこう・・・蔑む感じで。

これを私は、「感じ悪い、意味わかんねー。」と思ったのです。
なので私、すぐに彼女にメモを渡しました。

イヤミったらしくて、イヤだね?

って。

でね。私、気づいたんですよ。
すっげーアホみたいなんですけど・・・なんか結構衝撃的な事実に気づいたんです。

そう、自分も言われているなぁって。
こんなシチュエーションって、自分にも結構あるなぁって。
でも私、それを、気にも止めなかったなぁって。

そうなんですよ。私、結構喰らっているんです(笑)
恐らく、日常的に店長からネチネチと。
でも私・・・本当にアホなんだか・・・適当に流せちゃっているんですね(笑)
それこそ、右から左へ~~~って感じで。
なので、まともに喰らっていないのでダメージも少ない・・・っつーか、ぜんっぜんないんですよ(苦笑)
これは自分のアホさ加減に感謝するべきなのか・・・甚だ疑問ではありますが、多分これは自分なりの「防御」なのだろうな・・・って。

以前勤めていた職場では、もっともっと、全人格を否定されるようなことを毎日言われていたし、本当に本当に泣きながら仕事したし。
言葉による・・・暴力みたいなのは多分、結構経験していると思う。
なんだろ、免疫が結構できていて、自分での許容範囲ってのがあって。
それを超えなきゃ、何を言われても平気なんでしょうね。
なんでもそうですよね、痛みに対しても・・・恐ろしい痛みを経験すると、以後の痛みの経験はその時の最大級の痛みがボーダーラインみたいになりますから、それよりも痛くなければ、どうも感じないのですよね。
そういう・・・例えば痛みの経験を積むことで「防御」できるようになる。
痛みに強くなる。

話が反れました。
私は今の職場でも、客観的に見たら「これ、絶対にイヤミだろ」って言葉を普通に言われていたんだなーって(笑)
それが、自分の許容範囲を超えていないから・・・ダメージは全くないって・・・幸せな女っすね、オレ(笑)


あ。
うーーん。
そうだね、私がダメージを喰らうのは・・・・・・・・・・・・・・。



相方が言う、言葉かも(爆)
コイツが言う言葉には・・・まだ免疫ができておりません(笑)


っつーワケで、明日から頑張りますっ。
酔っぱの戯言にお付き合い頂き・・・ありがとうございますっ。


次回は、昨日飲んだブログ常連さんとのプチオフ会について書こうと思います^^
いやー・・・楽しかったっす^^



↓ランキング参加中↓



いつもありがとうございます!1日1回、愛のクリック♪お願いしますっ。
スポンサーサイト
【2009/02/25 21:38】 | 酔っぱの戯言 | コメント(8) | page top↑
<<マクリマクリスティー!!!大海物語MTE | ホーム | オカン>>
コメント
マユさん、こんばんわ!

まずお礼から。
リンクの件!ありがとうございます!
僕が許可なしで勝手に張りつけていただけでしたのに、相互にして頂いて本当にビックリ&大感謝です。
(僕のブログは最近ネットに繋がらず、ほったらかしな悲しい状況ですが…)
僕はマユさんの読みどおり、照れ屋&引っ込み思案なムッツリタイプなのです。

僕も前勤めていた会社では全人格を否定するようなこと毎日のように言われていましたね~(汗)
そのたび頭を真っ白な思考停止状態にして凌いでいましたが、1度、男ですが、悔しくてナヨナヨと大泣きしたことがありました(涙)
            マユさんもとても大変だったようで…
僕のマユさんのイメージは芯があって、強い人!そして感受性が豊か!な感じでしたが、マユさんが色々乗り越えてきたものがあるから、感じられるものなんでしょうね。

明日からお仕事。
嫌な響きです!
陰ながら応援していますので頑張ってください!
【2009/02/26 00:22】 URL | ヨウヘイ #-[ 編集] | page top↑
こんばんわ~!グラスステキですねv-353
ほんのちょっとした雑貨とかでも自分が気に入ったモノが
身近にあるって幸せなだな~って思ったりしますねv-353

お母さん来てたんですよね~★
うちは母親は物心つく頃に、父親は26のときに亡くなってるので
親孝行したいときに親はなしっていうのを超実感しながら
生きてたりするんでマユさんお母さんが新居に遊びに来られるというのが
ブログに載っていてステキだな~v-344っと思って読んでいましたv-353
きっとお母さんも楽しかっただろうなぁv-354

職場にいると色んな人がいて大変ですよね~。
自分もマユさんと同じで痛みに強いっていうか・・・
右から左タイプな上に、小さいこと気にしないので(笑)
口癖は「失敗したって大丈夫~♪何があっても大丈夫~♪
死ななきゃいくらでもやり直せるし♪」(笑)
隣でこくじらなんかは呆れてますけど、幸せ~って
思ったもんかちだからいいじゃん♪と思ってたり^^

何はともあれ連休を満喫されたみたいなので
また次の連休に向けてがんばって下さいv-352
【2009/02/26 02:00】 URL | ごま #-[ 編集] | page top↑
ヨウヘイさ~ん
ども!
こちらこそ、ありがとうなのですv-11 本当に嬉しかったです!
こっそりリンクするなんて、本当に照れ屋さんですね(笑)
で、ムッツリさん・・・っと(メモメモ)。
今後とも宜しくなのです^^ 相方も喜んでいます^^

