スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
桜デート
咲く時期を知っているかのように


今年も春が来た





そして
永遠に 春など来ないんじゃないかって思うほど
寒さ厳しい大地にも


春はきっと

来る










※先日 相方と 桜デートしました^^





お友達のなおさんから頂いた「泡盛」
ようやく初飲み!
グレープフルーツで割るとおいしいよ!となおさんに言われ、グレープフルーツをスタンバイさせて・・・さぁ!!!!


ロックでグイグイいけました(笑)
超、超、超うまーーーっい!!!
こんなうまい泡盛を初めて飲みましたよ!







↓ランキング参加中↓



いつもありがとうございます!1日1回、愛のクリック♪お願いしますっ。
スポンサーサイト
【2009/04/08 09:00】 | 独り言(マユ:記) | コメント(14) | page top↑
<<サボリ虫で引きこもり中(笑)、4月稼動その1 -大海物語MTE- | ホーム | 本日サ・ボ・リ(笑)-3月最終稼動、エヴァ4、使徒再び->>
コメント
マユたん♪
こんばんは~

>桜
キレイですねん(//∇//)ふわわ~
花粉でツライ時期ですが
満開の桜や桜吹雪
心躍る美しさですね

>泡盛
下戸に近いので
私自身はほとんど
飲んだことがありません(;´Д`A ```スミマセン
嗚呼~飲めたらな~
同じ味覚を堪能できるのに~
でも喜んで頂けて何よりなのです
o(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪
【2009/04/08 23:07】 URL | なお #nQkkl2A6[ 編集] | page top↑
 春をすっ飛ばして、初夏という感じですねぇ。最近、運動のため、通勤時とパチ出勤時は一駅手前や一駅先から歩いているのですが、ここのところは汗かいてきたので、早くもくじけそうです(本当に汗)。
 でも春の時期に、ふだん降りない駅なんかで降りると、景色もすべて新鮮かつ素晴らしく見えるから不思議なものです。昭和の雰囲気プンプンの一膳飯屋に入ったりすると、気分はもうサイコーです。

 その割には深夜にエアコンの暖房のスイッチ入れている私は何なのか?という疑問は多少はありますが…単なる年寄りか?

 泡盛はですねぇ。24歳の時に生まれた初めて行って、ハブ入りのヤツを飲んだのですよ。正確に言うと、ハブを入れる過程を見学してから。苦しいので、飛び出そうとして暴れるハブが逃げないように、上から押さえて、やがて絶命…
 その光景見てから飲んだので、酷いことになりました。まだ若かったのに、まさに前後不覚!
 それ以来、トラウマで一滴も飲めておりませんです、ハイ。
【2009/04/09 00:09】 URL | シゲレ #-[ 編集] | page top↑
マユさん、こんばんわ

桜、綺麗ですねv-252
お花見されたのですね!
ひろしさんも桜好きそうだし、
楽しかったろうな~と想像して読んでましたv-411

お酒も美味しくてよかったですねv-353
なんだかマユさん、ひろしさんの話をきくと、
お酒って美味しそうっていつも思います!

これから応援してますv-353
【2009/04/09 01:35】 URL | ヨウヘイ #-[ 編集] | page top↑
桜キレイですね~v-252v-10
仕事柄都内近郊をウロウロしているので、
この時期はどこ行っても桜がキレイで癒されますねv-252

こくじらはお酒大好きなのですが、ごまはお酒が全然飲めないので
二人で楽しんで飲めるお二人がとっても羨ましいですv-238
お酒が飲めたらもう少しマユさんひろしさんのブログへの書き込みも
色々できるのになぁ~っとも思ったり^^

何はともあれ桜デートを楽しまれたようでほんわりを
お裾分けしてもらいました★
【2009/04/09 06:02】 URL | ごま #-[ 編集] | page top↑
花見酒~!(笑)
いや、桜見ながらのんでないか(笑)
庭の桜はまだ咲いてませんがもうそろそろかも~です
今年は夜桜ライトアップしようかな~(笑)
【2009/04/09 13:44】 URL | かっちー #-[ 編集] | page top↑
マユさん、こんにちは~!アッシですよッ

泡盛、あの時見せていただいた
泡盛である!
とウフフとなったでございますッ

ウマ~なお酒とお花見デート
良ぅございますねぇッ

巣でくつろぎなアッシのポチチッ

【2009/04/09 17:36】 URL | スズメ #-[ 編集] | page top↑
なおたんへ
やっほーぃ♪
相方は、くしゃみだの鼻水だのが再発しております・・・><
ここ数日は夏のような陽気で、オバちゃんの体はついていきません(笑)

