スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ゼロになれ!!!
最近調子良いのか、悪いのか…。最低限のお仕事にはなんとか有り付けてる
おっさんですわ。どうも!!!

わしはピンでやっているから近隣の状況も詳しくは分からんのだけどねぇ。
まあ、でも、このブログに来て下さる専業の皆さんも厳しそうです。。。
地域差はあれども、この不況、遊戯客の減少、そこへ持って来て新台
ラッシュ、メーカーの無理な新台営業、そりゃ釘なんて開かないわな。。。
専業という名の「世捨て人」だから、イヤならヤメりゃいいんだけどね(笑)。
パチ屋もわざわざプーを喰わせるために営業してるわけではないしね(笑)。

ただ1つ言えることは「パチプロ」がいなくなった時点でこの業界は完全に
なくなりますね。やっぱりパチンコってみんな勝ちたいからやっていて、
プロがどうやって稼いでいるか分かっていなくても「パチプロ」って言葉が
あるから。パチンコはプロが存在するっていうことが魅力の1つなんだと思
う。プロがいるってことは勝ち続けることが可能だということ。プロがいな
くなれば遊戯人口の減少は益々加速するんじゃないでしょうか???

メーカーもさ、業界のこときちんと考えたほうが良いと思うよねぇ。。。
。大体、大して面白くない台ばっかしか「作れない」メーカーが頻繁に新機
種を発表するのがおかしい。これは他業種に比べて圧倒的なものですわ。現
在発表される機種のほとんどはパチンコ屋に必要のないものですわ。だって、
客がつかないんだから(笑)。しかも、打っていて楽しいと思える機種はほ
ぼ皆無ですわ。。。面白くないと思ってしまうのは感性の部分だからどうし
ようもないよね(笑)。

メーカーのお偉いさんたちはボーナスは激渋のパチンコ屋で自社の会社の台を
目一杯弾いて欲しいですわ(笑)。きっとクソつまんなくてクソ釘で回らん台
でつまらん時間を過ごして不機嫌な顔して帰ることになるから。。。
自社の製品に全然稼動がつかない状況をパチ屋で目の当りにしてみてください
や。。。

1つ言える事は…「所詮パチンコ業界」って言われることになってしまっても
仕方のない構図が出来上がってしまってるよね…。一度業界自体がゼロに戻っ
たほうが良いのかもしれません。。。要するに一度廃れてしまったほうが良い
と言うことですわ。。。


ホントはこんなこと書くつもりはなかったんだけど(笑)。このブログを訪れ
てくれる方の状況が悪そうだし、わしも厳しいのでこんなこと愚痴ってみた
(笑)。でも、好きで始めたことだから…、ね。



ボクは 悲しみの夜や淋しい夜更けはいつも
砂浜で 膝を抱えて 眼を閉じてみる

寄せる波を 聴きながら
いろんな事考える
少年の頃の心
何処に行ってしまった
君の小さな過ち
許す事できないで
大切な人を一人
失くしたんだ あの頃
皆 見せかけの恋や 形だけの愛ばかり
もう一度 君に逢えたら この海見せたい

忙しすぎる時間と
人と人との間で
落とし物してきた様な
想いしたら また来る
海よ 元気でいろよと強く生きろとひとつ
言ってくれ そして 夕陽で照らしておくれ

                 アルバム「meditation」より「砂浜」

わしの好きな杏里の歌です!!!



<3/25>
本日は毎週お約束のザ・閑古鳥店の海イベント。この店は居心地が良いから
足取り軽~(笑)。ブーブに乗ってコンビニでオニギリとツナサンド買って、
ルンルンランラーン!!!運転しながら朝飯~!!!久しぶりのコンビニ
おにぎりにサンドウィッチ!!!まいう~。少々前の車が変なところで
ブレーキ踏んでうざいけど(笑)。

ゲップ後、一服して和やかに微笑んでると…、そういやいつもの台、寄り締
められたんだっけ???そうだった。今日は別台かねぇ???少し不安に
なるもビバッ閑古鳥店だけあって気持ちも緩みがち。

