スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
連勝ストップ!!!-「テキトーに頑張る」の意味、大海SPMTE-
どうもっす!!!いや~、慶次当たんねぇ…(笑)。というわけで、本日は
夕刻無言の帰宅だったんだけどねぇ…。まあ、初代の慶次なんて今さらなが
ら、弾いてんみたんだど。回りも微妙だったから夕刻ヤメヤメ(笑)。

最近いろいろな方と携帯でメールなんかやりとりするようになったんだけど、
そんなときに限って携帯がアホ(笑)。もう、買い換えますわ!!!
そんでもって専業の人なんかのメールにはよく、わし「テキトーに頑張りま
しょうや!!!」なんて一言をいつも書くのね。「テキトー」って言葉を書
くとなんだかいい加減に聞こえるかもって気もするけど、自分の中では違っ
て、わしの中では「テキトー」っていうのは肩の力を抜いて「リラックス」
して頑張りましょうやって意味なのよ。そんでもって「頑張りましょう」と
言う言葉は前向きに行きましょうや!!!っていうプラス思考の意味。

今年は年明けから調子悪くていろいろ考えてマイナス思考になることが多
かったのよねぇ(笑)。だから、メールするのにもできるだけマイナスな思
考はしないようにしようと思ったの。だから「頑張りましょうや」って書く
ことにしてる。

自分の中でいつも思うことがあって人ってプレッシャーがかからなければか
ならないほど良いと思うのよ。プレッシャーに強いなんて言われる人がいる
けど、それはプレッシャーがかからなければ当たり前にできることをそうい
う場面で普通にできるからだと思う。プレッシャーがかかることによって実
力以上に力を発揮できるのではないと思うんだよねぇ(笑)。

だから、できるだけ自分にもプレッシャーをかけないようにするために
「テキトーに」って言う言葉を使ってる。何もいい加減に「テキトー」にや
るって意味じゃないのよ~、って昨日の夜何故かふと考えてたのよん!!!



<3/11>
今日も…まあ、いつも通り、いつもの店、いつもの大海。
アサイチ341回転(サンヨーイチバン(笑))でタコ枠外。わし、通常時
の枠外は初代大海から打ってるけど、半分くらいはアサイチじゃなかろうか?
アサイチはプレミア出現率UPか???(笑)ちなみにアサイチサムは一度
だけ。赤魚群から。

今日も隣の客はうざいヤツ(笑)。もうアサイチで確率超えた辺りから頻繁
に隣に来ますね、お客さん(笑)。まだ空き台多数あるんだから、隣に来る
なよ。。。でも、思うんだけど、そういうお客さんがパチンコ屋を支えてる
けど、そういう人たちって勝つことには貪欲だよねぇ??方向は間違っ
ちゃってるんだけど(笑)。以外とパチプーの人達のほうがミテクレは貪欲
じゃない。ただ、勝てる台回す作業してるだけだし、どうせ、期待値通りに
しか勝てないやんけって思ってるからかもしれないけど(笑)。

というわけでどっと疲れて帰宅。この店、客層がこれじゃなきゃな…。ずい
ぶん慣れたけど、かなり出勤拒否だったのよ(笑)。何もないとき、この店
行けばどうにかなると思ってたんだけど、この店で稼動するつもりで寝ると
翌朝起きられなかったのよねぇ~!!!(笑)



それでは、稼動データ!!! (35個交換、台移動共有不可、貯玉制度有)


CR大海物語スペシャルMTE

341  4
208  1
56   3
117  1 2
381  1
386  1
41   3
12   6  (隣のオバハン、嫌気が差して休憩札(笑))
239  2
1541 1  (隣のオバハン15連達成でしてやったり顔(泣))
103  ヤメヤメ(今度はマイ仕切り板を作成して持参しますわ(笑))


通常時総回転数    2616
当たり総数(玉有)  23
回転率        24.1/K
出玉         9696個

※出玉1450個で計算


期待収支  25020円(通常時2500回転、持ち玉比率78%で計算)
仕事量   27330円
稼働時間   11.5H

投資4480玉、回収9696玉、収支+5216玉

祝!!!15連勝!!!