ウチの男性社員・・・何度も泣いているのを目撃してます><
本当に、なんだろ・・・とことんまで言われるんですよね、そこまで言う!?って言う場所を突いてくる。店長はそう言うヤツです。
その点、もしかしたら上に立つことを考えたらうってつけの人材なのかもしれませんね。
でも、厳しさだけです・・・これがイカン。

私、芯が強いですか?
おぉ、嬉しいでーす。正に私の目指す理想の女性像ですもん。
「凛」とした女性・・・目指しています(照)
感受性は豊かかもしれません、でも相方も負けてません(笑)
相方の涙もろさには驚きますから(笑)

今日、仕事して来ました!
ワケわかんないうちに終わってました(爆)
明日からがキツそうです><
早く休みたい・・・。

また4連勤です。
イヂメっすよね?これ・・・グスン。

【2009/02/26 22:15】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
ごまさ~ん
こんばんは!

グラス、いいっすよね?ね?(笑)
そうなんです、身近のちょっとした場所に「お気に入り」があるとそれだけで満たされた気持ちになれます。
私は雑貨屋さんが大好きなんです^^
なので、雑貨屋さんに行くと大変です。
あれもこれも欲しくなりますから・・・(汗)

オカン、来てましたー。
ごまさんのご両親は残念なことにもう、親孝行ができる所にはいらっしゃらないですが、ごまさんのその想いはきっと届いています^^
親子ってのは、そういうものだと思っています。
実は今、一人でいたらオカンを思い出して一人で寂しくなっていました・・・。
あぁ、会いたいかも・・・と思って涙が出ました。
オカンの笑顔を思い出すと、切なくて切なくて・・・どうしていいかわからなくなってます。

切ないです・・・。

いいですねー。
ごまさん、前向きだ^^
そういう人、大好きです。
私、「明日できることは、今日やるな」が実はモットーなんです(爆)
これをケンカの最中、相方に言ったら思い切り罵られましたけど(笑)
やー、でもでも、今は今日のうちにやりたいんですよね。
なんだか、生活が楽しくて。
うん、「生活」が楽しい。本当におかしな話・・・生活が本当に楽しいのですよー。
そしたら、生活に関わることが楽しくて仕方ないので、家事を率先してやる・・・いい循環ですよ^^

でも、ムリしないで気楽に生きるのが一番と思っているので、たまには生き抜きの時間をちゃんと作っていきたいと思ってます。

ごまさん、バンザイ!(笑)
【2009/02/26 22:23】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
こんばんも!
こんばんも!(゚ー゚*)
みーです

飲むときにお気に入りのグラスってありますよね。私もいつも同じグラスを使っております。
みっちゃんもワインのときは高級そうな?ワイングラス、ビールのときは私とおそろいの手作りのビールジョッキ(私はコーラに使用)を使っております
お気に入りのグラスで飲むとより一層おいしく感じますよね(゚ー゚*)

嫌味な上司って嫌ですよね(((( ;゚д゚)))アワワ
怖い怖い・・・
【2009/02/27 22:16】 URL | MI1017 #2UVc.ZhM[ 編集] | page top↑
 まゆさん、こんばんは

 しっかりと親孝行できましたでしょうか?親の所って、基本的には「行く」ところですが、たまに親の方から来られてしまうと、実家に帰った時はダラダラとしかしていないのに、なぜか「ええっかっこしぃ」になってしまう(笑)。親子なのに不思議だなぁ、と感じる瞬間でもあります。

 同じことを言っても、相手によって受け取られ方が、さまざまですからね。私も一応、中間管理職なんぞをやっておりますが、そのあたり、相手を見て怒ったり、ほめたりとか、いろいろしているつもりですが、こちらに余裕がない時は、なかなかそうもいかず、難しいです。
【2009/02/28 00:43】 URL | シゲレ #-[ 編集] | page top↑
MI1017さん^^
あっ、どもども^^
お返事遅くなりました、申し訳ないっす。

MIさんはコーラですもんね(笑)
でも、お揃いの食器ってのはいいものです!
みっちゃん、高級ワイングラスですかー。
いいですね、好きなお酒に、お気に入りのグラス。この為に頑張っているんだ!って思う瞬間です^^

上司ねぇ・・・。
今日もこれから会社行くのが憂鬱です><

あぁ、逃げ出したい。
【2009/03/03 09:47】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
シゲレさん^^
こんちはっ、お返事遅くなりました><

そうそう。
基本的に「会いに行く」ので、会いに来られると妙に緊張したり(笑)、張り切ったり^^
私もオカンの所に行くと「ぐぅたら」です(笑)
シゲレさんのコメント読んで、行った場合と来た場合の対応が一緒で嬉しくなったです^^

中間管理職ってのは難しいですよね。
私、立場はぜんぜん違いますが・・・微妙な感じの位置にいるんです。
結構、それ、悩み所だったりして・・・。

あぁ、あまり考えすぎないようにしないと・・・って、思ってます。
【2009/03/03 10:01】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