いざ、入店。大海のシマ突入。ヘソがそれなりに開け。寄りはまた酷くなっ
た感じ。しかし、この台、ワープ開けっぱだから締めるとしたらそっちかと
思ってたのに、なんで振分とハカマ叩いてきたんだろうか???とりあえず、
貯玉で打ち始めるもダメダメ。そうだろね、そうだろねぇ!!!というわけ
で候補台に移動。ステージウンコ。ワープきつすぎだからだろね(笑)。
お次の候補台、こちらもウンコ~。さぁて、後1台。

しかし、この台以前に書いた元開店屋風情、通称「ヘソペッタンコおっさん」が
よく打ってたからねぇ(笑)。これはわしの良心に反するので試し打ちなし。

仕方なく元の台に。するとまあ、20/Kくらい???今日はともかく来週か
らなさそうだな、このイベント。するとノーマルでサメ停止。朝のエメラルド
マウンテン、グビグビタイムで来週からの自分を悲観視、打ちひしがれて、
微笑みタイムだったから「ギュウッ」とかなって焦った…。

しかし、ノ・マ・レ。さーて、お次はどこへ行こうかな???こっちの店暫く
未偵察だから見ておくかねぇって感じで、止めようと思ってたら突確突入~。
もちろん、玉有り1回でアッサリ終わり。しかし、ここでおっさんマジック
炸裂。引き戻しで11連~!!!ウヒヒーッ!!!回らなくても勝って帰り
ますよ!!!もう、今日は逃げるからね!!!これじゃさすがにムリだから、
2箱入れて当たらんかったらヤメ。当たったらまた2箱までってマイルールを
勝手に作って、「適当なところでヤメヤメ」を実戦すると…。

最後まで2箱以上入ることなく当たり続けちゃった~。。。

これこそ、勢い!!!ウヒヒーーーッ!!!

このレベルの台でこの出玉はパチ人生初!!!しかも1/350で400以上
回さなかったのも人生初!!!


余りに運が良すぎて、帰りは十分に安全運転!!!ウヒヒーーーッ!!!

無事帰宅!!!帰るまでがパチンコです!!!



それでは、稼動データ!!! (33個交換、台移動共有可、貯玉制度有)


CR大海物語スペシャルMTE

57   1
327  1 1
40   4
9    6
391  2
53   1
343  4
108  3 1
285  2
25   1
184  3
131  1
100  7
105  4
99   4
252  1
233  ヤメヤメ


通常時総回転数    1416
当たり総数(玉有)  45
回転率        20.2/K
出玉         49158個

※出玉1420個で計算


期待収支   8260円(通常時2500回転、持ち玉比率78%で計算)
仕事量    5460円
稼働時間   11.5H

投資10000円、回収148500円、収支+138500円




<3/27>
昨日はサボリで今週の最終稼動。適当に並んで適当に入店。海は、ヘソ締め。
他の台もダメダメってことでストロークで最低限になんとかなりそうな慶次。
って言っても「雲の彼方」になんだけどさ(笑)。寄り良しの台確保。ヘソ
開けもなしで別に出す気はないだろうね(笑)。
序盤は31/k前後で推移するも大きい下を喰らい撃沈。
まあ、展開悪で集中力も落ちたねぇ!!!(笑)慶次みたいにいつ当たるか
「気の遠くなる台」は展開悪いともう面倒臭くなりますわ…。遅いし(笑)。

夕刻、開放されるように退店。陽が伸びたねぇ…。
この季節の週末の賑やかさは結構好きです!!!その人混みの合間を縫うよう
にして家路を急いだ…。春だね!!!