<3/13>
昨日はサボリーマン。モチベ若干の低下。オババのせいだ、オババのせいだ
(笑)。でも、1日おいてやる気もそれなり。今日も大海。最近、ステージ
の玉と一緒に自分も揺れちゃって日に何度か酔いますわ…。

展開は煮えきらないいつもの展開、そして最後にデカハマリ喰らって、つい
に負け。連勝は15でストップ。いつも通りの時間で上がれば多分わずかに
プラスだったんだろうけど、続行。負けて気が楽になった(笑)。

今回の15連勝は過去最高記録。個人的に嬉しかったのは、途中で上がった
のが相方のオカンが来た時だけってとこ。きちんと終日打ち切って連勝でき
たのは嬉しかった。逃げたりしてると勝率は確かに上がることもあるけど、
自分の経験だと結果的に逃げてると収支は下がるよね。なによりも逃げてる
とやがては勝てなくなる気がするんだよねぇ。。。

さあ、また連勝目指してガンバルンバでこんにちわ!!!



それでは、稼動データ!!! (35個交換、台移動共有不可、貯玉制度有)


CR大海物語スペシャルMTE

508  1
42   4
362  2
710  2 1
33   2
93   3
335  3   (なんか歯に挟まってる気が…)
400  3   (朝食ったそばのネギが今頃出てきた(笑))
1076 ヤメヤメ(最近最後にデカイの喰らうな…)


通常時総回転数    2891
当たり総数(玉有)  20
回転率        24.4/K
出玉         5881個

※出玉1480個で計算


期待収支  28140円(通常時2500回転、持ち玉比率78%で計算)
仕事量   31640円
稼働時間     12H

投資7520玉、回収5881玉、収支-1639玉
スポンサーサイト
【2009/03/27 21:18】 | 本日の稼働 | コメント(12) | page top↑
<<どうも!!毎度お世話様な大海SPMTE!!! | ホーム | そんでもってまた大海と(笑)>>
コメント
ひろしさん、こんばんわv-411

祝!15連勝ですv-20
15連勝なんて想像がつきませんv-356
ひろしさんて本当に凄い方ですv-353

なにより13日の稼働のところで書かれている、逃げない!の気持ちにとにかく感服しました。

>逃げたりしてると勝率は確かに上がることもあるけど、
自分の経験だと結果的に逃げてると収支は下がるよね。なによりも逃げてる
とやがては勝てなくなる気がするんだよねぇ。。。

この文全部が僕の胸に突き刺さるものがありました。
僕は逃げてばかりですので。
僕もひろしさんみたいに男らしくありたいな、と思いました。
仮に僕がひろしさんにお会いしたら、僕のあまりの男らしくない弱気な人間性に、ひろしさんがイライラして、ぶっ飛ばされるんじゃないかと思います!


>「テキトーに頑張りましょうや!!!」
いい言葉ですねv-20


ひろしさんの優しさと男らしさに乾杯!
ポチ!

【2009/03/28 00:13】 URL | ヨウヘイ #-[ 編集] | page top↑
こんばわです。15連勝ストップですかそれでもさすがと頭を下げるばかりです。ぼくの方はやっと2連勝できましたよ!!ひろしさんの励ましのおかげで頑張れました!ありがとうごさいます。逃げたい気持ちをおさえつつ打ち切れました!収支の方もかろうじてプラスなりました。今日は疲れてやすんじゃいましたがぼくもひろしさんと似た意味で油断していこうとよく使ってました!やっぱ何事もリラックスが一番ですよね!
【2009/03/28 00:22】 URL | 噛じプー太郎 #-[ 編集] | page top↑
ひろしさま
おはようございます。
15連勝はすごいですね。うらやましい限りです。

