スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日焼けは男を上げる(?)
マユです^^
どうも、お久しぶりなのです。
最近、ようやくやりたかった花いじりができて本当に楽しいです!
引越す前は1階で幸い土もあったのですが、思うようなガーデニングはできなかったんです。
日当たりがよろしくなくって、なので土もジメジメっとしていたので植物にはあまり適さない環境でした。
花を育てたりハーブを育てたりしていたのだけど、正直、気が乗らなかったって言うか。
なんだろ、結構必死に生きていたので(笑)
色々な不安なこととかあったり、苛立ちがあったり。
花どころでは、なかった。
だから、花を育ててみるものの、花の気持ちになったり・・・花に語りかけてあげる余裕なんかもなく。
自分のことで手一杯なのだから、他の生き物に気が回るわけないんですよね。
そんな状態で花を育てたらダメ。

気持ちに余裕がないと、花だって生きているんだってこと、忘れてしまうから。


さーて。今、我が家のメインのお部屋に飾られている小さな花瓶。





ミント・タイム・黄色い花。
この色の組み合わせと香りが初夏を感じさせてものすごく、好き。
ミントとハーブはハーブなので、生育旺盛。
なので、水に生けているだけで数日間で発根しました^^
これをまた、土に植えてどんどん増やしていくのだ^^
あぁ、シアワセ。
こんなシアワセがあるだろうか。

今、音楽番組を見ていて・・・あぁ、懐かしいなんて思いつつ少しだけ涙してしまったり。
釣りに行って、日焼けして、なんだか男っぽい顔つきになった相方を微笑ましく思いつつ。

涙した歌は「恋に落ちて」・・・(笑)
この歌、カラオケに行くと良く歌うのだけど、この歌っていいですよね!!!
ま、不倫の歌なんだけど(爆)
なんかねー、思うんです。
自分、ほんとに好き勝手に生きているじゃないっすか。
色んな人を泣かせて、色んな人に迷惑かけて。
いろーーんな人を犠牲にして。
そして、今、こうやってシアワセだなぁって想う生活を送っている。

たまに思うんです。
あぁ、切ないなぁって。
何が切ないって、新潟に置いて来た色々な荷物。
それは、物だったり気持ちだったり。色々。すっごく、色々なモノ。
みーんな大切だったよ、かけがえのない荷物だった。
それを全部置いて、私はその代償に、もっともっとシアワセになろうと願った。
だから実行に移した。
その結果が、相方の元に来てからの数年。それが、全て。

シアワセだってことは、わかってる。
でも、それを否定しちゃう時があって。
ものすごく自分に否定的な時が、あって。
そう言う時に、ものすごくどこかに行きたくて。遠くに行きたくなったりして。
ワーーーーって叫びながら、逃げ出したくなるんだよねぇ。なんでか。

だけど、花なんか触ってると前向きになるんだー。
私、人並みに恋愛して結婚もして、恐らく大多数の人がしないであろう離婚までして(笑)
で、大好きな人との同棲生活なんかも経験して。
普通に働いて、引越しもして。
別れる・別れないって言うギリギリの大喧嘩とかもして(笑)

結構自分、人生を謳歌しているじゃないって(笑)

ここに来て、この年になって、それでも「初めて」って経験もして。
めちゃくちゃ掛け離れているけど、好きな業界で仕事させてもらえて。
気に入った所に住んで大好きな花を育てられて。
日当たりが良くて、洗濯物は乾くし、楽しいし。

いつもいつも、相方がいてくれて。




土曜の夜と日曜の
あなたがいつも 欲しいから



って、本当に思ってた。
それが現実になった生活を今、当たり前に過ごしてる。
そこに不平・不満があろうとも、だからって絶対に手放すわけにはいかないほどの、気に入った生活。

私は多分、この調子で。
相方と一緒に、この調子で生きていくのだろうなぁって思った。
それがきっと、望んでいた最良の道なんだって、思った。

この手の話。
結構今までもして来たけど、たまに原点に帰りたくなる。
帰らなきゃ、いけないって思う。

だから、思い出したようにこう言う記事を書くのですな^^

昨夜、相方と花の本を一緒に見たからこんなこと、書きたくなったのかも。
すげぇ、楽しかったから^^

ありがと、相方。





↓ランキング参加中↓



いつもありがとうございます!1日1回、愛のクリック♪お願いしますっ。

スポンサーサイト
【2009/05/11 21:34】 | 独り言(マユ:記) | コメント(2) | page top↑
<<店回りで気になった大海を打ってみた | ホーム | 大海SP、累積データ>>
コメント
この幸せ者め(笑)←相方さんにね!
日焼けが冷めないうちに又、相方さん貸してくださいね♪ポチッ
【2009/05/12 00:11】 URL | へらきち #-[ 編集] | page top↑
へらきっつぁんへ(笑)
どもっ!!!
いつウチに来るんですか?(笑)待ってるんですけど・・・^^

相方、幸せ者ですかね?
私も負けずに幸せ者ですよー♪^^

いつでもどうぞっ。
相方は楽しく過ごしている時は、本当に幸せそうなので、好きなことさせていた方が我が家の平和に繋がります(笑)
なので、いつでも相方を連れ出してください!

お返事、遅くなってゴメンです><
【2009/05/15 21:58】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