それでは、稼動データ!!! (35個交換、台移動共有不可、貯玉制度有)


CR花の慶次S-V -雲の彼方に-

      下 16 32 48 2確 2通
316   2  3           1 
1028                 1(最悪…その1)
329               1   (ここからだぜよっ!!!)
32                   1(サ・イ・ア・ク)
336   クソがっ!!!ヤーメ、ヤーメ…


電サポなし総回転数  1944
当たり総数(玉有)  5
回転率        27.7/K
出玉         ナシ

※出玉1300個で計算


期待収支   22420円(通常時2000回転、持ち玉比率68%で計算)
仕事量    13420円
稼働時間     7.5H

投資16160玉、回収ナシ、収支-16160玉
スポンサーサイト
【2009/04/05 01:05】 | 本日の稼働 | コメント(8) | page top↑
<<本日サ・ボ・リ(笑)-3月最終稼動、エヴァ4、使徒再び- | ホーム | どうも…、海プーのおっさんです(笑)>>
コメント
ひろしさん、こんばんは~!PCの前で
今にもコウンな気分でコメントを
書いているアッシですよッ

メーカーの新作ラッシュ
どっかの目新しい機種がヒットすれば
その二番煎じというのは
パチに限った事ではないのですよねぇ~ッ

そしてそのメーカーの上層部の方は
打ったりする事もないのでしょうねぇッ

全く厳しいと自分ぬるいが過ぎて
アッシなんて3月久しぶりに月マイナで
ございましたよぅッ

4月のエサまき、今年は
いか程あるのだろうか...と思いますねぇッ

そして勢いがノンストップでございますねぇッ
アッシ、ひろしさんの「勢い」
の言葉に勝手に励まされて今日稼働してきましたッ

勢い、いい言葉なのですッ(ウフフ)

【2009/04/05 01:40】 URL | スズメ #-[ 編集] | page top↑
ひろしさん!グーです!グー!!
おはようございます(笑)
いったん失速すると低迷しますが、勢いがつくと止まらないのもパチンコですね~(笑)
プロの存在!大事です!(超共感)
どの遊戯もプロがいなければ廃れること必至!
釣り、麻雀、将棋、パチンコなどなどどれもそうでしょうね~
パチ業界も客在っての商売ですから『売る』側は魅力と夢のあるものづくり&サービスを心掛けとほしいものです
【2009/04/05 07:25】 URL | かっちー #-[ 編集] | page top↑
ひろしさん、こんにちは♪自分も今回の日記には共感致しますし、いつも同じ考えを持っておりました。やはり付き合いが多過ぎます。色んなのを加味したら、海一台を買うのに100万以上掛かるんじゃないんでしょうか?それを海で回収しようとするから、海をなかなか開けられないと・・・・慶次等も一緒ですね、売れる時に売ってしまえと・・・そして今はカリブの時みたいな供給過多状態(笑)まぁ~個人的に言えば、なんであんなキツイ機種を平行釘で打たないかんの?みたいな感じなんですけどね。しかし大海は荒いですね~~自分も昨日は土曜日で稼働を休むつもりだったんですが、新規店でステージ確認のつもりで千円ずつ試してたら3台目がヒット!そこから350ハマリを挟んで短時間で3万発ゲット!通常358しか回してなくて、20弱の回転数でしたのでヤメヤメ(汗)ホント背中から変な汗が出てきましたよ。収支に入れるか迷ったんですが、これもツキのうちとして素直に入れましたf^_^;それでは日記楽しみにしとります。まゆさんのホンワカ日記も楽しみにしとりますよ(^O^)
【2009/04/05 15:13】 URL | フニー #-[ 編集] | page top↑
ひろしさん、こんばんわ!

ウヒヒーッがいっぱい聞けましたv-411
しかし約5万発!
凄いですねー!!!

大勝ち&大負けの帰り道は僕も安全運転です!

新台入替の仕組み、良くわかりませんが、
導入すぐはそこそこ客が付いて、
しばらくして、新しく入換えがあると、
そっちの台に客がついて、その前の台はさびしい客付きになる。
もう少し台を大切にすればいいのに、って思うけど、お客が新台を打ちたいからなのか、
メーカーとのお付き合いみたいのがあるのか?

