スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
春は別れと出会いの季節なのです
ご無沙汰しております、マユでございますっ。
ほんと、大変なご無沙汰っぷりですよねぇ・・・(大汗)
なーーんだかね、色々・・・ほんと、人生色々!!!!って感じでー。
いやいや・・・単なる更年期です・・・笑・・・えませんがっ!
疲れ気味なのは事実。
結構グロッキーかなぁ。かなりハードな日々を送っておりました(笑)

加えて・・・最近(に始まったことではないが)、店の事務所内の雰囲気がまことによろしくなーーーーい!
誰かは・・・血、吐いたとか言うし。
誰かは・・・眠れなくて睡眠薬を処方してもらったとか言うし。
誰かは・・・胃が痛むと言うし。

なーーんか重い。
ドヨヨヨ~~~ンって。

そんな中私は、慢性的な疲れくらいでまだまだ大丈夫な気がしている。
医者にかかることもなく、眠れないこともなく。
至って、至って健康的に過ごしておりますです・・・。

血ぃ吐いた人と、胃が痛くてたまらん人の会話に無神経に乱入しました^^

血  お前な、具合悪かったらすぐに医者、行った方がいいぞ。
胃  はい、そうですよね。自分、本当に最近辛くて。
血  だな。色々と大変だよな・・・。
私  あー、でもでも。
血胃 ・・・・・・・?
私  医者行っても無駄ですよー。「会社、辞めるしか治る道はない」って言われますから(ニコニコ)。
血  (苦笑)ですよね、ほんと、そうですよね。
私  ねー。皆で此処、やめますか!(笑)爆破しますかー?
胃  いいっすね!やりますか!!!


と。
悲しきサラリーマンのような会話で盛り上がりましたとさ。

だってそうなんだもん。
会社が原因で体調壊したら、会社を辞めるしか治す方法ってないんだ。
前も書いたけど、私は実際医者にそう言われたし、いつの間にやら会社に行けるようになったけど、それは自分が回避能力を身につけただけ。
なーーんにも変わってないの。根本的には。
解決もしていない、上っ面だけがうまく進んでいるんだ。

回避能力だけは優れました。
イメージ的には、布団をかぶってジーーっと朝が来るのを待っている感じ。
私、今の職場で結構ダメージは喰らってる。
でも、前ほどのダメージは受けていない気もする。
なんでだろ?って思った時に、やっぱり、私は回避するのがうまいのだと思った。
だから、前ほどの出社拒否を起こさず、会社に行けるのだと思う。
ま、稼がなきゃいけないってのも、かなりの比率であるのだけど。

春は人事異動の季節。
自分の職場でも人事異動があって、店長が異動しないのを知ったバイトの子に「店長はいつ異動するんですか?」と聞かれるのがツライです(笑)

や。
私が知りたいよ、そこんとこ(笑)



↓ランキング参加中↓



いつもありがとうございます!1日1回、愛のクリック♪お願いしますっ。
スポンサーサイト
【2009/04/18 22:18】 | マユのがけっぷち! | コメント(8) | page top↑
<<寝坊して白海…、そして店選択を誤った~ | ホーム | ああ、座ってらんね、打ち散らかしてトボトボ帰宅>>
コメント
やはり問題は店長さんですか…(;^_^A

てゆーか、おつかれさま~
そういえば、世にも奇妙な物語、ぼくはものすごく心身ともに疲弊したとき無性にみたくなりますが…(笑)

そして、全っ然関係ないですが、うちでは昨日から鯉のぼりあげてました~(笑)

ゴールデンウイークはお互いがんばって働きましょうね~(゜▽^*)
【2009/04/19 13:12】 URL | かっちー #-[ 編集] | page top↑
マユさん、こんばんは~!アッシですよ~ッ( ゚▽゚)/
なにやらとってもお疲れだったご様子で
ございますねぇ~ッ

回避能力は高い方がいいでございますよねぇッ
ダメージ全部受け止めておりますと
前に進み辛ぅございますッ
世の中の世知辛さを感じますよねぇ~ッ

お風呂などでたっぷり疲労を
流して気分リフレッシュされて下さいねぇ~ッ

日曜・ポチチッ

【2009/04/19 18:57】 URL | スズメ #-[ 編集] | page top↑
マユさん、こんばんはp(*^-^*)q
久々の更新におおっとなりました(笑)

