スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
サボリ虫で引きこもり中(笑)、4月稼動その1 -大海物語MTE-
どうもっす~。昼夜逆転でまだ起きてる(笑)。そんなわけで今週はまだ1日
しか稼動してないおっさんですわ。。。まあ、通いの店の状況が悪化して早上
がりが増えたのが原因ですな。おまけになんか店回りする気もしなくて、お家
に「おこもりさん」ですわ。本日はこのまま徹夜でパチ屋に行こうかねぇ??
まあ、アテもないんだけどサ。

そんでもって、ちょっと複雑な気持ちになる出来事があった。自分のことじゃ
ないんだけどね(笑)。

とある超有名な一流バスプロが不正をして、プロ協会を除名にされた。これが
うっかりミスを犯したというわけではなくて故意のことだったのよ。

バスのトーナメントではルアー(擬似餌)でしか釣りが出来ない規約があるん
だけど、氏は3月に行われたトーナメントでライブベイト(生き餌)を故意に
持ち込んでしまったらしい。競技前のタックルチェックで発覚したようなんだ
けどねぇ。

バストーナメントって、実は本場アメリカではメジャーなスポーツ。1大会で
の優勝賞金は数千万。実際、日本人でも参加してるプロもいて1年目で数千万
の賞金を手にしてる人もいる。プロゴルファーに近いかな???そんなポピュ
ラーなものだから、こういった不正をすると犯罪になるらしい。日本のトーナ
メントはそこまで大きな団体はないけど、賞金、スポンサー契約、ガイド、メ
ディア出演などバス釣りを生業としてる人もいるわけですわ。

もちろん、今回不正をしたプロもそのうちの一人。人気も高く、活躍が著しい
選手だった。契約メーカーからは彼を前面に押し出した製品の発売も予定して
いたらしい。

しかし、今回の件で彼は、今まで築いてきた信用、地位を全て失った。過去の
成績も全て抹消。まあ、当たり前のことなんだけどさ。

でさ、ずいぶん前置きが長かったんだけど(笑)、わしが考えちゃうのは発覚
したときどう思ったんだろ???気持ち的に万引きが見つかるとか、パチだっ
たらゴトで捕まるとかの感覚なんだろうか??いや、テスト中にカンニングが
見つかる感じなのかな??スポーツなんかでドーピングでメダル剥奪されたり
なんてあるじゃない???あんな感じだろうか???いずれにしてもわしには
経験のないことだから、気持ちは分からんけど、人間って大抵誰もが似たよう
な経験をしてて「その気持ち分かる~」なんてことが多いじゃない??

今回の件はなんかこのプロの気持ちが理解出来なくてなんか違和感というか、
うまく言えないんだけど、変な気持ちになった。別に自分がやましいことして
るわけじゃないんだけど(笑)。一流の人が故意に悪質な不正をしていること
が発覚したからって、別に自分に直接、害があるわけじゃないけど、なんか
ショックだよね。しかも、自分の好きな釣りという分野で起きたことだったか
ら余計にショックだったわけなのよ。

読み直したら何が言いたかったのか良く分からん(笑)。まっ、いいか(笑)。



<4/2>
この日はまあまあのアテあり!!!こういう日はさすがに寝坊はしない(笑)。
というのはウソでいつもはこういう日でも寝坊してアタフタ出掛けるんだけど
(笑)。しかし、本日はサボリ2日を挟んで4月稼動初日。なんとしても、
勝利をもぎ取ってハナクソほじりながら帰りたいもんですわ!!!