新台入替、そして、新台入替・・・

台を買っているのは、パチンコ屋ですが、
購入資金はお客が払っているようなものですからね。
なんだか、国が税金を無駄遣い、みたいなイメージです。

3月って毎年、厳しい年なんでしょうか?
それとも新台ラッシュのせい?
僕も中々に厳しい月でした・・・

そして4月はGW前のエサ撒き、なんてものがあるんですか??
なんだか期待してしまいます!
(僕は9月からこの生活を始めたので、パチンコ屋カレンダーのようなものが無い)

これからもウヒヒーッな調子で頑張って下さい!
応援してます!
【2009/04/05 21:51】 URL | ヨウヘイ #-[ 編集] | page top↑
スズメさん、こんばんわ!!!
また、オケツが切れたおっさんですわ!!
自分も12月マイナスだったけど、状況悪いと今のパチはすぐマイナスになりますな~。
その分、状況が良くてツキも重なると大きい収支も残せるのが今のパチなのかもしれません。。。
例年4月は状況良いことが多いけど、現在のところはどうなんだろう???店回りを怠ってるので分かりません(笑)。今、お世話になってるパチ屋が状況悪化してきてるので4月は厳しいかもしれない。新台入替が少ないパチ屋なのに新機種導入が相次いでいるからねぇ!!!甘いパチ屋も新台入替をするとなるとやはり釘を締めなきゃならないのかもしれません。
GW前には一山築きたいよねぇ!!!今日はサボッたけど、明日は稼動予定!!!
テキトーに頑張りましょう!!!海豹さんにも宜しく!!!
【2009/04/07 00:18】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
かっちーさん、こんばんわ!!!
多趣味な人ほど「プロまたはそれに順ずる存在」の大切さを思うと思います!!!
実力でどうにかなる世界ほどその傾向が強いでしょうな!!!
メーカーは大きくなりすぎた…。それにつきるのではないでしょうか。パチンコ業界なんてものは、こういうのもなんだけど、ひっそりほそぼそやっていればよかったのだと思いますよ。。。法律的にも曖昧なところがたくさんあるからねぇ。。。昔からのパチンカーがゴールデンタイムにパチのCMが流れることを想像しただろうか???そういうことじゃないかな???
【2009/04/07 00:23】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
フニーさん、こんばんわ!!!
今回の話題はパチプーほどみんな思ってるんじゃなかろうか???パチプーになる人種なんてお天道様に面等向かって暮らしてませんから(笑)。
そのメーカーに主力機種を導入するために抱き合わせ的に何台か買わなければならないなんてのは絶対おかしいよねぇ???台販売においてパチ屋は消費者だから。。。
組合で入替自粛したりといろいろ対策を練っても良いと思いますよ。。。資本主義だからある意味仕方ないと思うけど、業界の行く末を思案するならメーカーにも自粛するべきことはたくさんあるハズです。
食物連鎖のピラミッドじゃないけど…、そういうバランスが崩れるとその世界は低迷または崩壊するのは自然界だけに限った事じゃないですわ。。。
大海は荒いです(笑)。結果的に1日で確率通りの出方をしてものらりくらりって展開は少ないです。ほとんどの出玉をある一瞬で吐き出してることが多いです。1/350の確率うんぬんでなく、昨年のGW前くらいからの機種は一様にそんな出方をしますねぇ。。。これは、オカルトではなく打っていて感じることです。確率通りに出ないというわけではなく、同じ初当たり確率の過去の機種に比べて偏った出方をするのはみんな感じているんではないでしょうか???
【2009/04/07 00:32】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
ヨウヘイさん、こんばんわ!!!
新台入替のほとんどはお付き合いや抱き合わせ販売じゃないでしょうか???明確ではなくてもそういうことを匂わせた販売をするメーカーがあることは確かです。
まあ、パチ業界は全ての面において同じ規模の他業界より遅れていますよねぇ。。。言いたくないけど、レベルの低い業界です。そして、わしらはそれにしがみついて生きているわけですわ。。。だから、この業界がもっと良い業界になって欲しいと思ったりするわけですな。
わがままなんだけどね(笑)。
例年4月は甘いところが多いんじゃないでしょうか???基本的に大型連休前、決算後などは甘い傾向にありますね。そして、4月は就職、進学など人的流動が激しいので新規顧客獲得のため甘いことが多いです。
カレンダー…、視点が良いね!!!
わしは、イベントカレンダーと収支表は必ず作ってますよ!!!次の年に役立つことも多いし、なにより効率的に立ち回れますから!!
わしは、サボリ屋さんなのできるだけ楽するための努力は惜しみません(笑)。
【2009/04/07 00:41】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
