スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
年を取っても私はオカンの娘です
どもっ。マユでございます。
いつもいつも、ご無沙汰ばっかりでほんと・・・存在感ないっすね(苦笑)
やー・・・、自分が年を取ったせいなのかわかんないけど、疲れが取れないのです。
仕事・仕事・仕事・・・あぁ、仕事のない世界に行きたい(笑)
世間はゴールデンなウィークみたいっすね?
いいなぁ・・・連休>< 連休中の私の連休は皆無っす。当たり前か。
忘れた頃・・・月末あたりに申し訳なさそうな2連休がありますが(笑)

私、こう見えても花好きで。
育てるのは得意ってわけではないけれど、手のかからないハーブを中心に好きな花を育てるのが趣味で。
今、自宅のベランダ及び玄関周りを小さな庭にしたくて計画中なのです。
先日の休みの日。相方と久しぶりにデートらしいデートをして、花屋さんで花苗を購入しました。
相方のリクエストである「タイム」(ハーブ)やローズマリーを購入。
今日はそれらを持っていた鉢に植え替えました^^

私は母に借金しているのですが(苦笑)、今月も振り込む前に「振り込むよメール」をしました。
そしたらオカン、「今月は半分でいいから、その変わりに半分のお金で花を買いなさい。」だって。
「そのお金で借金を減らそうとしないで、花を買いなさい。」って言うの。
結構ね、オカンにメールで愚痴ったりしているんですよ。
えぇ、仕事の話は家庭に持ち込まない主義なので(笑)
でも、ストレスはたまる。どうしても吐き出したい時がある。
オカンは離れているから、近況報告はほぼ毎日しているし、そのついでに色々と愚痴ったりしている。
それはオカンもそう。
そして最後はいつも「頑張ろう!いつかいいこと、あるさ^^」なんだよね。
引越して春が来て、私の花好きはオカンがよーく知っているから・・・だから、花を買えって言ったんだろうね。
私、新潟にいーーっぱいの花を置いて来たんです。
一番のお気に入りは大株に育ったローズマリーだった。
本気で掘り返して持って来ようと思ったけど・・・全部、全部置いて来た。
その他、大好きな青色の草花・ラベンダー・ミント・はなみずき・その他たくさんのたくさんの花達。

私がいなくなった今でも、毎年毎年花を咲かせているのだと思います。

オカンは、そんな私の気持ちを一番わかってくれていて、恐らく花や土をいじっている時の私が一番イキイキしているのを知っていたから。
だから、花を買いなさいって言ってくれたのだと思う。

オカンの厚意は有難く受け取りました。
近所のホームセンターへチャリで行き、ナスタチウム・ラベンダー・ミント・カモミールを購入。
借金の半分の金額は使わなかったけど、それは今度・・・レンガでも買おうかな^^

この場所は、ものすごく好きな場所。
帰って来たくなる場所。
だから、もっともっと溢れんばかりのお花を育てたいのです^^
相方お気に入りのタイムを大きく育てて、相方にハーブティーを淹れてもらおうっと♪


ミント&カモミール




ナスタチウム





ラベンダー





↓ランキング参加中↓



いつもありがとうございます!1日1回、愛のクリック♪お願いしますっ。
スポンサーサイト
【2009/04/29 09:16】 | 独り言(マユ:記) | コメント(12) | page top↑
<<ダブセンの彼方に -ハマリまくりの3日間、大海スペシャルMTE- | ホーム | 期待の大海イベントにダルダル乗り込んでやったよ!!!>>
コメント
ううっ(涙)
イイ話だ(T-T)
一言でいうなら『潤い』ですかね~

そう、たしかに愚痴は家庭に持ち込みたくないっすね(^-^;
もし愚痴りたいときメールくれてもいいですよ(笑)
【2009/04/29 23:35】 URL | かっちー #-[ 編集] | page top↑
マユさん、こんばんは~!アッシですよ~ッ

疲れが取れませんかッ
アッシなんかは
疲れが取れない~...となった時は

大きい浴場に行って半日程
お湯と戯れるか、お家のお風呂に
入浴剤ガンガン投入して
つかりまくったりいたしますよ~ッ

お母さん、
マユさんの事を誰よりも解って下さっているからこその
お話なのですねぇ~ッ
なにより一番効果のある呪文を
ご存知なお母さん、素敵なのですッ

あふれんばかりのポチチチチッ

【2009/04/30 02:33】 URL | スズメ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは!!!
今回の記事も素敵でした。
正直、マユさんがどんな想いで書いたとかは本人ではないからわからないですけど・・・
マユさんの記事読むと和むんですよ(〃∇〃)
なんか気持ちがほわわわ~ってするというか(笑)
いつも素敵な記事をありがとう!!!
おいらも明日は仕事。お互い頑張りましょう!!!
【2009/05/01 20:40】 URL | パチ野 #-[ 編集] | page top↑
素敵!
私もお花大好きだけど
自分で育てられません。
なぜか全部枯れちゃう・・・
張り切ってお水をやりすぎちゃうのかなぁ・・・


お花がマユさんの疲れた気持ちを
癒してくれること、母上殿はよく知ってるんですね。

お花を買って、大事に育ててるマユさんの姿、
想像したら、私も癒されましたです。

ポッチッチ!