といわけでごく普通に並び参戦。すると…、相方のオカンが来てたときの実戦
でわしのお気に入り台を確保した夫婦の♀のオバハンがどういうわけかわしの
様子を伺っている…。前方の並びから…。なんかイヤな感じ…。目を合わせた
くないので携帯見ながら知らん振り…。

いざ、入店すると…。ハイ、またわしの張り付き台確保しやがった~(笑)。
別に台取るのは先に並んでたんだし、構わんのだけど、並び中にわしに対抗
意識バリバリの視線向けんなや~(笑)。

仕方なく別台。以前、打ってた台なんだけど、マーク屋的行動の目立つ常連
おやじがその後張り付き出した台。まあ、そのおっさん、その台の隣の台に
以前は張り付いてたんだけどね(笑)。気のいい親父で、別台確保してたか
ら「あれ打っていいかな???」って断り入れると「おう!!!打て打て」
ってことで弾くことに…。

この台、ワープは良くないんだけど、寄りは抜群。しかーし、ハンドルの中に
カードの破片が残っちゃっててバネが不安。でも、ヘソはちょっぴり普段より
開けだし、なんとかなるでしょ???

これが序盤から良い感じで当たってくれて、出玉もこの店にしては取れる。
調整を見てもこの店の中ではこのシマは出玉関係は一番まとも!!!
でも、ストロークの微調整をしてるとカードの破片がウエィトボタン付近に
きっちゃって固定が出来なくなったり、微調整が難しくなる。。。その度に、
ハンドルをひねりまくってカードの破片の位置をずらす。。。
結果、大きく下ムラを喰らったりしたけど、それなりの台だし、終日稼動!!
この店では久しブリブリの大量出玉!!!ウヒヒーーーッ!!!

おっさん、ありがとね!!!

???そういえばわしが打ってた台だったんだけどわしが他台打ってる間に
おっさんの張り付き台になってただけじゃん(笑)。まっ、いいか(笑)。


それでは、稼動データ!!! (35個交換)


CR大海物語スペシャルMTE

207  6  (シングルラインでカニが走ってきた!!!)
156  4 1(5×6魚群6でピコッ、そーれ~!!でエビ)
30   1 
10   1
370  2 1
93   1
97   2
226  1
195  1
480  1
167  4
519  3
295  8 2(やっほーい!!!アアーッ、ソレ、ソレ!!!)
21   1
286  ヤメヤメ(おっさん、当たり捲くっちゃったよ!!!)



通常時総回転数    2001
当たり総数(玉有)  36
回転率        23.7/K
出玉         35294個

※出玉1500個で計算


期待収支   27270円(通常時2500回転、持ち玉比率78%で計算)
仕事量    23080円
稼働時間    11.5H

投資3040玉、回収35294玉、収支+32254玉



<4/3>
そんでもってまた昨日の店。本日も昨日の常連夫婦は前方で並び参戦してる
(笑)。まあ、いつもなんだけどさ(笑)。なんかねぇ、♀のほうの目つきが
もうギラギラしててイヤだからわしは絶対関わりたいくないんだけど(笑)。

そんでもって、今日もわしのお得意台は打てないのかの~。。。と思って入店
すると、空き台~!!!助かったでよ~!!!コイツならどうにかなるでしょ
う!!ヘソは大海全台一律ちょい締まったけど、コイツならまあどうにかなる
ハズ。

序盤少ない投資で単発。ヒステリー中年女性がオスイチでしてやったり視線の
なかわしはワンセット後飲まれる。しかし、すぐさまカメ捕獲。コイツが純連
で10連!!!ウヒヒーーーッ!!!

しかし、この頃からわしのパールフラッシュの度にタバコ1本モードに「おば
はん」が突入!!!(笑)全部吸わずにすぐ消す、また火をつけるの繰り返し。
もう臭いのなんのって…。わしもタバコ吸うけど、こいつはキツイ!!!しか
もオバハン自身のの当たりの度にもタバコ1本モード。

どんだけヘビーだよ!!!しかも、玉投げ入れたりするし。。。

喉は痛いわ、頭痛いわだが最終的におばはんハマリマクリで持ち玉ツキ、おそ
らく軍資金も使い果たしリタイア。これは嬉しいリ・タ・イ・ア!!(笑)

その後のら~りくら~り展開。今日はいつもの後半デカハマリで持ち玉半減は
喰らわず、現状維持で終了!!!

う~ん、充実!!!充実野菜~!!!