仕事って一番疲れるのが人ですよね・・・
毎度登場の店長ですが、ほんと大変そうな人で(TwT。)
回避能力は同感です!!何でも正面から受け止めてたら自分が潰れてしまいますからね~。
僕は新しい職場には慣れましたけど、馴染めてはいません(笑)それでも良い先輩もいるのでその人の下で仕事できているので、ありがたいです。
仕事こそ「テキトー」が一番だと思う今日この頃ですわい(*´∀`)ノ
頑張ってちょ☆
【2009/04/19 20:52】 URL | パチ野 #-[ 編集] | page top↑
かっちーさん^^
あ、どもども!

そう、やっぱり店長ですよ。あの人、かなりの癌です。ホント。
あの人がいなけりゃ、もっと明るく仕事できる気がしてならない。
私が新潟にいた頃、勤めていた会社の所長は「お山の大将」状態な方だったけど、底ではあったかかった。
あったかいのが感じられた。
だから、今思えば・・・いっくら「やめてしまえ」とか言われたこともあったけど、良い思いでとして笑顔で思い出すことができるんだ。

その人も、外からの評判はどっちかと言えば「恐れられていた」感じだけれど、好感は持てたんだよ。

世にも奇妙な物語。
なんでだろうね?(笑) 無性に見たくなるんだよー。
自分でもわかんない(汗)

ゴールデンなウィークかぁ。
ほんと、そういう世間一般の行事(?)さえ、本気で忘れていたよ。
ま、お互い忙しいですね^^
頑張ろうね!
鯉のぼりかぁ・・・なーんか、切なくなって来た(笑)

あぁ、酔っ払った(爆)
【2009/04/20 21:22】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
スズメさん^^
こんちは!メールしようとか思ったりするけれど、なんだかそれさえも億劫で。
無気力全開なマユです・・・><

回避能力だけは成長しています(笑)
本当に、生きづらい世の中です。
障害物、あり過ぎて真直ぐ歩けないですね。
・・・ふぅぅぅぅ・・・。

また、おもしろ可笑しい話で時間を過ごしたいです。
ああ言う・・・笑いっぱなしの時間って大切だよなぁ・・・って、思うのです。
スズメさんに会いたいっす!!!

お風呂も相方がいないと「カラスの行水」ですわ、私。

無気力全開です><
【2009/04/20 21:26】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
パチ野さん^^
こんばんはー★

慣れたけど馴染めない・・・あぁ、正に今の私状態ですよ!
思わず泣きそうに・・・っ!!!

今、台所の換気扇の下でたばこ吸いながら考えていたんですよ。
馴染めてないよなーって。
慣れたけど、決して馴染んでないよなーって。
慣れたのは環境に慣れたってことで。
馴染めないのは社風だったり・・・つまり、会社の色に染まれない。

パチ屋ってのは、パチ好きが働いちゃいけない場所なのかもしれないです。
あまりにも、幻滅する所が多すぎて。

いつからパチ屋ってのは、こんな風になったんですかね?
パンチパーマの兄ちゃん。
茶色な床。カウンターにはおばちゃん。
ドル箱交換も客が自分でやって、店員の対応の早さなんてどうでも良かった(って言うか、考えなかった)。

私が好きなパチ屋ってのは、そう言う場所だったんだー・・・。
【2009/04/20 21:32】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
マユさん、そんなに疲れてらしたので?
(オロオロ...)
こんな野鳥でよければメール下さいよ~ッ

オモロ話は常に引き出しをササッと
開けれる妙な自信がありますから
(妙な自信家・スズメ)
またマユさんの気持ちが浮上しましたら
連絡下さいねぇ~ッ

無気力よ、去れ~!ポチチッ
【2009/04/21 00:26】 URL | スズメ #-[ 編集] | page top↑
マユさん お久しぶりッス(゚∇^*)

そーゆう辛さ、
きっと本人しか分からないですよね。
気休めにしかならないかもだけど、
いつか必ず、嵐は過ぎて行きますよ☆

それに、ひとりじゃないんだしネ(*´∇`*)
たまに、ひろしさんにおもっきり
わがまま言ってみるとかもアリ・・・かな♪
【2009/04/23 01:48】 URL | こん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