【2009/05/02 03:24】 URL | 有実 #sSHoJftA[ 編集] | page top↑
 まゆさん、こんばんは。お仕事おつかれさまです♪

 私も昨日、実家に帰ってきました。年末以来です。もっとも車で30分で、それより遠いパチンコ店にはしょっちゅう行っていますけど(汗)

 別にとりたてて用事があったわけではないですが、別に会話なんぞなくても良いのが親子ですよね。男女だったら、ミョーな沈黙耐えられん時があるもの。

 まゆさんの地方も「オカン」なのですか。私はてっきり関西弁だと思っていました。

 私もGWは仕事がほとんどです。あと3日と少し、お互いに頑張りましょう♪
【2009/05/03 18:10】 URL | シゲレ #-[ 編集] | page top↑
はじめまして、へらきちです!!
本日、相方さんを一日お借りしまして、ありがとうございます!!
1月より念願だった一緒に竿を比べる(笑)じゃなく並べることができて、とても楽しい一日でした。
今後ともよろしくお願いいたします!!
【2009/05/04 18:47】 URL | へらきち #-[ 編集] | page top↑
かっちーさん。
あ、遅すぎますか?(笑)
メールしてもいいっすかー?(爆)

潤い。
そうね、そう。
そんな感じ。乾ききった心は潤さないとねぇ。

もー。ストレスたまりまくりで。
ようやく、ようやく、この会社に勤め続けた場合の自分のことを冷静に見れるようになって来たよー。

長くいるような環境ではないね(笑)
【2009/05/04 22:49】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
スズメさん。
スズメさん、スズメさん、あぁ、スズメさん!

お元気ですか?
私は無気力っぷりを発揮していまして、ネットからも遠ざかっています。
今は、現実逃避も兼ねて自宅のベランダに引きこもっています(笑)

花を見ると笑えるんですよー。
ラベンダーなんかは、顔うずめて眠りたいくらいっす!
花のことを考えると穏やかになれるし、笑顔にもなれるし、何より落ち着く。

オカンは、こんな私のことを一番知っている人です。
当たり前か。私はオカンの娘だもの^^

本日の入浴剤は、夏用のクールなヤツ!(笑)風呂好きな相方に影響されて、私も風呂好きになっちまいましたー。

温泉旅行行きたいっ!!!
【2009/05/04 22:53】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
パチ野さん。
和んでくれてありがとう!
そんな私は、皆様のコメントや存在にめっちゃ和んでますよ^^
ほんとにありがと!

私もあと2日。
頑張るよー!!!!

しっかし・・・世の中、休みの人っていっぱいるんだね(笑)
【2009/05/04 22:55】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
有実さん。
アァッ!!!有実さんっ。
お元気でしょうか?
お体、大事にされてますか?
私は相変わらず、仕事仕事ですが・・・有実さんは頑張りすぎる傾向にあるので、ふとした時に思い出します。
元気かな?って。

お花、枯らしちゃう?
うーん、その土地の気候に合う合わないってのはめちゃくちゃ重要だったりするからね。
まずは、自分の住んでいる土地に合った花を育てることがいいと思うのです!
あと、ハーブはオススメ。
植物って、こんなに育つんだ!って実感できるよー^^

有実さんにハーブティを淹れてあげたい!^^
【2009/05/04 22:58】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
シゲレさん。
オカンは・・・私の地元の言葉ではないっす(笑)
なんとなーく、なんとなく、自分の母親は「オカン」なんです^^
それとか・・・おかーちゃん。かな?^^

実家に帰ったのですかー。
いいな、いいな。
本当に羨ましい><
私、会いたい気持ちはあるのに時間がない。
会うならば日帰りとか絶対にムリだし、3日間は引っ付いていたい(笑)
でも、今の会社にいると、それが結構困難なことになるので・・・。

結構、悩み中です><

当たり前に里帰りして、当たり前の時期にお墓参りして。
当たり前に、顔見せるって言う親孝行を、したいんです。

言葉はいらないですよね。
ほんと。
その、共有している空気が、好き^^
【2009/05/04 23:03】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
へらきちさん。
おぉーっ。
へらきちさん!!!
さっきまで、相方とへらきちさんについて熱く語ってました!
そんな相方は、今、夢の中です(爆)
顔真っ赤にして、スヤスヤと寝ています^^

今日はお世話になりました!
本当に楽しそうに話しているから、こっちまで嬉しくなりましたよー。
ってか、へらきちさんの話、私も聞きたい!
今度ぜひぜひ!!!!ゆっくりお話したいです。
お会いできなかったのが残念><
でも、いつかまた~♪

今後も相方と仲良くしてやってください!
宜しくお願いしますっ。

また、釣りにでも遊びにでも誘ってやってください^^
ただし・・・おねーちゃん系の悪い遊びは許しませんよー(爆)

コメント、ありがとうございました!
【2009/05/04 23:07】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
