スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
海スペとかGOマリとか・・
相変らずの風邪っぴき・・ゴホゴホッ!!
咳が酷いわ、頭痛いわ。
オマケに昨夜は眠れず・・・・・・・こう見えても結構繊細な神経の持ち主なので、あれこれ考え出すと眠れないんですわ、オホホ。

稼働がないとネタがない。
ひろくんみたいに過去ネタ連発(笑)って手もあるけど、過去は振り返らない主義!って言うか、過去のデータを保存してなかったから無理。
別に持ち上げるわけじゃないけれど、ひろくんの過去ネタ・・お勧めですよ。リアルタイムではないけれど、濃~~~~い内容の稼動日記も「たまに」あります(笑)
今ひろくんの状況は、パソコンが不調らしく・・フル稼働の毎日らしく・・更新が滞ってるようですけど一生懸命生きてるので心配いりません(笑)

そーんなワケで。
今はもう、打つことがなくなったけど過去かなりお世話になった台の思い出話なんかを書いてみようかと。

①新海物語スペシャル
今でも打ちたいですね、これ。
かなり打ち込みました・・打ち込みマシンと化してました(笑)
多分、初めてゲージが甘いってのを打って感じた機種だと思います。
この台で「ストロークの面白さ」ってのを覚えて。
「他の人では回せないけど自分だったら回せる」って快感を覚えたのです。
33個交換のホールで新台導入後初打ちして、1K30回オーバーのブン回りだったこの台を打った。
途中の1300回ほどの嵌りにも心折れることなく打ち切った。
あの時、負けたけど気分は勝ち!ものすごく充実した気分だったんですよね。
誰に言われたわけでもなく、海スペはステージがものすごく使える台と言うことに気付いて、それからはネカセのいい台を探し求めた。
見つけたら回しまくりましたね。もう、狂ったように(笑)
ワープが開いていたらワープ狙い・・完全なステージ止め。
これでかなりの回転率を上乗せできた。ワープが開いていなくても寄りと左のヘソが良かったらストロークでアホみたいに回せた。
クセ良し台だったら自力乗り上げでも回転率を上乗せできた。
大海全盛の時でも海スペばかりを打っていました。
それだけ「回せる」台だったんですよね。
それでもさすがに、33個交換の海スペのシマががっちり締まっていて、どうみても回収釘なシマで・・1K27回とかで回しちゃったらもう二度と釘は開かなくなりましたね。
だから、あれが最後だったと思ってます。
私は海スペでストロークを覚えたんですよ。
だから、感謝感謝ですね。

②GO!GO!マリン
あぁ・・打ちたい(笑)
大好きでした、この台も。かなり稼ぎました(笑)
言わなくても知ってるでしょうが、この台はネカセがいい台ならば丁寧なステージ止めで人よりもたくさん回せたんですよね。
この台で「逆の発想」を覚えました。
逆の発想・・シマ全体でヘソが極端に狭い台・・並行くらいの台を敢えて選んで打ってみる。
そうすると、ステージが超優秀で面白いくらいにステージから入賞してくれた。
ストロークはワープを通すこと「だけ」に集中。
抜けてしまえばあとは「我慢」でしたね、とにかくワープを抜けたら打ち出しヤメ、ステージから落ちるまで打ち出さない。
時間効率はものすごく遅かったけど(笑)それでも回る台は面白いです。
当時、27個交換のホールのGOマリを打っていましたが、1台だけネカセが抜群な台があったんですよ。
台数がそんなになかったので何回かにわけでカニ歩きで試し打ちで全台のネカセをチェックしたんですね。500円もあれば充分・・ステージ上の玉の動きを把握するだけですから。
1台だけ見つけて、その台はやっぱりいつもヘソが小さかったんです。
でも、ワープを殺してくることはなかったんですね、感謝です。
27個交換で1K30回とか・・本当に楽しかったですね。
その台を打てなかった時は第二候補があって、それもやっぱりヘソが小さめだったんだけど、1K27回はあったんです。

その2台は同じ並びにあったんです。GOマリのシマは背中合わせに合計20台。
その2台のある並びの方が、全体的にネカセが良かったみたい。
でも、新台入替で片方のGOマリは残って、お気に入りの方が撤去。
あの時は本当にショックでした・・・(笑)




こんな感じで、私の中で強く印象に残ってる台って言うのは、技術によって人と差がつく台・・なんですねぇ。
ショボイから偉そうなことは言えないけど、こんなショボイ私でも隣の人よりも3回転とか多く回せちゃうんですから。
あと、花満開 極-スキップ機-なんかも大好きでしたね。
回る台をスキップしまくる快感!たまらんですよ(笑)

あー・・なんかこう、夢中になってバカみたいに打ち込める台、出ないかなぁ。
GO!GO!マリンⅡとかどうですかね?三洋さん!!(笑)
今度の主役はラッコとか(笑)
や・・マリンがいいよ、やっぱりマリンだよ。
GOマリの幼児体型なマリン・・萌えちゃってた変態女は私です(爆)

スポンサーサイト

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

【2006/10/12 11:05】 | パチンコよもやま噺 | コメント(0) | page top↑
<<エヴァよ・・愛して「ました」・・・、笑 | ホーム | 誰だ!誰だ!誰だ~~~♪ガッチャマン初打ち!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。