【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
3月稼動その1 -今月こそ楽な展開頼みますわ、大海SPMTE-
こんばんわんこそば!!!本日は大したことない台で展開に恵まれたおかげ
のみで勝ってきた(笑)。まあ、そんな台粘るなよって話だけど、せっかく
の展開運で得た出玉はできるだけ回転数に置き換えたいからねぇ(笑)。
どうも、稼働中たまに寝てしまうおっさんですわ!!!

最近、飲み過ぎてたので今日はウーロン割り。昨日なんかも飲み過ぎて、朝
2度寝。。。かっちーさんのメールがきたおかげで起きた(笑)。その後、
飯も食わずにおまけに歯も磨かず(キタネェ…)、口ゆすいで、顔洗って
速攻ブーブに乗って出かけた。車内で鼻シュッシュッつけたり、オーラ2を
口にシュッシュッとシュッシュッしまくり!!!
シュッ、シュッ、ポッポーーーーッ!!!!

というわけで過去のハマリ&駄稼動日記は昨日で終わり。本日から、その前
の稼動日記の続きですわ!!!なーんと2月途中から2月最終稼動まで8連
勝中。まあ、おっさんもビックリなんだけど、その続きを!!!



<3/2>
3月初戦。今月こそは月初勝ちから入りたいねぇ!!!1月、2月と負け
スタートだったから。
海イベント初日、ヘソが鼻毛ほど開け。でも、この台ならその開けで十分。
ほれ、下ムラ発信も回ってきた。しかも、低投資で当たり。ウヒヒーッ!!

その後、中ハマリも大きい連で無難に帰還。終わってみればほぼ理論値通り
で平穏無事に勝利!!!このくらいの出玉だとオバハン達の妬みの凄い形相
もキッチリ回避!!!箱の数数える常連オヤジの監視もキッチリ回避!!!



それでは、稼動データ!!! (35個交換、台移動共有不可、貯玉制度有)


CR大海物語スペシャルMTE

61   4
338  6
594  1
748  7
407  4 1
109  2
521  1 1
397  ヤメヤメ(金が入らないのはやっぱ気楽だね(笑)その喜びを
          噛みしめていたよん(笑))


通常時総回転数    2475
当たり総数(玉有)  25
回転率        25.5/K
出玉         12860個

※出玉1450個で計算


期待収支  29340円(通常時2500回転、持ち玉比率78%で計算)
仕事量   32340円
稼働時間   11.5H

投資1120玉、回収12860玉、収支+11740玉



<3/3>
本日イベント2日目。まあ、しっかり締まったけどねぇ。この店はイベントは
初日しか開けない。でも、この台ならまだギリはあるし、このレベルでも毎日
打てれば文句言わずに弾かせて頂く欲のないおっさんなんだけど。。。
今日もアサイチ速攻で単、時短中も単。その後、飲まれ、再投資中回らなくなっ
て一瞬アセルもすぐさま当たり、回りも無事回復だけど昨日の回りが体に染み付
いちゃって回らん感ありあり(笑)。

隣のオバハンがせわしなくて一日中落ち着かなかったけど、無事勝利!!!
オマケに10連勝!!!10連目の強敵は隣の変なオバハンだった(笑)。



それでは、稼動データ!!! (35個交換、台移動共有不可、貯玉制度有)


CR大海物語スペシャルMTE

55   1  (下ムラ発信…が今日もアサイチ早い)
33   1  (下から入ってるときの早い持ち玉は嬉しいねぇ!!)
473  3  (追加投資、隣のオバサンなんかイヤな感じ)
157  2 1(オバハン飲まれて移動を期待するも追加投資開始(笑))
607  2
56   1
383  1  (オバハン粘る気だ…、うっそん…)
369  5  
67   4
334  1  (隣のオバハン1000超えから純連10連)
148  1  (その間の行動がまたウザイ(笑))
822  ヤメヤメ(オバハンまだ打ってるし(笑)オバハン閉店間際で
          確変引いて取り残しますよーに(笑))


通常時総回転数    2548
当たり総数(玉有)  22
回転率        23.5/K
出玉         7216個

※出玉1450個で計算


期待収支  25530円(通常時2500回転、持ち玉比率78%で計算)
仕事量   23010円
稼働時間   11.5H

投資3040玉、回収7216玉、収支+4176玉
【2009/03/19 00:59】 | 本日の稼働 | コメント(20) | page top↑
<<店長からの質問 | ホーム | 2月稼動その3 -回すしかないのだから…、大海SPMTE->>
コメント
おはようございます

