【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
大海SP、累積データ
どうもっす!!!5月は休みが多くて稼動日数少なくなっちゃうがな…、と
思って一応アサイチはパチ屋に向かってるおっさんですわ。まあ、休みが少
ない月も勝手にきっちり過ぎる休みを取得してるんだけど(笑)。

今日は大海の実戦データを載せてみました。あるブログで累積データを乗せて
たの見たらわしも載せたくなった(笑)。

木曜日から稼動した感じ、日曜日までは締め傾向っぽいねぇ。昨日入った店は
ヘソ幅は通常サイズだったけど、ジャンプ釘が上がっちゃってて微妙な回り。
今一歩のところで安定しちゃったので夕方上がって近隣店を何店か覗いて帰っ
てきた。低換金店で慶次とガロの釘がかなり良かった店があったけど、この
スペックは、ある程度高換金の店じゃないと不利だよねぇ!!!



CR大海物語スペシャルMTE(09/5/9日現在)

総回転数        163798
通常時回転数      121745
当たり総数       1219   (理論値:1218.7、余剰0.3)

初当たり確率      1/353.9(理論値:1/349.67)
連チャン率       3.54   (理論値:3.5)
初当たり確変割合    63%    (理論値:65%)


初当たり分布(突確も確変に含)

           確変   単発    計   占有率(%)
1-100(時短)  92   52  144    30
101-200    55   34   89    18
201-300    33   18   51    10
301-400    35   19   54    11
401-500    22   18   40     8
501-600    17   10   27     6
601-700    11   10   21     4
701-800    11    4   15     3
801-900     7    3   10     2
901-1000    5    4    9     2
1001-1100   5    3    8     2 
1101-1200   4    1    5     1
1201-1300   1    2    3     1      
1301-1400   2         2     
1401-1500
1501-1600   1    4    5     1
1601-1700   1         1
1701-1800   1         1     1
1801-1900   1         1
1901-2000
2001-2100   1         1
2101-2200
2201-2300   1         1

計         306  182  488
占有率(%)     63   37        100


<総評>
一時かなり足りなかった当たりも理論値とかなりピッタリの当たり具合ですわ、
今の所(笑)。このスペックの割には時短での引き戻しが多いため、連荘率が
高めに出ました。この時短中での引き戻し率ってのが高めに出るのは冬ソナ2、
仕事人桜と一緒ですわ。何度も言っちゃうけど、去年のGW前に出た機種くら
いからこういう傾向にあるんだよねぇ、何故か知らんけど(笑)。たまたまだ
ろうけどねぇ…。

話は変わって、プー始めてから海シリーズは大変お世話になってるけど、実は
ほとんど同じ台を追いかけてますわ。今まで打ち込んだ台数は…、

大海物語M56 2店舗で3台
スー海M55W 1店舗で1台(笑)
沖縄MTA   4店舗で6台
大海SP    3店舗で5台

こんな感じですわ。海は、寄り、ステージがかなり重要だから、ヘソ開いたとこ
ろでステージ使えない台とかだと打てるようにならないよね。寄り、ワープが
なんとかなりそうな台を試し打ってステージがそこそこ使える台を見つけたら、
ヘソ開け待ちってのがわしの海の打ち方ですわ。
【2009/05/10 07:36】 | 本日の稼働 | コメント(10) | page top↑
<<日焼けは男を上げる(?) | ホーム | 地獄の白海>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/10 20:29】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/10 20:29】 | #[ 編集] | page top↑
ちょっとお久しぶりッス(o^∇^o)ノ

これだけ打ち込めば、
かなり確率に近くなりますよね~♪

オイラは思いっきり休んでました(^▽^;)
たぶん全国的に明日からが本番ッスね。
お互いに頑張りましょう(*´∇`*)
【2009/05/11 00:30】 URL | こん #-[ 編集] | page top↑
ひろしさん、こんばんわ。

データー凄いですねー!
こんな立派なデータ初めて見た気がします。
大当たり回数なんか理論値にピッタリじゃないですか!?

前にひろしさんが同じ機種を打ち倒して収束していく過程を見るのが楽しい、見たいな事を言っていて、興味があったのですが、まさかココまでとは!

こういうデータを見ると、1日・1ヶ月単位で下の波が来ても、
正しいことをしていれば調子は必ず上向く!
と信じれて、心が折れなそうですね・・・

・・・でも大きく負けた時は、やっぱり人間だからヘコんでしまいますよね・・・

パチンコ打ってないから違うかもしれないですけど、なんだか心強いデーターです。
勉強になりました!ありがとうございます!