それでは、稼動データ!!! (35個交換)


CR大海物語スペシャルMTE

79   1   (魚群でアンコウがすんなり、アサイチ早い単発は…)
161  2   (嫌な予感も持ち玉で繋がる、がノマレル)
522  10  (連続×1+魚群からカメ)
565  3   
551  5   (500回台ばっか~、裏かよ(笑))
502  1   (4連続500回転台でアタリ、600が天井か(笑))
52   1
11   4  1
467  1
64   2
239  ヤメヤメ(なんか充実感!!!)



通常時総回転数    2386
当たり総数(玉有)  30
回転率        24/K
出玉         21143個

※出玉1470個で計算


期待収支   26120円(通常時2500回転、持ち玉比率78%で計算)
仕事量    27370円
稼働時間      12H

投資2400玉玉、回収21143玉玉、収支+18743金玉
スポンサーサイト
【2009/04/10 06:27】 | 本日の稼働 | コメント(22) | page top↑
<<ああ、座ってらんね、打ち散らかしてトボトボ帰宅 | ホーム | 桜デート>>
コメント
ひろしさ~ん♪
おはよぉございます

バスプロさんの不正
残念ですね(*ノ-;*)
欲だったりとか
変なプレッシャーだったりとか
色んなものに負けたのかな
と僭越ながら思いました

タチの悪いオバサマ方(´・(エ)・`)クマッタ
例え嫉妬してもそれを表に出しちゃ~
カッコ悪いです!
って感覚ももう無いのでしょうか(苦笑)
そうは言いつつ最近、重い大海での戦いで
理性を失いそうですけど( ̄▽ ̄;;;
台を叩きたくなる気持ちを
ググッと堪えてます(笑)
めげずに頑張りま~すp( ̄▽ ̄)q
【2009/04/10 08:43】 URL | なお #nQkkl2A6[ 編集] | page top↑
ひろしさん、こんばんは~!アッシですよッ

ひょっとして寝ずにホールへGO!されたのでしょうかッ
ワニ目で打っておられるのでは?
と心配なアッシでございますよぅ~ッ

エヴァの解説、ありがとうございますッ
風車、思いっきり左ですねッ
アッシが行ったホールは残念ながら
倒れてなかったでございますッ(涙)

なにか不正をして
それまでの名誉を失うって
すごくハイリスクでございますよねぇ~ッ
いつだったか、遺跡の発掘?か
なんかで、ゴッドハンドと呼ばれる
発掘の先生みたいな方が

プレッシャーに負けて
ご自分でなにか埋めて「発見です~!」
ってやってしまい、
それがバレてニュースになっておりましたねぇッ

心境やいかに?と思ったアッシですッ

玉投げ入れなおばちゃま、
時折見かけますねぇ~ッ
嫌なら一旦帰るなりすれば良いのに...
と思うアッシですッ

ワニ目・ポチッ

【2009/04/10 22:45】 URL | スズメ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは('-'*)相変わらず調子がいいみたいですね~羨ましいです♪自分は原因不明の体調不良で、相変わらずのモチベ↓↓中です。多分歳のせいかも・・・なんせアラフォーですから。

でも稼働しなきゃならないのがこの稼業・・・老体にムチ打ちながら頑張ってます(笑)自分の行く店は一日打って回転数を出してしまうと、すぐに手直しが入るのでナカナカ2日続けては打たせてくれないです。前は二週間くらいはイケたんですが・・・こんな所にも今の厳しいパチ事情を感じてしまいます。

今はいくつものホールを回ってますが、どこも二万ちょい位の台があるだけですね~まぁ、あるだけマシな訳で無くなったら・・・野垂れ死・・また足を使って探すだけですね。弱気はいかんですねf^_^;じゃあ日記楽しみにしとります
【2009/04/10 23:54】 URL | フニー #-[ 編集] | page top↑
ご無沙汰です
こんばんわ!
バス釣りの不正ですか…
へらもいるよね~スレなのに玉網に入ったら全部入れちゃう人!!特に長老に多い(怒)途中でバレると、「あぁスレだ」と言うのに玉網に入ると無言で入れちゃうの(汗)上位にならないから何も言わないけどねぇ~
まぁへら鮒釣りにプロは無いし、どちらかといえばプーが多いか(笑)

サボり症ですか!?五月病にはまだ早いっすよ(笑)

明日は例会だけど、魚と一緒にウワズリ気味で寝られません!!!
【2009/04/11 01:16】 URL | へらきち #-[ 編集] | page top↑
ひろしさん、こんばんわ!

