スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
エヴァよ・・愛して「ました」・・・、笑
まだまだ風邪っぴきなマユです、こんばんは!
鼻噛みすぎて鼻の下がボソボソ・・・、保湿クリームぬりぬりしつつ秋の夜長を楽しんでいます(?)

稼動がないとネタがない。
困った困った・・・、さてどうしようか・・・、と考えて思いついたのが。
エヴァについて語ろうってことでした(笑)
うぅん、でもこれ進行形ではないのですよねぇ。
言うなれば・・・、「過去の恋愛を振り返る」感じ?(笑)

そう、CR新世紀エヴァンゲリオンが大好き「だった」んですよ(笑)
この機種だけは、回らなくても打ちたかった。
や、本当に・・・、収支関係なく打ってましたね、ダメダメじゃん、オレ(笑)

エヴァとの出会いはアニメじゃなかったんですね。最初はパチンコからでした。
前のブログにも書いたけど、その日、回る台にありつけず恐々と大ヤマトに挑んでいたんですよ・・・、でも回りが足りずどうしたものか・・・、と後ろを見ると熱気に満ちたエヴァのシマがあったんですね(笑)
その前に1回打ったことがあったんですけど、ちっとも面白くないし回らないし・・・、ですぐにヤメたんです。
しかーし。その日のエヴァは熱かった!
だってだって、見るからに回りそうな釘だったんだもの。
ヘソでか!ワープでか!な感じ。エヴァのオタク臭漂う(失礼!)空気を敬遠していた私もさすがにこれは弾きたくなった。
ってか、これ、何回くらい回るのん?
で、打ちましたよ。
33個交換で26くらいだったかなー。
初代エヴァのSFだったんで大した儲けにはならなさそうだったけど、それでも回るから打ったんですね。
で、その時に初当たりを経験して。
帰る頃にはすっかりエヴァに心を奪われていましたよ(笑)
何、何なの?あの惹きつけられる演出の数々は!
何よりも感動したのが大当たり中に流れる「残酷な天使のテーゼ」
当たった時の感動をさらに倍増させてくれる素晴らしい歌だと思いますよ!(笑)

で、その帰り道・・・、エヴァのアニメDVDを全巻借りる女がいました(笑)
このアニメを見て、改めてパチンコ版エヴァの完成度の高さを思い知りましたね。
完璧にリンクしてるじゃないですか。演出の全て、セリフの全てが。
それがもう、アニメ見た後にパチンコ打つと、「あぁ!あの時のシーンだ!」って2度おいしいんですよね!

それからというもの、とりあえず携帯の待ち受け画面は初号機だし、メニュー画面は綾波レイだし。
着メロは当然、ざ~ん~こ~くな天使のよぉに~~~~♪だし。
メール着信音はミサトの部屋だったり(爆)

そして当然、パチンコエヴァにものめり込み・・・。
収支は大荒れ。大勝もあれば大負けもあると言う、正にギャンブルな稼動を続けてしまったのでした。
回るとかもう、考えないで打ってたからね(笑)

セカンドインパクト導入後も、相変わらずエヴァは好きで好きで。
そんな私だったのですけどね。

それがいつの間にか・・・、(笑)
今じゃ、よほどのことがない限りエヴァは打たない・・・、いや!打ちたくないって気分ですね。
いつかのレディース台、エヴァXFで1K26回のまずまずの台を打っていた時、まぁ、嵌りは覚悟して打っていましたが・・・、正直苦痛でした(笑)いやいや、嵌りはいいんですよ、持ち玉だったんで。
しかし・・・、こんなにも時間効率の悪い機種だとは(笑)←気付けよ
結局どうだったんだっけ・・・、1200くらい嵌ったんだっけ。
思ったんですよ、エヴァの1200嵌りより、海の1500嵌りの方がいいって(笑)
スピード感がぜんぜん違うんですよね。
海はあっと言う間に1000回到達、エヴァは遅い遅い!

そんなワケで、完全にエヴァ離れしてしまった私なのです。
エヴァは好きですよ、アニメもたまに見ます(笑)
でも、パチンコはちょっと・・・、(笑)

そりゃ。
1K30回くらいの台だったら・・・、喜んで打つと思う・・・、多分(笑)
残酷な天使のテーゼも、魂のルフランも聞きたいんですけどねぇ。

あ。
ちなみにアニメの中で一番好きな場面は。

シンジが綾波に「笑えばいいと思うよ」って言ったシーン。
その時の綾波の笑顔がたまらなく可愛い!!!!(萌)
何回見てもあのシーンは泣けるんですよね・・・、あ、また見たくなって来た(笑)
スポンサーサイト

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

【2006/10/13 00:23】 | パチンコよもやま噺 | コメント(2) | page top↑
<<ガッチャで連れパチ+スー海2連戦!!! | ホーム | 海スペとかGOマリとか・・>>
コメント
オバンゲリオン!!!(笑)
今度オバンゲリオンって機種でるらしいよ、うそだけど(笑)。わし、エバって試し打ち1回しただけだなぁ。初代のやつ1年半近く前にね。たぶん専業でエバ打ったことない人ってあんまいないよ、だってイベントでそれなりに開くからね。でも、わしは・・・、開いてても何故か敬遠してしまいます(笑)。アニメ見たらハマリそうだね、わしはアニメも見たことないけど・・・(笑)。
【2006/10/15 13:50】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
オバン・・・凹
アニメ見るぞ!
エヴァの世界に引きずりこんでやる(笑)

・・・嘘よ。
私も最近はやっぱり苦手。
あんなに愛していたのに・・・、(笑)
【2006/10/17 10:02】 URL | マユ #UFqo3o7k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