なにか意図せずお役に立てたようで(笑)
今日もメールしたほうが良いですかね?(笑)

>オバハン閉店間際で確変引いて取り残しますよーに(笑)
にスゲーうけました~ヽ(´▽`)/そんなこと思うくらいよっぽどひどかったんでしょうね(;^_^A
閉店間際まで粘るとまさに店側の思う壷!(笑)
そのオバハンの売り上げで釘が開いたら…(笑)
まー、まず有り得ませんが(笑)
【2009/03/19 07:45】 URL | かっちー #-[ 編集] | page top↑
おはようございます。もちろんオハセンです(笑)最近の自分は、超チョロでしか時短消化してないような気がしますf^_^;

昨日の下見で甘カリブのよさ気なお店(貯玉使い放題・33個)があったので、今日は少しまったりと稼働しようかと思ってます。

ではお互い頑張って行きましょう!
【2009/03/19 08:33】 URL | フニー #-[ 編集] | page top↑
ひろしさ~ん♪
こんにちはぉ~

3月初戦が勝ちで始まり
(⌒▽⌒)/゜・:*【祝】*:・゜\(⌒▽⌒)
おめでとうぉ~なのです♪

>隣のオバサン
横の台だけならまだしも背面とか
PF鳴ってる台をガン見!
落ち着き無くキョロキョロ、ボタン連打など
海にはホンっトに多いですよね
キニシナイようにしててもキニナル~(笑)
人のせいにしちゃいけませんが
集中力が落ちますね( ̄∧ ̄;
私は自分の台や隣の台で流れる
魚群を見られるだけで幸せなんですよぉ~
たくさん回せて当たれば更にヨシ!ですけど(*^m^*)ププッ

稼動状況と共に書かれている
ひろしさんの心の声に大ウケです♪
(o ̄∀ ̄)ノ”ポチ3つ凸凸凸
【2009/03/19 11:11】 URL | なお #nQkkl2A6[ 編集] | page top↑
こんばんは
こんばんは(゚ー゚*)

やはり少ない投資で当ると気分的にも楽ですよねぇ
いくら回る台でも等価でない限りどうしても換金差で厳しくなっていきますしねぇ
4万5万入れると回収が大変で大変で・・・

最近の携帯は待ちうけ時間が長いですよ
私も去年の4月に買い換えたのですが、待ち受け時間はカタログでは400時間です
私もメールするための携帯みたいなものですから充電は数日で1回ぐらいですねぇ
最新のモデルでは待機時間500時間とかありますよ
販売店など覗いてみるといいと思います(゚ー゚*)
【2009/03/19 23:06】 URL | MI1017 #2UVc.ZhM[ 編集] | page top↑
はじめまして。いつも、楽しく読ませていただいてます。
あの、酒の肴さんは期待収支を正確に計算なさっていますが、北斗やエウレカセブンのように2種類の出玉がある機種はどうやって一回分出玉を計算したらよいのでしょうか?
また、トータル確率には出玉のない突確や突通も大当りとして含まれているのでしょうか?
いきなりの質問ですみません。
【2009/03/20 00:16】 URL | ライム #-[ 編集] | page top↑
かっちーさん、こんばんわ!!!
そうそう、あのメールのおかげで遅刻しないですみました(笑)。今日はタッキーさんの出陣メールで目が覚めた(笑)。おかげで稼動できた!!!全く起きるくらい自分でしなさいと思うんだけど春めいてくると寝こけてしまいますわ(笑)。
おばさん、うざかった~。。。ドル箱わざわざカチモリにしてこぼしまくるし、あわてふためいて軽量カップは落とすわ、コールボタンはこれみよがしに力強く押すは、店員こないと手振るわ…、いいから落ち着いて欲しかったですわ(笑)。
【2009/03/20 00:30】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
フニーさん、こんばんわ!!!
あちゃ~、オハセン連発か…。それはきつかったろうねぇ。。。まあ、そのうちオスイチ決まってそのまま打ち切りなんてことも出てくることでしょう!!!
スルーはチョロのほうが通るよねぇ!!!
わしもほとんどチョロってます。
甘カリブスペックきついけど、グルグルならだいじょうV!!!
頑張りましょう!!!
明日は朝、雨の予定だからやる気失せて引きこもるかも。。。(笑)。
【2009/03/20 00:33】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
なおさん、こんばんわ!!!
ありがとう!!!
海にはホントに多いです(笑)。そういう客を避けたいからわしは閑古鳥店が好きなんだけど、最近そういうわけにはいかなくてわざわざちょいと遠出してそんな環境で打ってます(笑)。なので、行きたいホールじゃないから少し疲れてたりするとすぐ休みたくなっちゃうんだよねぇ(笑)。
わしも集中量途切れる。今日なんか隣のオバサンの行動が余りに面白すぎて、仲良くしちゃいました(笑)。「おばちゃん、面白いねー!!」って言っておいた(笑)。
稼働中の心境ってみんな知りたいんじゃないかな???って思って書いてます!!!たまに眠くて意識とんでるときあるけど(笑)。
【2009/03/20 00:38】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
MI1017、こんばんわ!!!
金入っちゃうとキツイよねぇ。。。どうせなら朝から入って夕方お帰りのほうが体は楽だけど、追加投資の連続で出玉抱えて打ち込んでるときは萎えます(笑)。それでも、とてつもない投資の連続を経験するととても持ち玉を放棄する気になれず、打ち込むんだけどね(笑)。持ち玉の有り難味を自分に言い聞かせながらね(笑)。