「打ち切る」、私もひろしさまの記事を拝見させていただき、参考に(心の支え?)にしながらプラスからマイナスになる瞬間の恐怖と戦いながら打っています。
これからも応援しています。
では、また(^^/
【2009/03/28 07:21】 URL | 貧乏会社員 #-[ 編集] | page top↑
 15連勝まで行きましたか。おめでとうございます。しかし、その前に地獄のように当たっていない時もありましたから、そのぐらいいただかないとやっいけません。それにしても400分の1や500分の1を打っているような荒れっぷりですなwww

 いますなぁ。時短で魚群外したら、スーッと隣に座っている輩。でもって、その時短内でこちらが引き戻したりすると、すぐどっか行っちゃうんだ(笑)。私なんて、ガラガラのシマに朝イチで行って、狙い台の隣にポツンと誰かが座っているだけで躊躇してしまうタイプだから、そんな人格もたまには身につけなければいかんかな、と思ってるぐらいですよ。


>逃げたりしてると勝率は確かに上がることもあるけど、自分の経験だと結果的に逃げてると収支は下がるよね。なによりも逃げてる
とやがては勝てなくなる気がするんだよねぇ

 全く同感デス!


 勢いに乗ったところで、ファフナーにチャレンジしてみてくださいな♪
【2009/03/28 14:07】 URL | シゲレ #-[ 編集] | page top↑
ひろしさん、こんばんは~ッ
アッシですよッ

リラックス、そうリラックスが
ようございますよねぇ~ッ
ここぞ!という場面で活躍出来る
イチローのような方であっても
バッターBOX に立つ前に随分ご自分を
奮い立たせておられるそうで。

ひろしさんのこういう文章を読みますと
益々ひろしさんの表現力に
ウヘヘとさせられるアッシでございますッ

となりのおばちゃまのドヤ顔にマイ仕切り版に
クススッ・ポチチッ

【2009/03/29 00:17】 URL | スズメ #-[ 編集] | page top↑
ひろしさん こんにちは先日はコメントありがとうございます 一時的にお休みと言うか充電してみようかと 少しパチから離れて 他の事にもチャレンジしてみようと思いまして でも自分も根っからのパチ好きなんで又いつの日か復帰もあるかも 仕事場は変われどいつも ひろしさんとマユさん 酒の肴のファンとして 応援してますんで どうか お二人共お身体には気をつけて 仲良く楽しく 頑張って下さい いつの日か ひろし&マユの稼働日記なんて見られたら 最高に嬉しいなぁ いつも楽しく明るい日記を提供してくれて ありがとうございます
【2009/03/29 14:56】 URL | たっくん #-[ 編集] | page top↑
ヨウヘイさん、こんばんわ!!!
わしは凄くないです、マジで。ホントに普通にその辺にいる何してるか良く分からんおっさんです。この前スズメさん夫妻が来た時にも話したんだけど、わしの美意識というのかな??わしの格好良いというパチプーのイメージは昔赤井英和さんがセブンスターかショートホープのCMで商店街をパチ屋の景品みたいなものを紙袋に入れてゲタで闊歩してたイメージなんですわ。
だから、わしは遠出もできるだけしないし、与えられた情況で最善を尽くすスタイルです。
どうしても、凄い収支を残してる人やネタ系で稼ぎまくるスタイルの人は凄いと思うけど、格好良いとは思えない自分がいますね(笑)。
だから、自分はそういうスタイルを求めないのかもしれません(笑)。
ホントはハネモノなんかを駅前店で弾いて、夕方暗くなるくらいに上がって、お肉屋さんでコロッケなんか買って、風呂入ってナイターみながら一杯やるのが理想です(笑)。
でも、そういうスタイルで勝てるほど甘くないから、少し遠出したりして稼いでる感じでしょうか???他の人から見たら大した遠出じゃないかもしれませんが(笑)。