バスプロの不正行為、僕もプレッシャーに潰されて、であって欲しいと思います。
(もちろん許される行為ではありませんが)

TOPになるより、
TOPを維持し続けることの方が難しいって、
なにかで聞いたことがあります。(あいまいな情報ですが笑)

やり直しのチャンスってないんですかね?


稼働のほうは、またまた『ウヒヒーッ!』
嬉しい限りです♪
隣のタバコで頭が痛くなること、
僕もしょっちゅうあります!
僕もタバコ吸うのに、なんででしょうね???

次回もウヒヒーッ聞きたい♪
収支の玉玉&金玉に大笑いです!
ポチッ!
【2009/04/11 18:20】 URL | ヨウヘイ #-[ 編集] | page top↑
ひろしさん ど~もです(*´∇`*)

不正はイカンですね( ̄- ̄メ)
バスプロなら少なからずファンだっているはずですから、
その人達を裏切る事になりますし、
勝負師としても、絶対にやってはいけない事。
そんな悲しい事が、今後はないと良いですね☆

オイラ達は自由な生き方を選択しているから、
思いっきり力を抜く時もアリだと思います(゚∇^*)
その代わりに、イケる時はトコトン打てばいいッスよ♪
 
次回の実戦ではライブベイトで台確保お願いします(笑)
【2009/04/12 00:29】 URL | こん #-[ 編集] | page top↑
こんばんは
お久しぶり?です、こんばんは
MI1017でございます
(お久しぶりといっても毎日チェックして記事は読ませていただいています)

最近は急に暖かくなりましたが、夜になると冷えたりしますので体調など崩していないでしょうか?このような時期が一番体調を崩しやすいので気をつけてくださいね

大海、当たりがちゃんと引けているようでちょっとうらやましいです(笑)
昨日は久々にまともにパチを打ってきたのですが、優秀台に座れたのですが3倍嵌り×2で大苦戦でした(細かいデータはスズメさんのところに記載してあります)