今日もお友達から電話掛ってきたんだけど出なかった(笑)。で稼動終わって電話したらほんの数分で充電無くなるし…。ホントいい加減買い換えよう…。
【2009/03/20 00:43】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
ひろしさん、こんばんわ!

春の日記ですね!!!
10連勝とは素晴らしいです!
ウヒヒー!が聞けて僕は大興奮の大喜びでした♪

あんだけの苦労をされたのだから、
もっと、もっと、もっと勝ち続けてもバチはあたらない!と僕は思いますので、もっともっと勝ち続けてください!!

僕も昨日携帯が寿命を終え、液晶画面が付かなくなりました・・・
なので、しょうがなく新しいのに買い替えです!
今日下見したら、結構高いもんなのだなぁ、とビックリ!
昔は型を選ばなきゃタダ同然で買えたのですがね


【2009/03/20 01:00】 URL | ヨウヘイ #-[ 編集] | page top↑
ライムさん、はじめまして!!!
おっさんことパチプーひろしです!!!今後とも宜しくお願いしますねぇ!!!
で、まず期待値の計算だけど、これは稼動後の計算です。実際打つ前や打ってる最中にここまで細かい計算はしてません。
パチは抽選はデジタル的なものだけど、そのデジタル的な抽選を受けるためにアナログ的(釘やステージ、ストロークなんかね)な要素で勝負する遊びです。なので実際正確な数値というのは事実上不可能です。同じ釘でもその台の同一釘での平均の回転率プラマイ1.5/Kくらいはばらつくと思います。
なので大まかに24/Kくらいでこの出玉ならおおよそこれくらいの期待値っていうので全然OKだと思ってます。例えば3万の台を目標に探していて29500円の台だから捨てるということはしないと思います。そんな感じです。

次にトータル確率は出玉のある大当りをとるための確率です。出玉なし当たりは普通含みません。
最後に出玉の振分がある機種は単純に出玉のある大当り割合での百分率で計算すればOKです。
例えば慶次。
実際の振分は2R通常:2R確変:上16:32:48:下=20:10:19:3:3:45です。
これを出玉のある当たりの割合は70%。
これを出玉のある当たりののみの百分率で表せばよいです。
19/70*上16の出玉+3/70*上32の出玉+3/70*上48の出玉+45/70*下アタッカーの出玉で平均の出玉が計算できます。この平均出玉が当たり1個分の理論出玉です。
今回は慶次を例に出しましたけど、これを例に他機種を計算してみてください!!
【2009/03/20 01:05】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
ヨウヘイさん、こんばんわ!!!
ウヒヒーッ!!!だよねぇ!!!毎回こうなら良いけど、毎年毎年、いやってほど当らない時期が2度くらいありますわ!!!全ての稼動を書いてるとどうしてもくら~い日記の日も出てきてしまいますわ(笑)。後、わしの稼動日記で今週の火曜日の日記は???なんて感じで抜けてる日は…、サボリです(笑)。これを見て行くといかにサボッてるのかがばれます(笑)。
携帯高いみたいよねぇ…。携帯を高い金出して買うのに違和感感じちゃうもん(笑)。携帯ってただで手に入るものだと思ってたから(笑)。
【2009/03/20 01:12】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
ひろしさん、ありがとうごさいます。大変参考になりました!
これからも、頑張ってくださいね♪
【2009/03/20 02:08】 URL | ライム #-[ 編集] | page top↑
ひろしさん、こんばんは(*゜ー゜)v他の方へのコメントも参考になります!さすがです☆