桜は早くも葉桜になってしまって、本当に儚いなぁと思っておるのですよ。
和の心って美しいねぇ^^
そちらの桜も葉桜ですか?なおたんは桜デートしましたか?^^

なおたんがお酒、飲めたらなぁ^^
でもね、お酒飲めなくても、なおたんとお話するのってすっごい楽しいし、なおたんって常にハイテンションだから(笑)

あそぼー♪
春はウキウキしちゃって、お出かけしたくなるよねー^^
【2009/04/11 22:09】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
シゲレさんへ
初夏ですよね!今日もそんな感じの陽気でしたよ>< 暑い暑い!!
私はチャリの往復でも少々バテ気味。
そんな気持ちと反比例して、何故か私の筋肉は日々、発達しております(笑)

>でも春の時期に、ふだん降りない駅なんかで降りると、景色もすべて新鮮かつ素晴らしく見えるから不思議なものです。昭和の雰囲気プンプンの一膳飯屋に入ったりすると、気分はもうサイコーです。

あぁ・・・これっ。
すっごくわかります!!! なんだろね、懐かしいような、初めて来たような・・・。新たな発見も多いし、本当に楽しい時期ですね!

ほぉ、そちらは夜になると冷えますか?
こちらは、暖房をしばらくつけてませんねぇ。
・・・若いのかな(笑)

・・・・・・・・ハブッ!?
(吐)
おぉ、それはトラウマってしまって当たり前ですよね。
ウチらが今回飲んだ泡盛は、それはそれはおいしかったですよ~~~~~^^
以前飲んだ泡盛とは雲泥の差がありましたよ。同じ泡盛か?って、本当に思いましたもん。

シゲレさんも、トラウマが拭い去られるくらいに美味な泡盛に出会えますように!!!
【2009/04/11 22:21】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
ヨウヘイさんへ
こんばんは!

ヨウヘイさんも花見しましたかぁ?^^
こちらはもう、葉桜っすよ。
儚いですねぇ・・・><
相方も桜好きですよぉ^^
この、酒好きな二人が(笑)花を見ることだけに専念しますからね(笑)
桜の威力ってすごいですねぇ(爆)

お酒、おいしいよぉ^^
ヨウヘイさんも如何ですか?♪♪
【2009/04/11 22:28】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは
お久しぶり?です、こんばんは(゚ー゚*)
MI1017でございます

綺麗な桜をありがとうございます
うちの近所には桜の木が・・・(・∀・;)
電車に乗っていけばこの辺では結構有名な名所があるのですが、2人共なかなか億劫なもので・・・・行っていません(汗)
というかこの時期は種まきに実家のほうに行ってきました
肉体労働で筋肉痛になりました(汗)
来月はもっとひどい筋肉痛になりそうで怖いと思っている私でした
【2009/04/12 01:27】 URL | MI1017 #2UVc.ZhM[ 編集] | page top↑
ごまさんへ
お久しぶりです!!
お返事遅くなって申し訳ない><

今日の雨で、桜は完全に終わりですね。
寂しいことです。
でも桜はあの儚さと潔さがあるから美しいのでしょうね^^
オイラの大好きな花火もそうです。

うちらは異常なくらいに酒好きなので(ホント)マニアックで申し訳ないっす><
話題とか関係なくコメントくださいませ♪

【2009/04/14 23:45】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
かっちーさんへ
おぉぉおっ!!!
自宅の桜をライトアップ?
そりゃまた、風流なことで!!!
クリスマス時期に、色々とライトアップする風潮なんかよりも絶対いい!
いいよっ、それ!!!
招待してくださいっ(必死)

それを見ながら、日本酒に桜の花びら浮かべて飲みたいっ!(バカ)
【2009/04/14 23:49】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
スズメさんへ
どうもどうも!
ご無沙汰していて申し訳ないっす><

巣でくつろぎ中?
もしや、ご実家に帰省でございますか?
あぁぁ・・・最近、人様のブログを本当に見ておりませんので・・・申し訳ないっ!
羽根は十分休まりましたかな?^^

そうです。あの時の泡盛ですっ。
アッと言う間に飲み干しました(笑)
うまかったですっ。
【2009/04/14 23:51】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
MI1017さんへ
こんばんは!お久しぶりっ。

おぉ、二人とも引きこもりなのですか?(笑)
勿体無い・・・桜の季節は今しかないです。
ぜひぜひ!見ましょう^^

そうですよね、この時期・・・田んぼは大変ですよね!
新潟にいた頃は、田植えの為に会社を休む人がいたくらいです(笑)

お疲れ様ですっ!!
【2009/04/14 23:53】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