もうしばらくするとまた恐怖の大型連休の時期ですねぇ(・∀・;)
その前に優秀台に多く座れることを祈っています

大型連休はいつもの辛い肉体労働のみーでした(゚ー゚*)
【2009/04/12 01:35】 URL | MI1017 #2UVc.ZhM[ 編集] | page top↑
なおさん、こんばんわ!!!
バスプロの不正はプレッシャーに負けたのかもしれないよねぇ…。スポンサーがついてる以上結果を出さないとという考えはあるんでしょうねぇ。。。
大海で苦戦してるの???わしも大海は一時期当たらなかったからねぇ(笑)。あのときは大海恐怖症でした(笑)。ミドルクラスだと大海はやっぱ速いから、打っていくと安定してきます。同じ期待値25000円として12時間稼動で仕事人は通常1800くらい大海は2500回くらい通常状態で回せます。すると大海は回転単価が10円(2500/2500)だけど、仕事人は14円(2500/1800)くらいだから。
そのうち当たるとよいねぇ!!!
泡盛うまかった!!!癖になりそうでした(笑)。ありがとう!!!
【2009/04/14 01:18】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
スズメさん、こんばんわ!!!
わしもカヲル君はまだ打ってないけど、前作とゲージが大きく変更されてるところがないのでそういう台なら回るかな???とは思ってます。やっぱ風車が左に見えるほどのハカマと風車の調整はそうそう見ないもんねぇ(笑)。ってことはよほどオヘソが大きかったりステージが良かったりとかじゃないと回せないかもって思ってます。ワープは基本的に甘いゲージだから余程のマイナスでなければ抜けそうだしね!!!
バスプロさんは…、残念でした。。。
【2009/04/14 01:22】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
フニーさん、こんばんわ!!!
調子良くないですよ~(笑)。当たりが引けてるだけ~(笑)。そんな状況で先週は1日しか打たなかった(笑)。打つ台なきゃモチベも下がりますよ…(笑)。
エヴァ導入の影響が思ったより大きくてビックリしてます。
2日打たせてもらえないってキツイよなぁ。。。その分他が開けならよいけど。。。こっちは釘の持ちはまあまあ良いです。でもなかなか見つかりません。すぐに潰されて戻らん店はわしが定期的に張り付いてた店だけです。そこだけは一度潰し始めると打つ台打つ台潰してきます(笑)。
稼動しないと金にならんしねぇ。。。いっそう体でも鍛えて体力つけますか!!!(笑)
【2009/04/14 01:27】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
へらきちさん、こんばんわ!!!
バスは「プロ」だもんねぇ!!!イカサマで賞金はないでしょう(笑)。
おっさんは平気でスレでも入れますね(笑)。でも、スレが頻発するくらいしか合ってなかったら、絶対勝てないよね、スレ入れても(笑)。キッチリ合ったらスレなんか極端に減るもんねぇ(笑)。まあ、わしなんて、ウドンセットなんかやってたら合わなからスレ頻発なんて時があるけど(笑)。
例会の前に興奮状態分かる気がするなぁ。。。わしも釣りに行く前興奮して眠れず徹夜状態で釣りに行く時結構ある(笑)。パチだったら絶対休むのに釣りだと行けちゃう(笑)。
なんでだろ~、なんでだろう~(笑)。
【2009/04/14 01:32】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
ヨウヘイさん、こんばんわ!!!
バスプロの某氏、やり直しの機会あるのかなぁ。。。除名だから二度と復帰できないかもしれないよねぇ。。。
タバコ頭痛くなるよねぇ???わし、かなりキツイですわ~!!一言、言いたいんだけど、わしもタバコ吸うしねぇ。こっちは煙を上に吐き出したり、いろいろ気遣ってるのにおかまいなしの人いるからねぇ。。。そういう人に限ってヘビーなんだ、またこれが(笑)。
暖かくなってきて金玉が蒸れてきました(笑)。パンツをそろそろトランクスに替えますわ。今ボクサータイプのピシッとしたやつだからさ!!!(笑)
【2009/04/14 01:38】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
こんちゃん、こんばんわ!!!
ホント、バスプロはファンがいるからねぇ。。。しかも、かなりの大きいスポンサーがついてたみたいし。。。思いっきり裏切る結果になってしまったみたい。。。
勝負師…、確かにその通り!!!勝負師は正々堂々と勝負しないと!!!
結局、先週1日だけだって、稼動(笑)。一体どーいうの???今日は起きたらいいとも通り越して、「ごきげんよう」だったけど(笑)、さすがに焦って稼動してきた(笑)。久しぶりに日中お外出たけど暑くてビックリしました!!
【2009/04/14 01:43】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
MI1017 さん、こんばんわ!!!
お久しぶり!!!
大海当たり足りないのかね???まあ、回すしかないのだけど(笑)。3倍×2はキツイよねぇ。。。1回なら仕方ないって感じかねぇ。。
それでも、当たりはみんなにほぼ平等なハズだから、そのうち当たることでしょう!!!
GWはキツイだろうけど、お盆、正月に比べればマシだし、探せば打てる状態の店もあるかもしれませんよ!!!
【2009/04/14 01:50】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
コメント遅参~(汗)
不正の話、一言で言えば「がっかり」でしょうかね~
決められたルールの中で最大限の努力をするのがどんな稼業であれ当たり前ですし
まさに本人にしか気持ちはわからないはずですが、なんつーか気持ち悪いですね(=_=Ⅲ


忙しいなりに稼動は続けてましたが、相変わらず引き負け続きでパチンコが嫌いになりそう(笑)
まー、先々月、先月に比べて今月は微勝ちでも勝てる日が増えたのでかなりマシですけどね(;^_^A
とりあえず稼動にスロを加えたのが好材料みたいです
ただ、現行のスロは全く瞬発力がないものですからあんまし勝った気がしません(苦笑)

【2009/04/14 04:15】 URL | かっちー #-[ 編集] | page top↑
昨日琵琶湖でボートに乗って50オーバーを3匹釣ったよ!
全部で20匹釣れたけど…

ウィードが枯れていて新芽がついている場所が狙い目だお。

ネコリグがオススメかな!