これからも頑張って下さい!ポチ!
【2009/05/11 02:08】 URL | ヨウヘイ #-[ 編集] | page top↑
毎日おつかれさまです!
大海のデータすばらしいでございます!あの荒海がシッカリと収束してしまっております。僕もへこたれず廻しまくるしかありませんね(笑)今日は相変わらず沖海で夕方1500喰らって当たらず撤退でしたぁ。持ち玉が恋しいお年頃みたいですね。へらきちさんの1200はとんでもないでありますね(爆)4ケタはみたことないんで5・600ハマると二度と当てられる気がしなくなっちゃいますよ。お気持ちお察しいたします。どこマデはまるかワクワクして当たるとガックリみたいなこともあったり。ハマルは嫌ですよね?出すぎるも(笑)
【2009/05/12 19:03】 URL | 噛じプー太郎 #-[ 編集] | page top↑
こんにちわ☆いつも楽しく拝見させていただいています!

時短引き戻しについて、かなり前ですがスカパーの番組(Pブレスト確変研究所)で検証がなされていました。

それは、何社かのメーカーの時短での当たり確立が、膨大なデータから判断しても甘く出ている、というものでした。

電サポ中に当たりの乱数をとりやすい仕組みをメーカーが意図的作っている可能性がかなり高い、ということもいっていました。

かといって時短中の当たりを狙えるわけではないのでそうだったところで何もできないですが・・・笑
【2009/05/13 01:09】 URL | ゆう #-[ 編集] | page top↑
こんちゃん、こんばんわ!!!
ちょっぴり、お久しぶり!!!最近皆さんのところにコメントできずにいるものです(笑)。まじ、すまん。GW開けの7日から、今日まで毎日パチ屋に行ってますわ(笑)。心入れ替えたか???(笑)
これだけ打ち込めば確かにそれなりの数値になるよね!!!以前、確率の収束というコラムを書いたので、それを裏付けるデータを載せたかったのですわ!!!
ホント、このご時勢好きなパチで喰えるだけ幸せなのでしょう!!!お互い頑張ろうね!!
【2009/05/13 23:14】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
ヨウヘイさん、こんばんわ!!!
わしが普段付けてるデータはこれとその日の内容を計算するためのデータだけで、これ以上でもこれ以下でもないですよん(笑)。
わしは数字好きなので収束の過程とか見てると楽しいんだよね(笑)。確率や統計の話は数学というものではなく、世の中に起きる事象を数値化したものだというのがわしの認識です。どちらかというと物理に近いと思います(笑)。

パチ屋がおかしなことをしてなければ、ある程度まともな数値になるのでしょう!!
このデータを見る限りおかしな台は打ってないと思います。仮におかしいことをしていても本来の確率から掛け離れたことはしていないのでしょう!!!
まあ、ハマリが続いたりするとマイッてしまうのは仕方の無い事です(笑)。仕事でもうまくいかないことが続いたらマイッてしまうしね(笑)。結局どんなことを生活の糧にしてもそれなりの苦労は伴うのでしょう。。。
それが他人から見たらまっとうなことでなくても…。
【2009/05/13 23:22】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
噛じプー太郎さん、こんばんわ!!!
あの荒海が気が付けば言う事を聞いてくれていた(笑)。沖海でのそのハマリはキツイよねぇ!!!
へらきちさんはハネデジ中心の稼動なので話を聞いていると大きいハマリも目撃しているみたいです(笑)。わしらの会話をまとめると黄海はおかしい店があるかもしれないです(笑)。ミニモンなんかはモンスターの後継機だからねぇ…。どちらかというと怪しいくらい連荘したりハマリ倒したりしたほうがモンスターらしいかもね(笑)。
【2009/05/13 23:27】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
ゆうさん、はじめまして!!!
どうも!!!おっさんことパチプーひろしです!!!今後とも宜しく!!!
スカパーでやってましたか(笑)。
オカルトになってしまうので話半分に聞いてください。わしの経験上スルーの通りが悪い台は連しにくい感じがします。そして、時短中に引き戻しにくい感じもします。そして、電チュの抽選がハズレまくる状況では突確を引く事が多い気がします(笑)。各メーカーが現在ヘソ入賞と電チュ入賞で当選の割合を変えてますよね???そういった感じで電チュからの入賞、そして小デジタル抽選にはなにかあるのかもしれないですね(笑)。そんなことをボケーッと考えながら打ってます!!!
【2009/05/13 23:35】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