甘カリブはブン回りでは無いですよf^_^;24~6くらいかと・・・貯玉があるのでやりますけど、期待値的には??甘じゃなかったら捨てるかな~と。

今日は、24.5でしたけど海モードの擬似連が楽しすぎて♪ついつい長い稼働をしてしまいました。安いけど祝日だし、今は年度末で耐える時期と捉える事も出来ますしね。

では日記の更新楽しみにしております。自分は日本地図でいうと下の方の地域ですが、いつかひろしさんとは逢える気がしております(勝手ですけどね笑)

では失礼します
【2009/03/20 20:31】 URL | フニー #-[ 編集] | page top↑
甘カリブは430個、15R含み465個計算でしてるんですがOKですかね?ご指南お願いしますm(__)m
【2009/03/20 22:43】 URL | フニー #-[ 編集] | page top↑
はじめまして
はじめまして一年ほど前から拝見させてもらってます一応かじったくらいの腕の無い専業者です。まだ7ヶ月ほどの新米です。いつも勉強させていただいてます。お二人のお陰で日々苦しい稼働を頑張ることが出来ております。これからも楽しく人間味のある稼働日記などなど楽しみにしてます。ツキのある毎日が有りますように祈っております
【2009/03/20 23:11】 URL | 噛じプー太郎 #-[ 編集] | page top↑
ライムさん、こんばんわ!!!
わかったかな???できれば質問だけでなく普通のコメントも頂ければ嬉しいです!!!
【2009/03/21 22:41】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
フニーさん、こんばんわ!!!
どれくらいのレベルを目指してるのかわからんけど、33個交換で465個の平均出玉では2万はないんじゃないかな???480個で26/Kくらい必要そうだけど???それとも平均出玉が不安なのかな???平均出玉だったら、5Rで430個なら平均出玉465個くらいになると思うので平均出玉の計算は合ってると思うよん!!!
確かに上のコメント見てると甘じゃなかったら捨てるって書いてあるから期待値計算も正確に出来てるんじゃないかと(笑)。
確かに厳しい時期は割り切ってそれくらいのハネデジで凌ぐってのは選択肢としては間違ってないと思いますよん!!!わしもそんなときあります!!!
【2009/03/21 22:53】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
噛じプー太郎さん、こんばんわ!!!
はじめまして!!!おっさんことパチプーひろしです!!!今後とも宜しくお願いしますねぇ!!!ハンドルネームって言うんだっけ??「かじぷーたろー」って読むのかな?センスあるっていうかユーモアありますね!!第一印象でそう思いました(笑)。
7ヶ月目ですか…。この世界に足を踏み入れてしまったわけですね(笑)。
わしもプー生活4年目ですけど、それほど経験とかは関係ないかな。。。このブログに来てくれる方には専業さんも多いですが、大体3,4年目くらいの人は一度大きくモチベを下げるみたいです(笑)。わしもでしたけど(笑)。
そして、先輩面するつもりは毛頭ないんですけど、これ一本で当分やっていくつもりなら、そして、マジで稼ぎたいと思うなら、一年間はガムシャラにやったほうが良い気はします。

この世界自分のスタイルを築くとなかなかそのスタイルって崩せない感じが自分はしてます。いくらでも自分に甘くできちゃうし(笑)。
わしなんかは稼ぎたいというより働きたくないというダメ人間なので今の自分の稼動スタイルはそれなりに納得してますけど(笑)。

細かいことは良いとして、これからも遊びにきてくださいね!!!
【2009/03/21 23:08】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
こんばんは
自分の期待値計算は、数字に弱いのでツールに頼ってますf^_^;

甘だと15000円、ミドルだと20000円が最低ラインです。自分の使ってるツールに少し自信が無かったもので・・・・こんなにも甘カリブはヤバイのかと・・・少し甘く見てた訳です。ありがとうございましたm(__)m

【2009/03/22 00:37】 URL | フニー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