逃げてばかりじゃ収支は絶対落ちますよ。
持ち玉以上に投資効率の良いことは間違いなくないですから。打ってる台レベルの高い低いに関わらず、換金ギャップがあるパチ屋においては明らかだし、等価だった場合でも、時給は正比例しちゃうし。。。頭で分かっていたことがようやく実に沁みてきた感じですわ(笑)。
【2009/03/29 21:57】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
噛じプー太郎さん、こんばんわ!!!
2連勝おめでとう!!!どんな大連勝でも、1つ1つに連勝の積み重ねです。狙ってやることではなくて、日々正しい選択をして起きた偶然ですよん(笑)。だから、連勝に拘る事もないし、その場その場で最良の選択をしていれば自分はOKです。間違うというか、その過程で誤ることもあるけど、それはそのつど修正できれば問題ないと思ってます。人間そんなに完璧じゃないし、完璧だったらあんま面白くないよねぇ(笑)。
リラックスして、正しい事をしているという信念で打ち切れればOKだと自分は思います。納得いかなければ納得いくような稼動を自分で目指せば良いし、稼動内容なんて他人が評価するものではないし、一番重要なのは自分自身が納得できいるかだと思ってます。
だって、好きでやってるんだし、他人にとやかく言われたくないからパチプーやってるなんて人結構いると思いますよん。自己責任でやるものなんだから、自分の評価を下すのも自分だと思ってます。
【2009/03/29 22:05】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
貧乏会社員さん、こんばんわ!!!
15連勝は最高記録ですわ!!今回は打ち切っての結果だから嬉しいです!!!
打ち切ること、これが大切です。打ち切れない=持ち玉を破棄するってことだから。。。
もちろんそのつどいろいろなこと天秤に掛けてはいるけれど、持ち玉以上に投資効率の良いことはなかなかないから(笑)。持ち玉を投げちゃうことが多い人は、よっぽど環境に恵まれてるか、余程悪展開になったことがない人なんじゃないかな???
もちろん、打ってるレベルや目指してるレベルが高い人もいるんだろうけど、そうは言ってられない人が大多数だと思います。
わしは、それほど高いレベルを求めてないし、現状探せてないから持ち玉はホントに有難いですわ!!!
【2009/03/29 22:11】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
シゲレさん、こんばんわ!!!
ホント、それまでにどんだけ負けてんだよって感じだったからねぇ(笑)。これくらい頂かないと、自己破産ですわよ(笑)。

これで喰ってると、正しい事を貫き通すだけなんだけど、以外にそれを難しくするのはオカルトの負けてるお客さんですよね(笑)。彼らはホントに精神的にダメージを与える行動を取りますから(笑)。1つ言えると思うのは、そういう行動をとってしまう人は物事の捉え方が素直じゃないですねぇ(笑)。パチンコの仕組みでもなんでも物事を素直に捉えられる、「学ぶ事は真似る事」、こういうことを実戦するって実は以外と難しいのかなと思うことがありますわ!!!
ファフナーは怖そうですねぇ(笑)。たまたま、現在のローテ店どこも導入がないので触ってませんけど、こういう機種はローテ店では触りたくないですよねぇ(笑)。
【2009/03/29 22:18】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
スズメさん、こんばんわ!!!
リラックスだよねぇ~!!!わし、この前お会いしたときに、スズメさんはリラックスしていろんなことに向かい合える人なのかなって思いました(笑)。

ワケ分からん人が隣に来た時のためにパチ屋も仕切り板をつけるべきですねぇ(笑)。多分ゴト行為なんかのセキュリティーのためにある程度オープンしたスペースが必要なのかもしれません。仕切り板ついてたらどんだけリラックスできるか…。わしなんて多分寝ちゃいますね(笑)。今でも、居眠りこきながら打ってるときありますから(笑)。
【2009/03/29 22:24】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
たっくんさん、こんばんわ!!!
そっか~、それも良いと思う!!!というよりはそちらのほうがむしろいいんじゃないでしょうか???どんな道を選ぶか??それはたっくさんの自由だし、それこそそういう選択の自由こそ人間唯一の権利なのかなと思いますよん!!!
自分の納得のいくようにいろいろやってみてください!!!応援します!!!
わしはまだこの稼業を続けていきますけど、良かったらこれからもお付き合いくださいね!!
【2009/03/29 22:32】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