やはり普段オカッパリからは打てない場所を打つとバスはついてくるね。

週間の気温と天候などを
把握すればバスは釣れる。
いないとこに投げれても釣れないよ。

バスはおればエサを食ってくれるからね!

フリックシェイクのワッキーがけもオススメかな!
自分に見合ったスタイルを突き通すのがいいんだけどね。
頑張れよ…







俺(笑)
【2009/04/14 16:24】 URL | バスマニア #-[ 編集] | page top↑
こんばんは
こんばんは
3倍嵌り×2はきついですよねぇ
1回はしょうがないと思っているのですが、さすがに2回喰らうと・・・

とか言っていたら、今日エヴァ5を初打ちしましてですね、1回ぐらいの嵌りはしょうがないだろうなぁと思っていたら、確かに今日は1回の嵌りですみました。でもでも、その1回が6倍嵌りって一体(・∀・;)

本日のデータです
2091 4連(2R1回)
210  やめ

オハ2000で遠い世界に旅立ってきました
オハ2000なんて何十年以来だろう(・∀・;)

【2009/04/14 19:56】 URL | MI1017 #2UVc.ZhM[ 編集] | page top↑
ひろしさん、こんばんは~!アッシですッ( ゚▽゚)/

今日、やや風車とその周りの良い
割と優秀台打ってきましたよ~ッ(エヴァ)
きっと明日には風車が正面か右向いてると
思われますッ

1週間くらい打たせて欲しいのでございますッ

【2009/04/14 22:02】 URL | スズメ #-[ 編集] | page top↑
かっちーさん、こんばんわ!!!
そうそう!!!なんつーか気持ち悪いんだよ。。。なんつーか、なんだよねぇ。。。

パチのほうはドカンと当たってくれる日があれば良いけどねぇ!!!

稼動時間が短いと結果は出にくいよねぇ。。長時間稼動できる日を確保できればまた違うとは思うけど。。。

こっちは状況悪化だけど、今日見てきたら使えそうな店が一軒あったので明日行ってみようと思ってる。エヴァが良さそうなのよ!!!大海はヘソがかなりでかく開け戻されてたけど、寄りがキツ過ぎて打てるほどはないかも。。。
【2009/04/15 02:23】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
バスマニアさん、はじめまして!!
初めまして、おっさんことパチプーひろしです。今後も宜しくお願いしますね!!!
パチのブログにバス釣りの方が来てくださるとは驚きです!!!
わしは、バスは秋だけで、他の季節はヘラです。もしよかったら、リンクにある「夕まずめ」というブログも見てください。現在更新は滞ってるんですけど(笑)。
また、遊びに来てくださいね!!!
【2009/04/15 02:28】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
MI1017さん、こんばんわ!!!
オハ2000ですか…。わしオハの2000は経験ないです(笑)。さすがにそりゃキツイですわ。。。データ見たら出玉全部打ち込んでないみたいけど、回らんかったのかな???
等価だったのかな???

そこまで回したら、わしだったら出玉は全部入れるけど。。。

まあ、2000ですんでよかったというか2000超えるともう当たる気しないでしょ??(笑)
ああ、そういえば、今日わし慶次の潜伏拾って即行上16。その後324回転で2通でしたわ(笑)。
【2009/04/15 02:34】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
スズメさん、こんばんわ!!!
おおっ!!!回った???エヴァのその辺りが優秀な調整はわし低換金でしか見たことないですわ!!!明日も打てると良いねぇ!!

GW前、今週と来週は狙い目だと思うのでもしかしたら据え置きかも???わしも、今月は全然座れてないのでこの辺でガッツリ座っていきたいんだけどねぇ。。。明日は一応アテはあるけど、回るかどうか…。その前に台確保できるか(笑)。寝坊したら即アウトでしょうな!!!(笑)
【2009/04/15 02:38】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
